MHXX時点での全武器種操作難易度wwwww

2017
02
1: 2017/03/31(金) 13:33:35.773 ID:6q1AP+JO0

S(超難) チャクス ガンス 笛
A(難) 大剣 ランス ヘビィ 片手
B(並) ハンマー ライト 操虫棍 太刀
C(易) 弓
D(超易) スラアク 双剣




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2: 2017/03/31(金) 13:34:29.743 ID:KsQCgZeRd

大剣片手剣の位置がおかしい


3: 2017/03/31(金) 13:35:08.588 ID:rqpcsuz40

全武器全スタイル触ったんか
よくやるわ


4: 2017/03/31(金) 13:37:24.081 ID:BnvgXv66a

MHPに装備替え◯×ボタン連打しまくって見た目変えるバグあったよな


5: 2017/03/31(金) 13:38:13.566 ID:37q+dunz0

>>4
片手剣をランスにしてたわwww


6: 2017/03/31(金) 13:39:41.717 ID:p0XD/nxC0

大検が難しくて双肩が簡単とかおかしいだろ


7: 2017/03/31(金) 13:40:04.898 ID:6q1AP+JO0

【大剣】
難易度:A
抜刀溜め→横殴り→強溜め→振り回し
とコンボルートは非常に簡単だが
4シリーズからモンスターの明確なすきが減ったことによりモンスターの攻撃後の硬直に合わせて弱点に当たる部位へ位置取り攻撃をしなくてはならなくなった。
そのため相手の行動をしっかりと覚えなくてはならないため難易度は高いと思われる。
エリアルスタイルでは跳ねればいいと思われがちだが
相手の攻撃に合わせてエア回避→弱点に向けて方向調整→攻撃
という流れを短い間にしなくてはならないため実は高難易度
溜め斬りの火力も落ちるためそれを連発しなくてはならないので尚更


8: 2017/03/31(金) 13:43:13.468 ID:Hl4Sz5U5a

>>1
龍撃砲さえ当てればいいからってことで、
アクションゲーム下手くそな女がガンランス以外を拒否ってた


17: 2017/03/31(金) 13:57:58.634 ID:8d+1DV7E0

>>8
ガンランスは上手い奴と下手くその差が激しすぎるよな
ひたすらガード突き奴とかもいるし


18: 2017/03/31(金) 14:00:14.619 ID:Hl4Sz5U5a

>>17
かもね
太刀、操虫棍、弓も差が激しい
下手くそだとヤバイ


9: 2017/03/31(金) 13:45:03.858 ID:Hl4Sz5U5a

弓はダメージ出る距離分かってない初心者が使うと悲惨


10: 2017/03/31(金) 13:45:47.002 ID:6q1AP+JO0

【太刀】
難易度:B
基本的に鬼神ゲージを赤でキープするために非常に一連の行動が長い鬼神切りをうまく当てていかなくてはいけない。
さらに鬼刃大回転斬りはパーティプレイでは非常に迷惑なためモンスターだけでなくパーティにも気を使いながらしっかり位置取りをしていかなくてはならない。
しかしブシドーは超楽。ゲージ管理も余裕でしかもあまりパーティの迷惑にならない鬼刃無双斬りで練気を上げられる
これだけなら難易度はCかDまで下がる


11: 2017/03/31(金) 13:45:58.594 ID:fM7IC4VUd

そもそもチャージアックスの略称はチャアクだから


12: 2017/03/31(金) 13:47:51.325 ID:Lov/4QQI0

複数プレイならハンマーが一番楽
弱点覚えなくても頭叩くだけで貢献出来るし


13: 2017/03/31(金) 13:50:47.000 ID:V0zY97Vga

>>12
今時マルチでハンマーが頭に行くとか


14: 2017/03/31(金) 13:54:22.311 ID:6q1AP+JO0

【片手剣】
難易度:A
X連打で仲間をふっ飛ばしてしまうためコンボの意識は非常に重要だがこれは慣れれば大して難しいことではない。
さらに攻撃のすきも少なく定点火力に優れるのでただ斬るだけならとても簡単。
だが滅気の刃薬でのKOや多い手数による麻痺や毒などの状態異常撒き、JK後のジャンプ攻撃による乗り、相手の威嚇などの隙に合わせて足元に罠を設置
などできることが非常に多くこれを全てうまく使いこなすことを考えると難易度は高い


15: 2017/03/31(金) 13:55:40.877 ID:Hl4Sz5U5a

S(超難) チャアク 笛
A(難) ランス ヘビィ
B(並) ハンマー ライボ 弓
C(易) 操虫棍 スラアク ガンス
D(超易) 片手 双剣 太刀 大剣 穿龍棍


16: 2017/03/31(金) 13:56:57.582 ID:+DI/32c30

モンハンとかまだやってんの?
小学生?


19: 2017/03/31(金) 14:00:54.644 ID:6q1AP+JO0

【双剣】
難易度:D
ちょっと難易度設定低すぎる気は俺もする
Cかもしれない
その難易度の簡単さの要因の大半はブシドースタイルが原因。
ブシドースタイルはJK中に攻撃が出来、さらにその後にキャンセル可能な無敵時間が存在する為非常に強力で双剣ではほぼこのスタイル一択と言っても間違いはないレベル。
しかしそれ以外のスタイルではもともと双剣は一つ一つの攻撃のモーションが長い為ゴリ押しすると被弾率がかなり上がる。
その為引き際と攻め際が非常に重要な武器種であるため難易度は決して低くない。


20: 2017/03/31(金) 14:02:13.442 ID:Hl4Sz5U5a

S(超難) チャアク 笛 ←覚えること多い
A(難) ランス ヘビィ ←避ける技術
B(並) ハンマー ライボ 弓 ←攻撃する位置や距離
C(易) 操虫棍 スラアク ガンス ←ワンポイント必要
D(超易) 片手 双剣 太刀 大剣 穿龍棍 ←適当でも大丈夫


23: 2017/03/31(金) 14:04:22.164 ID:Hl4Sz5U5a

ああ、XXか、MHFで考えてたわ


21: 2017/03/31(金) 14:03:24.833 ID:qeE9k3qNd

チャックスそんな難しいのか?
適当に振ってるからよくわからんが


22: 2017/03/31(金) 14:04:01.955 ID:VQbQlsXCd

ランス系は亀なうちは初心者抜け出せんということもわからん奴おおい
常に壁際とか


24: 2017/03/31(金) 14:06:54.781 ID:naOWU+tb0

操作難易度って言われたら首かしげるけどある程度の討伐時間出せる事を前提としてるからまあ分かる


25: 2017/03/31(金) 14:10:12.761 ID:6q1AP+JO0

【ランス】
難易度:A
手数武器だが片手剣や双剣と比べて納刀、移動速度ともに遅いためしっかりと相手の行動を誘発させる位置取りが重要
さらにカウンター突きの効率的な責際やステップでのフレーム回避など単純な技術もかなり必要であるため難易度は高い
ブシドーでのJGは慣れれば回避より楽なため回避が苦手なランサーはブシドースタイルを使うのが吉


26: 2017/03/31(金) 14:18:09.842 ID:6q1AP+JO0

【ガンランス】
難易度:S
Xより導入されたヒートゲージにより元々低くなかった難易度が更に上昇した。
モンスターが離れたら動かずリロードしとけと言われるほどランスよりも更に起動力に劣る。
更に仲間をふっ飛ばしやすいフルバーストでなくてはヒートゲージの伸びが悪く追い打ちをかけるようにヒートゲージを固定するには隙きの馬鹿でかい竜撃砲を定期的撃たなくてはならない。
ヒートゲージをMAXで固定する狩技もあるがそれの隙もかなり長い。餓狼を見習え。
しかしブレイブスタイルはソロではなかなか強力ですきも減るため非常におすすめ


27: 2017/03/31(金) 14:32:03.844 ID:LJK/KY7b0

スラッシュアクスって使いこなすの結構難しいだろ
適当にやってもそこそこ使えちゃうだけで攻撃の連携パターン多いし


28: 2017/03/31(金) 15:08:58.583 ID:ZtMk4Cwe0

笛はパネルのおかげでグッと楽になったぞ


29: 2017/03/31(金) 15:41:48.860 ID:Vfad485ea

小学生の息子は太刀と操虫棍ばっかり使ってるわ


32: 2017/03/31(金) 19:36:12.497 ID:lYJQ+2rva

一番簡単なのは弓と大剣なのは確実





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