【アニメ】ロボットがCGのロボアニメってガチで観る気が失せるよな…………

2017
02

1:

ダンボール戦機くらいのクオリティならまだしも




双剣が逆手持ちに!『モンハンワールド』大剣やガンランス、ヘビィボウガンなど14武器種の紹介映像公開!
【超速報】FF15さん、突然のオンラインゲーム化を発表wwwwFF14オワタ
任天堂「スイッチが品薄商法やと?アホ言うな!ほなら10万台出荷したらぁ!」






熱血ロボアニメ好きワイ、グレンラガンが熱血ロボアニメ1位に納得いかん!
最高だと思うロボットアニメのパイロット挙げてけ
ロボットアニメ史上、最も現実的な操縦方法だった機体って何?ガンダムとか絶対無理やろあんなん
ロボットアニメに登場する機体で一番強いのは?
ロボットアニメにもはや人が乗る必要はないのでは
三大ロボアニメあるある展開「規格外の暴走or覚醒」「上層部が糞」あとひとつは?


3:

シドニア・アルドノア・マジェプリ良かったじゃん


4:

クオリティよくてもなんか嫌だわ
動きが速くても勢いがないというか


5:

手描きも好きだけどCGの方が圧倒的に好きだわ
ACEのOPとか何回でも見られる


6:

どっちも違った良さがあるから構わん
魅せ方さえ上手ければ


7:

ギアスの映画の絵は良い
バトルと曲が単調で途中で飽きたけど


13:

>>7
個人的にはバトルは2期よりは好きだった
シナリオはクソだったけど


8:

うるせードラえもんでも見てろ


9:

金落としてから言おう


10:

ゼーガペインはクッソつまらなくて逆にワロタ
あれ別にCGじゃなくてもゴミだけどね


11:

アニメってわけじゃないがお前アーマードコアのPV
見ても同じこと言えんの?


12:

ロボット少女でやれば面白いって言い出す奴いそう


14:

でもCGってロボットもので使うべきものだよな
コスト削減になるし複雑なデザインでも形そのままだし


15:

俺もロボは手描き派だが楽園追放は手描き独特の動きにメリハリがあってよかった


16:

>>15
組み立てレールガンも市街戦もカッコいい


17:

量産機が大量にでてくるシーンがあるならCGでもいい


18:

というかゲームのせいで戦闘シーンがゲームに見えるから陳腐に見えるんだと思う


22:

>>18
ゲームだから陳腐の意味が分からん
俺はむしろCGのロボットの方が現実に近い質感で好きだ


19:

アルドノアのvsオルテュギア


20:

ゾイド…


21:

ゾイドは生き物だからね


23:

ゾイド舐めてんの?


24:

要はどんなに動かしても「取りあえずは作画崩壊しない」って利点を活かせてるかどうかじゃね?


25:

ゾイドは好き


26:

ハッタリを利かせられなくなるから迫力がない
嘘を描けないのはでかい


27:

>>26
そこに関しては確かにCGでアニメを作る上で克服していかなきゃいけない点だと思う
奇麗過ぎることがCGの弱点なんてのはよく言われることだ


30:

>>27
ゼロで3Dのバルキリー初めて見た時は感動したけど、3Dの勇者ロボは確かに見たくないな


28:

ロボ,メカは許せる、むしろ3D推奨
だが生命体は止めろ


29:

CGロボに絵的な外連味の追加ってものすごい難儀な印象あるなぁ
そういう意味ではスパロボ的なリアル系向けのイメージ


31:

カメラに嘘をつくような設定を入れて撮影するか
デザインが破綻したモデルを別に作って見せたいシーンを撮るか
カメラワークを工夫するか

現状難しいけどきっと上手く見せる手段はあるはず


32:

ファフナーもよかったな


33:

テカテカ3DCGの手抜き感は異常


34:

ジアースの重量感はよかった


40:

お前ら気づいてないだけで
良質なCGパートなんて腐るほどあるけどなw


50:

視点を自由に動かせるゲームとかだと難しいけど視点も決まってる奴なら2Dの嘘を使ってるものもあるでよ


51:

吾輩はダイラガーXVが好きである


52:

今度のフルメタもCGだっけか




スレッドURL: http://vipper.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1491037960/




ゲーム   アニメ

【悲報】「でんじゃらすじーさん」、思考がまんまお前らwwwww(画像あり)
【84枚】58点くらいのgif画像wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
マツコ&有吉「声優については語りたくない。オタクがニワカを叩いてめちゃめちゃ怒るから」

アニメ『バトルガール ハイスクール』第4話を中の人が批判 「ゲームをプレイしてほしい!」
【朗報】ざわちんさん、ONE PIECEのコスプレwwwwwwww
【悲報】ドラクエ11の世界地図、めっちゃ小さいwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww







関連記事

 アニメ 本家 2ちゃんねる

1 Comments

まとめの名無し  

全然好きだけど。てかCGロボって基本動き良いのばっかりやん。CGでも動き悪かった作品は手描きでもクソだろ。

2017/04/02 (Sun) 22:29 | REPLY |   

Add your comment