チームで戦うゲーにおいて、下手な奴ほど偉そうな法則

2017
02
1: 2017/04/02(日)02:14:01 ID:iPn

上位層ほど無言になるよな




【悲報】任天堂さん、『幾何学』の意味を知らないwww(画像あり)
【悲報】ワイ氏、大学の友達にアニメスタンプを誤爆した結果・・・
【悲報】『NEWGAME!!』ねねっち、一橋大学じゃなかった





2: 2017/04/02(日)02:14:59 ID:a9o

せやな


3: 2017/04/02(日)02:17:21 ID:DuG

下手でもメンツに入れるくらいの政治力を持ってるからじゃないだろか


6: 2017/04/02(日)02:19:09 ID:iPn

>>3
ごめん複数人でやるゲームって意味
主にクイックマッチの話
クランとか組む時はそもそもそういう人間は入らない


4: 2017/04/02(日)02:18:05 ID:JgA

上位層は下手な奴を上手く扇動して美味しいところを立ち回るからな


7: 2017/04/02(日)02:20:13 ID:iPn

>>4
fpsだと顕著だよな
下手な奴を前に行かせて銃声とドクロマークの位置で索敵する立ち回り


9: 2017/04/02(日)02:23:50 ID:JgA

>>7
まさにそれ

bfにありがちだけど、ゴミどもがBとかCに団子になってるのを確認して爆撃繰り返してキルレえげつないことなってる奴とか
乱戦の遥か後方からスナイプしてしっかりキルしてる奴とか


10: 2017/04/02(日)02:26:01 ID:iPn

>>9
考え無しに突っ込んで死ぬ仲間はソナーとして使って、芋って動かない味方はリスポーン地点として使う
回遊魚になって流される人とその裏に回る人って成績にも結構差が出るよな


14: 2017/04/02(日)02:29:29 ID:JgA

>>10
よく分かってらっしゃる

ただbf1だと個の火力が大幅に下げられてるから単独行動がちょいと厳しい面があるのよな……
それをカバーできるAIMとかあればいいんだろうけど……


15: 2017/04/02(日)02:31:49 ID:iPn

>>14
BF4までと違って空からの支援があまり期待できないのもあるかも
建物の影も少ないから敵と遭遇する運も結構絡んでくるし
立ち回りだけではカバーできない部分が3や4に比べて多いね


16: 2017/04/02(日)02:33:01 ID:JgA

>>15
そうそう
爆撃機が本来どうにかしてくれるはずなんだけど今じゃ棺桶だし……


18: 2017/04/02(日)02:35:54 ID:iPn

>>16
味方集団にヘリがくっついて援護とか一切無いのはキツイよな
戦車じゃ限界がある

航空機が地上戦にガッツリ絡んでくるならプレイヤーは地上と空を警戒しなきゃいけないから目線が上に逸れて倒しやすくなるけど
戦車だけじゃ結局は地上だけ見てればいい訳だからそこまで不意打ち出来ない
建物壊しちゃうとほとんど視界が開けた状態になるマップも多いし


19: 2017/04/02(日)02:37:35 ID:JgA

>>18
やっぱそういうもんなのか
安心したわ

c4みたいな1撃破壊兵器ほしいわ


5: 2017/04/02(日)02:18:15 ID:iPn

やる気あって下手なのと謙虚で下手なのは気持ち的に許せるけど
下手なくせにやたら味方罵ったり指示出したがる奴は嫌悪感しか湧かない


8: 2017/04/02(日)02:22:30 ID:iPn

FPSとかMOBAとか、ガンガン突っ込んで死んでは味方を罵る
味方が死ぬとここぞとばかりに叩きまくる

そして終わってみると2k/10dとかね
訳ガワカラナイヨ


11: 2017/04/02(日)02:28:26 ID:Krj

わかった
みんなが想像してるのはFPSでの話しだな!!


13: 2017/04/02(日)02:29:21 ID:iPn

>>11
MOBAとかも典型


12: 2017/04/02(日)02:29:03 ID:iPn

BFとかだと最後にggって打ってる人は成績も平均以上になってる事多い
屈伸してる奴はたいていデス>キルで「そうとうイラついてるんだな」って事も多い


17: 2017/04/02(日)02:34:37 ID:olt

BFだとCQだと一人だけで無双なんて無理だからな


21: 2017/04/02(日)02:39:06 ID:iPn

>>17
キット撒いてくれるだけでも凄くありがたいのに
一切撒かずに我が道を行ってる人が味方に居るとそれだけで味方集団の戦力が大幅にダウンする
弾薬や回復キットの恩恵は味方全体に及ぶからそのプレイヤー1人が下手でも味方集団の戦力にはなる
けどキルマシーンでも無いのにキット撒かない人はたまにキルする的が1人居るだけになってしまう


24: 2017/04/02(日)02:42:42 ID:olt

BF4の航空機は3に比べて撃墜されにくくなったんだけどね
3は低空だろうがジャマー積んでても当たる時は当たるから祈るしかない

>>21
俺は戦車やIFV乗りだけど味方部隊より前進して敵車両牽制とかやってるかな
行進間射撃マスターしたお蔭で被弾率は低い(誘導シェルは勘弁)


26: 2017/04/02(日)02:47:21 ID:iPn

>>24
よく前に出るけどすぐには死なない車両乗りは本当に助かる
走行音だけで敵歩兵が屋内に逃げ込んだりして味方歩兵が前に出やすくなるし
ヘイト稼いでくれれば工兵増えて歩兵戦がやりやすくなる、AED持ちが一気に減るから分隊全滅もさせやすくなる


28: 2017/04/02(日)02:51:18 ID:olt

>>26
そりゃ良かった

基本味方の盾になったり支援とか積極的に前進してるわ
芋る戦法はこっち側は有利な時以外はしないな
あと乗り捨てずギリギリか爆発するまで乗ってる


31: 2017/04/02(日)02:55:48 ID:iPn

>>28
乗り捨てしない味方はそれだけで信頼できる
多少下手だったとしても、絶望的状況になっても乗り捨てしないってだけで
戦局をトータルで考えてくれてる味方だって分かるから凄い信頼できる



34: 2017/04/02(日)02:58:34 ID:olt

>>31
BF3時代にビークル乗り捨てやられて戦況ひっくり返されたり(したり)を嫌というほど体験しましたからねww



37: 2017/04/02(日)03:03:29 ID:iPn

>>34
炎上したヘリから降りたら修理されて奪われたりとかね
かなり高高度で放棄してもヘリだけが奇跡的な不時着してギリ生きてたりする
だから最後を見届けなきゃいかんね


39: 2017/04/02(日)03:04:59 ID:olt

>>37
戦車に張り付いただけで乗り捨てするチキンもいますからね


20: 2017/04/02(日)02:37:36 ID:dXU

プリンプリンみたいなやつはいたわ


22: 2017/04/02(日)02:40:09 ID:iPn

>>20
完全なクズでは無いのでセーフ


23: 2017/04/02(日)02:41:08 ID:JgA

K/D上げたいなら味方に気を配れって新兵に叩き込みたい
突出したら死ぬ
補給しなきゃ死ぬ
固まってても死ぬ
これがBF


25: 2017/04/02(日)02:43:35 ID:iPn

>>23
自分が弾薬撒きまくれば味方は弾薬の心配をしなくて良いから注射持って出てくれる可能性が格段に上がる
そうなれば自分も頻繁に回復できるし蘇生もしてもらえる
自己中なプレイは味方の動きを縛って、結果自分の首を絞めてるって事にもっと気づいて欲しい


27: 2017/04/02(日)02:47:59 ID:olt

初めてレインボーシックスやる時は
1最初に敵がNPCのテロハンで慣れろ
2下手に遊撃・追撃するな
3味方の位置を把握しろ
4自信が無いなら防衛側はルーク(アーマー配る人)攻撃なら盾を持て


29: 2017/04/02(日)02:51:22 ID:iPn

>>27
とにかく生存して敵の侵入経路を塞ぐだけで味方は凄い助かるよな
味方がマップ左の侵入口付近に居るならそちらは警戒しなくて済むから目の前に集中できる
もしその味方が死ぬか交戦したら敵の侵入経路を把握できる
けど突っ込んですぐ死んだら何も残せない

逆に攻撃側なら味方が生きてるだけで敵の注意を拡散できる


30: 2017/04/02(日)02:53:29 ID:olt

>>29
全員VC有やパーティー組んでない限り味方を信用してはいけないよ
一度敵一人に4人抜きされた事あるからさ


32: 2017/04/02(日)02:57:30 ID:iPn

>>30
たまに無双される事はあるなwwww


34: 2017/04/02(日)02:58:34 ID:olt

>>32
そうそう
だから野良を信用してはいけない(`・ω・´)


33: 2017/04/02(日)02:58:29 ID:uTv

BFの話か
まぁそれ以外にチームプレイが必須でその他諸々が現れるオンラインゲームなんてほぼ無いからな


35: 2017/04/02(日)03:00:59 ID:iPn

>>33
FPSだとほぼ全般に共通してるよ
BFでもCODでもR6でも

あとMOBA系でもかなり顕著
特にMOBAは味方に指示するためのピンが打てる事が多いから
それ使って下手なのに味方に見当違いな指示出しまくったり、罵ったりしてる人がちらほらいる


36: 2017/04/02(日)03:02:19 ID:olt

レインボーシックスの良い所はカスな味方の場合誤射という名のFFがありますからね


38: 2017/04/02(日)03:04:09 ID:PsJ

僕氏某チームゲーで基本よろしくお願いしますとsryしか言わない
キルレ1割未満のうんこ


39: 2017/04/02(日)03:04:59 ID:olt

>>38
強くなくても良い
ただ生死以外で迷惑をかけるなって話ですよ


44: 2017/04/02(日)03:06:49 ID:iPn

>>38
挨拶できる人は下手でも嫌われない
挨拶はしっかりしといて損はしない


40: 2017/04/02(日)03:05:09 ID:bVs

俺のやってるFPSでは上手い奴ほどうるさいな
下手な奴は基本喋らないしむしろ謝ってくる


45: 2017/04/02(日)03:06:57 ID:olt

>>40
的確な指示を出すヤツとただ暴言言うヤツいるでしょ


46: 2017/04/02(日)03:08:50 ID:bVs

>>45
野良で指示厨はあんまいないかな
高階級煽りが多い気がする


50: 2017/04/02(日)03:11:08 ID:olt

>>46
マジか
俺は暴言吐くヤツしか出会った事ないわ

あと名前間違えて呼ぶヤツ


47: 2017/04/02(日)03:09:36 ID:iPn

>>40
ゲームの特性やユーザー層にもよるかもしれない
CODやってると味方と敵にそれぞれキレてる人がいるけど
両方にキレてる人は以外と少ない

BFだと味方にキレてる人ばっかり

ずいぶん昔だけどCSGOの頃は敵にキレてる人ばっかりだった


41: 2017/04/02(日)03:05:17 ID:iPn

FFはやった事無いけどパーティ組めるRPGのオンゲとかもこの法則当てはまるね
チャットで暴言吐いたり味方に偉そうにしてるプレイヤーほど足引っ張る
その上空気も悪くするから最上級の地雷


42: 2017/04/02(日)03:06:02 ID:PsJ

>>41
ソロか気心知れたスレで募集安定ですばい


43: 2017/04/02(日)03:06:46 ID:bVs

mmorpgオンラインは弱い人は寄生してばっかでヘコヘコしてたよ


48: 2017/04/02(日)03:09:52 ID:LEp

ガンオンとかいろんなやつがいて面白いぞ

負けた責任を他人のせいにしてボロカス言う奴
ひたすら感謝の意を言う奴
運が悪いとなだめる奴
勝った戦利を自分のおかげだと自慢する奴
訳の分からないことを言い続ける奴
詳しく丁寧に作戦を指示する奴


51: 2017/04/02(日)03:13:34 ID:iPn

>>48
兵士になりきってプレイして味方を動揺させる奴
味方が死ぬたびに「通信途絶!僚機大破!支援を乞う!!」って連呼してる奴に味方全員が動揺してグダグダになった


49: 2017/04/02(日)03:09:57 ID:vgG

上級者は野良部屋は練習場所程度にしか思ってないよ
暴言すら吐くのが面倒臭いと思ってる


52: 2017/04/02(日)03:14:44 ID:vgG

そもそも野良で指示とか出しても誰も気にしないわ
精々前進するかしないかレベル

VCしてないと意思疎通なんて無理


53: 2017/04/02(日)03:15:17 ID:LEp

VCってなんぞ?


55: 2017/04/02(日)03:16:11 ID:vgG

>>53
あーローカルな用語なのかこれ
VC ボイスチャットのことSkypeとかそんなん


56: 2017/04/02(日)03:16:54 ID:LEp

>>55
あぁ、WoTとかのチャットとかね


54: 2017/04/02(日)03:16:09 ID:iPn

あとCODのVCで熱唱してる奴は悪意無いの解るけど凄い迷惑
足音聞こえないよ・・・


57: 2017/04/02(日)03:17:07 ID:olt

>>54
GTA5に良くいるヤツじゃん
アイツら何したいんだろう


59: 2017/04/02(日)03:19:00 ID:iPn

>>57
熱唱する奴
AV流す奴
後ろで子供が泣いてる奴
大音量でレゲエ流してる奴
イスラム系の曲流してる奴

味方を惑わせる味方


58: 2017/04/02(日)03:18:28 ID:vgG

ゲームによってはゲームの基本機能にVCがあるけど
俺の所はないから野良で命令とか飛ばされることは滅多にない
そこらへんは各タイトルの文化の違いだわ


60: 2017/04/02(日)03:21:33 ID:bVs

野良で煽られて一番腹たつのは強い奴に煽られる事だよな
雑魚に煽られても何とも思わんが実力ある奴に煽られるとすげえイライラする


62: 2017/04/02(日)03:23:38 ID:vgG

>>60
これはガチでイラつく
とあるFPSの強くてそこそこ有名なプレイヤーが居たが
クッソ煽りカスで滅茶苦茶イラついた


63: 2017/04/02(日)03:24:15 ID:iPn

>>60
下手なプレイヤーの屈伸は「めっちゃイライラしてるんだな」「相当嬉しかったんだな」って思えるけど
上手いプレイヤーの屈伸は正真正銘の極めて純粋な煽りだもんな


61: 2017/04/02(日)03:22:48 ID:iPn

音楽流してる奴と熱唱系は「変な奴と一緒になっちゃったよ・・・」で済むけど
後ろで子供とか赤ちゃんが号泣してる奴は全然集中出来なくなる
そのプレイヤーの上手下手よりも子供を放置してる背景の方が気になってしょうがない
日本語とかで「ご飯作ってぇえええ!」って絶叫してる子供とかいると「作ってやれよ!!!」って叫びたくなる


64: 2017/04/02(日)03:27:56 ID:iPn

FPSではあるあるだけど、屈伸中にキルされてる光景は毎回「ふふっ」ってなる


65: 2017/04/02(日)03:55:16 ID:xGn

FPSとは違うけど、某狩りゲーやってると他力本願な奴はどこまでもあつかましいとか思ったりする事は多いからなぁ
指図とまでは言わんが、要望をいちいち並べ立てる割に自分はその要望に対して適切な立ち回りをしようという気がまるで無いという





スレッドURL: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1491066841/




ゲーム   アニメ

【悲報】東京メトロの萌えキャラ駅乃みちかさん、批判を受けブスになる
ミニスーパーファミコンの公式動画きたぞwwwwwww
「メイドインアビス」原作漫画のこのページwwwww(画像あり)

【57枚】なんJ深夜のgif画像部
【BLEACH -ブリーチ-】連載打ち切りからはや1年・・・・・(画像あり)
ドラクエ11女の子ランキングwwwwwwwww (※画像あり)

新着記事






関連記事



 ゲーム おーぷん 2ちゃんねる

0 Comments

Add your comment