RPGってダメージ受けて死にそうになったら攻撃力も減るべきじゃね?

2017
02
1:

例えばドラクエの主人公のHPが15だろ

スライムに攻撃されまくってHPが3になったとする。
HP3ってことはあとちょっとで死ぬだろう。

なのに攻撃力が変わらないっておかしい。

せめてスライムに10のダメージ与えてたのを半分の5ぐらいにすべき




なんで声優ユニットの曲って良曲が多いんだろうね
陽さん「俺ゲームすきだよ!」ワイ(おっネトゲとかやるんかな意外や)
映画「銀魂」のガリガリガリクソン出演シーン・・・逝くwwwww
『攻殻機動隊』の草薙素子の名言厳しすぎ!!!!





おまえらがRPGに求める要素教えてくれ! 教えてくれクレイトン
RPG「ストーリー無視して先の街行って強い武器買うことができますよ」
大抵のRPG「最大レベルは99ですが40~50もあれば基本的にクリアできますぜ」←これ
ファンタジー系のRPGて中世ヨーロッパが舞台のやつばっかだけど もっと日本とか中国が舞台の作品があってもよくない?
RPGで敵が強いエリアの街で門番やってるようなキャラいるじゃん?
RPGの世界のモンスターとかですごく疑問なんだけどwwwwww
魔物を倒すと何故ゴールドを落とすのか おかしい


3:

桃太郎伝説


4:

火事場の馬鹿力や


6:

火事場の馬鹿チカラでトントンになるんや


8:

そういうゲームあったよな


9:

それじゃゲームとして面白くないじゃん 割り切らなきゃダメなんだよ


10:

ピンチになると攻撃力が上がるんやぞ


11:

天才かな


12:

力が出なくなるラインがHP0なんやで


13:

そういうゲームもある
大抵は不評だから採用しない


60:

>>13
現実でもテコンドーなんかは脚で戦うのに脚削りあうと派手さ無くなってくっそつまらんから脚への攻撃禁止、みたいな訳のわからんルールになっちまった


14:

それよりレベル上がって歳とったら一晩寝たくらいやと全快せーへんと思うんやが


15:

ひんしで空を飛ぶポケモンを見習えよ


16:

全部の武器がアルテマウェポンの特性持ちみたいなもんか
くそだるそう


17:

田畑が言いそう


18:

面白くなさそう


19:

信長野望とかはそうやな
兵や四季が減ると攻撃力落ちる


20:

加護を受けてるから・・・


21:

ていうか序盤でスライムみたいなプルプルの物体が数回ぶつかって来ただけで死ぬってなんやねん
そんなやつ勇者にするくらいならずしおうまると戦う村人を勇者にしろや


22:

敵のHP減らしたら弱体化するゲームはあったな


23:

じゃあ毎日寝ろよ定期的に水飲めよ


24:

何が面白いんやそれ


26:

RPGやないけど、ガンパレがそんな仕様だっただろ


27:

HP0がフルパワー出せる限界なんやで


28:

アーケオスかな


30:

天地を喰らう


31:

敵も自分も攻撃力下がって行くならもう変わらないでええな


32:

そういうのは格ゲーのほうが気になる


48:

>>32
ブシドーブレードはどうや?


63:

>>32
戦闘不能クラスのダメージを食らいまくってもトドメの一撃食らうまではピンピンしているモーコンは草生える


33:

艦これは体力や弾薬や燃料減ると攻撃力下がるぞ


34:

ゲームやぞ


36:

HPが高い場合だと最高ダメージに近い値の幅の乱数を
HPが低くなると最高ダメージから低ダメージの振れ幅を作ってそれを乱数で出させたええねやな


37:

FPSの兵士強靭すぎやろ


38:

HP=体力だと思ってるバカwwwww


39:

天地を喰らう定期


40:

HP0になるまでは攻撃を避けてるんやぞ


41:

アイテムたくさん持てるのもおかしいし金が手に入るのもおかしいやろ


42:

HP減ったら移動速度も落として、血が出てるだろうから獣系のモンスターとのエンカ率も上げないとね


43:

RPGじゃないけどブシドーブレードやろうぜ


44:

ブシドーブレードとかいう人間の体力をなるべく忠実に再現した格ゲー


45:

ヒュンケル「ほーん」


46:

格ゲーとかでも思うわ
ワンパンで死ぬ寸前でもひょいひょい動きよる


49:

そういうシステムいれても大抵つまらなくなるから
Steamなんかにあるようなサバイバル系だと頻繁に似たような設定してあるからやれば
必死こいて犬殺すんや


50:

ゲームによったら体力満タンの状態で最大限にパワー発揮するゲームあるやん


51:

手負いが一番強いんやぞ


52:

だってあれ全部演技やし


53:

そういうのは人気出なかったので淘汰された


54:

窮鼠猫を噛むんやろ


55:

バイオとかは足引きずっとった気がするけど
あれはゲーム的に影響あるんか


61:

>>55
走れなくなるとかやないのか?


57:

ガンパレードマーチとかそれやろ
どんどん性能落ちていく


67:

>>57
あーあれは良くできてたな


74:

>>67
再販リメイク希望まだ出てるみたいやな
やったこと無いけど楽しいんやろか?


84:

>>74
面白い
ただ争奪戦が起きると面倒くさい
真面目にやると初見の一周目から割と無双できちゃうな


90:

>>84
ええな
戦闘アニメオフにせなあかんのやろ?


96:

>>90
それと初プレイの時は相棒ポジみたいな奴に話しかけまくってイベントをさっさと終わらせるんやで


58:

一晩寝たら傷が全部直ってる方がすごい


59:

ゲーム的にはそれやると死にかけた時点で詰むからそれ以降だるいだけやん


62:

RPGじゃないけどHP減れば減るほど大技が決まりやすくなるレッスルって
合理的やわ。プロレス的にも格闘技的にも


69:

>>62
その辺やと餓狼伝の格ゲーもよくできてたはず


64:

HPは割れるバリアみたいなもんやと解釈してるわHP0になると直で攻撃をくらってKOで戦闘不能


66:

>>64
アンサガみたいなもんか?


ポケモンもHP減らすと捕まりやすくなるやね


65:

毒消し草とかヤバいよね、どんな毒でも一発で治る


70:

>>65
現実やと毒の種類特定して解毒剤の決定して体重や体調見てモニタリングしながら投与やからな

しかも解毒剤も下手したら毒という


68:

素早さ落ちるとか状態異常くらいやすくなるぐらいがストレスかからない限界だと思う


71:

ロマサガ3のブレス
アルテマウェポン
この辺はHP依存やな


72:

飯食ったり、ウンコせないかんゲームやるか?


73:

ぬし釣りシリーズと天地を喰らうくらいしか思いつかんわ


77:

>>73
ぬし釣りなつかしい
体力ないと遠投出来なくなるんだよな
64みたいな続編出せばいいのに


75:

格ゲーも火事場の馬鹿力系あるけど
庵やオロチの超必食らった後だと立つ事すら難しそう


78:

まぁ格ゲーに限らんよな
漫画とかでもボロボロなのに火事場の馬鹿力とか
当たり前のようにあるし


94:

>>78
HPの減少=疲労が一番再現されてるのってなんだかんだでスポーツ(漫画)ものやな
もちろん火事場の馬鹿力もあるがそれでも疲れれば大抵能力落ちるし


79:

瀕死だと移動が遅くなるFPSなかったっけ


80:

オウガバトル64とかは疲労システムあったからな
実質街に駐留すればキャンプ不要やけど


87:

>>80
トラキア776の疲労システムとかいう初見殺し


92:

>>87
あれ好きなキャラだけ使ってると後半詰みかねないから嫌い


81:

ポケモンも体力半分以下になったら攻撃力さがる特性とかあってもいいのに


82:

SIMSみたいな食事睡眠清潔排泄が必要になるゲームもあるし多少はね?


83:

HP1とか四肢断裂してそう


85:

HPは集中力
無くなると直撃して死ぬ


86:

そういうシステムは実際にやっとるとクッソイライラするだけやからやらんでええ


89:

金もモンスターから手に入るのおかしいからバイト制にしよう


91:

リアルな要素を面白いかどうか考えずに突っ込むのはクソゲーあるあるやね
疲労で一時的にキャラが使えなくなるシステムとか昔よくあったけど面白さに繋がってないから殆ど無くなった


93:

ストレスになるだけやろ


95:

HP=致命傷を避ける集中力みたいなもんと思えば分かりやすい
HP0が死では無いけど、死の一歩手前の状態




スレッドURL: http://hawk.2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1491088532/




【画像】アニメ「バトルガール ハイスクール」のキービジュアルがあのアイドルアニメに似ている件wwwww
【悲報】ジャンプ新連載「腹ペコのマリー」→打ち切りの危機 「勉強」→ぐうかわ褐色ちゃんで生き残る
【2017春アニメ】『今期アニメであなたがハマっているのは?』上位10作品が明らかに!?
漫画家デビューしたけど友達減りすぎてワロタwwwwww www
【スクエニ無能】あらすじで盛大なネタバレやらかすwww
ラブライブ声優のブログのコメ欄に日記らしきものを付けるオタクが現れるwwww
【悲報】立命館大の論文にpixivの同人誌を引用→腐女子さんブチギレ
鳥山明がアラレちゃんの連載を終わらせた理由www
【画像】ライナー「俺が鎧の巨人でこいつが超大型巨人ってやつだ」エレン「?」ワイ「?」
ファイアーエムブレム序盤「みんな均等に鍛えなきゃ…こいつレベル高くなったから前線から下げよう」
ストリートファイター5ってどんだけ人口少ないんだよ
【朗報】進撃の巨人のヒストリアちゃん、とんでもない事実が発覚するwwwww(画像あり)
【画像】女性声優さん、ぶっ飛んだコスプレを披露するwwww
【朗報】「ドラゴンボール」の最も燃える名場面、決定するwwww(画像あり)
XboxOneが日本発売2年8カ月で7万8千台しか売れてないんだけど何でこんなに売れないの?
【画像】「なもり」先生の描いた『川柳少女』のヒロインがめちゃくちゃ可愛い
PCの性能が「メモリ32GB」の時代になって話題に!→「32GBって少なくない?」「俺のiPhoneの方が性能高いんだが」という人たち続出
【画像】オタクさん、園児服で女性声優に近づこうと試みるも失敗する
【悲報】アニメヒーロー決めゼリフランキング、腐女子に占拠される
【画像】女性声優さん、ぶっ飛んだコスプレを披露するwwww
新幹線でswitch取り出したらマリカ大会始まってワロタwwwwww
「音ゲーは覚えゲー」←論破出来るか?wwwww
【デレマス】今回のイベントでキャシーの可愛さが分かった
【朗報】2017年秋アニメ、ガチで豊作な模様
【悲報】秋葉原通り魔事件の犯人、艦これのパズルクイズを作るwwwww
【画像】いろんなゲームのバグ画像貼ってくで
宮﨑駿「君の名は?なにそれ 見たこと無いよそんなの。興味ないんだもの(笑)」ワイ「ぜってぇ嘘だわ」
【動画】演歌歌手「CD売れないンゴ・・・せや!オタクに媚売ったろ!」wwwwww
【悲報】スクエニさん、ドラクエでシャドバみたいなカードゲームを作ってしまうwwwww
「モンスターハンター」で一種類しか武器使わない奴wwwww
FF16とゼルダ次回作どっち欲しい?って聞かれたら何だかんだFF選ぶよなwwwww
RPGで剣より銃のダメージ低い現象
子供を笑顔にする任天堂switchって最強だよな!!!
手塚治虫を超える漫画家がいないのはマンガ界の常識なの???
ファイアーエムブレムに終盤で仲間になる仲間 役に立つことあるのか?
【GIF54枚】はじめてみたとき笑ったgifwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
楽天のセーラームーンコラボwwwwwwwwwwwww
色違いのモンスターがでてくると萎えるよな…ドラクエもFFもテイルズもなんなの?
ママレードボーイとかいう今じゃ昼間に放送できないアニメ
アニメの主題歌が声優だった時のガッカリ感
庵野監督「ガンダムの成功は安彦さん(原画)の存在が大きかった」
レベルファイブ日野社長、Switchに関して「相当可能性があると感じています。」対応ソフトも製作中
魔法剣士って大体どのゲームでも無能だよな
RPGで強かった味方キャラが離脱する展開wwwwww
【緊急悲報】青山剛昌、とんでもないキャラをスピンオフの主人公にしてしまう・・・・・(画像あり)





関連記事

 RPG ゲーム 本家 2ちゃんねる

0 Comments

Add your comment