最近のアニメって「心に残る敵役」がいないよな

2017
03
1: 2017/04/03(月)01:40:44 ID:p7V

女キャラぐらいしか話題にならない


【朗報】FF15とミストウォーカー坂口博信による「テラバトル」がコラボ決定!!植松伸夫氏による書下ろし新曲もあるぞ!!
お前らハッサンのハッスルダンスで回復する人の気持ち考えたことあるの?
俺が最近の萌える海外アニメキャラを紹介するスレ
【悲報】『鉄血のオルフェンズ』オルガ役等の声優・細谷佳正さんが喉の治療の為休業へ





2: 2017/04/03(月)01:41:05 ID:Nvh

例えば?


5: 2017/04/03(月)01:42:06 ID:p7V

>>2
むしろ最近のアニメにいい敵がいるならいってほしいわ


7: 2017/04/03(月)01:42:56 ID:c9h

>>5
話題になった女キャラって誰よ


11: 2017/04/03(月)01:43:41 ID:p7V

>>7
サーバルちゃん


16: 2017/04/03(月)01:45:12 ID:c9h

>>11
…は?


3: 2017/04/03(月)01:41:21 ID:anU

ラオウくらいのインパクトが欲しいな


4: 2017/04/03(月)01:41:51 ID:shX

魅力的な悪役いてこそのヒーローだわな


9: 2017/04/03(月)01:43:30 ID:p7V

>>4
ほんとそれ
敵役全員だっさいかませで、それ倒したやつがかっこよく見えるかよ


6: 2017/04/03(月)01:42:43 ID:GAX

ガエリオは正義のヒーローだったな


8: 2017/04/03(月)01:43:29 ID:bYH

敵といってよいかわからんが、
ハイキューの牛若とかサーブ強い人とか


10: 2017/04/03(月)01:43:35 ID:anU

コイツ絶対勝てないだろ・・・っていう敵キャラほしいよな


14: 2017/04/03(月)01:44:45 ID:p7V

>>10
わかる
敵にあ…こいつヤバい…ってなるのがいいんだよなぁ


18: 2017/04/03(月)01:47:07 ID:anU

>>14
偏見かもしれないけど大体勝てそうなやつか敵キャラと馴れ合ってるの多いよね


21: 2017/04/03(月)01:50:27 ID:p7V

>>18
主人公最強にして勝てそうなやつをなぶるのが今の流行りなんだろうか


26: 2017/04/03(月)01:58:23 ID:anU

>>21
別にもとから最強ですって売ってるキャラだったら別に作品の傾向としてわかるけど別にそうでもないのに最強になってるタイプが嫌いだな


27: 2017/04/03(月)02:00:49 ID:p7V

>>26
元から最強ですっていうのやるときも、主人公の最強さを立てるために敵も強く描かなきゃ
その点ワンパンマンはうまくやってると思うわ


12: 2017/04/03(月)01:44:17 ID:Nvh

槙島聖護は少なくとも俺の心には残った


40: 2017/04/03(月)02:14:00 ID:alQ

>>12
確かにマキシマは良かったよ


13: 2017/04/03(月)01:44:17 ID:GAX

敵なのか…


15: 2017/04/03(月)01:44:49 ID:bYH

マンガで良ければジャイアントキリングの持田とか


17: 2017/04/03(月)01:45:26 ID:GAX

ラスタルエリオンとかどう思った?


20: 2017/04/03(月)01:48:09 ID:shX

突飛な格好とか突飛な行動でTwitterやpixivで話題なればいいんだろう、って感じはあるな。


22: 2017/04/03(月)01:53:58 ID:p7V

斧持った大男に「馬鹿な…こんな餓鬼に!?」って言わせて楽しいかよ


23: 2017/04/03(月)01:55:09 ID:shX

キリトさんにどんな敵いたか覚えてねぇや


24: 2017/04/03(月)01:57:08 ID:p7V

>>23
今のいわゆるなろう系アニメなんていうのはまさに主人公とヒロイン軍団に魅力全振りで敵なんか適当だからな
お兄様とか


25: 2017/04/03(月)01:57:54 ID:3NH

たまには主人公を押しのける敵キャラがいてもいいよな


27: 2017/04/03(月)02:00:49 ID:p7V

>>25
主人公ボコボコにしてほしい
そっちのほうが箔がつく


32: 2017/04/03(月)02:05:09 ID:3NH

>>27
主人公やその周りを散々引っ掻き回すだけ引っ掻き回したり、途方もない絶望感を与える敵キャラいいよね
個人的な美学や矜持をもってると更に良い


37: 2017/04/03(月)02:11:53 ID:p7V

>>32
いいねいいね~
圧倒的な強さと理解できない思想は名悪役の王道だね


28: 2017/04/03(月)02:02:26 ID:vgj

主人公最強ですキャラはそのキャラが最強じゃなくなっていくのが面白い


30: 2017/04/03(月)02:04:20 ID:p7V

>>28
ネウロとかな
序盤の安心感から打って変わってひやひやするのがいいね


35: 2017/04/03(月)02:08:15 ID:vgj

>>30
その挫折を一人の努力だけじゃなくて歴代の友や仲間でカバーして悪役を倒す王道パターン好き


29: 2017/04/03(月)02:03:18 ID:lws

ハドラーとか?


31: 2017/04/03(月)02:04:50 ID:j5d

ハート様とかどうよ
いでぇよ~


33: 2017/04/03(月)02:05:41 ID:cjB

フリーザや戸愚呂みたいな?


34: 2017/04/03(月)02:05:42 ID:shX

シャア、ダースベイダー、少佐、志々雄真実、フリーザ、ディオ...
最近の思いつかなかった


36: 2017/04/03(月)02:09:44 ID:vhr

マダラとか


38: 2017/04/03(月)02:13:02 ID:iHK

昔は主人公サイドはなんだかんだ善良な人間って縛りがあったからな
作者も本当に言いたい事を悪役に言わせたりしてた
今は主人公がクズだろうがゲスだろうが普通だしな
ライトとかもそんな感じ


42: 2017/04/03(月)02:16:32 ID:p7V

>>38
ああ~これは納得できるわ
確かに今の主人公って圧倒的な力を持ったあげくそれを見せびらかすように使ったり敵を必要以上にボコボコにしたりするやつおおいもんな


39: 2017/04/03(月)02:13:38 ID:shX

アメコミは敵こそを作りこんでるイメージ


42: 2017/04/03(月)02:16:32 ID:p7V

>>39
これは結構わかる
一つの作品が長く続くから変えられない主人公より敵役に力を注いでる感じはある
こっちのほうがいいとおもう


41: 2017/04/03(月)02:14:19 ID:P84

心に残るような昔の名作と今の全作比べたらそりゃ昔の方が良く見えるだろうよ


43: 2017/04/03(月)02:16:34 ID:35p

ブラックブレットのピエロはかっこいい悪役作ろうとしてるように見えた


44: 2017/04/03(月)02:18:40 ID:shX

御堂筋くん好きやで


49: 2017/04/03(月)02:30:18 ID:Yvo

敵役といえばキラさん
最後は本当に主人公を押し退けて全てかっさらう


50: 2017/04/03(月)02:30:59 ID:YbH

バイキンマンさん


52: 2017/04/03(月)03:03:28 ID:s78

京都伏見の御堂筋くらいだな、インパクトある敵役って
箱学はお友達ポジションすぎる


53: 2017/04/03(月)03:06:37 ID:EGE

ここまで聞仲がないとか


54: 2017/04/03(月)03:08:36 ID:EGE

アニメやったかごめンゴ
アニメならサウザー


55: 2017/04/03(月)03:20:54 ID:s78

・日常系
日常系における敵役ってそもそも何?先生?ツンデレなあの娘?

・恋愛モノ
かろうじて恋敵が出て来る事もあるかも知れないし、出ないかもしれない
でもインパクト残るかと言われたら疑問

・ラノベ原作
主人公最強過ぎて敵はMOBよりちょっとセリフが多いだけの存在

・少年漫画
割りとハッキリと敵役を設定することが多い
年齢層を考えて色をハッキリさせた方が受けるから?


56: 2017/04/03(月)03:25:00 ID:zhq

シガラキトムラは?


58: 2017/04/03(月)03:31:36 ID:epE

悪魔将軍


59: 2017/04/03(月)03:32:14 ID:HCm

ヘルシングの少佐
はい論破


61: 2017/04/03(月)03:32:47 ID:Fuk

>>59
最近?


64: 2017/04/03(月)03:33:19 ID:HCm

>>61
OVAは最近だろ


60: 2017/04/03(月)03:32:39 ID:Tke

原作の御堂筋って今でも強キャラなの?
こまりとかいうにがでてきて前髪がぱっつんになったあたりから見てねえわ


62: 2017/04/03(月)03:32:51 ID:xPg

子供の頃からヒーローより悪役の方に引かれてた覚えがあるわ。
カリスマ性のある悪の華タイプだけじゃなく、小ずるい小悪党や欲まみれの外道タイプも人間臭くて嫌いじゃない。
他にも理念を持った確信犯だったり破滅型の狂人だったり、狂言回しやコメディリリーフの役回りを兼ねていたり、とにかく悪役はヒーロー以上に多様なんだよな。


63: 2017/04/03(月)03:33:09 ID:epE

一方通行


66: 2017/04/03(月)03:35:04 ID:Tke

超大型巨人とかそんな感じだったけど実はあのキャラでしたってなってから一気にそれがなくなった気がする


67: 2017/04/03(月)03:37:53 ID:zhq

るろうに剣心とかよかったな
志々雄真実とか糞カッコイイ


70: 2017/04/03(月)03:40:41 ID:Tke

>>67
ネタにされてるけど剣心が気絶して齋藤や左之助が掛かっていっても簡単に倒されたあたりの展開は絶望的でよかったよな


71: 2017/04/03(月)03:48:43 ID:zhq

>>70リミット無きゃ最強だと思ってる

まぁ焼かれてなきゃあの火は使えないわけだが


68: 2017/04/03(月)03:38:22 ID:EjR

ラオウ


69: 2017/04/03(月)03:39:42 ID:QkC

未だにノロイを越えるキャラは見たことない


72: 2017/04/03(月)04:11:12 ID:s78

やっぱインパクトはラオウかな
リアルで葬式やっちゃう敵役はそうそう居ないだろし
連載当時子供だった人も金を持ってるからこその道楽だろうけど




スレッドURL: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1491151244/


漫画『ちるらん』舞台、関係のないアイドルのショーを強行し炎上
自撮り画像をうpした声優さん、オタに現実を教える
【画像】アニオタで有名なフィギュア世界女王のメドベージェワさん、エキシビジョンでセーラムーンを披露
海外ゲーム開発会社「我々はニンテンドースイッチをサポートしない。最近の任天堂ハードで成功したサードの話を聞かないので」
「『ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド』のせいでオープンワールドゲームは台無しになった」
【豪華すぎ】アニメ『徒然チルドレン』キャストに石川界人さん、水瀬いのりさん、前野智昭さん、小倉唯さん、小野賢章さん、佐倉綾音さん!
ガチで打ち切ったの許せないジャンプ漫画wwwwwwwwwwwwwwwwww
このアニメの食事描写明らかに作画ミスだろwwwwwwwww(※画像あり)
腐女子さん、おそ松BLアンソロジーを計画するもお金の件で揉めまくる
池田秀一さんって演技上手いと思う?
国内大手証券「『ニンテンドースイッチ』は好循環サイクルに入った。逆に『PSVR』は悪循環サイクルに陥るかも」
『サクラクエスト』の主人公が面接で30社落ちたとかいう設定おかしくないか
【画像】このコスプレイヤーが可愛過ぎると各所で話題にwwwwwwwwwwww
ミニ四駆ブーム到来!!俺のアバンテでクソガキ共蹴散らしてくるわwww
スクエニ「なぜライトニングがここまでネタ扱いされてるのか正直わからない」
最近のゲーム凄すぎワロタwwwwww
【驚愕】ゼルダの“鳥人間コンテスト”で10000mを叩きだした変態紳士現れるwwww
「かぐや様は告らせたい」とかいう天才たちの頭脳戦()漫画wwwww(画像あり)
今のジャンプに足りないのは大人の主人公
【画像】名探偵コナンの蘭さん、他作者にツノをいじられるwwww
【朗報】けものフレンズ、舞台・ゲーム・新作映像の制作プロジェクトが決定する
【警告】ゲームばっかりやってる奴wwwヤバイぞwwwwww
【悲報】漫画『競女』、とんでもない終わりかたをする
【悲報】鉄血ガンダム、BPOに苦情を寄せられてしまう
アニオタの街コン行ってきたぞーーー!!
どのアニメもヒロインが花澤香菜さんだった時代wwwwww
【画像】雨宮天という美人声優wwwwwww
『冴えない彼女の育てかた♭』茅野愛衣さんのお酒動画「かやのみ」とコラボ!松岡禎丞さん、大西沙織さん、安野希世乃さんの参加が決定!「すごいことになっているので…」
【悲報】スイッチ『ウルトラストリートファイターII』にヤバそうな機能が実装されゲーム性が心配
「ゆらぎ荘」ほど登場キャラ全ての女の子がかわいい漫画は無いよな?
ドラクエビルダーズって一作で終わらせるには惜しいゲームだよな
ONE PIECE でガチで涙でた思い出語ろうぜwwwwwww
もはやスーパーロボットの枠すら超えてるやつらwwwwww
声優のM・A・Oさん、今期3つのアニメでヒロイン役をやってるのに話題にならない
【ダークソウル3】初心者(古参)、初狩り(古参)、初狩り狩り(古参)
【PS4】ニーアオートマタやってるんだけどムラついて集中できないwwwwww【画像】
【ポケモンGO】難攻不落のゴースト10匹タワーが最強すぎてお祓いが必要なレベルにwwwwww
アニメ監督・山本寛氏「アニメのプロデューサーが一番我儘を言う子供に成り下がってしまった。アニメ業界最大の危機」
【朗報】遂にメンタルや健康を気にしてくれる美少女AIアプリが登場wwwもう彼女いらねーだろこれwww(画像あり)






関連記事

 おーぷん アニメ 2ちゃんねる

0 Comments

Add your comment