作画オタとかアニメーターってけものフレンズ嫌ってそうだよなw

2017
03
1: 2017/04/02(日)21:26:57 ID:nfz

「アニメは作画。CGはアニメと認めない」とか思ってそうw




ジャンプ三大主人公に魅力がない人気漫画「星矢」「幽白」「トリコ」
【朗報】ドラゴンボールの新作格ゲー、ガチで神ゲーだと判明するwwwww
ジャンヌダルク以上にオモチャにされてる歴史上の人物おる?
【画像】新アニメ『銀河英雄伝説』、腐女子に媚びるwwww





2: 2017/04/02(日)21:27:36 ID:A44

そっちより原型主義ケモミミ許さないケモナーが嫌ってる


6: 2017/04/02(日)21:32:05 ID:nfz

>>2
そのレベルのケモってただの喋る動物だよね


44: 2017/04/02(日)22:24:27 ID:fpU

>>2
ケモナーはそんなん慣れてるからな
ただあるという現実を見るだけ
むしろ、けものフレンズをケモノって言ってちょっかい出してくるんだけど


3: 2017/04/02(日)21:29:26 ID:r5x

そうだな
一般人でさえ嫌ってるし


4: 2017/04/02(日)21:30:21 ID:hDh

作画だけすごいクソアニメが蔓延ってるからな
良い薬になったんじゃないか?


10: 2017/04/02(日)21:34:00 ID:nfz

>>4
正直、作画とかどうでもいいわ
話が面白くてキャラが可愛ければそれでいい
けもフレのヒットでCGアニメがもっと増えればいいな


5: 2017/04/02(日)21:30:44 ID:r5x

そういえばもう終わったアニメの話題なんだな


7: 2017/04/02(日)21:32:27 ID:Qej

放映終わったら一気に収束した


8: 2017/04/02(日)21:33:08 ID:r5x

終わった瞬間余りに話題にならなすぎて


9: 2017/04/02(日)21:33:11 ID:QP7

ケモミミは獣レベルが違うだけでそれが好きだとしてもケモナーにはなる
よって原型主義ケモナーの言い分は間違っているとツイッターで聞いた


12: 2017/04/02(日)21:36:54 ID:nfz

>>9
そらそうよ
だって動物だよ?おかしいだろw


15: 2017/04/02(日)21:40:20 ID:QP7

>>12
それきいたケモナーが「ケモミミ派は結局獣成分じゃなくて女の子が好きなんだろ」ってイライラしてて笑った


16: 2017/04/02(日)21:41:33 ID:nfz

>>15
当たり前だろw
人間寄りの動物と動物寄りの人間なら後者選ぶわ普通w


11: 2017/04/02(日)21:35:34 ID:hDh

早速作画オタが湧いてて草生える


13: 2017/04/02(日)21:38:58 ID:r5x

悪の華の時のアニメーターの反応はどうだったっけなー


23: 2017/04/02(日)21:45:38 ID:hDh

>>13
アレって現実の人間トレースしたんだよな
如何にリアル女が醜いかって話だわ


14: 2017/04/02(日)21:40:10 ID:nfz

手抜きとか言うけどシンプルで無駄がないCGだし
CGだから細かい動作まで表現できてる
作画崩壊もないしそれでいて無駄に手間のかかる手書きアニメより面白い


17: 2017/04/02(日)21:41:52 ID:WAp

>>14
日常系や癒し系ならCGでも許せるが
亜人をCGにしたのは許さない


20: 2017/04/02(日)21:44:31 ID:N2G

>>14
はもし流行ってなかったら真逆のことを言ってただろう


18: 2017/04/02(日)21:42:55 ID:N2G

皆で盛り上がれればそれでいい
クオリティーは必要ないということがはっきりしたな


19: 2017/04/02(日)21:43:42 ID:nfz

>>18
クオリティが伴ってないとまずここまで盛り上がらないんだよなぁ……


21: 2017/04/02(日)21:44:37 ID:Ja0

日本アニメは技術、資金制約の中、いかに演出を工夫するかで成長してきたことを考えると作画厨はアニメ語る資格ないんじゃないのか?


24: 2017/04/02(日)21:48:55 ID:nfz

>>21
ホントにねw なんで手書きの線にこだわり過ぎてアニメそのものの面白さが蔑ろになってる
けもフレは>>4の言うようにいいクスリになるわ


22: 2017/04/02(日)21:45:10 ID:txB

CGでもピンキリだろ
アルペジオはすごいと思った
けもフレはやる気あんのかと思った


27: 2017/04/02(日)21:53:03 ID:nfz

>>22
アルペジオはいいな、メカもキャラも作り込まれてて
酷いと思ったのはキングダムとかベルセルクとか

けもフレはシンプルなだけで手抜きってわけじゃないよ
キャラ個人の仕草とか一々無駄がない


25: 2017/04/02(日)21:50:39 ID:Ja0

女の子の髪の動きとかどーでも良いんだよそんなことは


26: 2017/04/02(日)21:52:26 ID:W3e

特に売れないクリエイターがそういう余計なことにこだわるんだよな。
美味くてもそこそこでもいいからカレーが食いたい奴にとびきり美味いハヤシライスを出すようなものでな。
ズレてるんだよなあ。
作品の価値は技術じゃなくて需要で決まるってことに気付くべき。


31: 2017/04/02(日)22:01:54 ID:hDh

>>26
FFの料理のグラに力入れるとかな
料理を簡素な絵で済ませたゼルダは面白かった


28: 2017/04/02(日)21:55:11 ID:QP7

作画がすごいのはいいことだけど
たまにお前らこういう演出好きだろ?褒めろやみたいな感じの過剰演出でスタッフの心情が見えてくると萎える


29: 2017/04/02(日)22:00:25 ID:nfz

>>28
わかる、オルフェンズとか腐に媚びすぎてて萎えたわ
んなもんいいから戦闘を見せろって


32: 2017/04/02(日)22:02:07 ID:QP7

>>29
好きだったらすまんけど俺は蟲師2期がそういう感じで無理だった
スタッフというか信者が何が何でも褒めろって雰囲気出してて苦手


34: 2017/04/02(日)22:09:59 ID:nfz

>>32
二期は二期で面白かったけど、まあ一期のが好きだな


30: 2017/04/02(日)22:00:45 ID:Ja0

けもふれ全員集合のとき、ズームアウトしたら画面の枠が眼光を捕らえる、同時に瞳が次々と浮かんでくるっていう演出の使い分けに痺れた


33: 2017/04/02(日)22:07:42 ID:nfz

>>30
あそこは感動したわ、主題歌挿入のタイミングが完璧だったのもあって
アイアンマン3のラストバトルでスーツが一斉に飛んでくるシーン思い出した


36: 2017/04/02(日)22:12:09 ID:Ja0

>>33
あれはヒーロー物のエモーションだよねw
「見栄」が分かってるアニメはやっぱり良い


45: 2017/04/02(日)22:28:15 ID:nfz

>>36
やっぱ演出にしろ脚本にしろ王道の面白さを理解できてると強いよね


35: 2017/04/02(日)22:12:00 ID:hDh

演出と脚本の粗を作画で誤魔化そうするからクソアニメになる


40: 2017/04/02(日)22:21:40 ID:nfz

>>35
あくまで付加価値でしかないからね「作画が良い」って言うのは
話も演出もダメダメなのにキャラだけは可愛いとか無駄にぬるぬる動くってなると
そりゃあ美少女動物園が増えるわけだよ


37: 2017/04/02(日)22:14:26 ID:LvE

作画オタっつっても作画が良ければ全て良しってほどの奴は居ないだろうし
けもふれの場合作画うんこなのはわかり切ってるから


38: 2017/04/02(日)22:19:36 ID:nfz

>>37
作画がクソっていうのはいわゆる作画崩壊を起こしていたり
キャラデザからしてデッサンが狂ってるとかだと思うけど
そうするとけもフレは作画がクソというよりかはただ単にシンプルなんだよね


42: 2017/04/02(日)22:22:13 ID:QP7

今期だとトリックスターとかいうのは作画も物語もいいとこが見つからない作品だったな


43: 2017/04/02(日)22:23:14 ID:Ja0

作画ガー作画ガー言ってる奴の話をよく聞いたら美術だった時のがっかり感


46: 2017/04/02(日)22:30:46 ID:nfz

>>43
けもフレって美術的にはどうなん?


47: 2017/04/02(日)22:38:40 ID:Ja0

>>46
普通に手描きの所が多かったと思う


49: 2017/04/02(日)22:43:24 ID:nfz

>>47
他と比べてレベルは高かったのかなーと
普通に綺麗だとは思ったけど


51: 2017/04/02(日)22:52:35 ID:Ja0

>>49
手描きのところはキャラデザに合わせて結構あっさりしてたぞ
例えるなら忍たまとかセル時代みたい
でもCGモデリングの場面とかパーツと上手く同居してて、あれ?作画くそくそ言われてる割にアニメーションちゃんとしてるじゃんと思った
この辺の事はスタッフとか詳しいマニアじゃないんで分かりません


52: 2017/04/02(日)22:57:18 ID:Ja0

>>51
訂正
普通に綺麗だ。全体的に淡い感じで処理しててキャラが浮かないようになってるだけ
忍たまとかセルアニメみたいって言うのは少ないけどアナログっぽいを堂々と使ってるシーンもあった


53: 2017/04/02(日)22:57:41 ID:nfz

>>51
違和感ないよね
ビーバーの丸太とかはCGっぽいなとは思ったけど
火口の爆撃機の残骸とかは手描きかな


55: 2017/04/02(日)22:59:31 ID:Ja0

>>53
そうそう、だからCGっぽい所も普通に見れる、というかむしろ可愛いいんだよ


50: 2017/04/02(日)22:51:17 ID:hDh

作画オタとかいうアニメのガン


60: 2017/04/02(日)23:15:23 ID:nfz

>>50
アニメーターになればいいのにね


54: 2017/04/02(日)22:58:39 ID:LvE

よく分らんけどアニメでいう美術って背景とかの一枚絵っぽい奴を指す言葉なん?


57: 2017/04/02(日)23:01:11 ID:Ja0

>>54
そうだよ


58: 2017/04/02(日)23:03:39 ID:nfz

>>54
あとは家の間取りとかもかな
レイアウトって言うとアニメーター用語になっちゃうが


56: 2017/04/02(日)23:00:51 ID:Ja0

ていうか爆撃機写ってたのか…知らなかった


59: 2017/04/02(日)23:13:48 ID:nfz

>>56
いきなり場違いな物が映ったからびっくりしたわw


67: 2017/04/02(日)23:25:20 ID:Dlh

作画だけよくなって内容ってよりもキャラに魅力を集約したアニメだらけの中異彩なアニメだったな
今後けものフレンズの真似して安物CGで話の起承転結のしっかりした作品が出てくるのか、はたまた手抜き糞アニメが量産されるのか




スレッドURL: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1491136017/




アニメキャラが来ている私服がダサいとか言うやつに一言言いたい
『ドラクエ11』を普通にクリアする上で絶対に見ることの無いモンスター見せようか!!!!
【悲報】遊戯王、貴重なスリーブ化の人気投票でネタカードが1位になってしまい荒れるwww

【悲報】デレステPさん、無課金厨を嫌いすぎてキャラまで嫌いになってしまうwwwwwww
【悲報】安室奈美恵さんの引退発表、『FGO』のマーリンに負ける
『名探偵コナン』超怖い事に気付いてしまった… 蘭姉ちゃんって空手で都大会優勝とか言ってるけどさ…



新着記事


ゲーム   アニメ





関連記事



 おーぷん アニメ 2ちゃんねる

0 Comments

Add your comment