ゲームやる時攻略サイト見ない奴ってやってて面白いの?

2017
07
1: 2017/04/06(木)23:32:04 ID:tHp

アイテムコンプ出来へんやん




ジャンプ三大主人公に魅力がない人気漫画「星矢」「幽白」「トリコ」
【朗報】ドラゴンボールの新作格ゲー、ガチで神ゲーだと判明するwwwww
ジャンヌダルク以上にオモチャにされてる歴史上の人物おる?
【画像】新アニメ『銀河英雄伝説』、腐女子に媚びるwwww





攻略サイト見ながらゲームしてる人って 何が楽しいの?
ゲームの攻略本読むの好きな奴wwwwww

2: 2017/04/06(木)23:32:52 ID:tge

トロフィー実績とかいう害悪


3: 2017/04/06(木)23:33:24 ID:Xog

一周目遊んで、二週目でコンプすればええやん


10: 2017/04/06(木)23:36:59 ID:tHp

>>3
二周もするの時間勿体無くない?
一周でコンプした方が効率的やん


11: 2017/04/06(木)23:37:59 ID:iAH

>>10
ゲームに時間費やすこと自体無駄やぞ
買わないのが最も効率的


17: 2017/04/06(木)23:43:44 ID:uVc

>>3
1週目限定で2週目で取れないアイテムとか出るゲームひで


21: 2017/04/06(木)23:45:29 ID:uKH

>>17
じゃけん引き継ぎ要素無しにしますね~


4: 2017/04/06(木)23:33:33 ID:tSt

攻略サイトみたら嫌でもネタバレ見るだろ!いい加減にしろ!


5: 2017/04/06(木)23:33:37 ID:tY2

むしろ攻略みて何が面白いのか


6: 2017/04/06(木)23:33:41 ID:Kal

くまなく探して最後に答え合わせやぞ


7: 2017/04/06(木)23:34:06 ID:w6c

エンディング全種見るまでは自力、その後は多少サイト見るけどだいたい自力や
うわ!裏切られた!ってのが欲しいんや
ネタバレくらったら台無しやん


8: 2017/04/06(木)23:35:34 ID:urF

EXE6で担任が悪側だったの知ってしまって以来ネタバレサイトは見てない


9: 2017/04/06(木)23:36:13 ID:sNd

攻略サイトみながらってやつは友達とトロコン競争でもしてるんやろか
学校でのゲーム仲間のヒエラルキーに影響するとか?


12: 2017/04/06(木)23:38:41 ID:lCk

ゲームにもよるけど攻略見ながらやってなにが楽しいねん...


13: 2017/04/06(木)23:39:12 ID:1Bt

トロコンなんか目指して何が楽しいの?


14: 2017/04/06(木)23:39:30 ID:lTW

アンテとかネタバレされたら面白さ激減するで


15: 2017/04/06(木)23:42:52 ID:tHp

攻略法知らずに進めたら後悔することあるんだよなあ
現実でうまくいかないからゲームやってるのにゲームでまでイライラしたく無いし


19: 2017/04/06(木)23:44:18 ID:fES

>>15
そういうやつはゲームするより現実と向き合ったほうがええで
ゲームは心に余裕のある人のための娯楽であり暇つぶし
そういう人じゃないと楽しめないようになってるんや


16: 2017/04/06(木)23:43:36 ID:1Bt

>>現実でうまくいかないからゲームやってる


ゲームやめれば?


18: 2017/04/06(木)23:43:55 ID:9FP

なんか見たらダメって思ってても見ちゃう

やな時代やね


22: 2017/04/06(木)23:46:55 ID:6MQ

トロフィーとか作業感あって嫌いや 


25: 2017/04/06(木)23:48:24 ID:6bP

>>22
ワイは無視してるわ
そういうものが自慢になると思えない年齢になったしこだわることができない


23: 2017/04/06(木)23:47:04 ID:VUh

作業っぽくなるから


24: 2017/04/06(木)23:48:02 ID:X4m

2日詰まったら攻略本見るわ


31: 2017/04/06(木)23:50:18 ID:dUd

>>24
会話飛ばして次行く場所がわからなくなって攻略本に頼るンゴね


27: 2017/04/06(木)23:48:46 ID:VUh

イッチはゲーム内の謎解き要素は最初から攻略見るのか


32: 2017/04/06(木)23:50:21 ID:tHp

>>27
せやな
最初にできることはやっておく
最初のダンジョンで出来るだけレベル上げてサクサク進めたり


28: 2017/04/06(木)23:49:19 ID:vvN

自分はストーリーだけチャッチャと終わらせて
後の隠し要素とかは実況動画で見るわ


30: 2017/04/06(木)23:50:12 ID:fES

>>28
漫画かアニメみるほうが向いてるやんないの?


41: 2017/04/06(木)23:53:55 ID:vvN

>>30
小説読んでる方が楽しくはある
ゲームも殆どホラーしかやらんし


29: 2017/04/06(木)23:49:50 ID:1Bt

イッチはゲームやなくて作業がしたいんやね


33: 2017/04/06(木)23:51:05 ID:dDZ

謎解きメインのゲームとかどうすんの
ゼルダとか


36: 2017/04/06(木)23:51:53 ID:1Bt

>>33
全部見て悦に浸るか
そもそも「とろふぃー」がないからやらないとかちゃうの?


37: 2017/04/06(木)23:52:31 ID:tHp

>>33
分からんかったら面白くないやろ
自分でもちょっとは考えるけど分からなかったら攻略見るで


44: 2017/04/06(木)23:54:55 ID:1b2

>>37
そのてのゲームに金払っても脳死プレーしかしないなら金もったいなくね
それなら最初から脳死プレー推奨の無双ゲーとかだけにしとけばよくね


34: 2017/04/06(木)23:51:13 ID:bTx

1週目はみない。2週目は見る


40: 2017/04/06(木)23:53:39 ID:b8u

>>34
これ
最初から見たら作業感しかなくてつまらん


35: 2017/04/06(木)23:51:40 ID:bTx

昔は攻略法なんてそこらじゅうにおちてなかったしな


38: 2017/04/06(木)23:53:06 ID:VUh

逆転裁判とかすぐ攻略見そうなイッチ


39: 2017/04/06(木)23:53:09 ID:wJM

動画と攻略サイトで済ませるやつはエアプに限り無く近い存在


42: 2017/04/06(木)23:53:57 ID:Xl6

脳死してて草


45: 2017/04/06(木)23:55:00 ID:tHp

ゲームで悩みたくないやん
強い方が面白いやん
速い方が楽しいやん


46: 2017/04/06(木)23:55:44 ID:905

>>45
なら不向きのゲーム多いやろなぁ


47: 2017/04/06(木)23:55:56 ID:qQO

>>45
ソシャゲ脳やからソシャゲだけやるとええで


50: 2017/04/06(木)23:57:34 ID:bTx

>>45
ただのトロファーの発想やん
もうプラチナとるだけのゲームしとけよ
ノベルゲームはトロフィーとりやすいぞ


48: 2017/04/06(木)23:56:31 ID:dUd

デビルメイクライみたいなアクションゲーはやらないんか
あれなら攻略見る必要ないしイージーならサクサクいけるやろ


51: 2017/04/06(木)23:57:34 ID:SbJ

トロフィー無視してるけど仮面ライダーのゲームがトロフィー後3つやったしこれだけはコンプしたわ
レアアイテムしか載ってない(ある意味不良品)の攻略本(ページ)なら一周目からでも使うんやが


52: 2017/04/06(木)23:57:48 ID:b8u

(あー、でもパワプロのマイライフ彼女出し方は最初から検索したわ)


53: 2017/04/06(木)23:57:55 ID:umh

どうやろうか考えて力尽きて投げるワイ、低みの見物


54: 2017/04/06(木)23:57:56 ID:eJL

無理ゲーやんと思って攻略見たら
横に歩くだけで避けられますとかあったのは草生えたわ
そっからは作業


57: 2017/04/06(木)23:59:03 ID:1Bt

>>54
キングスですか(小声)


55: 2017/04/06(木)23:58:13 ID:2e1

ソシャゲで廃課金するか
MMOでレベル上げ代行頼んでカンストした状態からはじめるとかすれば
イッチが望むゲームになるで


56: 2017/04/06(木)23:58:14 ID:fN2

攻略本やサイト見ずに全難易度クリアが普通ちゃうんか?


58: 2017/04/07(金)00:00:11 ID:Thl

hoiとかみたいに攻略見ようと
本人の処理能力高くないと
勝てないゲームだってあるしな


59: 2017/04/07(金)00:05:54 ID:ESt

そういやイナズマイレブン円堂守伝説は最初から攻略本読んだわ
収録作全部二回目やったし…


60: 2017/04/07(金)00:08:40 ID:qBU

トロフィー拘る人はカンストデータ作るのが目的でそれで遊ぶことは無い気がするわ
トロコンしたら次のゲームに移るから




スレッドURL: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1491489124/




アニメキャラが来ている私服がダサいとか言うやつに一言言いたい
『ドラクエ11』を普通にクリアする上で絶対に見ることの無いモンスター見せようか!!!!
【悲報】遊戯王、貴重なスリーブ化の人気投票でネタカードが1位になってしまい荒れるwww

【悲報】デレステPさん、無課金厨を嫌いすぎてキャラまで嫌いになってしまうwwwwwww
【悲報】安室奈美恵さんの引退発表、『FGO』のマーリンに負ける
『名探偵コナン』超怖い事に気付いてしまった… 蘭姉ちゃんって空手で都大会優勝とか言ってるけどさ…



新着記事


ゲーム   アニメ





関連記事



 ゲーム おーぷん おんじぇい 2ちゃんねる

1 Comments

名無し  

レス見てると、世渡り上手い奴はすぐ攻略サイト見そう。
おれは見ない。攻略サイト見て敵倒したりアイテムGetできても、それは自分の力じゃなく人の力だからな。

2017/08/15 (Tue) 09:55 | REPLY |   

Add your comment