サイタマが一方通行に完敗とか言ってるやつ

2017
09
1: 2017/04/09(日)07:42:01 ID:AWO

そんなもんどっちも勝率があるに決まってんだろ


2: 2017/04/09(日)07:42:31 ID:AWO

勝算だわボケ!


3: 2017/04/09(日)07:43:50 ID:Dun

知るか寝ろ


4: 2017/04/09(日)07:46:41 ID:AWO

>>3
禁書の信者が悪い、ワンパンマン信者の適当さも悪い


18歳の日本人美少女プロゲーマー誕生wwwww
【画像】ガンダムビルドファイターズトライって女の子だけは滅茶可愛かったよなww
【悲報】アニソン業界、ニコ動出身の歌い手に仕事を取られてしまう
【画像】ニコニコ超会議に現れた『けもフレ』のボス、様子がおかしい
刃牙でギャグセンス高すぎだろクソが…ってなったシーンwwwwww (※画像あり)





6: 2017/04/09(日)07:55:26 ID:wvJ

一方通行って何?


7: 2017/04/09(日)07:57:29 ID:AWO

>>6
とある作品に出てくる物理ほぼ無効バリアを保有してるキャラクター


8: 2017/04/09(日)07:58:21 ID:wvJ

>>7
ほぼならサイタマぶち破るんちゃうか?


10: 2017/04/09(日)07:59:37 ID:M31

>>8
ベクトルの向きや強さを自由に変えれて普段は反射にしてる


13: 2017/04/09(日)08:02:08 ID:wvJ

>>10
何でも反射できるん?
例えば隕石とか


16: 2017/04/09(日)08:04:03 ID:AWO

>>13
紫外線反射してるくらいだし、それくらいできる。作中では反射できる力の上限はないとされている

例外として、とあるに出てくる魔術という科学と異なった法則で動いているものは、正確な計算をしなければ反射できない


17: 2017/04/09(日)08:04:09 ID:M31

>>13
隕石でもできるんじゃないかな
演算自体は変わらんだろうし


19: 2017/04/09(日)08:05:39 ID:wvJ

>>16-17
物理に対してはかなり強いなw
サイタマパンチを物理と言えるのかは怪しいが


12: 2017/04/09(日)08:00:25 ID:AWO

>>8
正確に言うとベクトルを反射する能力。力の向きを強制的に変えることが出来る
たしか上限はないからサイタマが普通に殴ってもぽんぽん跳ね返されるが、作中では「拳を当る寸前で引く」という戦い方でダメージ与えてる


9: 2017/04/09(日)07:59:17 ID:mii

バリアしか持ってないならダメージ与えることできないんじゃ


11: 2017/04/09(日)07:59:57 ID:StQ

バリアって言い方がちょっと悪かったな


14: 2017/04/09(日)08:02:24 ID:AWO

禁書側「木原神拳(拳を引くという戦い方。木原というキャラクターが使用したことが由来)は木原以外には使えない。ただの物理アタッカーのサイタマは完敗する」
ワンパンマン側「サイタマは絶対勝利するという能力持ち、或いはギャグキャラクターなので一方通行など雑魚」


15: 2017/04/09(日)08:03:03 ID:wvJ

物理反射奴って掴まえて握り潰すのがセオリーだよな


18: 2017/04/09(日)08:04:41 ID:M31

多分ワンパンマンが本気出さなきゃワンパンマンが負けることはない


22: 2017/04/09(日)08:07:00 ID:AWO

>>18
サイタマが自分の体を傷つけるレベルの攻撃を放ったことは怪人に対してさえないからな。月に吹っ飛ばされても何も起きない頑丈な体を相手にしてたらまずダメージを与えるのは無理だと思う


20: 2017/04/09(日)08:06:25 ID:7pt

サイタマクラスなら反射神経や動体視力だけで、木原神拳余裕でできるよ
よってロリコン通行は死ぬ


23: 2017/04/09(日)08:07:36 ID:AWO

>>20
そこだよね。何故禁書側は木原神拳を再現不可と言っているのか
作中では杉谷という普通の人が不完全ながら再現してみせたのに......


21: 2017/04/09(日)08:06:26 ID:M31

あーそういやワンパンマンって名前じゃねえや


24: 2017/04/09(日)08:09:55 ID:GLD

魔法以外は我愛羅みたいにオートで跳ね返すの?


30: 2017/04/09(日)08:12:49 ID:AWO

>>24
寝てても自動反射


25: 2017/04/09(日)08:10:13 ID:7pt

まあでもサイタマアホだから
一方通行と戦って、ベクトル反射とか思いつかんだろ
多分、自分に勝てるかもしれない存在に舞い上がっちゃって、めちゃくちゃ殴りまくって、ダメージ受けまくると思う


27: 2017/04/09(日)08:11:27 ID:M31

>>25
俺もそう思うわ
一方通行の能力を理解しないと勝てない


28: 2017/04/09(日)08:11:56 ID:wvJ

>>25
殴りってどうやって反射するん?
ダメージだけ?
拳?


31: 2017/04/09(日)08:13:37 ID:AWO

>>28
力のベクトルが変わる、つまり拳の威力が跳ね返ってくる
拳自体を跳ね返すのも出来るかもしんないけど、なんでそんなことを?ってなるだけ


36: 2017/04/09(日)08:16:50 ID:wvJ

>>31
威力だけで拳は跳ね返さんのか
ますます掴まえて握り潰すでよさそうな…


40: 2017/04/09(日)08:18:05 ID:M31

>>36
握りつぶすのにも力が働いてるだろ
それは無理なのよ


48: 2017/04/09(日)08:22:19 ID:wvJ

>>40
全方位から来る圧力を反射したら自分も喰らうやん


49: 2017/04/09(日)08:22:43 ID:7pt

>>48
なんでやねん


51: 2017/04/09(日)08:23:34 ID:M31

>>48
詳しく聞かせてくれ


30: 2017/04/09(日)08:12:49 ID:AWO

>>25
サイタマは思考が完全に麻痺しているだけで、戦闘時はそこそこ頭は働くよ。ガロウとの会話だけでも別に知能が低いわけじゃないってのは良く分かる。教養はないんだろうが
木原神拳の難しさってつまり、「全力で殴った手を引き戻す」「一方通行の反射を見切る」「一方通行の癖を把握する」の三つに焦点が当てられる
これらの難関をクリアする可能性がサイタマにあるかと言われれば、少し迷うところ


26: 2017/04/09(日)08:10:21 ID:wvJ

サイタマ地球と月を数秒で往復しとるしな
しかも直線で
大気摩擦とか全く平気やし蚊以外で傷付けられるんか?


29: 2017/04/09(日)08:12:03 ID:i1m

アクセラレータくん皮膚触ったら人間爆散した描写なかったっけ。生体電気なんやら


32: 2017/04/09(日)08:14:08 ID:AWO

>>29
そら力の方向性変えられるんだから、触ったら勝てるわ。触れるかが謎


45: 2017/04/09(日)08:20:28 ID:i1m

>>32
殴られたら勝ちやない?


46: 2017/04/09(日)08:21:30 ID:AWO

>>45
サイタマがアクセラレータを?
まあ本気で殴らん限りは少なくともアクセラレータは勝てないと思う。サイタマが常に全力で馬鹿力パンチするキャラならともかく、普段から手抜きアンド手抜きだし


33: 2017/04/09(日)08:14:27 ID:kG0

地面引きはがしてぶん投げて大気圏外へ


34: 2017/04/09(日)08:15:20 ID:AWO

>>33
それは無効化されるってどっかで結論出たはず、どういう理論だかは忘れたけど


35: 2017/04/09(日)08:15:43 ID:obi

セロリの倒し方は超広範囲攻撃で周りの酸素を消し飛ばして窒息死させるって結論出てるやん


38: 2017/04/09(日)08:16:56 ID:AWO

>>35
最初はそんな勢いで殴ってサイタマ大丈夫か?って思ったけど、ジェノスとの手合わせを見てると、こいつ殴る対象を避けた謎風圧を生み出せるんじゃないかってなった


37: 2017/04/09(日)08:16:51 ID:7pt

それより僕は糞ロリが学園都市じゃどれくらいのレベルになるか知りたい


42: 2017/04/09(日)08:18:50 ID:AWO

>>37
本質的には上位に食い込めるだろ。白翼、黒翼を見ると。でも最近のインフレ禁書に対応出来るかはわからん。世界改変にベクトルもヘチマもないからな


39: 2017/04/09(日)08:17:11 ID:OG6

アクセラレーター?どうやって地上に立っていられるの?
はい地面からパンチして終了
あとは空圧で押し切って宇宙のかなたへばいばい


41: 2017/04/09(日)08:18:14 ID:Rio

サイタマがやろうと思えば木原神拳なんて
余裕でできるだろ 問題はその発想に
至れるかどうか


43: 2017/04/09(日)08:18:51 ID:GLD

自動反射でどうやってものを見たり聞いたりしてるんや


44: 2017/04/09(日)08:20:00 ID:AWO

>>43
プログラムと同じで、頭のなかでこれは反射すべき!これは受け入れるべき!が勝手に決められている
だから、本人の意志にかかわらず紫外線を反射してしまったため、肌が異常に白くなった


47: 2017/04/09(日)08:22:10 ID:GLD

>>44
なるほど


50: 2017/04/09(日)08:23:32 ID:kG0

サイタマ「なんだこいつ、イラつくことばかり言いやがって」
ジェノス「先生、ここは私が」
(ボコられるジェノス)
サイタマ「へー面白い攻撃するんだなお前」


53: 2017/04/09(日)08:25:10 ID:7pt

>>50
ロリ「もとの居場所に引き返しやがれ!」ぱんち

サイタマ「なんだその攻撃?」

ロリ「なにっ!?きいてないっ!?」

サイタマ「次は俺から行くぞ、普通のパンチ!」ドゴッ

サイタマ「っ!?」

ロリ「俺からも言ってやるぞ、なんだその攻撃?」

サイタマ「へぇ……」


52: 2017/04/09(日)08:25:04 ID:AWO

アクセラレータも割りと変な強さ持ちのキャラで、妙な理論が働いて勝利!ってパターンが多いから、この二人の戦いは泥沼化するんだけど
サイタマもサイタマで当たり前のように物理法則無視してたりするから
アクセラレータが演算できない初撃を放つ可能性も微レ存......それは断定できないしまあ普通に跳ね返すだろう


54: 2017/04/09(日)08:27:57 ID:i1m

どっちもガバガバだからなぁ


58: 2017/04/09(日)08:29:50 ID:AWO

>>54
木原神拳設定さえなければ一方通行が有利だったな
サイタマはサイタマで蚊に刺される紙装甲だから意味不明


55: 2017/04/09(日)08:28:49 ID:AWO

それとアクセラレータが無酸素で死ぬのは、一瞬でその状態に持っていかなきゃ駄目っぽいわ
サイタマのマジ殴りの風圧が酸素吹き飛ばそうとしても、そのベクトルを操作されたら無効化される


56: 2017/04/09(日)08:29:08 ID:7pt

圧縮圧縮
空気を圧縮


57: 2017/04/09(日)08:29:48 ID:kG0

サイタマ「べつにやり合う意味ないしな、じゃあな」


59: 2017/04/09(日)08:30:28 ID:AWO

>>57
結局これが一番可能性高いわ


60: 2017/04/09(日)08:30:38 ID:7pt

蚊があの世界じゃ最強生物なのかもしれないぞ
サイタマクラスの攻撃を何度も避けてキレさせるんだからな!


61: 2017/04/09(日)08:31:38 ID:AWO

>>60
避けるっていうか、サイタマが明らかに両手で挟み込んでるのに、恐らくその中で発生したであろう風圧さえも耐えてぶんぶん飛び回るのは笑った


62: 2017/04/09(日)08:38:52 ID:cLb

>>61
アリとか蚊は理論上どれだけの風圧が発生しても自分の体にかかる不可が体の限界を越えないんよ


63: 2017/04/09(日)08:38:58 ID:EVA

サイタマが木原神拳に気づくけば勝算あり
アクセラレータがサイタマの有効的な初撃を堪え黒翼になれば勝算あり

こんなもんだな


64: 2017/04/09(日)08:39:26 ID:M31

結標淡希なら一方通行に勝てそうなのにな


66: 2017/04/09(日)08:40:12 ID:EVA

ID変わっちゃった
>>64
11次元のベクトル還されるんちゃう?


65: 2017/04/09(日)08:39:53 ID:7pt

おっそうだな


67: 2017/04/09(日)08:41:07 ID:x1w

なんか最強議論してる奴って小さい子供が怪獣やヒーローの人形を持って戦わせてるのと似てるよな


68: 2017/04/09(日)08:41:50 ID:EVA

>>67
最強議論って遊びとしてはパズルに近いと思う


69: 2017/04/09(日)08:42:47 ID:8J0

どっちも漫画だろ、理論は意味なし
どっちの作者が負けを認めるかの問題


72: 2017/04/09(日)08:44:06 ID:EVA

>>69
多分ONEが放棄、鎌地はアクセラレータ以外のキャラ持ってくる


70: 2017/04/09(日)08:43:37 ID:x1w

今回だってアクセラレータやサイタマの人形を持って

お前ら1「くらえ!マジパンチ!」

お前ら2「反射!反射!」

みたいな?


71: 2017/04/09(日)08:43:37 ID:cLb

そもそも禁書って一方通行より強い奴いっぱいいんじゃないの?

読んでないけど


73: 2017/04/09(日)08:47:09 ID:x1w

同じ作品キャラ同士で戦わせるならまだわかるけど全く違う作品のキャラ同士を戦わせるとかバカかよ




スレッドURL: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1491691321/





【悲報】3DSで発売される進撃の巨人のゲーム、乙女ゲーだった
「ベルセルク」のガッツさん(22)の半生wwwww(画像あり)
ナルトがヒナタと結婚した理由がこちらwwwwww
【悲報】プライベートでコスプレして超会議に参加するも不完全燃焼に終わるギタリストwww(画像あり)
【悲報】ブラジル人プロゲーマー、日本人に差別発言をし大会出場停止&罰金処分他
ガンダムF91って空を飛べるのか? アフタヌーンとかいう漫画雑誌wwwwww
アトラス「ペルソナ5は実況プレイ禁止、違反者はBANする」→批判殺到で謝罪へ
Fate「衛宮士郎は無限の剣製でギルガメッシュのみに勝つことができます」←この設定アホじゃね
【悲報】モンハンの女ハンターさんの防具、とても狩りに行くような格好ではない
【速報】PS5は2018年後半発売!!!
ヒロアカの能力を消す注射器って海外の作品のパクリじゃね?
【悲報】尾田栄一郎「ワンピースは少年の為に描いてる。大人になったら出て行く物」
【悲報】ゲームライター「スイッチ本体が熱で歪んだ」
声優・諏訪部順一さん「過度に大声を上げたり、迷惑な出待ちをする方が1人います 本当に困っています」 イベント勢の間では有名な模様
禁書のスピンオフの超電磁砲のスピンオフの主人公が誰これ状態www
【ネタバレ注意】コナンの犯人の動機wwwwwwwwwwwww
クソゲーオブザイヤー2016が決まったけど
ラノベ「主人公は落ちこぼれです」 俺「ほう」 ラノベ「ただしそれはあくまでも『学校での成績です』」 俺「!?」
【悲報】『週刊少年ジャンプ』、読んでるのが大半がオッサンだと分かるデータが見つかる
格ゲー、FPS、MMORPGとかいう新参お断り勢のせいで廃れたジャンルwwwww
【画像】なろう作家が考えた画期的な武器wwww
【悲報】進撃の巨人さん、作品コンセプトが完全に崩壊する・・・
手塚治虫って絵がヘタすぎて今は読めたもんじゃないよな
声優に顔の可愛さを求めるのってコンビニ弁当の箱に拘るくらいアホなこと
今のゲームって容量に余裕あるくせに内容薄いよな
攻撃するときに技名を叫ぶの止めろ!!!!!!!!!!!!!!!!
【悲報】グラブルアニメ発売初日で円盤買取100円販売1000円wwシリアル5000円 ← ファーwwwww
最近の若者、『ドラクエ』の階段のイラストが○○にしか見えないらしい・・・まじかよ(´;ω;`)
任天堂社長「マリオより1/10のダウンロード数のガチャゲーの方が儲かる」
【悲報】麦わらのルフィ「フランキーとブルックを一味に入れたのは失敗だった」
【鉄血のオルフェンズ】今更なんだけど、2期の後期OP(カナブーンのFighter)から嫌な予感あったよな‥
トゲピー「ゲリッゲリッ!!!ブルルルリリリリリリリリィィィィィィィィッッ!!!!!!!」 カスミ「ちょっとトゲピー!!」
【画像】このシーンの蘭ねーちゃんバカすぎワロタwwww



関連記事

 おーぷん 2ちゃんねる

0 Comments

Add your comment