【悲報】ワイニート、冗談で農業やりたいっていったら親戚に農家がいて無事死亡

2016
23
1: 2016/08/23(火)17:25:46 ID:Pi3
待って待って働きたくないんやけど


School Daysとかいうほのぼのしたタイトルのアニメ
【悲報】『週刊少年ジャンプ』、読んでるのが大半がオッサンだと分かるデータが見つかる
【ネタバレ注意】ツイッター民、遠隔的にコナンのネタバレをして大炎上
格ゲー、FPS、MMORPGとかいう新参お断り勢のせいで廃れたジャンルwwwww
【画像】なろう作家が考えた画期的な武器wwww




2: 2016/08/23(火)17:26:23 ID:Owr
就職おめ

4: 2016/08/23(火)17:26:56 ID:Qhw
ええやん
何ヘクタールなん?

5: 2016/08/23(火)17:26:59 ID:Pb5
>>1
よかったな
一生安泰やぞ

11: 2016/08/23(火)17:27:52 ID:OWZ
>>5
安泰じゃなくなったときは死に時やからな農業は

6: 2016/08/23(火)17:27:03 ID:uFJ
よかおめ

7: 2016/08/23(火)17:27:19 ID:iMq
よかったやん
転機がやってきたな

8: 2016/08/23(火)17:27:29 ID:ZV2
物事が動く時ってのは案外そんなもんや

9: 2016/08/23(火)17:27:30 ID:P2Q
幸せなことやろ

10: 2016/08/23(火)17:27:34 ID:oPf
JA「ヨロシクニキーwwwwww」

12: 2016/08/23(火)17:28:07 ID:7sw
とりあえず「銀の匙」と「百姓貴族」読んどけ、グッドラック!

13: 2016/08/23(火)17:28:10 ID:Pi3
何ヘクタールかはわからん
静岡に茶畑があるって

19: 2016/08/23(火)17:29:28 ID:Qhw
>>13
めっちゃええやんけ
おばちゃんだけは敵に回しちゃあかんで

15: 2016/08/23(火)17:28:22 ID:O20
上司とかうるさい人間おらんやろ?

ワイも晴耕雨読な生活してみたいわ

16: 2016/08/23(火)17:28:31 ID:XMQ
ええやん
人間としての格が一気に上がるで

17: 2016/08/23(火)17:28:36 ID:ZJi
ワイ農家の長男、無事都内で就職し魔の手を逃れる。

18: 2016/08/23(火)17:29:08 ID:sNA
>>17
親が病気になるっていうイベントが発生するんだよなぁ…

20: 2016/08/23(火)17:29:41 ID:Pi3
すげー親よろこんどるし……

21: 2016/08/23(火)17:29:42 ID:7ee
ええな

22: 2016/08/23(火)17:30:46 ID:OyF
うらやましいわ

24: 2016/08/23(火)17:31:38 ID:Pi3
前職IT企業の事務員のモヤシシティボーイやぞ

34: 2016/08/23(火)17:33:46 ID:Qhw
>>24
知り合いの農業関係者にクソガリいるしへーきへーき
ちょっとガ●ジなところあるなら計量とか袋詰めに回されるで

25: 2016/08/23(火)17:32:15 ID:5CW
転職おめでとうやで
親に作った野菜送れよ

26: 2016/08/23(火)17:32:44 ID:288
若者の一次産業人口を増やす有能

27: 2016/08/23(火)17:32:53 ID:Pi3
あぁもういいわお前ら
農家やるわ

28: 2016/08/23(火)17:33:09 ID:bYM
ええんちゃう?
体動かして働く方が気持ちええで

32: 2016/08/23(火)17:33:35 ID:7ee
じきに収穫の時期だし
まだ楽なほうだろ

33: 2016/08/23(火)17:33:37 ID:rFR
頼むで、明日の日本茶はイッチの肩にかかっとるんや

35: 2016/08/23(火)17:34:04 ID:4F0
おめでとう

36: 2016/08/23(火)17:34:16 ID:7ee
まー体動かしてるうちに考えも変わるやろ

37: 2016/08/23(火)17:34:21 ID:Dmv
あと茶農家ゴルフ大好きだから
ゴルフクラブもってけよ

39: 2016/08/23(火)17:35:08 ID:iMq
本当に忙しい時期なんて数日しかなさそう

53: 2016/08/23(火)17:38:29 ID:ki7
>>39
こういうイメージで始めたら後悔するよ

40: 2016/08/23(火)17:35:09 ID:4F0
そもそも冗談でもなんでも「農家やる」って意思を見せれたイッチは高ポイントやで

41: 2016/08/23(火)17:35:24 ID:s4M
農家でもピンキリやからなあ 良さそうならやるべき
ワイのイトコ(22歳)は冬と夏だけ働いて3000万円稼いでるし

48: 2016/08/23(火)17:36:55 ID:Ipg
>>41
農家漁師神主は援助もあるから稼げるよなあ

42: 2016/08/23(火)17:35:46 ID:O20
ほんまに農家やるんか?
Yesか農家で答えてや

43: 2016/08/23(火)17:36:01 ID:sNA
>>42
評価します

45: 2016/08/23(火)17:36:09 ID:Pi3
>>42
地味に拒否権がないやんけ

62: 2016/08/23(火)17:43:33 ID:MVT
>>42
もう一回言って

44: 2016/08/23(火)17:36:06 ID:ki7
農業舐めちゃあかんぞ
想像以上にキツイ
けど無理すれば想像以上に儲かる

46: 2016/08/23(火)17:36:34 ID:44I
これが人生最高の転機になる予感がするわ
対人無いし理想やんけ

47: 2016/08/23(火)17:36:43 ID:61v
早起きの練習するんやで

54: 2016/08/23(火)17:38:41 ID:Pi3
>>47
とりあえず明日から5時に起きるわ

70: 2016/08/23(火)18:03:02 ID:8mJ
>>54
前向きなイッチ、応援するで

49: 2016/08/23(火)17:37:00 ID:Wf3
名産になっとるとこは強いで
IT土方やるよりよっぽどええわ

50: 2016/08/23(火)17:37:05 ID:I65
お茶畑…?あっふーん…

52: 2016/08/23(火)17:38:20 ID:yAc
社畜よりはよっぽどマシやで

55: 2016/08/23(火)17:39:07 ID:qAe
有能やん

56: 2016/08/23(火)17:39:53 ID:bSb
米農家はブランド米の産地でもない限り儲からん
野菜は割と儲かる

57: 2016/08/23(火)17:41:31 ID:OXm
男は度胸なんでもやってみるもんさ

58: 2016/08/23(火)17:42:34 ID:ki7
農家はセンスとやる気
品種や流行に対する鋭い嗅覚が成功には不可欠で
自分がやらないとどんどん作物がダメになる、手が抜けない状況の中で如何にモチベーションを保てるか(好きになれば話は早いけど)が特に重要

59: 2016/08/23(火)17:42:38 ID:Qhw
国産のプーアール茶は少ないから狙い目なんやないの

60: 2016/08/23(火)17:43:24 ID:T9f
言っとくけど休みないからな
その代わり日がくれたら業務終了やけど。

72: 2016/08/23(火)18:33:46 ID:U3C
>>60
でも始業時間は早朝なんやろ?あほくさ

61: 2016/08/23(火)17:43:25 ID:2uv
茶は銭になるで
野菜も手間かかるけど儲かる
コメはまるであかんね
やJA糞

64: 2016/08/23(火)17:45:20 ID:85L
ええやん 若い内はこんなんワイには無理やろってのも挑戦すべきやで

65: 2016/08/23(火)17:45:28 ID:Pi3
なんでお前らそんな農業に詳しいんや……

66: 2016/08/23(火)17:46:33 ID:44I
しかしイッチ良かったなぁ

67: 2016/08/23(火)17:46:48 ID:Pi3
よかったのかなぁ……?

68: 2016/08/23(火)17:47:33 ID:4Cv
まぁ、のうりん見とけ

71: 2016/08/23(火)18:24:47 ID:2ff
正直、羨ましい

73: 2016/08/23(火)18:55:31 ID:byT
そもそも仕事を純粋な苦役と捉えてると人生損しまくりだぞ



スレッドURL: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1471940746/




72歳の床屋さんがモビルスーツを作成「今、サザビーというのを作っています」 (※画像あり)
【悲報】グラブルアニメ発売初日で円盤買取100円販売1000円wwシリアル5000円 ← ファーwwwww
【期待】アニメ『けものフレンズ』がテレ東夕方枠に進出するかも!? テレビ東京社長が前向きな考え示す
最近の若者、『ドラクエ』の階段のイラストが○○にしか見えないらしい・・・まじかよ(´;ω;`)
任天堂社長「マリオより1/10のダウンロード数のガチャゲーの方が儲かる」
【悲報】麦わらのルフィ「フランキーとブルックを一味に入れたのは失敗だった」
メタスコア94点!「すごい!神ゲー!」 ファ○通レビュー40点!「ハハッワロス」 なぜなのか…
【朗報】コールオブデューティー、最新作で完全に復活する
【速報】けもフレ、映画館での上映が決定wwwwwwwwwwwwwwwwwwww他
【鉄血のオルフェンズ】今更なんだけど、2期の後期OP(カナブーンのFighter)から嫌な予感あったよな‥
【画像】ナポリタンを擬人化、「ナポリたん」爆誕
PS4がAmazonでとんでもない安売りされててワロタ(画像あり)
トゲピー「ゲリッゲリッ!!!ブルルルリリリリリリリリィィィィィィィィッッ!!!!!!!」 カスミ「ちょっとトゲピー!!」

【悲報】漫画『競女』作者、打ち切りになった裏事情を暴露する
【画像】このシーンの蘭ねーちゃんバカすぎワロタwwww
【悲報】逆転裁判キャラクター総選挙でナルホドくん、ベスト5にすら入れない
「幼女戦記」漫画版の作者がアニメ版ヴィーシャを描くとこうなる
PS4『キングダムハーツ3』、発表から4年経って公開されたゲーム映像はたったの◯分…大丈夫??
ヤムチャを雑魚とか弱いとかバカにしてる奴ら、これ見ても同じ事言えんの?
『けものフレンズ』の凄さがひと目で分かる画像wwww
ワンピースのルフィが七武海に入れない意味がさっぱり分からないよな
今期、見るアニメが多すぎて次の放送までに内容忘れるwwwww
ロボットアニメは人型である必要無いってのが最近の風潮だよな?
ジャンプ漫画家、「嫁を観察した漫画」をTwitter公開し話題に
【悲報】ガンダムAさん、とんでもない表情をしてしまう
【驚愕】日本のスマホゲー市場、約一兆円規模。
【ネタバレ注意】 進撃の巨人の残ってる謎wwwwwwwwwwww
【朗報】ワンピース海賊団、もはや作中最強クラスの巨大戦力となるwwwwww
【悲報】DQ11完全版と隠しキャラのフラグが立つwwwwwwwwww
【悲報】少年ジャンプさん、このレベルの漫画ですら打ち切りにする・・・(画像あり)【レッドスプライト】
モノリスの技術力が凄すぎる件。FF15もダクソ3もゼルダBOTWもかないっこないwwwww
【悲報】FGO、23万円ぶっ込んでもピックアップキャラが出ない
【画像あり】実写銀魂のポスター完成 わりといい
少年ジャンプ、小学生向けみたいな漫画ばかりになる
【悲報】PCで今一番人気のゲーム、クソ戦術が大流行wwwwwwwwww
少年ジャンプの売上が落ちた理由が女性読者のお陰で判明する
自撮り画像をうpした声優さん、オタに現実を教える
「『ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド』のせいでオープンワールドゲームは台無しになった」
このアニメの食事描写明らかに作画ミスだろwwwwwwwww(※画像あり)
【画像】このコスプレイヤーが可愛過ぎると各所で話題にwwwwwwwwwwww
【警告】ゲームばっかりやってる奴wwwヤバイぞwwwwww
ドラクエビルダーズって一作で終わらせるには惜しいゲームだよな



関連記事

 ニート ワイ おーぷん 2ちゃんねる

9 Comments

ななし  

ぶっちゃけ羨ましいわ
サラリーマン生活よりよっぽどええで

2016/08/23 (Tue) 20:58 | REPLY |   

ななし  

兼業の俺ですら、農地を畳もうとしているのに、立派ないっちやで!

2016/08/23 (Tue) 21:17 | REPLY |   

ななし  

野菜農家の俺から言わせれば、茶農家は春と秋を頑張れば夏と冬は遊んで暮らしてる。

2016/08/23 (Tue) 21:21 | REPLY |   

ななし  

やる気の無いやつ(ニート弟)には自営の親戚や知り合いから仕事の話が来るが断ってる、それでも忘れた頃にやる気が出たら来てくれと声が掛かる。
ありがたいねえ 無難に遣り繰りしてる自分には仕事も見合いの話もなかったw
まあ遣り繰りして結婚して実家を出たが…
他人の期待にはそれなりに応えろよって思うわ

2016/08/23 (Tue) 21:29 | REPLY |   

ななし  

全肯定で草
ニートは貴族違うんかい

2016/08/23 (Tue) 21:30 | REPLY |   

ななし  

農家もピンキリで良いとこは良いけど悪いとこは地獄
兼業みたいな中途半端なとことか1番手間がかかる
土地管理に手入れを仕事の合間にしないといけない割に農作物が育っても小遣い程度
専業でやろうにも確かな稼ぎにするほどの土地もない
なら広げろ→そんな金はない
仮に広げれても災害に遭えばリアルでタヒねる
農家は本当に大変

2016/08/23 (Tue) 21:39 | REPLY |   

ななし  

茶ならええやん。イギリスに持って行けば気持ちよくなる粉と交換してもらえるで。

2016/08/23 (Tue) 21:41 | REPLY |   

ななし  

堺か、石山に行けば高く売れるよ。

2016/08/24 (Wed) 00:52 | REPLY |   

ななし  

全部JAに出してる農家は5年以内に死ぬ
直販か加工やれ

2016/08/24 (Wed) 01:25 | REPLY |   

Add your comment