RPG主人公「新しい街に行きたいけど道に人がいて行けないンゴ…」

2017
13
1: 2017/04/12(水)09:58:00 ID:hoz
アホかな
18歳の日本人美少女プロゲーマー誕生wwwww
【画像】ガンダムビルドファイターズトライって女の子だけは滅茶可愛かったよなww
【悲報】アニソン業界、ニコ動出身の歌い手に仕事を取られてしまう
【画像】ニコニコ超会議に現れた『けもフレ』のボス、様子がおかしい
刃牙でギャグセンス高すぎだろクソが…ってなったシーンwwwwww (※画像あり)




RPGってダメージ受けて死にそうになったら攻撃力も減るべきじゃね?
おまえらがRPGに求める要素教えてくれ! 教えてくれクレイトン
RPG「ストーリー無視して先の街行って強い武器買うことができますよ」
大抵のRPG「最大レベルは99ですが40~50もあれば基本的にクリアできますぜ」←これ
ファンタジー系のRPGて中世ヨーロッパが舞台のやつばっかだけど もっと日本とか中国が舞台の作品があってもよくない?
RPGで敵が強いエリアの街で門番やってるようなキャラいるじゃん?
RPGの世界のモンスターとかですごく疑問なんだけどwwwwww
魔物を倒すと何故ゴールドを落とすのか おかしい

2: 2017/04/12(水)10:00:45 ID:K27
RPG主人公「すぐそこに宝箱あるけどヒザぐらいの段差あって行けないンゴ…」よりはマシ
3: 2017/04/12(水)10:00:58 ID:JEE
ワイ「せや!ここ回って裏から入ればええやん」ススー
ゴッゴッゴッゴッ(城から出た音)
4: 2017/04/12(水)10:01:03 ID:2YO
メラゾーマぶっ放したい
5: 2017/04/12(水)10:01:30 ID:lPR
机が邪魔で進めない
6: 2017/04/12(水)10:01:40 ID:EFK
工事中で進めない
8: 2017/04/12(水)10:02:45 ID:JEE
>>6
おっさん「もう少しで出来るから待っててや」
ワイ「さよけ。ならマンガでも読んでよか」

二時間後
7: 2017/04/12(水)10:02:36 ID:Nku
RPG主人公「町の人が同じことしか喋らないンゴ…」
9: 2017/04/12(水)10:02:48 ID:x3N
敵のダンジョンで敵が経営してる宿屋に泊まるンゴ
10: 2017/04/12(水)10:04:27 ID:5dj
>>9
敵も不景気なんやな
客選んでる場合や無いんやろ
11: 2017/04/12(水)10:05:09 ID:vkL
この細い木が邪魔で進めないンゴ…
16: 2017/04/12(水)10:06:40 ID:K27
>>11
サトシ「伐採して進んだろwwwww」
12: 2017/04/12(水)10:05:19 ID:fDd
主人公「今は寄り道してる場合じゃない」

は?知るかボケワイは寄り道したいんじゃ
13: 2017/04/12(水)10:05:54 ID:XV2
ひざ丈の障害物が乗り越えられない
14: 2017/04/12(水)10:06:29 ID:EFK
警察「ここ泥棒の被害にあったから立ち入り禁止やで」

泥棒入ってなかったら通ってええんかい
17: 2017/04/12(水)10:07:23 ID:Sk7
カビゴン松「寝てるぞ」
18: 2017/04/12(水)10:09:42 ID:nmh
主人公「猫とテーブルに挟まれて動けないンゴ…」
19: 2017/04/12(水)10:10:49 ID:vkL
>>18
絶許
初めからになったわボケが
20: 2017/04/12(水)10:20:18 ID:OpT
敵を倒すとお金が貰える事実
21: 2017/04/12(水)10:23:56 ID:Qhk
世界は救うけど家庭に押し入り金目のものを根こそぎ奪って行く畜生
22: 2017/04/12(水)10:26:55 ID:kxc
>>21
勝手に他人の家に入って壺割るンゴwww
樽壊すンゴwww
タンス漁るンゴwww
23: 2017/04/12(水)10:27:49 ID:OpT
>>21
ドラクエは割れないよな?ゼルダだっけ?壺割れるのは
28: 2017/04/12(水)10:29:26 ID:EFK
>>23
リンク「壺割るンゴwwwwwwww」
家主 「はい罰金」
30: 2017/04/12(水)10:29:35 ID:vkL
>>23
7以降は割れるで
26: 2017/04/12(水)10:29:22 ID:ldl
>>23
Ⅷだと割れるぞ
31: 2017/04/12(水)10:29:47 ID:OpT
>>26
こま?
37: 2017/04/12(水)10:31:58 ID:ldl
>>31
持ち上げて叩き割れる
パリンパリン割るのが気持ちよかったンゴねぇ
39: 2017/04/12(水)10:32:28 ID:WOv
>>37
割った後に出てくる悪魔のつぼ

お前割れてるやんけ!
24: 2017/04/12(水)10:28:17 ID:fDd
マップ出入りすれば戻るのでセーフ
25: 2017/04/12(水)10:28:34 ID:7xK
金網で通れないンゴォ… ←登れや!
27: 2017/04/12(水)10:29:23 ID:OpT
>>25
ワイフェンス上ったことあるが結構キツイ
29: 2017/04/12(水)10:29:31 ID:h9Z
村人「きみどこからきたの?」

→はい
 いいえ
32: 2017/04/12(水)10:30:09 ID:bDS
>>29
ハイタウン?聞いたことないなぁ
60: 2017/04/12(水)10:39:41 ID:Ctg
>>29
いいえって……海の底から?!
33: 2017/04/12(水)10:31:02 ID:WOv
オープンワールド「しゃーない、透明な壁でええか?」
35: 2017/04/12(水)10:31:27 ID:EFK
>>33
オープンワールドに失礼
34: 2017/04/12(水)10:31:12 ID:Qhk
ワイドラクエⅦ齧る程度しかやった事なかったけど
それまでは壺割れなかったんすね…
38: 2017/04/12(水)10:32:12 ID:OpT
>>34
せやで。なかをのぞきこむんや。なかに小さなメダルがある
54: 2017/04/12(水)10:36:48 ID:Qhk
>>38
昔のが行儀良かったんすね サンガツ
36: 2017/04/12(水)10:31:48 ID:oGq
ただの村人「ここは通れないぜ。通りたいなら所持金の半分よこしな」
Lv100勇者一行「・・・・はい・・・」
43: 2017/04/12(水)10:33:48 ID:7xK
>>36
自治体予算並の金額をすってくるスリがいる電車があるらしい
47: 2017/04/12(水)10:34:57 ID:fDd
>>43
物理的に無理定期
52: 2017/04/12(水)10:36:19 ID:OpT
>>43
リアルクレームきたよなこれ
54: 2017/04/12(水)10:36:48 ID:Qhk
>>43
桃鉄未プレイやけど銀二?は怒るより呆気にとられそう
55: 2017/04/12(水)10:37:06 ID:kxc
>>43
何億円も懐に入れとく社長が悪い
58: 2017/04/12(水)10:37:39 ID:Ry9
>>55
なお借金だと救世主になるもよう
40: 2017/04/12(水)10:32:43 ID:sC0
壁の袋も調べられるんか!
41: 2017/04/12(水)10:32:44 ID:8vQ
白ボン「爆弾に囲まれたわ」
42: 2017/04/12(水)10:32:55 ID:ZUN
バカ「待って!珍しいポケモンの足跡スケッチするから通らないで!」

バカ「よく見たらワイの足跡やったわ」
45: 2017/04/12(水)10:33:56 ID:wJX
家にいるワイ「ファッ!?知らない階段あるやんけ!」
パッパ「隠し通路やで(ニッコリ)」
48: 2017/04/12(水)10:35:09 ID:OpT
恐らくここにいるやつの殆どが世界の半分はもらう方にはいって答えたはずや
57: 2017/04/12(水)10:37:36 ID:Qhk
>>48
ビルダーズのあの展開はおんJ民のなれの果てだったのか
50: 2017/04/12(水)10:35:19 ID:1AY
ヨシヒコで壺や樽を割る場面を実写でやってたな
51: 2017/04/12(水)10:36:01 ID:6S3
森があって進めないンゴ・・・
53: 2017/04/12(水)10:36:29 ID:dRu
ウィッチャーひでスカイリムすき
56: 2017/04/12(水)10:37:18 ID:Ry9
魔王を倒せる剣で何度攻撃しても家の塀が壊せないンゴ・・・・
59: 2017/04/12(水)10:38:23 ID:klz
ワイは魔王倒して世界すべて手に入れるンゴ
魔王を倒せばワイが最強やからな
61: 2017/04/12(水)10:39:51 ID:fJs
仲間「酒場で会った奴を信用して前列で壁になるンゴ、装備も自由に剥ぎ取ってくれていいンゴ」
63: 2017/04/12(水)10:41:08 ID:nmh
僧侶「僧侶になったら髭生えたンゴ」
67: 2017/04/12(水)10:41:55 ID:WOv
>>63
現代でもサンタクロースになったらヒゲつけるようなもんだろ(やっつけ
64: 2017/04/12(水)10:41:38 ID:aQ2
「やったンゴ! やっと魔王を倒したンゴ! これで世界は救われたんだ!」
。。。
。。

「あれ、魔王の部屋の前に戻ってる…」
66: 2017/04/12(水)10:41:43 ID:Ry9
仲閒になったのに酒場で待機しろって言われてから誰も迎えに来ないンゴwww
85: 2017/04/12(水)10:54:25 ID:Ry9
幼なじみか富豪の姉妹の3人のうちどれか一人選べ?
3人全員選ぶンゴ
89: 2017/04/12(水)10:56:42 ID:Ry9
村の周りスライムしかいないから安全にレベルあげに励むンゴwww
92: 2017/04/12(水)10:57:32 ID:OpT
>>89
なお、無限にわくもよう
90: 2017/04/12(水)10:57:05 ID:rlP
洋ゲー主人公「まだ弱いけど新しい街へ行ってみよ!」
敵キャラ「おっ、弱そうな奴や!殺せ!」
93: 2017/04/12(水)10:58:16 ID:kxc
新しい町で店売り最強の装備を買ってから次のダンジョン行くンゴwwww

ダンジョンでさっき買った装備が宝箱から出てきたンゴ…
94: 2017/04/12(水)11:04:56 ID:nmh
>>93
買えない客のために店主が置いてっとるんやで
95: 2017/04/12(水)11:06:26 ID:T6T
背の高さより低い柵も超えられないのほんとひで
96: 2017/04/12(水)11:09:10 ID:92i
村人「お前らグルやったんやな!!」
主人公「・・・」
村人「この村から出ていけぇ!!」
主人公「・・・」

なんとか言えやこの猿ぅ!
101: 2017/04/12(水)11:13:52 ID:u7p
オープンワールド主人公「お、エンチャント付き武器が立てかけてあるやんけ!」ツカミ-
衛兵「スタァァァァップ!!」
102: 2017/04/12(水)11:15:11 ID:gVF
グレイビアード「あいつ呼んでるのに全然来ない」
バルグルーフ「盗賊退治はいつ終わるんだ」
トルフディル「学長に報告してって頼んだのに…」
イスラン「おしゃべりしようって言ってんのに」
ファイアビアード「あの洞窟どうなったのかなあ」
ヨルレイフ「あいつほんとに捜査してんのかな」
ドーンスターの人々「眠れないンゴォォォ」
メリディア「灯はまだですか!!!!」
ミラーク「出番が来ない」
バルパス「いつまでこきつかう気だよ」
119: 2017/04/12(水)12:02:58 ID:u7p
>>102
メリディアの灯は宝箱で見つけ次第そっ閉じだからね、仕方ないね
107: 2017/04/12(水)11:30:17 ID:xMe
村人「ファッ?!いつのまにか服スられて真っ裸や!」
115: 2017/04/12(水)11:59:02 ID:lap
>>107
スカイリムかな?
109: 2017/04/12(水)11:38:45 ID:1gY
なんか知らんけどパワードスーツとプラズマライフル持ってたンゴ!
113: 2017/04/12(水)11:55:22 ID:grE
主人公「こっちには用ないな…早く目的地行かんと」

最近こういうの多い気がするンゴ
114: 2017/04/12(水)11:57:54 ID:1gY
蟻が行列作ってるから行かないンゴ!wwwww
116: 2017/04/12(水)11:59:08 ID:nmh
ストーリー進まんくてもええから寄り道しまくるのが楽しいんやけどな
ちょっと遠出したら強い敵のエリアに行ってしもて瞬殺されるのは定番やった
118: 2017/04/12(水)12:00:17 ID:Ry9
>>116
ドラクエで船を手に入れたから色んな島に上陸するンゴww
120: 2017/04/12(水)12:04:09 ID:92i
>>116
王冠なんかどうでもええから先進むンゴw
122: 2017/04/12(水)12:09:56 ID:Lk5
>>116
ワイ「どうせまだ行動範囲狭いし歩き回っても大した敵おらへんやろ…」

グリズリー「よろしくニキーwwwwww」
デスストーカー「よろしくニキーwwwwww」
117: 2017/04/12(水)11:59:45 ID:Ry9
伝説の武器で扉を壊そうとしてもカギがないからすすめないンゴwww
121: 2017/04/12(水)12:08:15 ID:nmh
兵士「もしこの先の宝がほしいなら この私をたおしてゆくがいい。」
123: 2017/04/12(水)12:12:41 ID:nmh
ワイ「配合して強いモンスター作るンゴ!」

システム「このモンスター作るには○○(超遠回りorループ結果)が必要やで」

ワイ「」
124: 2017/04/12(水)12:19:05 ID:48D
主人公「1回入ったら殿堂入りするか負けるまで出られないんか…」

主人公「せや!ドアに向かって波乗りしたろ!」
125: 2017/04/12(水)12:24:54 ID:dXw
初代→カビゴンが寝てるから通れないンゴ

最新作→ブス「ポケモン使って金目の物落ちてないか探してるから通らないで!」

引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1491958680



【悲報】3DSで発売される進撃の巨人のゲーム、乙女ゲーだった
「ベルセルク」のガッツさん(22)の半生wwwww(画像あり)
ナルトがヒナタと結婚した理由がこちらwwwwww
【悲報】プライベートでコスプレして超会議に参加するも不完全燃焼に終わるギタリストwww(画像あり)
【悲報】ブラジル人プロゲーマー、日本人に差別発言をし大会出場停止&罰金処分他
ガンダムF91って空を飛べるのか? アフタヌーンとかいう漫画雑誌wwwwww
アトラス「ペルソナ5は実況プレイ禁止、違反者はBANする」→批判殺到で謝罪へ
Fate「衛宮士郎は無限の剣製でギルガメッシュのみに勝つことができます」←この設定アホじゃね
【悲報】モンハンの女ハンターさんの防具、とても狩りに行くような格好ではない
【速報】PS5は2018年後半発売!!!
ヒロアカの能力を消す注射器って海外の作品のパクリじゃね?
【悲報】尾田栄一郎「ワンピースは少年の為に描いてる。大人になったら出て行く物」
【悲報】ゲームライター「スイッチ本体が熱で歪んだ」
声優・諏訪部順一さん「過度に大声を上げたり、迷惑な出待ちをする方が1人います 本当に困っています」 イベント勢の間では有名な模様
禁書のスピンオフの超電磁砲のスピンオフの主人公が誰これ状態www
【ネタバレ注意】コナンの犯人の動機wwwwwwwwwwwww
クソゲーオブザイヤー2016が決まったけど
ラノベ「主人公は落ちこぼれです」 俺「ほう」 ラノベ「ただしそれはあくまでも『学校での成績です』」 俺「!?」
【悲報】『週刊少年ジャンプ』、読んでるのが大半がオッサンだと分かるデータが見つかる
格ゲー、FPS、MMORPGとかいう新参お断り勢のせいで廃れたジャンルwwwww
【画像】なろう作家が考えた画期的な武器wwww
【悲報】進撃の巨人さん、作品コンセプトが完全に崩壊する・・・
手塚治虫って絵がヘタすぎて今は読めたもんじゃないよな
声優に顔の可愛さを求めるのってコンビニ弁当の箱に拘るくらいアホなこと
今のゲームって容量に余裕あるくせに内容薄いよな
攻撃するときに技名を叫ぶの止めろ!!!!!!!!!!!!!!!!
【悲報】グラブルアニメ発売初日で円盤買取100円販売1000円wwシリアル5000円 ← ファーwwwww
最近の若者、『ドラクエ』の階段のイラストが○○にしか見えないらしい・・・まじかよ(´;ω;`)
任天堂社長「マリオより1/10のダウンロード数のガチャゲーの方が儲かる」
【悲報】麦わらのルフィ「フランキーとブルックを一味に入れたのは失敗だった」
【鉄血のオルフェンズ】今更なんだけど、2期の後期OP(カナブーンのFighter)から嫌な予感あったよな‥
トゲピー「ゲリッゲリッ!!!ブルルルリリリリリリリリィィィィィィィィッッ!!!!!!!」 カスミ「ちょっとトゲピー!!」
【画像】このシーンの蘭ねーちゃんバカすぎワロタwwww



関連記事

 ゲーム おーぷん おんじぇい 2ちゃんねる

0 Comments

Add your comment