友達に「ペットの世話するの面倒だから病気を治療せず見殺しにした」っていったら

2016
23
1: 2016/08/23(火)01:50:03 ID:hXO
マジギレされてワロタ……
嫌われたんだろうな


【警告】歯科衛生士なんだがwwwお前らに言いたいことwwwwwww
【画像】ポケモンセンターに転売厨が殺到 商品を破るなどやりたい放題
【名古屋】ドラレコ動画拡散 → 懲戒解雇。ネットで拡散された加害者男性のその後

スポンサードリンク

2: 2016/08/23(火)01:51:26 ID:hXO
もしお前らが友達だとしたらどうする?

3: 2016/08/23(火)01:51:58 ID:uCi
怒る

4: 2016/08/23(火)01:52:36 ID:hXO
>>3
縁切ったりする?
それが怖いんだが

6: 2016/08/23(火)01:52:59 ID:uCi
>>4
お前次第

9: 2016/08/23(火)01:53:41 ID:hXO
>>6
あーそすか

5: 2016/08/23(火)01:52:50 ID:AFu
だったらペットなんか飼うなって話

9: 2016/08/23(火)01:53:41 ID:hXO
>>5
まあそうだわな……
はは……

7: 2016/08/23(火)01:53:24 ID:HfJ
縁切りは当然考える

12: 2016/08/23(火)01:54:35 ID:hXO
>>7
あーやっぱりそれくらい酷いことだよな
どうして口が滑っちゃうかな……
発達障害のせいか

8: 2016/08/23(火)01:53:33 ID:vz9
捨てるよりは良いと思うけどな

12: 2016/08/23(火)01:54:35 ID:hXO
>>8
まあな
クズなことには変わりないけど

10: 2016/08/23(火)01:54:17 ID:PEx
言い方の問題
病気ってわかんなくて見殺しにしちゃったよ、ふぇぇ、、、
これで大学生

13: 2016/08/23(火)01:54:44 ID:PEx
>>10
誤字ったw
大丈夫

14: 2016/08/23(火)01:55:36 ID:hXO
>>10
言い方を変えることなんか思いつかなかった
本当味さらっと言ってしまってな……
発達障害を呪う

11: 2016/08/23(火)01:54:32 ID:QN8
二度と話さない
周りにそういう人物だと噂を流す

14: 2016/08/23(火)01:55:36 ID:hXO
>>11
ひどいよ

15: 2016/08/23(火)01:56:05 ID:HfJ
私も発達障害で確かに口は滑る
でもペットに対する扱いは>>1の人間性の問題だぞ

22: 2016/08/23(火)01:59:22 ID:Xpq
>>15
それそれ
発達障害に対する風評被害出るわ
発達だからでなく>>1の人格がゴミだからそういう事できる

17: 2016/08/23(火)01:57:18 ID:hXO
>>15
人間性改めます……本当にすいませんって謝れば許してもらえるかな?

19: 2016/08/23(火)01:57:56 ID:uCi
>>17
誰に何を謝るんだよ

25: 2016/08/23(火)02:01:28 ID:hXO
>>19
友達に言ったことを

28: 2016/08/23(火)02:03:23 ID:uCi
>>25
じゃあ友達に黙っとけば良かったの?って話になるじゃん
ペットについてのこと反省してないよね?
別に怒ってるわけじゃないけどさ

29: 2016/08/23(火)02:03:57 ID:hXO
>>28
ああ、やったこともです……

38: 2016/08/23(火)02:09:29 ID:8fO
>>29
それはペットに言え
友達には軽率でしたと言っておけ

18: 2016/08/23(火)01:57:51 ID:HfJ
まぁ、確かに生き物や人に対して無関心というか、関心やや持とうとしてもズレてしまうことはある
でもそれは常識的に間違った対応だという認識は当然持ってるから病院に連れて行く

25: 2016/08/23(火)02:01:28 ID:hXO
>>18
なるほどな……

20: 2016/08/23(火)01:58:22 ID:Xpq
>>1
縁切るレベルで胸くそ
俺なら>>1のやった事広めるは関わると危ない人格って悟って

25: 2016/08/23(火)02:01:28 ID:hXO
>>20
はい……どうもすみません

21: 2016/08/23(火)01:59:03 ID:HfJ
経験則から>>1のように俺発達障害だからと言い訳をすれば余計に嫌われる

25: 2016/08/23(火)02:01:28 ID:hXO
>>21
気をつけます……

23: 2016/08/23(火)01:59:51 ID:Xpq
これでペットが犬猫だったらどん引きってレベルじゃない

25: 2016/08/23(火)02:01:28 ID:hXO
>>23
金魚です……

24: 2016/08/23(火)02:01:14 ID:7qE
広めるのは余計だわ

30: 2016/08/23(火)02:03:59 ID:YNl
発達障害者への風評被害広めんな
お前は発達障害者じゃなくてただのキ●ガイ

31: 2016/08/23(火)02:04:35 ID:HfJ
私の気遣いって自発的なものじゃなくて
経験からこうするべきだって判断で動いてるところがあって
そのせいで臨機応変に対応できない部分があるけど
大抵はなんとかやってる

目の前で人が怪我をすれば大丈夫?って慌ててみせるし
家族が風邪を引けば帰りにゼリーとか飲み物を買って行くし
風邪を引いた人には無理をさせないように気遣いをするべきとかさ
>>1もペットが死んだら悲しむしお墓作ったりしなきゃいけないってわかってたはずじゃん

32: 2016/08/23(火)02:04:47 ID:8gm
そもそもペットって人間の都合に合わせて生き物監禁してるだけだと思ってる
金魚とか尚更

33: 2016/08/23(火)02:05:07 ID:Xpq
金魚だったら治療は薬剤いれるぐらいしかないし
どうしようもなくて放置する奴はいそうだとは思うけど
それをわざわざ言う必要は無いのと

もっと大きいペットなら確実にこれからは病院連れて行けよ
人に相談しろよ

35: 2016/08/23(火)02:06:24 ID:HfJ
私なら話さないな

37: 2016/08/23(火)02:08:00 ID:tw@umiusagi1122
それでもいいと思う。
産まれてすぐ死ぬ命もあるし

41: 2016/08/23(火)02:21:33 ID:AFu
>>35
>>37
こいつらホント餓鬼臭くて草

42: 2016/08/23(火)02:25:29 ID:8ml
>>41
お前もやで

43: 2016/08/23(火)02:26:53 ID:tw@umiusagi1122
>>41
ババアなんだが?

36: 2016/08/23(火)02:07:01 ID:7A8
話すのはいかんでしょ

40: 2016/08/23(火)02:14:44 ID:HfJ
縁切り前提で自分はおかしいと思う間違いに気づかせてくれてありがとうとだけ言うかもしれない

44: 2016/08/23(火)02:28:37 ID:Fx1
発達障害の精神年齢は実年齢×0.7だから…

45: 2016/08/23(火)02:30:07 ID:MGl
発達障害を理由にしてそのへん言われても、見た目とか普段の話方が変わらないなら、普通の人は分からんよなあ…
それで「私!発達障害ですから!!」って凸されても困るよねw

46: 2016/08/23(火)02:31:09 ID:Fx1
ASDなんだろうなぁとは思うけど、それ押し付けられてもね

47: 2016/08/23(火)02:33:40 ID:Fx1
自分は発達障害でこういう特徴があるから○○に気をつけよう
←分かる
自分は発達障害だから○○をしてしまう!発達障害だから!
←分からん

53: 2016/08/23(火)02:35:53 ID:MGl
>>47 「だから?」で終わるなあw
見た目で分かる人なら「まあ仕方ないか…」って気にもなる可能性もあるけどw

48: 2016/08/23(火)02:34:09 ID:MGl
まあ「面倒で見殺しにした」って聞いていい顔する人の方が少ないだろうなあw
障害あろうが無かろうが、その人にとって「面倒なこと」がたとえ命に関わろうがどうでもいいってことだからねえ。
そういう人とは付き合いたくないってのは仕方ないとは思う

50: 2016/08/23(火)02:35:00 ID:uTd
ファイト一発の相方にはしたくないな

51: 2016/08/23(火)02:35:38 ID:xo7
物忘れが酷いけど歳だから仕方ないっつって認知症が進行する老人みたい

55: 2016/08/23(火)02:38:01 ID:Fx1
>>51
同じ部分がきのうしてないからボケ老人と似たようなもの
生まれつき脳機能に障害があるか、廊下で脳機能に障害が出るか

54: 2016/08/23(火)02:36:50 ID:MGl
でも内容見てると >>1 が発達障害の診断受けたようには見えないんだが、そのへんどうなの?

58: 2016/08/23(火)02:47:24 ID:hXO
>>54
診断済みの自閉スペクトラムです……

56: 2016/08/23(火)02:38:15 ID:uTd
友達がペット飼ってたら不快になるのは目に見えてるよな
動物好きでも同じだけど

57: 2016/08/23(火)02:40:21 ID:Fx1
ASDは薬で改善するものじゃないから幼少時に診断を受けて
親も適切な教育をせず放置もあり得る

59: 2016/08/23(火)02:48:31 ID:Fx1
カウンセラーとかに相談して行動のすり合わせしたりしてないんか

60: 2016/08/23(火)02:50:08 ID:hXO
>>59
一切してないです……

61: 2016/08/23(火)02:50:58 ID:Fx1
発達障害者支援センターは?

62: 2016/08/23(火)02:53:20 ID:hXO
>>61
行ったことないですね……
謝って考えを改めることを伝えたら友達から返信きましたよ
「おう」ですって

63: 2016/08/23(火)02:57:24 ID:D06
●ねば?
お前みたいなのは飼う資格ないよ
お前が●ねばよかったのに

66: 2016/08/23(火)03:11:32 ID:hpJ
>>63
愛誤きも

69: 2016/08/23(火)03:15:48 ID:D06
>>66
飼い主の責任を放棄してるじゃないか
愛誤呼ばわりされるレベルじゃない

64: 2016/08/23(火)03:02:51 ID:D06
なんでもかんでも障害のせいにしやがって糞が

65: 2016/08/23(火)03:09:13 ID:Fx1
何に対して謝ったのかわからん

67: 2016/08/23(火)03:12:29 ID:LhB
他人のペットだからな
キレはしない
嫌いにはなるし縁も切る



スレッドURL: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1471884602/

スポンサードリンク


1000: まとめさん@注目記事
伊集院光が「FF15」を批判!!「ホストの旅に放り込まれて居心地悪い」
【悲報】2chに来たポケモンキッズ、改造厨に釣られて発狂
お前らに火災の恐ろしさを教えた、頭の隅にでも置いておいてくれ
アルハラを受けた新人が酔って暴走した結果www
もののけ姫の酷すぎるサイン入り色紙が出品されるwwwwwwww (※画像あり)
【怒り新党】有吉弘行が焼き鳥を「シェアする」客に痛烈なツッコミwwwwwww
【画像】なぜ断絶しないのか謎な名字wwwwwwwwwwwwwwww
これがイカしたファッションらしいぞwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
【本当か!?】納豆を毎晩食べ続けた結果wwwマジかよwwwwwwww
アニメの制服買って飾ってたら親に盗品疑われた
海外「なんで日本が謝るの?」真珠湾の謝罪を求める米国人に世界から批判が殺到
「スマホの画面はトイレの便座より汚い」は本当か!? 清浄度検査ツールで測ってみた結果www...
【炎上】DQNがコンビニのおでんを指で触りまくる不衛生行為に店員も協力で動画撮影!!!!!
【画像あり】お前ら「ネットの普及でテレビ離れ進んでるぞ!!!!!!」「マスゴミざまあ!...
【画像】見ろ!これが最新のネカフェだwwwwwwwwww


 おーぷん

15 Comments

ななし  

コイツ、ペットだけじゃなく人間にもそうすると思われてんじゃんw

2016/08/23 (Tue) 07:25 | REPLY |   

ななし  

これで大学生 で笑ってスレの内容入ってこなかった

2016/08/23 (Tue) 07:39 | REPLY |   

ななと  

近い将来できちゃった結婚して配偶者に預けられた子どもも同様にしそう

2016/08/23 (Tue) 07:48 | REPLY |   

ななし  

発達障害だけどいちいち障害を言い訳に使う奴ほんとに嫌いだわ
言い訳に直す素振りすらしないし

2016/08/23 (Tue) 07:50 | REPLY |   

ななし  

ペット見殺しに出来るとか
普通に頭おかしいから

2016/08/23 (Tue) 07:52 | REPLY |   

ななし  

飼ったことないけど金魚の病気なんて見た目でわかるものなのか?

2016/08/23 (Tue) 08:16 | REPLY |   

ななし  

見殺しにした時点で論外だが、さらにそれを知り合いに言える神経がわからん

2016/08/23 (Tue) 08:22 | REPLY |   

ななし  

ペットを見殺しにする←人格的に自分に危害を加えそう
話し方が悪い←自分に危害が及びそう
そもそもそんな話をわざわざする←自分にとってマイナスなことを口走りそう
こんな奴と付き合う理由ある?

2016/08/23 (Tue) 08:37 | REPLY |   

ななし  

発達障害に対する熱い風評被害わろた
もういわれてるけどイッチの人間性の問題やんけ
いくら手を尽くしようがなくても病気で死にかけてるペットを「面倒だから」って理由でほったらかしたまま死なせたとか、自分が聞いたら胸糞悪いでしょうが
あ、それがわからないのか
カウンセリング受けろよ人間性死んでるクソが
ネタだとしても腹立つわ

2016/08/23 (Tue) 08:42 | REPLY |   

ななし  

犬猫ならありえないけど
金魚とかなら割といると思う

2016/08/23 (Tue) 08:58 | REPLY |   

ななし  

面倒だからってのが頭おかしい
人間と違って保険利かない場合が多いから最高の治療をさせてやれないのはまだわかる、親兄弟だって最高最新のガン治療で数百万出せないからって責められないだろ?
せめて症状を和らげたり苦しみを多少取り除くぐらいはしてやれって思うな

2016/08/23 (Tue) 09:05 | REPLY |   

ななし  

親が障害認定されてからちゃんとリハビリしなかった結果だなぁ、多いんだよな自分の子供はそんなんじゃない!って検診の時に結果出てもその後なにも対処しない親。
まぁ、それとは別に発達障害だからってやったことは糞だけどな。自分なら距離置くわ。

2016/08/23 (Tue) 09:58 | REPLY |   

ななし  

発達かもしれないが、それ以前にサイコパス系じゃないの?
共感性とか、言ってはダメな事を言うとか出なくて、そもそも悪いと思ってない。

2016/08/23 (Tue) 11:36 | REPLY |   

ななし  

金魚かよワロタ

2016/08/23 (Tue) 13:40 | REPLY |   

ななし  

病気ってどうせ転覆病だろ餌減らして水温を一定にしとけカス

2016/08/23 (Tue) 16:36 | REPLY |   

Add your comment