コミュ障あるある

2016
05
1: 2016/08/04(木)21:51:39 ID:3sM
3人以上になるといつ喋っていいかわからない


【画像あり】女が作った男性ウケが悪い髪形一覧が嘘丸出しな件、2とか4とか嫌いな男いないだろ
【愕然】サークルK統合のファミリ社長が衝撃発言wwwまじかwwwww
「ドクターX」にポルトガル大使館が抗議か
知恵袋民「バイトの面接でもスーツが常識です」ワイ(ほーん、そうなんか)
【悲報】キモメンぼく、無印良品で会計も綺麗な女性店員に露骨にキモがられ涙をホロリし帰宅
音楽の教師のクソ率高すぎやろ 小中高とろくな奴おらんかったわ

スポンサードリンク

2: 2016/08/04(木)21:57:38 ID:SgL
質問に答えることしかできない

3: 2016/08/04(木)21:58:38 ID:H5L
声が出ないのでリアクションができない

4: 2016/08/04(木)21:59:19 ID:MV6
少し冷たくあしらわれると、次話しかけ辛い

5: 2016/08/04(木)22:01:56 ID:3sM
>>4
すげーわかる

6: 2016/08/04(木)22:02:51 ID:pe9
一言に価値を感じ過ぎてるよな

11: 2016/08/04(木)22:06:47 ID:3sM
>>6
多分わかる
なんて言おうか考えすぎて返事する旬を逃す感じかな

9: 2016/08/04(木)22:05:08 ID:pe9
ちなみにわかりやすく解説すると

ありがとうって言いたい時に

ありがとうかさんきゅーかあざっすで
どれが一番当たり障りないか考えちゃうっていう意味ね

21: 2016/08/04(木)22:12:43 ID:H5L
>>9
すごくわかる

8: 2016/08/04(木)22:04:27 ID:MV6
何人かで歩いてる時の立ち位置は常に後部

10: 2016/08/04(木)22:05:57 ID:pe9
>>8
それホントに友達か??
一人になんないように下がったり普通気つかわね?

12: 2016/08/04(木)22:07:02 ID:8vB
集団でいるとき俺がトイレ行ったら絶対置いて行かれる
他の人はちゃんと待ってくれてる

17: 2016/08/04(木)22:12:07 ID:8vB
丁寧に説明しようとした結果理解されない
>>12も書き方悪くて絶対伝わってないだろうな…

19: 2016/08/04(木)22:12:24 ID:Vv6
>>12
わかるよ

27: 2016/08/04(木)22:15:48 ID:8vB
>>19
安心した
もう一個例えるとグループの中心核が用事でちょっと抜けると「じゃーここで待ってる」
なのに
俺が用事でちょっと抜けると「じゃー先に行ってるね!」になる

意識的に差別してるんじゃなく本当に無意識なんだろうなぁ…

13: 2016/08/04(木)22:07:21 ID:OHs
>>1
いえすあいあむ!

14: 2016/08/04(木)22:09:49 ID:3sM
好きな子と話したいが
(うわっコイツ私のこと狙ってがっついてるわ)
と思われたくなくて会話はおろか目も合わせられない

その結果避けられる

16: 2016/08/04(木)22:12:04 ID:Vv6
リア充とかリア充よりの人に話しかけられると嬉しくなるが話が続かず気を遣わせて申し訳ない気持ちになる

25: 2016/08/04(木)22:14:49 ID:3sM
>>16
わかる
でも気を使わない人と喋るのもそれはそれで苦痛

18: 2016/08/04(木)22:12:16 ID:3sM
冗談が言えない

24: 2016/08/04(木)22:14:46 ID:pe9
>>18
それも否定されたらどうしよう
滑ったらどうしようって考えすぎるからだよな

もっと大雑把に考えるようにならないといけない

20: 2016/08/04(木)22:12:40 ID:pe9
悲しいスレだな

22: 2016/08/04(木)22:13:50 ID:pe9
ラインだと特に考えすぎちゃって
円滑にやり取りできなくなると思う

23: 2016/08/04(木)22:14:23 ID:H5L
たまに人と話が盛り上がると「もしかして自分は本当は話すの得意なんじゃ・・・?」と思うが
後で相手が話し上手なだけだと気付き落ち込む

28: 2016/08/04(木)22:16:44 ID:pe9
>>23
落ち込むことないんじゃない?

ホントに上手い人でも頭空っぽのやつとは
絶対盛り上がれないもんだよ

盛り上がれたんならコミュ力0ではないよ!

32: 2016/08/04(木)22:18:19 ID:H5L
>>28
少し自信がついた!ありがとう

26: 2016/08/04(木)22:15:37 ID:jX7
気付けば職場でその日「おはようございます」と「お先です」以外声を出していない事に気付く

31: 2016/08/04(木)22:18:14 ID:3sM
>>26
俺も会話する数より独り言のほうが多い

29: 2016/08/04(木)22:17:44 ID:8vB
趣味が合わないから世間話くらいしかまともにできないってのはある?

30: 2016/08/04(木)22:18:04 ID:pe9
>>29
それはリア充でもそうでしょ

33: 2016/08/04(木)22:19:26 ID:8vB
普段あまりしゃべらないからいざしゃべれる流れになったとき
どこまで威勢よくしゃべっていいのかわからない

36: 2016/08/04(木)22:20:47 ID:pe9
確かに脱オタしようとしてる人が
銀魂みたいなノリで喋ってた時はドン引きしたな
>>33
でもきちんと受け答え出来れば嫌われることは無いはず

34: 2016/08/04(木)22:20:09 ID:H5L
会話がインタビュー形式になる

37: 2016/08/04(木)22:21:24 ID:ZoP
独り言を言って反応して貰おうとする

38: 2016/08/04(木)22:22:14 ID:pe9
>>37
反応もらおうとしてやってたのか!!!

39: 2016/08/04(木)22:22:52 ID:Vv6
>>37
お前それただの変な奴だと思われてるぞ

44: 2016/08/04(木)22:25:53 ID:H5L
>>37
怖くて一人言言ったことないわ

40: 2016/08/04(木)22:23:50 ID:ZoP
今はしないよ

41: 2016/08/04(木)22:24:00 ID:UOy
仲良くなりたいと思う気持ちは人一倍ある

67: 2016/08/04(木)22:38:22 ID:3sM
>>41
わかる
でも話すと相手に気を遣わせてしまうというジレンマに苦しむ

42: 2016/08/04(木)22:25:10 ID:IRJ
しらけた空気にしてしまったときの絶望感が恐らく他人の10倍以上はある

46: 2016/08/04(木)22:27:14 ID:3sM
>>42
すごいわかる
その日一日中その光景がフラッシュバックし続ける

45: 2016/08/04(木)22:26:08 ID:8vB
>>42
そういう場面何度かあったが「自分が思ってるほど周りの人は気にしてない」って考えるようになって楽になったよ

48: 2016/08/04(木)22:27:20 ID:pe9
>>45
それ結構大事だよな
昔はどんだけお洒落しても
まわりからなんだこの豚クズはって思われてるように感じて服着てなかったわ

53: 2016/08/04(木)22:30:21 ID:8vB
>>48
自分で他人の失敗を思いだそうとしてもほぼ思いだせないしこれは間違いないと思う

50: 2016/08/04(木)22:28:30 ID:3sM
>>48
こいつコミュ障のくせにオシャレしてるぞ!
って陰で言われそうで踏み出せない

51: 2016/08/04(木)22:28:43 ID:UOy
>>50
めちゃくちゃ分かる

53: 2016/08/04(木)22:30:21 ID:8vB
>>50
今の服装からちょっぴりグレードアップしたくらいならいけるけど
いきなりバリバリなオシャレしようと思ったらそうなりそうだな…

43: 2016/08/04(木)22:25:34 ID:C64
とりあえず大人数の場合は受け狙おうとしょうもないことばっかり言ってたらいいんやで

47: 2016/08/04(木)22:27:19 ID:isR
いくらか改善したけど、飲み会とかの前には1日くらい前から気持ち作ったり、頭の中で想定問答集を作る

49: 2016/08/04(木)22:27:43 ID:pe9
>>47
もっと自分に自信持てよ

54: 2016/08/04(木)22:30:28 ID:C64
>>47
これ意外と大事なんだよな
むしろ喋り美味い奴ほどやってるって最近しったわ。それこそスピーチみたいに

59: 2016/08/04(木)22:33:34 ID:isR
>>54
で、想定通りの質問とか返しが来て「よっしゃ!」って思うんだけど、終わった後に結局自分は決め打ちしかできないんだなと悲しい気持ちになる

64: 2016/08/04(木)22:37:31 ID:C64
>>59
いやいやいや大抵の人がそうだろ。芸人ですらそうだし
むしろ決め打ちでもドカンと上手い話ができるってすごいし、はたから見たら十分喋り上手い人じゃん

52: 2016/08/04(木)22:29:50 ID:H5L
何かイベントがあると一週間くらい前から
そのイベントをどうやってやり過ごすかということばかり考える

55: 2016/08/04(木)22:31:06 ID:isR
>>52
わかる

56: 2016/08/04(木)22:31:24 ID:C64
自分のある程度長めの喋りは事前に練習しといたほうが絶対いい

57: 2016/08/04(木)22:31:58 ID:UOy
周りが自分の悪口言ってるように聞こえる

75: 2016/08/04(木)22:49:05 ID:3sM
>>57
わかる
その妄想がひどい日はゲロ吐く
最大で週5で吐いてた頃あるな

58: 2016/08/04(木)22:32:22 ID:8vB
長めの電話するときは絶対台本作る

62: 2016/08/04(木)22:36:23 ID:3sM
>>58
チェックリストは作る

60: 2016/08/04(木)22:34:41 ID:UOy
コミュ障をこじらせて糖質になる

61: 2016/08/04(木)22:35:39 ID:3sM
飲み会に誘われても、
(別に参加してほしくはないけど、体裁的に誘ってるんだろ?)
と思って断る理由を探す

63: 2016/08/04(木)22:36:41 ID:8vB
チャットとか掲示板だと普通にしゃべれるのに口で話すとなると一気にハードル上がるよね

66: 2016/08/04(木)22:38:04 ID:H5L
>>63
最近はチャットですら上手く話せなくなってきた・・・

70: 2016/08/04(木)22:41:08 ID:3sM
>>63
推敲する時間がほしいよな
ここはボケたほうがいいのか?マジレス?同調?ツッコミ待ち?
って、空気読めないと言われたくなくて必死になる

65: 2016/08/04(木)22:37:38 ID:CbP
ネットでもコミュ障

68: 2016/08/04(木)22:38:40 ID:ZoP
決め打ちするのはテンポ良い会話を想定しすぎ
考えながらゆったりで良いんだよ 誰もせかしてないぞ

69: 2016/08/04(木)22:40:00 ID:C64
>>68
少人数ならそれでもいいけど飲み会とか大人数だとテンポ悪いのは致命傷とちゃう?

71: 2016/08/04(木)22:43:19 ID:ZoP
>>69
飲み会なんて見知った相手しかいないんだから酔った勢いで喋ってればあっという間だぞ

73: 2016/08/04(木)22:45:18 ID:gwe
>>71
職場の飲み会でもか?
管理職と同じテーブルになったらヒェェェってなる

85: 2016/08/04(木)23:01:12 ID:ZoP
>>73
亀だけど職場の飲み会はどうせ思い切った事の一言も言えないんだから適当に相槌打って終わり

86: 2016/08/04(木)23:03:14 ID:3sM
>>85
輪に入れてなくて
話し手が遠いから何言ってるかわからないけど
とりあえず聞いてるフリ+愛想わらい

89: 2016/08/04(木)23:07:28 ID:ZoP
>>86
そんなもんだろ

72: 2016/08/04(木)22:44:48 ID:gwe
気心の知れた仲のいい友達には何も考えず思っていることを話せる
同期との飲み会になると同期なのに気を使って曖昧に笑って相槌ばかりで話せない
話せたとしても思ったことが分かりやすい言葉にならなくて
周りが「?」になって落ち込む

74: 2016/08/04(木)22:46:12 ID:3sM
権威のある人間が苦手

77: 2016/08/04(木)22:52:45 ID:3sM
自分から話しかけることはできないけど
話しかけて欲しい

79: 2016/08/04(木)22:53:30 ID:8vB
>>77
話しかけたくなっても自分ではいけないよな

80: 2016/08/04(木)22:54:33 ID:gwe
>>77
わかる
友達に遊びに誘ってほしいけど自分からは誘えない
そうして友達が減ってゆくー

78: 2016/08/04(木)22:52:50 ID:8vB
同窓会で当時より明るくふるまって「お前変わったなぁ!」って言われる妄想をする

その後そんな妄想をした自分が恥ずかしくなり転げまわる

88: 2016/08/04(木)23:04:50 ID:C64
>>78
かわE

81: 2016/08/04(木)22:56:04 ID:WiS
大人数の辛さ
声が届かない…

82: 2016/08/04(木)22:56:22 ID:8vB
自分から遊びに誘うって難しくない?
自分が主体になって何かしろって言われても何もできないと思う

83: 2016/08/04(木)22:58:53 ID:gwe
>>82
思い切って遊びに誘うと遊んでくれるけど、
向こうから声をかけてくれることはないwww
そして、一部の仲いい友達としか遊ばなくなるwww

87: 2016/08/04(木)23:03:39 ID:isR
>>82
わかる
多分小学校から自分から人を誘って遊んだことがない
本当に気心知れた奴はそんな恥ずかしがりな俺のことを分かってくれて、言わなくても分かってくれて誘ってくれてるんだろうと感謝してる
普段は散々っぱら偉そうなことばっかり言ってるのにホントに俺はダサい

84: 2016/08/04(木)22:59:18 ID:3sM
心から褒めてもお世辞に取られてしまう

90: 2016/08/04(木)23:08:41 ID:3sM
会話で気を使えない代わりに
行動で気を使う

自分がそういう性格だと理解して、
広めてくれる人がいるとすごく嬉しい

92: 2016/08/04(木)23:11:29 ID:gwe
>>90
会話で気を使える人は自然と行動でも気を使えるんやぞ
会話で気をつかえない人は・・・ゲホゲホ

91: 2016/08/04(木)23:09:27 ID:gwe
コミュ力ある同期と自分をくらべてだらか自分はダメなんやって落ち込む
コミュ力ある人は関わりにくい人ともナチュラルに話せる

94: 2016/08/04(木)23:14:25 ID:3sM
コミュ障の悩みを吐き出したら楽になってきた

95: 2016/08/04(木)23:14:39 ID:wuv
上手く声を出せなくて咳をして「痰みたいなのが絡まってたから失敗したんですよ」アピールをする

96: 2016/08/04(木)23:18:56 ID:8vB
コミュ障でも強く生きよう、私はこれでおさらばだ



スレッドURL: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1470315099/

スポンサードリンク


1000: まとめさん@注目記事
【画像】なぜ断絶しないのか謎な名字wwwwwwwwwwwwwwww
これがイカしたファッションらしいぞwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
【本当か!?】納豆を毎晩食べ続けた結果wwwマジかよwwwwwwww
アニメの制服買って飾ってたら親に盗品疑われた
海外「なんで日本が謝るの?」真珠湾の謝罪を求める米国人に世界から批判が殺到
「スマホの画面はトイレの便座より汚い」は本当か!? 清浄度検査ツールで測ってみた結果www...
【悲報】Wikipedia、嘘ばかりだった
【炎上】DQNがコンビニのおでんを指で触りまくる不衛生行為に店員も協力で動画撮影!!!!!
【画像あり】お前ら「ネットの普及でテレビ離れ進んでるぞ!!!!!!」「マスゴミざまあ!...
【画像】見ろ!これが最新のネカフェだwwwwwwwwww
日本の『お通し』システムを理解できない外国人観光客と店のトラブル続発 「そんなの頼んでないデス」
26歳子持ち「農家の嫁になったから現実教えるよwwwwwww」
同級生「犬をくれ」 自分「無理」 同級生(じゃあ盗んだろ…) → 結果…
今さっきコンビニで缶コーヒーだけ買ってるアホがいたwwwwwwwwwww
【すげえ】ビートたけしさんが『龍が如く6』に出演を決めた理由がまさか過ぎるwwww 「自慢じゃないけど、私は日本一のクソゲーを作った事があります」


 コミュ障 おーぷん

3 Comments

ななし  

身の丈に合わないプライドの塊だからだろ

2016/08/05 (Fri) 07:31 | REPLY |   

ななし  

コミュ障でも恋がしたい

2016/08/05 (Fri) 07:52 | REPLY |   

ななし  

※1
夏休みだなあ
宿題終わったかクソガキ(笑)

2016/08/08 (Mon) 12:59 | REPLY |   

Add your comment