ゲーム屋さんってほとんど見なくなったよな

2017
16
1: 2017/04/16(日)00:14:42 ID:wr0

フラって行ってやっすいゲームで暇つぶしもできん




【この素晴らしい世界に祝福を!】このすばで一番「お嫁さん」にきてほしい女の子wwwww(画像あり)
アニメ「ひなこのーと」を見てにやにやしてる俺wwwww
【悲報】伝説のプロゲーマー「ウメハラ」さん、大会に出場する前に敗北
可愛いと思う「遊戯王」カード貼ってくwwwww(画像あり)




中古ゲーム屋のワクワク感は異常 なんなんだろうねあれ


2: 2017/04/16(日)00:15:16 ID:tMX

switch買えよ


4: 2017/04/16(日)00:15:29 ID:5fy

久しぶりに地元帰ったら地元のゲーム屋潰れてて悲しい


5: 2017/04/16(日)00:15:53 ID:0Ga

地元のゲームや潰れて不動産屋になってたわ
正月はお年玉で買いに行ってた場所がなくなって悲しい


6: 2017/04/16(日)00:16:16 ID:njp

ファミコンハウス


7: 2017/04/16(日)00:16:25 ID:wr0

地元にはゲームがズラーッとならんだところあったけど最近やとどこも、あってもちょろっとしかない


9: 2017/04/16(日)00:16:55 ID:Xvn

>>7
エディオンとかトイザラスの品揃え酷いよな


8: 2017/04/16(日)00:16:36 ID:ffA

ゲーム屋さんがGoogle Playに変わっただけやん


11: 2017/04/16(日)00:17:58 ID:FOE

ワイが過去にハード買った店全滅しとるわ…


13: 2017/04/16(日)00:18:48 ID:0Ga

もうブックオフとかいくしないよな中古ゲームは


14: 2017/04/16(日)00:19:26 ID:wr0

まあ通販でもええけどよ、味気ないンゴ


15: 2017/04/16(日)00:19:45 ID:1Ma

冒険島


16: 2017/04/16(日)00:20:54 ID:o9G

地元で一軒だけ頑張ってるおもちゃ屋があるわ
その店でばあちゃんにGB買ってもらったり、友達とMTGやったりしたンゴ


17: 2017/04/16(日)00:21:00 ID:6eQ

ディスクのデータ書き換えお願いしまーす


18: 2017/04/16(日)00:21:31 ID:Xvn

>>17
ローソン「残念!もう終わり」


19: 2017/04/16(日)00:21:45 ID:1Sb

カメクラ行っぞ


20: 2017/04/16(日)00:22:28 ID:wr0

家電量販店にあるのとかブックオフとかにあるのじゃワクワクせんよな


21: 2017/04/16(日)00:22:33 ID:gad

DL版が便利屋からもう店で買わんな
ハード買うときだけやわ


22: 2017/04/16(日)00:23:13 ID:Xvn

>>21
steam使えよ
PCあるなら


23: 2017/04/16(日)00:24:16 ID:o9G

>>22
STEAMはおま国が酷すぎるンゴ


39: 2017/04/16(日)00:31:07 ID:gad

>>22
ゲーミングPC高いから無理やわ買っても水準維持に金かかるし
ワイはゴロゴロしながらゲームするのが好きやからデスクでゲームはしんどい


24: 2017/04/16(日)00:25:14 ID:wr0

おま国ホント嫌い


25: 2017/04/16(日)00:26:00 ID:htz

店の内外にアーケードゲームの筐体置いてあったりしたンゴねぇ
よくやりに行ってたわ


27: 2017/04/16(日)00:26:23 ID:Xvn

>>25
100メガショック!


29: 2017/04/16(日)00:27:44 ID:htz

>>27
ネ・オ・ジ・オ!


26: 2017/04/16(日)00:26:01 ID:LPs

最近はヨドバシカメラとかの一角にあるぐらいやな


28: 2017/04/16(日)00:26:49 ID:v36

模型屋や古本屋の閉店も増えてるンゴねぇ
思い出の店が減っていくのはかなc


30: 2017/04/16(日)00:28:05 ID:Xvn

>>28
ゲオ ブックオフ「ワイが掃除しといたで」


31: 2017/04/16(日)00:28:26 ID:wr0

だいたいパチンコ屋に変わってる気がするンゴ


32: 2017/04/16(日)00:29:09 ID:tvT

近所のカメクラ潰れたと思ったら違う名前に変わっただけだったンゴ

シータとかも減ったンゴねぇ…


33: 2017/04/16(日)00:29:17 ID:qUu

ゲーム屋にさん付けて呼ぶのすき


34: 2017/04/16(日)00:29:21 ID:uGW

近所にはファミコンショップという名前で残ってた


35: 2017/04/16(日)00:29:29 ID:6eQ

ゲーセンがつぶれとるわ


36: 2017/04/16(日)00:30:33 ID:5bW

千葉県やけど鑑定団ってのがある
エンターキングやトクジローってのもまだ生きてる


70: 2017/04/16(日)01:11:27 ID:bDM

>>36
鑑定団はチバテレのCMでおなじみやな


37: 2017/04/16(日)00:30:41 ID:THW

今思えば1本1万円のソフトってスゲーな。
今だったら絶対売れない。
SFC時代は中古屋だって殆どなかったし。


40: 2017/04/16(日)00:31:31 ID:Xvn

>>37
光栄「あの、今でも売ってるんですけど・・・」


41: 2017/04/16(日)00:32:12 ID:THW

>>40
だから売れなくなっていくんですよ、信長の野望。


43: 2017/04/16(日)00:33:15 ID:Xvn

>>41
いや、あれはバグのせいで
PKになったらだいたい普通に売れてるぞ


42: 2017/04/16(日)00:32:22 ID:gad

>>37
ズンパ込みなら今でもそんくらいやで


38: 2017/04/16(日)00:30:58 ID:kgm

スマホに駆逐されてしまったンゴねぇ


44: 2017/04/16(日)00:33:58 ID:ABs

本屋とゲーム屋はAmazonとスマホにやられたんかな
悲しい


46: 2017/04/16(日)00:34:52 ID:Xvn

>>44
トレントとかっていう無料でサービスする会社も悪いよなぁ
ZIPで配ったり


45: 2017/04/16(日)00:34:39 ID:htz

町のちっちゃな模型店すこ


47: 2017/04/16(日)00:34:53 ID:kgm

本屋はよく分からん販売形態残したままだから残当な気がしないでもない


48: 2017/04/16(日)00:36:47 ID:v36

ネオジオのある駄菓子屋、有能


50: 2017/04/16(日)00:37:39 ID:Xvn

>>48
バンパイヤハンターがある駄菓子やもっと有能


51: 2017/04/16(日)00:38:00 ID:htz

>>48
そういうとこは1クレ50円とか安かったりする
KOFよくやったンゴ


49: 2017/04/16(日)00:37:35 ID:ftX

昔、500円でゲーム書き替えるのあった時は通ってた


52: 2017/04/16(日)00:38:04 ID:6eQ

>>49
ディスクシステム


54: 2017/04/16(日)00:42:15 ID:ftX

>>52
そんな名前やったんやな でっかい機械が置いてあったわ


55: 2017/04/16(日)00:42:33 ID:Xvn

>>54
ロッピー


60: 2017/04/16(日)00:54:18 ID:ftX

>>55
検索したらファミコンやったんやな すっかり忘れてたわ おおきに


53: 2017/04/16(日)00:41:36 ID:FsJ

ゲーム一筋じゃやっていけないからなあ


56: 2017/04/16(日)00:49:14 ID:bDM

地元のゲーム屋
昔は任天堂やソニーやMSのゲーム機やソフトの他に
PCエンジンやセガのゲーム機とか
色々なハードのソフトも売っていた店だったんだけど
だんだんと扱うゲームが少なくなって
サターンやドリキャスの売り場が無くなった時はショックだった


57: 2017/04/16(日)00:50:17 ID:THW

ハローマック・・・
ゲームの他にもメダロットのフィギュアやミニ四駆やビーダマン買ってたなぁ・・・


58: 2017/04/16(日)00:50:58 ID:Xvn

XBOXのソフトってくそ安く売られてるよなぁ


61: 2017/04/16(日)00:57:42 ID:9TJ

そういや近所にラジコン屋さんあったな


62: 2017/04/16(日)00:58:23 ID:Xvn

>>61
店内にミニ四駆のコースもあるぞ


63: 2017/04/16(日)00:58:52 ID:9Ay

しょっちゅうアキバ行ってるからそういうイメージないけどでも逆に言うとアキバに行かないとゲーム屋がないってことかな


64: 2017/04/16(日)00:59:41 ID:kgm

ハローマックの跡地には色んな店が入ってるんやで
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%8A%E3%82%E3%A1%E3%83%E3%AE%E3%8F%E3%AD%E3%BC%E3%9E%E3%83%E3%AF


65: 2017/04/16(日)01:01:20 ID:eBH

昔はなぁ、一階がゲーム関係で
二階がビデオオンリーとかで分けられてたっけ


66: 2017/04/16(日)01:03:18 ID:htz

ハローマックは近所に無かったから縁がなかったなあ


67: 2017/04/16(日)01:08:59 ID:LIr

ワインの地元20年くらいで6店舗閉鎖
もう1件もないわ


68: 2017/04/16(日)01:09:13 ID:bDM

MVS(ネオジオ)の筐体が置いてあったレンタルビデオ屋が懐かしい




スレッドURL: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1492269282/




【悲報】「ワンピース」休載しがちの尾田栄一郎先生、仕事サボってフットサル
【速報】『エルシャダイ』開発スタッフによる新作『The Lost Child』!世界観は共通でルシフェルも登場!現代日本が舞台のターン制RPG!
RPGで強かった味方キャラが離脱する展開wwwwww
【緊急悲報】青山剛昌、とんでもないキャラをスピンオフの主人公にしてしまう・・・・・(画像あり)
『のんのんびより』新作アニメ制作決定!やったのーん!!
ミルドラース「えっ!?みんなゲマがラスボスだと思ってるんですか!?」
【イイ話】ニンテンドースイッチを買ってもらえない子供がダンボールで自作!→見ていたお父さんが素敵な改造を施す(´;ω;`)
俺氏、うたわれるもの 二人の白皇をプレイし号泣
【画像】実写版銀魂の撮影風景が完全にコントwwww
【悲報】シャドウバースさんの対戦人口、たったの三ヶ月でうっかり半分になってしまう
ダンガンロンパ企画担当「ネットはリスクも無く悪口が書ける。だから頭を働かせずに書かれた質が低い悪口が多いのでは」
アニメ業界歴20年のベテラン演出家「今の月収は10万円です」
【悲報】ストパンの世界地図、某半島を消し去る
【画像】スーパーサイヤ人3のナッパwww
【悲報】“ラピュタの島”として話題の友ケ島がゴミまみれになる
平野綾はオタク敵に回してなかったら天下とってたとかいう風潮 (※画像あり)
声優オタの皆さん、これが本物の「アイドル」です (※画像あり)
『ドラゴンクエストXI』公式サイト更新で「ふしぎな鍛冶」が紹介!武器だけじゃなく防具も作れる
「カイジ」の安藤とかいう漫画界で1番のクズwwwww(画像あり)
【悲報】ジャンプで5年以上連載できた漫画がたったのこれだけしかないという事実・・・
【急募】艦これが以前の勢いを取り戻す方法
中世ファンタジーみたいな感じで和風ファンタジーってありそうなのにあんまりないよな
【アニメ】「すべてのアニメはCGになるのか?」についてアニメ制作のプロたちが激論
【画像あり】ポケモンの高級時計がぶっとんでるwwwwwwwwwwwwww
【ハンターハンター】キルアって会長とのボール取り合いの後これ、大事件じゃねーの??
スプラトゥーン2がどれだけ売れても正直PS4には微塵の影響もない件wwww
ポケモンになれなかったゲームwwwwww
ゲーム機の性能上がったんだからそろそろ10万対10万の大規模戦争ゲームが出てもいいんじゃね?
【悲報】我々「ドラゴンボール超は同人!こんなの正史じゃない!」鳥山明「俺が作ってるから正史だぞ」
少年サンデー暗黒期抜けて読める作品増えてきたな
【悲報】現在のシャドウバースさん、ガチでもうめちゃくちゃ
【画像】ワンパンマンのここのシーンクソワロタwwwwww w
「ちびまる子ちゃん」作者によるセルフパロディー漫画の闇が深い
小学生ぼく「やべえ…カスミ強すぎ…! そうだ!こいつのポケモン捕まえればいいんだ…!」モンスターボールポイー
「聲の形」ってアニメ映画見て納得がいかんのだが俺だけか?なにこれ?
漫画家SUGEEEEEEEEEEEEって思った画像貼ってけ
【悲報】MMORPG、完っっっっ全に廃れる・・・





関連記事

 ゲーム おーぷん 2ちゃんねる おんじぇい

0 Comments

Add your comment