こち亀で両津が少年の頃の話が好きなやつwwww

2017
17
1: 2017/04/16(日)23:35:24 ID:6bz

映画館の話とか
すき




【画像】咲-Saki-、キャラの体がおかしな事になってしまうwwww
子供だった頃に、毎日ゲームしたり遊びまくってた俺の今現在
(´;ω;`)「スマホ30万円ゲーム…親から怒られる、怖い」警官が失踪
【悲報】FNS歌謡祭でお前らwww





2: 2017/04/16(日)23:35:39 ID:p51

お化け煙突だいすこ


5: 2017/04/16(日)23:38:23 ID:6bz

>>2
すこなんだー!
銭湯の赤富士とか


3: 2017/04/16(日)23:35:58 ID:B6S

美人のお姉さんが出てきて最終的にはいなくなるワンパターン


4: 2017/04/16(日)23:37:19 ID:fGi

売れ線になってからの露骨な感動路線はNG


6: 2017/04/16(日)23:39:01 ID:4d7

バスをパクって突っ込むやつ


7: 2017/04/16(日)23:39:42 ID:ExC

浅草物語好き
あれ続きあるらしいな
見たことないけど


8: 2017/04/16(日)23:41:02 ID:fGi

光の球場は良かったけど赤富士もトロリーも浅草物語2も「ほら!泣けよ!」ってのが滲み出ててイマイチやったな


9: 2017/04/16(日)23:41:56 ID:6bz

>>8
あー
球場ねぇ


10: 2017/04/16(日)23:42:25 ID:6bz

関係ないけど
ボーナス争奪戦じみに好きよ


11: 2017/04/16(日)23:43:32 ID:wZH

派出所でよく分からんゲームする話はハズレが無いンゴねぇ


12: 2017/04/16(日)23:43:57 ID:fGi

ザ・カタヤ


13: 2017/04/16(日)23:44:51 ID:eBx

ああいう少年時代ほんと憧れますよ


14: 2017/04/16(日)23:46:55 ID:fGi

両津が一時期刑事課に異動になった時の話も良かったンゴねえ


16: 2017/04/16(日)23:47:23 ID:6bz

>>14
南部さんのあれか


19: 2017/04/16(日)23:49:24 ID:fGi

>>16
知っとるんか?やるやん


21: 2017/04/16(日)23:49:39 ID:6bz

>>19
もちろんさ
めちゃすきやで


15: 2017/04/16(日)23:47:20 ID:TVj

一話全部少年時代より回想で当時の事でてくる方がすこ
ベーゴマ勝負で大勝ちした帰りに溺れかけた話とか、不忍池で子供の頃事故死したクラスメイトが作った潜水艦引き上げて思い出すとか


17: 2017/04/16(日)23:48:10 ID:6bz

>>15
そうだ
潜水艦もあったな
飛行機のやつもあったなぁ


20: 2017/04/16(日)23:49:31 ID:TVj

>>17
少年ではないけど中古のスバル360改造して勝鬨橋が開く瞬間にジャンプとかも笑ったわ


22: 2017/04/16(日)23:50:13 ID:6bz

>>20
あれ
確かポルシェのエンジンなんだよなwwww


18: 2017/04/16(日)23:48:54 ID:LrW

最近知ったけどこち亀って半分は作り話なんだな…


23: 2017/04/16(日)23:50:20 ID:Wm6

むしろ好きじゃないわ
中川や麗子が崩壊する話好き
あとボーイッシュ大好きワイ、纏ちゃん大好き


26: 2017/04/16(日)23:51:57 ID:TVj

>>23
100巻あたりまでがピークで、寿司屋以降は蛇足とかいうアンチなのかツンデレなのかわからん層を生み出す、こち亀ははっきり言って異常


34: 2017/04/16(日)23:55:30 ID:Wm6

>>26
まあ200巻も続けば作風も変化するし、しゃーないと思う
ワイは寿司屋大好きやけど大阪のメンツは嫌いやわ
大阪の偏見の塊やし


24: 2017/04/16(日)23:51:04 ID:Kra

アニメやけどボーナス争奪戦シリーズ好き


27: 2017/04/16(日)23:52:20 ID:6bz

>>24
牛に食われたり
被害総額引かれてちょっとしか残らなかったり
1億円入ったり


25: 2017/04/16(日)23:51:28 ID:6bz

ゲーム回っていいかわからんけど
美女一本釣りゲームなかったっけ


29: 2017/04/16(日)23:53:52 ID:TVj

>>25
リール型釣りゲームにカメラで女の写真取り込んでってやつやろ?


30: 2017/04/16(日)23:54:15 ID:6bz

>>29
そうそう


28: 2017/04/16(日)23:53:33 ID:fGi

すまんが纏及び寿司一家、弓一家は登録抹消で


32: 2017/04/16(日)23:55:19 ID:TVj

>>28
弓の方は酔うと、こち亀キャラにしてはめずらしく色っぽいからセーフ


31: 2017/04/16(日)23:55:14 ID:ARZ

ガソリンで焚き火して弁天堂燃やしかけたとか並みの武勇伝じゃないで


37: 2017/04/16(日)23:57:36 ID:TVj

>>31
あの手の妙なリアリティある回想ほんとすこ


33: 2017/04/16(日)23:55:27 ID:Kra

纏って20だったんか…
若すぎるやろ


35: 2017/04/16(日)23:55:46 ID:fGi

ファミスタで負けてファミコンにキレてぶち壊す両津すこ


36: 2017/04/16(日)23:56:51 ID:6bz

大富豪で積み込みしたのに
中川が1発で上がったときは
吹いたわ


38: 2017/04/16(日)23:57:40 ID:Wm6

早矢はなんかホンマにキャラ迷走してた気がする
太陽で時間確認して遅刻したり、機会を頑なに使わんかったりしてたし


39: 2017/04/16(日)23:59:09 ID:Wm6

寺井とかいう改名した途端に残念に出番を奪われたキャラ


40: 2017/04/16(日)23:59:29 ID:fGi

初期の準レギュラーのフータローが良いキャラだったのに消えて悲しいンゴ


43: 2017/04/17(月)00:00:51 ID:0p9

>>40
バブル景気でフータローみたいなんが少なくなったからなぁ…
21世紀になってから一度復活してホームレス仲間を豪遊させる話があった気がするが…


46: 2017/04/17(月)00:03:38 ID:FFq

>>43
同じく準レギュラーだった近所の悪ガキが手編みの手袋くれる話とかもフータローのファインプレイが光ってた


41: 2017/04/17(月)00:00:10 ID:iRJ

大戦犯大阪府警


42: 2017/04/17(月)00:00:21 ID:cb2

タイムスリップの回で大人の両津見てああはなりたくないって言ってるの好き


44: 2017/04/17(月)00:02:29 ID:tiL

両津家の乱とかも少年時代が垣間見えてすこ


45: 2017/04/17(月)00:02:58 ID:k54

アニメでキャラデザがなんかおかしい話が何回かあったな
劇場版もそんな感じの作画やったけど、あれ原画が違うんか?


49: 2017/04/17(月)00:07:42 ID:0p9

こち亀連載開始年の出来事→クロネコ宅急便開始、ロッキード事件証人喚問、日清焼きそばUFO発売、猪木VSモハメドアリ、ピンクレディデビュー、毛沢東死亡

40年の長さを感じるンゴねぇ…


50: 2017/04/17(月)00:07:56 ID:rHV

食べ放題のとこにきて
火事になってるのに
食べ続けて

焼きが足りん!ってことで
火事の火で肉を炙ってたり


51: 2017/04/17(月)00:09:30 ID:k54

両津って金が絡んだりバイトになったりするときっちり仕事するって言うけど一番割のいい本職をなぜ怠けるのか


52: 2017/04/17(月)00:10:12 ID:0p9

>>51
そら(公務員なるなんて負け組と呼ばれてた時代の作品なんやから)そうよ


53: 2017/04/17(月)00:12:00 ID:rHV

宝くじで55億当てたのに
借金エンド


54: 2017/04/17(月)00:12:50 ID:FFq

アイアンマンレースで賞金を部長が勝手に寄付した時は殺意湧いた


55: 2017/04/17(月)00:13:10 ID:s3q

N360を魔改造する話ぐうすこ


56: 2017/04/17(月)00:14:10 ID:s3q

アニメのこち亀で両さんの昔回だった時って、感動するけどこちらとしては部長ブチ切れオチを見たかったので正直物足りなかった


57: 2017/04/17(月)00:15:41 ID:0p9

80年代終わりから90年代半ばごろまでのジャンプ黄金期頃のこち亀(70巻から100巻ぐらい)のエネルギーと完成度の高さほんとすこ
あの面子に混ざってやってけた理由がよくわかるわ


59: 2017/04/17(月)00:18:45 ID:s3q

>>57
確かに、その辺の巻のわ話ってほぼハズレなしだよな


58: 2017/04/17(月)00:18:09 ID:rHV

ラサール石井なんだよな
そういや


60: 2017/04/17(月)00:20:36 ID:FFq

キャラの絵柄がやたらガタイの良い時期(80~90巻)のこち亀の空気が好き


61: 2017/04/17(月)00:21:25 ID:0p9

>>60
調べると結構、当時の他の連載陣の絵に引きずられてる気がするわ


62: 2017/04/17(月)00:22:07 ID:cTT

お化け煙突の話すこ




スレッドURL: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1492353324/


 なんJ | こち亀 | おーぷん | TOPページへ

【ヤバすぎ】おもちゃで遊ぶだけの6歳児ユーチューバーが稼いだ年収wwwwwwww
『ドクターX』の最終回を見たtwitter民の反応www(※録画派ネタバレ注意)
カンニング竹山の「偏向報道はやめなさい!」が大絶賛されてる件wwww
全年齢対象の同人ゲーム『いえのかぎ』、「この作品はペドフィリアを対象としている」としてSteamから削除される
【悲報】グラブルさん、リアルイベントでとんでもない武器を特典にしてしまいひっそり炎上
【炎上】おそ松さんカフェの朝食、ぼったくりと話題…写真と値段がこちら…(画像あり)
超人気声優のライブチケットを確保しようと、オタクが100万円分チケット申込した結果wwwwwwwwww
【悲報】ラブライバー、友人にラブライブを否定されブチギレ
【悲報】夫が妻を殴って死なせた事件、実刑判決を免れて炎上 女性たちが激怒
【悲報】東京都さん、とんでもないベンチを作ってしまう
謎の老婆「この電車に乗ってはいけない」若い女性が無理やり降ろされる→結果・・・・・
ゲーム開発者がカプコンにブチ切れ「酷えなコガネ稼ぎかよ詐欺だよ」
【朗報】FF15さん、新DLCでとんでもない展開になる!これもう本編だろ【ネタバレ注意】




新着記事




関連記事



 こち亀 おーぷん

0 Comments

Add your comment