ニッコマなんだけど元同級生に馬鹿にされて辛い

2016
03
1: 2016/08/03(水)01:06:20 ID:XUg
今日免許の教習所行ったら中学時代の同級生がいて大学名聞かれたから答えたら馬鹿にされた
よくそんな所行けたねとか恥ずかしくないのとか言われた


【悲報】ソフトバンクの企画のせいでミスド大混乱!!!! (画像あり)
【画像あり】FRIDAYに薬物疑惑報道で載ってた成宮寛貴の写真にある粉の正体wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
千葉県が年収600万くらいでモンスターハンターを募集してるぞwwwwwww‏
海外「オランダにもある!」外国人がハマる日本のコンビニ食をめぐって海外が大論争
過干渉な母親&無関心な父親とかいう最悪な家庭環境wwwwwwwwwwwwwww
【悲報】ワイ鉄オタ、風評被害がひどすぎて泣く
【画像】つるの剛士、流行語大賞に対してのつぶやくが正論と話題に

スポンサードリンク

2: 2016/08/03(水)01:07:16 ID:kmc
そういう奴だいたいぼっちorキョロ充だから大丈夫

5: 2016/08/03(水)01:09:10 ID:XUg
>>2
そいつのツイッター見たんだけどそこそこリア充

3: 2016/08/03(水)01:07:23 ID:8vM
何大学の子なの

6: 2016/08/03(水)01:09:29 ID:XUg
>>3
成蹊大学

8: 2016/08/03(水)01:10:36 ID:Msx
>>6
あんま変わんねえよ
俺の母校だわ

11: 2016/08/03(水)01:13:53 ID:XUg
>>8
お前には悪いけど俺も偏差値とかとくに差があるとは思ってない
歴史とか規模ならこっちが圧勝だしね

15: 2016/08/03(水)01:15:26 ID:Msx
>>11
俺も同意見だよ
大学名よりそこで何してるかの方が大事だし、将来何したいかの方が重要
もう社会人だけど大学時代の人脈はマジででかい

22: 2016/08/03(水)01:21:38 ID:XUg
>>15
だよね
どの大学でも意識を持ってやれば4年間が無駄にならない

33: 2016/08/03(水)01:27:06 ID:leV
>>6
成成なんとかって括りだよね
ニッコマと大して変わらんというか、ニッコマの方が毎年駅伝とか出て楽しめるだろうに

4: 2016/08/03(水)01:07:27 ID:St5
免許取ったら存分に轢いてやれ

7: 2016/08/03(水)01:10:18 ID:XUg
>>4
いや免許取っても都会だし貧乏だからクルマ買わない

9: 2016/08/03(水)01:11:36 ID:bVh
成蹊ってまた中途半端な

12: 2016/08/03(水)01:14:25 ID:XUg
>>9

早慶とかだと思ってたらまさかの成蹊

13: 2016/08/03(水)01:14:38 ID:oEs
安倍総統の出身校なんだから成蹊に跪くのは当然

19: 2016/08/03(水)01:18:54 ID:XUg
>>13
まあ安倍さんの出身校とかどうでもいい
俺の大学も成蹊も良い学生もいれば悪いのもいるし

20: 2016/08/03(水)01:20:21 ID:Msx
>>19
もうゼミとかやる年次?
そうでないならGPAは稼いでおけよ

24: 2016/08/03(水)01:22:31 ID:XUg
>>20
まだ一年

10: 2016/08/03(水)01:13:04 ID:Msx
恥ずかしくないし気にせず生きてけ
学歴の過去の実績を自慢してるような奴は伸びないからね

16: 2016/08/03(水)01:16:16 ID:XUg
>>10
別に俺自身は恥じてないんだよな 滑り止めだから最初は辛かったけど好きな学問とかを学べて楽しいし勉強に意義を見いだせるようになってきたし

18: 2016/08/03(水)01:17:18 ID:Msx
>>16
なら良いじゃん。駒大なら宗教が強いし
日大なら人脈作れる
他は駅伝とかあるやん

26: 2016/08/03(水)01:23:23 ID:XUg
>>18
言うて人脈できない
駒大の宗教なんて一部でしょ

29: 2016/08/03(水)01:25:43 ID:Msx
>>26
1年だからかもしれないけど
大学ごとのOB会やゼミ、教授の繋がりはあって、接点持てるようになるから
今の内にGPAは落とさないでおいて良いゼミや研究会に入れる準備はしておいて損はない

35: 2016/08/03(水)01:29:22 ID:XUg
>>29
三年制のゼミと一年制のゼミがあって人脈とかいらないから一年制ゼミに入るつもり
士業資格取るつもり

36: 2016/08/03(水)01:30:33 ID:Msx
>>35
俺の時も1年ゼミあったな。士業だと試験はあるだろうから頑張ってな
教習所もな

41: 2016/08/03(水)01:33:03 ID:XUg
>>36
ありがとう
もう勉強始めてる
在学中に受かればいいんだけど

43: 2016/08/03(水)01:33:21 ID:IQm
>>41
がんばれ
少なくとも俺はお前の味方だ

14: 2016/08/03(水)01:15:07 ID:0py
学歴とか下らん
早慶以下はどこも変わらんでしょ

21: 2016/08/03(水)01:20:40 ID:XUg
>>14
MARCH未満はどこも変わらないよ
もっと言うなら大学を本来の自分の学習のためだけにかんがえれば東京大学だろうとよくわからない大学だろうと同じだし

17: 2016/08/03(水)01:17:07 ID:icU
せめてマーチだと思ったら…

23: 2016/08/03(水)01:22:09 ID:XUg
>>17
ほんとびっくりだよ

25: 2016/08/03(水)01:22:53 ID:IQm
そのなんだ?
ニッコマだろうがなんだろうがお前が胸を張って正直に生きられればいいんだよ
大学名とかそんなん関係ないぞ
これってお前の生き方そのものだからな
前を向いてしっかり歩いてけ

28: 2016/08/03(水)01:25:07 ID:XUg
>>25
なんかお前ら優しいな
ぶっちゃけ愚痴2割馬鹿にされる覚悟8割でスレ立てたのに
頑張って生きるよ

31: 2016/08/03(水)01:26:00 ID:IQm
>>28
俺が見ず知らずの苦労人を馬鹿にするわけないだろ
頑張ってほしいわお前みたいなやつが

37: 2016/08/03(水)01:30:58 ID:XUg
>>31
苦労人ではない なんだかんだぬるま湯
まあ受験勉強とか人生の節々では全力をかけてきたつもりではあるんだけど

34: 2016/08/03(水)01:27:15 ID:Msx
>>28
どっちが恥ずかしい人種が見て分かるだろ

39: 2016/08/03(水)01:32:02 ID:XUg
>>34
まあ学歴的に俺のほうが恥ずかしいとされる場合が多いよ
それはしょうがないと思うけど

27: 2016/08/03(水)01:23:33 ID:IQm
お前の人生に恥じることなんかひとつもない
自信持って生きろ

30: 2016/08/03(水)01:25:48 ID:XUg
>>27
恥じるところが多いのは事実

32: 2016/08/03(水)01:26:49 ID:IQm
>>30
お前が恥だと思っていたらそれは恥にすぎないが
勲章なんだと思うぞ

40: 2016/08/03(水)01:32:19 ID:XUg
>>32
いやまじで恥はある

38: 2016/08/03(水)01:31:09 ID:leV
まあ就職で逆転して見返せよ
成蹊とニッコマなら就職できる企業変わらんだろうから、十分逆転できるよ

44: 2016/08/03(水)01:33:31 ID:XUg
>>38
士業の資格取れればいいんだけど

42: 2016/08/03(水)01:33:14 ID:W6k
ニッコマの方が上だと思ってたけど違うのか
成蹊大とか知名度低めだよな

45: 2016/08/03(水)01:34:09 ID:Msx
>>42
知名度は低いけどOB会に参加したら中々良い経験が出来たよ

46: 2016/08/03(水)01:34:13 ID:XUg
>>42
偏差値はこっちのほうが低く出るみたい



スレッドURL: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1470153980/

スポンサードリンク


1000: まとめさん@注目記事
クズ「金で襲わせる → 俺が助ける → 復縁できる!」 → 実行した結果…
【衝撃画像】小6女子「私の顔の採点お願いします(ゝω・)vキャピ」→ 結果wwwwww
AbemaTV、クリスマスにまさかのアニメを放送する暴挙に出る
女性1000人に聞いた「この人女慣れしてないな」と思う男性の行動・・・
【画像あり】アニメポケモンサンムーン、顔芸アニメになるwwwwwwwwwww
【画像】上坂すみれさんが声優15人を全員公開処刑wwwwwwwwwww
知恵袋民「バイトの面接でもスーツが常識です」ワイ(ほーん、そうなんか)
【悲報】キモメンぼく、無印良品で会計も綺麗な女性店員に露骨にキモがられ涙をホロリし帰宅



関連記事

 おーぷん

10 Comments

ななし  

関関同桃の俺氏、高見盛の見物人。

2016/08/03 (Wed) 10:25 | REPLY |   

ななし  

名前が知れてる大学なだけまし、単科大学だと受験生でも知らん奴多いからな

2016/08/03 (Wed) 10:32 | REPLY |   

ななし  

東大と無縁なやつがよく東大を語れるよな

2016/08/03 (Wed) 10:42 | REPLY |   

ななし  

超Fランの俺一周周って高みの見物

2016/08/03 (Wed) 11:11 | REPLY |   

ななし  

日大とか学部、学科で雲泥の差じゃん。
医師、獣医師なら成蹊大学生がひれ伏すレベルだろうに。

2016/08/03 (Wed) 11:12 | REPLY |   

ななし  

ニッコマってネットだと馬鹿扱いやけど、実際はそんなことないんでしょ?

2016/08/03 (Wed) 11:46 | REPLY |   

ななし  

2ch脳に毒されてるやつ多いからな。

2016/08/03 (Wed) 11:58 | REPLY |   

ななし  

ぶっちゃけニッコマとか名前知られてる大学行ってる時点で負け組ではない ホントのFランはバカにすらされない

2016/08/03 (Wed) 22:20 | REPLY |   

ななし  

本当のFランは馬鹿にされない
聞いた瞬間あっ…てなって話題変えられる

2016/08/10 (Wed) 09:30 | REPLY |   

ななし  

ニッコマって偏差値的には地方国立レベルだろ
負け組なわけない

2016/08/19 (Fri) 17:35 | REPLY |   

Add your comment