ぼく記憶力皆無、アニメの詳細を思い出す為に全53話を見直し始める

2017
18
1: 2017/04/17(月)09:21:48 ID:S4A

面倒くさいんあああああああああああああああああああああ


【STEAM】ベヨネッタとかいうカビ臭い美魔女ゲー買った結果wwwwwwww
【悲報】FGO、23万円ぶっ込んでもピックアップキャラが出ない
【画像あり】実写銀魂のポスター完成 わりといい
【朗報】ゼルダの浮遊トロッコ、あえて残していた!
少年ジャンプ、小学生向けみたいな漫画ばかりになる





2: 2017/04/17(月)09:25:19 ID:S4A

登場人物の名前も忘れるレベルなんだよ


3: 2017/04/17(月)09:27:38 ID:pHg

有名なやつなら要約した動画とかあるやん


6: 2017/04/17(月)09:29:10 ID:S4A

>>3
攻殻機動隊に要約動画なんてあったっけ


4: 2017/04/17(月)09:28:01 ID:jvz

なかーま
ストーリーはなんとなく覚えてるけどキャラクターの名前はなぜが覚えてない


5: 2017/04/17(月)09:28:38 ID:S4A

>>4
俺はストーリーも大筋以外思い出せない模様


7: 2017/04/17(月)09:29:23 ID:jvz

>>5
俺も大筋やで
何話で何があったとかは答えられない


8: 2017/04/17(月)09:32:37 ID:S4A

攻殻機動隊の主要人物は名前単純だから分かるんだ
ハガレンとか見たの一年前位なのにエドとホーエンハイム以外名前思い出せなくてビビったわ
ストーリーも錬金術で母親生き返らせようとしてアルフォンスは全身
エドは足と右手が無くなって...
そこらか思い出せんレベル


21: 2017/04/17(月)09:50:27 ID:G1N

>>8
それはその後のストーリーが数パターンあるからじゃないかな


9: 2017/04/17(月)09:34:51 ID:S4A

アニメのストーリー理解する為に話数が多いアニメを見返すことを死ぬまで続けないといけないのかと思うと気が重いわ
そう思えば1クールのアニメは分かりやすいんだな


10: 2017/04/17(月)09:36:15 ID:S4A

俺の人生半分やるから云々は覚えてるわ


11: 2017/04/17(月)09:38:52 ID:Exw

何をそんなに思い出す必要があるん?


14: 2017/04/17(月)09:40:20 ID:S4A

>>11
好きな作品を語れないのは悲しいでしょ


16: 2017/04/17(月)09:42:57 ID:Exw

>>14
覚えてるもの語るならわかるけど、語るために覚えるのは仕事でもない限り違和感を感じるがね
好きで見てるんならいいんだけど、面倒くさいんでしょ?


18: 2017/04/17(月)09:45:52 ID:S4A

>>16
好きなのに覚えてない自分が嫌なんだ


19: 2017/04/17(月)09:48:09 ID:Exw

>>18
なんとなく感覚は理解出来た
ちょっと完璧主義みたいなとこない?


20: 2017/04/17(月)09:49:03 ID:S4A

>>19
他人と比較する完璧主義かもしれない


23: 2017/04/17(月)09:51:45 ID:Exw

>>20
ストレスすごそうだな
マニアクラスでない限り、普通の人は好きなアニメでもそこまで知識ないで


24: 2017/04/17(月)10:02:31 ID:S4A

>>23
「皆と同じだよ」って言われれば安心して気が楽になる
なお本スレや専門スレの雑談を見て元に戻る模様


12: 2017/04/17(月)09:39:38 ID:pHg

ストーリーものを思い出すのならやっぱ起承転結で覚えた方がええと思う
主人公が何をてどう変わってどう終わるか
何年もやってる作品でもストーリーもの必ずそれがある
もっと言えば始まりと終わりがわかればそこまでの筋書きも自然と覚える
と思う

あと、個人的にはストーリーの流れよりその作品の本質を覚えるな
テーマとかサイドストーリーを覚えるだけでも自然と大まかな話が覚えられる気がする


13: 2017/04/17(月)09:39:48 ID:jvz

攻殻機動隊は新作やるから今度俺も見直さないとなぁ


15: 2017/04/17(月)09:41:57 ID:fRu

好きなアニメなら苦痛でもないやろ


18: 2017/04/17(月)09:45:52 ID:S4A

>>15
ネタバレが頭の片隅から蘇るから作業感で苦痛になる


22: 2017/04/17(月)09:50:45 ID:fRu

>>18
二週目以降は一週目の時の気持ちを思い出しながら見るんや
あの時まじで感動したな~とか、そろそろあのキャラ出てくる!とか


24: 2017/04/17(月)10:02:31 ID:S4A

>>22
頑張ってみるわ
実は面倒くささの中には別の趣味(ゲーム)やりたいから見終わったアニメに時間裂きたくない!ってのもある


17: 2017/04/17(月)09:44:25 ID:pHg

ぶっちゃけ50話とかある作品じゃ無駄な話も多くありそうだから実質見る必要があるのは半分くらいじゃないかな
攻殻機動隊も探せば要約した動画とかありそうだから探して見ては


24: 2017/04/17(月)10:02:31 ID:S4A

>>17
基本一話完結型だから本筋と関係ある話は限られてた記憶があるな


25: 2017/04/17(月)11:18:51 ID:4HD

お前にとってアニメはコミュニケーションツールでしかなくて
本当にその作品が心から好きなわけじゃないから覚えられないんだろ
つまりオタク界のキョロって感じかな




スレッドURL: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1492388508/


【悲報】古舘伊知郎、捏造してまでけものフレンズを叩く
【悲報】PCで今一番人気のゲーム、クソ戦術が大流行wwwwwwwwww
スパロボVにクロスアンジュをぶち込んだ結果wwww
『なんでここに先生が!?』ヤンマガで連載化決定!第1話からノリノリでやってくれた!
少年ジャンプの売上が落ちた理由が女性読者のお陰で判明する
「通常攻撃が二回攻撃で全体攻撃のお母さんは好きですか?」のキャンペーンが大変良くわかってらっしゃると話題にwwwwwwww
【暴走】富野由悠季 日本アカデミー協会にまで噛みつく始末「アカデミー協会会長のコメントを見た‥アニメを映画と理解できていない集団だったのが分かる」「作品を研究してあたらしいものを作れるか、作れないだろう」
スパロボVにクロスアンジュをぶち込んだ結果wwww
漫画『ちるらん』舞台、関係のないアイドルのショーを強行し炎上
自撮り画像をうpした声優さん、オタに現実を教える
「『ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド』のせいでオープンワールドゲームは台無しになった」
ガチで打ち切ったの許せないジャンプ漫画wwwwwwwwwwwwwwwwww
このアニメの食事描写明らかに作画ミスだろwwwwwwwww(※画像あり)
腐女子さん、おそ松BLアンソロジーを計画するもお金の件で揉めまくる
【画像】このコスプレイヤーが可愛過ぎると各所で話題にwwwwwwwwwwww
ミニ四駆ブーム到来!!俺のアバンテでクソガキ共蹴散らしてくるわwww
スクエニ「なぜライトニングがここまでネタ扱いされてるのか正直わからない」
最近のゲーム凄すぎワロタwwwwww
【驚愕】ゼルダの“鳥人間コンテスト”で10000mを叩きだした変態紳士現れるwwww
今のジャンプに足りないのは大人の主人公
【画像】名探偵コナンの蘭さん、他作者にツノをいじられるwwww
【朗報】けものフレンズ、舞台・ゲーム・新作映像の制作プロジェクトが決定する
【警告】ゲームばっかりやってる奴wwwヤバイぞwwwwww
【悲報】漫画『競女』、とんでもない終わりかたをする
【悲報】鉄血ガンダム、BPOに苦情を寄せられてしまう
【画像】雨宮天という美人声優wwwwwww
『冴えない彼女の育てかた♭』茅野愛衣さんのお酒動画「かやのみ」とコラボ!松岡禎丞さん、大西沙織さん、安野希世乃さんの参加が決定!「すごいことになっているので…」
【悲報】スイッチ『ウルトラストリートファイターII』にヤバそうな機能が実装されゲーム性が心配
「ゆらぎ荘」ほど登場キャラ全ての女の子がかわいい漫画は無いよな?
ドラクエビルダーズって一作で終わらせるには惜しいゲームだよな
ONE PIECE でガチで涙でた思い出語ろうぜwwwwwww
もはやスーパーロボットの枠すら超えてるやつらwwwwww
【ダークソウル3】初心者(古参)、初狩り(古参)、初狩り狩り(古参)
【PS4】ニーアオートマタやってるんだけどムラついて集中できないwwwwww【画像】






関連記事

 アニメ おーぷん 2ちゃんねる

1 Comments

ななーしさん  

53話というからエルガイムスレかと歓喜したのにナニこれ…

2017/04/18 (Tue) 10:49 | REPLY |   

Add your comment