ジャンプ編集者にこれ載せろよって思うジャンル

2017
20
1: 2017/04/20(木)01:54:41 ID:4i7

ワイは推理もの

ネウロとは違う感じな
ガチなトリックを書いてほしいんや




【画像有り】悠木碧さん、エゴサして落ち込むwwwwwwwwwww
今日もルイズの使い魔になりたいと願いながら夜が明けた
【ウホッ】こっちの方がよくない?? マリオに胸毛を足してみた画像が拡散中





いまダイ大アニメやったら最高にウケるんじゃね?
ワイジャンプ担当大臣、聖域と化しているワンピースの打ち切りを決定


2: 2017/04/20(木)01:55:28 ID:5LJ

必殺仕事人みたいなやつの少年マンガ版


3: 2017/04/20(木)01:55:45 ID:atl

そらやきうよ


12: 2017/04/20(木)02:02:38 ID:ZWC

>>3
ミスフル好きでした(小声)


4: 2017/04/20(木)01:56:00 ID:ZQz

コナンと金田一に負けてまうやん


6: 2017/04/20(木)01:58:57 ID:4i7

>>4
さんでーやしせーふ


5: 2017/04/20(木)01:57:17 ID:y5j

こち亀の後釜みたいな時事ネタメインに扱うギャグ漫画


7: 2017/04/20(木)01:59:43 ID:6wI

麻雀


11: 2017/04/20(木)02:01:38 ID:6Jz

>>7
アカギと咲が有名すぎるし
ジャンプを読む層に麻雀わかる奴いるか?m


15: 2017/04/20(木)02:06:10 ID:6wI

>>11
ヒカルの碁連載してたときだって碁わかる奴ほぼおらんかったやろ


8: 2017/04/20(木)02:00:55 ID:ZQz

疑探偵TRAP連載あく


9: 2017/04/20(木)02:01:18 ID:vWq

ブリーチ


10: 2017/04/20(木)02:01:31 ID:rtQ

がっつりファンタジーとかは?


16: 2017/04/20(木)02:06:34 ID:4i7

>>10
ブラクロあるやん


13: 2017/04/20(木)02:04:27 ID:vc2

現実的デスゲーム系
そもそもジャンプのメインってなに? 異世界系なイメージあるんやが


14: 2017/04/20(木)02:05:10 ID:y5j

>>13
勝利!友情!努力!が当てはまれば割と何でも
けど確かに異世界バトルもの多いなぁ


16: 2017/04/20(木)02:06:34 ID:4i7

>>13
飽和状態ンゴねぇ、、確かにジャンプでは見ないが


17: 2017/04/20(木)02:07:56 ID:6Jz

思い切ってもっと大人な感じの作品載せればええんちゃう?


18: 2017/04/20(木)02:08:44 ID:FbA

推理ものなんぞ需要ないやろ
バカミスファンタジー書けばコナンの二番煎じって叩かれるしガチの本格派はなかなか現れないしジャンプの読者層からは興味持たれん


19: 2017/04/20(木)02:08:45 ID:vc2

ジャンプは現代かと思ったら大抵ラブコメってたり
現代かと思ってたらやったらファンタジーな要素混じってたりする
現代物のシリアスってスポーツくらいちゃう?
以前はヤンキー喧嘩物でファンタジーなしもあったっけ?


20: 2017/04/20(木)02:09:05 ID:Tw3

ネバーランドは推理物ちゃうんか、あれ面白そうなのにもうすぐ終わってしまうんか?


23: 2017/04/20(木)02:14:17 ID:4i7

>>20
ネバランは心理戦やけど
え?鬼?ってなってもうたわ


21: 2017/04/20(木)02:09:13 ID:rtQ

でも忍者マンガがあそこまで大きくなったのはすごい


22: 2017/04/20(木)02:09:26 ID:FbA

緩い日常のなぞ径ならなんとかありかな
それでもジャンプらしさはないけど


24: 2017/04/20(木)02:15:26 ID:4i7

確かにガチの喧嘩漫画は出てほしいンゴねぇ

ジャンプの読者層ってもうおっさんばっかなんか?少年はいないんか


25: 2017/04/20(木)02:15:47 ID:bkt

おっさんばっかならSFいけるやろ


26: 2017/04/20(木)02:16:12 ID:cVA

>>25
彼方のアストラが本誌に移籍したら解決やね!


28: 2017/04/20(木)02:18:14 ID:cVA

サムライ漫画→ある
忍者漫画→ある

ってことで陰陽師漫画とかどやろ


29: 2017/04/20(木)02:24:42 ID:FbA

>>28
なんとなくサンデーっぽい


31: 2017/04/20(木)02:28:08 ID:cVA

>>29
言われてみればそうかも知れん


32: 2017/04/20(木)02:29:01 ID:6Jz

>>28
ジャンプかは知らんが「陰陽師」っていうマンガあるで


34: 2017/04/20(木)02:31:27 ID:cVA

>>32
夢枕獏が原作のやつやろ?
ああいう平安ものやなくて現代を舞台にしたやつなら少年マンガになるかなって思ったんや


33: 2017/04/20(木)02:29:41 ID:4i7

ジャンプは主人公が少年じゃなきゃいかんのがなぁ、、、

ガキの説教は冷めるんや
苦しみながらも立ち上がる中年を主人公にしてほしいンゴ


35: 2017/04/20(木)02:33:27 ID:FbA

>>33
ジャンプ卒業しろよ...


40: 2017/04/20(木)02:44:03 ID:4i7

>>35
ジャンプがすきなんやワイは


36: 2017/04/20(木)02:33:31 ID:cVA

>>33
>苦しみながらも立ち上がる中年を主人公にして

これもうビッグコミックあたりの守備範囲な気がする


37: 2017/04/20(木)02:33:46 ID:6Jz

流行りに乗って人工知能が主人公、もしくは話の重要なキーになってるのとかええんやない?
陰謀論も絡ませれば厨二病中高生にはピッタリちゃうか


38: 2017/04/20(木)02:35:24 ID:cVA

>>37
「わたしは真悟」を真っ先に想像したわ
それか「地球へ……」


39: 2017/04/20(木)02:36:21 ID:vc2

今のジャンプは昔から買い続けて惰性で買うオッサンと
新規の少年で入り混じってるからな
つーかこういう物って大抵ターゲットの趣向を絞るから似た様なんが多くなる
そこから外れたモノの為の赤丸とかヤングとかなんやし…





スレッドURL: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1492620881/




【画像】Twitterで15000RTの漫画がめちゃくちゃ面白いと話題にwwww
韓国の大学生が描いたガンダムw絵が下手すぎてワロタww
【画像】転売ヤーさん、YouTuberから貰ったサイン入りSwitchを転売してしまうwwwwwwww

【46年目の告白】カップヌードルの謎肉の正体、コナンとのコラボ漫画で明らかになるwwwww まさかのあの健康食品を混ぜていたwwwwwwwwww
【悲報】日本のゲーム市場、たった10年で3分の1に減少←もはやPS4とスイッチで争ってる場合じゃないだろ
【悲報】漫画家、叩かれまくってTwitterで謝罪



新着記事


ゲーム   アニメ





関連記事



 おーぷん 漫画 2ちゃんねる おんじぇい manga

0 Comments

Add your comment