最近のゲームがダメなのはゆとりが初見殺し絶許だからという風潮

2017
24
1: 2017/04/24(月)21:11:48 ID:FXY

一理ある
なんでもかんでもチュートリアルチュートリアルやってるからダラダラすんねん




ジャンプ三大主人公に魅力がない人気漫画「星矢」「幽白」「トリコ」
【朗報】ドラゴンボールの新作格ゲー、ガチで神ゲーだと判明するwwwww
ジャンヌダルク以上にオモチャにされてる歴史上の人物おる?
【画像】新アニメ『銀河英雄伝説』、腐女子に媚びるwwww





2: 2017/04/24(月)21:13:31 ID:FNt

そうだな。難易度少し高いと糞ゲーよばわりだしな


3: 2017/04/24(月)21:14:08 ID:ier

なおフロムゲーには人気がある模様


4: 2017/04/24(月)21:14:34 ID:FNt

>>3
賛否両論やろな


5: 2017/04/24(月)21:14:50 ID:hWs

説明書読みたくないからやろ


6: 2017/04/24(月)21:14:50 ID:hRG

最近ゲームええ感じやって風潮やん


7: 2017/04/24(月)21:15:42 ID:exG

Steam「おっそうだな」


8: 2017/04/24(月)21:15:49 ID:3DP

ゆとりのゲーム技術が上がってるだけなんだよなぁ


9: 2017/04/24(月)21:15:52 ID:JYN

最初から無双したいとかなろう作品かな?


10: 2017/04/24(月)21:15:54 ID:GdX

みんなの目が肥過ぎとんのや
クソゲーハンターのワイからしたらbig rigsですら神ゲーやぞ


11: 2017/04/24(月)21:15:59 ID:VhD

ソシャゲとかいう糞がいなくなればよくなる


12: 2017/04/24(月)21:16:23 ID:KgX

>>11
ソシャゲとハード言って関係あるか?


13: 2017/04/24(月)21:16:27 ID:ier

>>11
せやかてコツコツやるゲームは中々ソシャゲはええと思うで


14: 2017/04/24(月)21:16:50 ID:t2g

新作ゼルダおもろかった


15: 2017/04/24(月)21:17:22 ID:W6q

じゃけん神龍の謎しましょうね~


16: 2017/04/24(月)21:17:34 ID:FXY

その点コンボイの謎ってすげーよな。
ゲーム始まって3秒後には死んでるんだぜ


24: 2017/04/24(月)21:18:49 ID:t2g

>>16
そんなあなたにTrapMania
2秒もあれば死ぬ


17: 2017/04/24(月)21:17:49 ID:mly

面白い初見殺し、面白いお使いイベント、面白いやりこみ
これらをわきまえてないメーカーは文句言う権利はない


18: 2017/04/24(月)21:17:50 ID:ffB

ドラクエ2とかリメイクはめっちゃ簡単にしてるとか言うてたな
そして実際そうやし


19: 2017/04/24(月)21:17:56 ID:fQu

まだゲームなんて子供のおもちゃやってるの?
いい加減卒業しろよ


23: 2017/04/24(月)21:18:40 ID:4qE

>>19
楽しむ心を忘れたんやな、かわいそうに


21: 2017/04/24(月)21:18:36 ID:kWP

ゆとりってことはスーファミ世代か


22: 2017/04/24(月)21:18:39 ID:hRG

JRPG脳が悪いわ
すーぐこれ何するゲーム?とかボスはどこ?とか言うやん


25: 2017/04/24(月)21:19:24 ID:AjM

コンボイの謎はエアプは知らんかもしれんけどただの避けゲーやぞ
冒険島も3面までは避けゲーだったし大体ぬるいゲームやで


31: 2017/04/24(月)21:21:17 ID:W6q

>>25
避けれんねん…あんま覚えてないけどとにかく避けれんねん


36: 2017/04/24(月)21:23:09 ID:AjM

>>31
冒険島みたいにピョンピョンジャンプしながらBボタン連打するといいゾ
ボスもクソザコナメクジだし


26: 2017/04/24(月)21:19:27 ID:w9h

マイクラ


28: 2017/04/24(月)21:20:24 ID:t2g

>>26
レゴとかやってたやつのハマる率は100パーセントやと思う


27: 2017/04/24(月)21:19:46 ID:7qv

容量少ない昔のやつは難易度で時間稼いだ
容量多い今は難易度上げる必要ない


29: 2017/04/24(月)21:20:29 ID:sy9

モンハン「難易度あげろってユーザーうるさいなぁ・・・せや!攻撃できる時間減らして難易度あげたろ!極限化!空中移動!これは大ヒットやろなぁ」


34: 2017/04/24(月)21:22:32 ID:MiO

>>29
せめて極限化までなら良かったんやけどなあ…
(3連コンボはさすがに)ないです


30: 2017/04/24(月)21:20:56 ID:hRG

シレン「夜追加したろ」


32: 2017/04/24(月)21:21:39 ID:7Hr

マリルイ6作目まーだ時間かかりそうですかね~?
最近目に見えて難易度あがったからめっちゃ楽しいんだよなあ…


33: 2017/04/24(月)21:22:00 ID:t2g

格ゲーはオンラインメインになってきたから実質難易度上がったよな


35: 2017/04/24(月)21:22:42 ID:bMa

モンスターズ「配信限定モンスター増やしたろ」


37: 2017/04/24(月)21:23:22 ID:t2g

モンスターファーム「特定のCDだけで出るモンスター出したろ」


38: 2017/04/24(月)21:23:23 ID:3dO

イースフェルガナみたいな脳汁出るゲームしたいなあ


39: 2017/04/24(月)21:23:49 ID:0D4

商法がゴミ糞
取り敢えずアイテム課金制は無くしてほしい


40: 2017/04/24(月)21:24:00 ID:1XZ

マラソンさせたろ!


44: 2017/04/24(月)21:31:53 ID:3dO

コンボイは
・無限コンテニューの裏技を知っておく
・駆け抜けようとない(まず激突死する)
・上下に動いている敵は倒せないものと思う(こっちの攻撃が当たらないので)

これで何とかはなる


47: 2017/04/24(月)21:39:37 ID:8t2

ファミコンやったら倒れそうやな




スレッドURL: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1493035908/




アニメキャラが来ている私服がダサいとか言うやつに一言言いたい
『ドラクエ11』を普通にクリアする上で絶対に見ることの無いモンスター見せようか!!!!
【悲報】遊戯王、貴重なスリーブ化の人気投票でネタカードが1位になってしまい荒れるwww

【悲報】デレステPさん、無課金厨を嫌いすぎてキャラまで嫌いになってしまうwwwwwww
【悲報】安室奈美恵さんの引退発表、『FGO』のマーリンに負ける
『名探偵コナン』超怖い事に気付いてしまった… 蘭姉ちゃんって空手で都大会優勝とか言ってるけどさ…



新着記事


ゲーム   アニメ





関連記事



 ゲーム おーぷん 2ちゃんねる

0 Comments

Add your comment