アニメのライブでサイリウム振り回して大騒ぎしてる人って 俺の人生これでいいのかな? とか考えないんか?

2017
27
1: 2017/04/26(水)00:16:16 ID:rZe

俺の人生これでいいのかな?
とか考えないんか?




リメイクFF7は分割で1作目はミッドガル脱出までってマジ?完成するの何十年後だよ……
FPSでいつまで経ってもエイム上手くならない奴wwww
【悲報】ポケモン、野球回で「クソボール」という単語を使ってしまう
40歳の女性が『シティハンター』の世界に転生した漫画の連載が決定wwww





3: 2017/04/26(水)00:18:13 ID:YvT

文化の多様性がどーたらこーたら


6: 2017/04/26(水)00:19:30 ID:rZe

>>3
いや、それは分かるけど
本人は本当にそれでいいと
思ってるのだろうか という疑問


5: 2017/04/26(水)00:18:56 ID:IOU

下らない事でも熱中する物があるのは幸せだと思うよ


7: 2017/04/26(水)00:20:22 ID:rZe

>>5
その人の人生が世間一般的に見て
充実してるならいいけど
アニオタは非リアが多いから叩かれてるわけで


9: 2017/04/26(水)00:22:03 ID:kvT

>>7
リア充の意味がここ最近変わって来てる気がする
ライブ行ってサイリウム振り回して騒いでるならリア充じゃん


14: 2017/04/26(水)00:24:59 ID:rZe

>>9
それじゃあリア充がハマるようなアニメが
市民権を得られないのはなんでなん?


16: 2017/04/26(水)00:26:26 ID:kvT

>>14
ヲタク=非リア充じゃないぞ
趣味も無く恋人や友達も居ないような奴を非リア充と言うんだよ?


18: 2017/04/26(水)00:29:05 ID:rZe

>>16
そうじゃない人が多いから
叩かれてるやん そりゃあ彼女もいて
充実してるオタもいるぞ? でもそれは
少数なわけで それはお前の主観だろ、と
言われるかもしれんが少しでもオタと
関わったことあるなら明らかに一般人より
劣った人間が多いなと実感するはず


19: 2017/04/26(水)00:30:21 ID:kvT

>>18
ライブ行って楽しんでんならリア充じゃん
お前は一般人に奇異な目で見られたら非リア充なのか?
DQNは非リア充なのか?


21: 2017/04/26(水)00:33:06 ID:rZe

>>19
お前みたいに世間の目を気にしないから
好き勝手オタ活動楽しめるんだろうな
俺としては一般人もオタも両方と
つながりがあるからアニオタはキチガイ!
みたいな風潮があるのは悲しいわけよ
それに対してアニメをバカにするな、と
反論するのも馬鹿げてるし
結局アニメ好きがモラルを持って人並み以上の
人生を歩めば何かしら印象は変わるんじゃねーの
っていうのが俺の意見


22: 2017/04/26(水)00:33:48 ID:kvT

>>21
え?
俺ヲタクじゃないけど・・・


8: 2017/04/26(水)00:21:12 ID:vb1

お前と似たようなもんだろ


11: 2017/04/26(水)00:22:55 ID:rZe

>>8
俺もアニメのライブでサイリウム
振り回してるときふと考えちゃうのよ
他の人はそういう風に思わないのかなーって


10: 2017/04/26(水)00:22:06 ID:HS0

なぜほっといてやれないのか


12: 2017/04/26(水)00:23:55 ID:rZe

>>10
むしろ他のことに気を遣わず
自分本位でオタ活動するから
一般人に奇異の目で見られるんでしょ?
俺はそれをよいことだとは思わないわ


13: 2017/04/26(水)00:24:41 ID:V4r

やりたいことやれずに居るのが良いことなのか


15: 2017/04/26(水)00:25:26 ID:rZe

>>13
やりたいことをやった結果
一般人から奇異の目で見られてるわけやん
なんで?


17: 2017/04/26(水)00:27:08 ID:V4r

>>15
一般人て誰だよ
好きなことやって楽しんでる人間を奇異の目で見るような
しょうもない人間のことか?


20: 2017/04/26(水)00:30:56 ID:rZe

>>17
好きなことやって楽しんでる
人間を奇異の目で見るのが一般人やん
それだけアニメが公衆の面前に晒されて
きたから叩かれてるわけで
鉄道とかもオタという点では一緒だが
目立ってないから叩かれてないだけ


23: 2017/04/26(水)00:34:33 ID:V4r

>>20
お前の言う一般人に理解が無いだけじゃん
むしろ鉄オタのほうがひどいもんじゃねぇか


24: 2017/04/26(水)00:36:37 ID:rZe

>>23
そうだよ でも鉄オタは公衆の面前に
晒されないからアニメが叩かれてるだけ
逆にここまで大きなコンテンツになったから
叩かれてるのよ


28: 2017/04/26(水)00:40:56 ID:V4r

>>24
駅員罵倒したり線路脇の畑荒らしたり結構公衆の面前で暴れてると思うが
叩かれる理由が大きなコンテンツになったからってよくわからんけど
アニメがキモいって印象付けてるのはマスコミだろ?
そんなのに流されるアホに叩かれても痛くも痒くもないだろ


30: 2017/04/26(水)00:43:04 ID:rZe

>>28
そのくらい分かれよ
芸能人や声優が有名になって売れだしたら
アンチが増えるのと同じ原理
確かに鉄オタはキチガイが多いが
母数が少ないから叩かれてないだけ
鉄オタ人口がアニオタと同じくらい増えたら
総叩き必至


34: 2017/04/26(水)00:45:40 ID:rZe

>>28
マスコミに叩かれてる現状があるのは事実
でもそれは実績を積み重ねていくことで
改善できるのよ 少し前までは民主党が
マンセーされて自民党フルボッコだったろ?
麻生とか福田の時期な でも安倍の頑張りの
おかげで今では民主党が叩かれる立場になった
結局アニメのイメージを変えるにはオタ自身が
変わろうとするしかないのよ


25: 2017/04/26(水)00:38:15 ID:5tF

リアルが充実してる人、略してリア充なんだから
ジャンルがなんであれ充実してたらリア充だわな、言葉的には
逆に傍目にはリア充っぽくても嫌々やってたらリア充ではない


27: 2017/04/26(水)00:40:17 ID:rZe

>>25
結局世間の目なんだよね


26: 2017/04/26(水)00:39:18 ID:rZe

アニメ自体が低俗っていうのも
一理あるが、それより低俗な人が
アニメにハマっているというマイナスイメージが
最大の要因なんだよね これには長い時間を
かけて少しずつ改善していくしか
ないわけだが、難しいだろうねぇ


29: 2017/04/26(水)00:42:46 ID:jNP

おれ今から初めてまどマギ見るぜ
今から3話


31: 2017/04/26(水)00:43:25 ID:rZe

>>29
なぜにこのタイミング?


32: 2017/04/26(水)00:43:47 ID:jNP

>>31
何となく


36: 2017/04/26(水)00:47:50 ID:jNP

アニメ別にキモくないやん


37: 2017/04/26(水)00:48:38 ID:rZe

>>36
そう思ってるアニオタは多いかもしれんが
世間一般的にキモいと思われてる現状がある


38: 2017/04/26(水)00:50:46 ID:jNP

>>37
アニメを好きな奴はデブで若ハゲでロリコンとかイメージがあったからやろ
今はそんな事ないやろ?
めっちゃ面白いから見るで
あんま知らんけど


40: 2017/04/26(水)00:52:30 ID:rZe

>>38
昔よりは改善されたかもしれんが
今でもアニメに対するマイナスイメージは凄いよ
しかも日本の一大産業にまで成長したから
一般人の目に触れる機会が増えてさらに
叩かれやすくなったしな


41: 2017/04/26(水)00:54:06 ID:jNP

>>40
まー別にいいんちゃう?
俺みたいに今からまどマギ見る奴もいる訳やし笑
俺も前はアニメて(笑)
って思ってたしなー


39: 2017/04/26(水)00:50:47 ID:rZe

アニメが好きならアニメの悪いイメージを
変えようとは思わないのかね?
俺が楽しければいいやー、みたいな子供っぽくて
自己中心的なアニオタが多いから今の現状から
何も変わらないんじゃないのかなと思ってしまう


42: 2017/04/26(水)00:54:08 ID:rZe

ダミ声で好きな声優を叫んだり
人目を憚らないような激しいオタ芸を
するのは周りから見て気持ちいいもんではないよね
結局自己中心的な人が多いんだろうねぇ


43: 2017/04/26(水)00:55:51 ID:rZe

〇〇ちゃん頑張れ! とかではなく
〇〇チャアアァアンン!!!みたいな
叫び声のことな


47: 2017/04/26(水)00:57:06 ID:jNP

>>43
かまへんやん?
俺は逆にうらやましいで?
そんな思いっきり夢中になれるし


49: 2017/04/26(水)00:59:14 ID:rZe

>>47
>>45


44: 2017/04/26(水)00:55:53 ID:V4r

俺がアホなのか
何度読み返してもよくわからん
主観的で結論ありきの話ししてるのはわかる


45: 2017/04/26(水)00:56:56 ID:rZe

>>44
要約すると
アニオタ自身がキモいと、アニメのマイナスイメージは
いつまでたっても払拭されないけど
それでもいいの? ってこと


52: 2017/04/26(水)00:59:35 ID:V4r

>>45
アニオタにかぎらずキモい人ってどこにでも居るし
マイナスイメージ持つのは人の自由
結局は偏見


57: 2017/04/26(水)01:03:25 ID:rZe

>>52
人の自由だけど、その現状を
アニオタはよしとするの?
俺だったら嫌だけどね


59: 2017/04/26(水)01:06:21 ID:V4r

>>57
>>30で有名になればアンチが増える原理って言ってるけど
自分でこの原理を否定することにならん?
誰にでも愛されるコンテンツなんて存在しないんだし


61: 2017/04/26(水)01:07:23 ID:rZe

>>59
誰にでも愛されるコンテンツは存在しないが
イメージアップを図ることはできる


62: 2017/04/26(水)01:10:14 ID:V4r

>>61
どうやってもアニメキモいって思ってる人は受け付けないんだから
イメージアップさせる意味がわからん
人の趣味をとやかく言う人間の方が叩かれるべきやろ


63: 2017/04/26(水)01:12:29 ID:rZe

>>62
イメージアップさせる意味すら分からないのなら
しょうがないな 人の趣味をとやかく言う人が
叩かれるべきというのも分かるが、結局他人を
変えるには、自分から変わるしかないのよ


65: 2017/04/26(水)01:13:03 ID:V4r

>>63
他人を変えるって考えが傲慢では?


67: 2017/04/26(水)01:13:49 ID:rZe

>>65
全然傲慢じゃないよ コミュニケーションの
基本ですし


69: 2017/04/26(水)01:15:30 ID:V4r

>>67
相手の考え方を否定して自分の考えを押し付けるのが
コミュニケーションか
コミュ障だからよくわからんや


70: 2017/04/26(水)01:17:19 ID:rZe

>>69
そうそう、その考えが間違いなのよ
それは相手を変えることを強要してるだけ
俺が言いたいのはそうじゃなくて
自分が何かしらアプローチを変えれば
相手も自然と変わるでしょ?ってこと
いつも相手を批判してる人は他人からも
批判されやすい でも他人に対して尊重し
どんなことにも寛容な人は、相手からも
尊重される ただこれだけなのよ


73: 2017/04/26(水)01:20:58 ID:V4r

>>70
アニオタと言う集団の話かと思ったら
個人の話か
勘違いしてた


68: 2017/04/26(水)01:14:51 ID:rZe

>>65
結局何をやるにしても自分次第なのよ
人間関係とは鏡である、って言葉もあるからな


46: 2017/04/26(水)00:56:59 ID:tw@rannrann7

本質的には野球の応援と変わらんやろ


48: 2017/04/26(水)00:58:38 ID:rZe

>>46
野球好きも確かに底辺が多いね
ただ歴史のある趣味だから容認
されてるってのもあるかな


51: 2017/04/26(水)00:59:32 ID:tw@rannrann7

>>48
あと50年ぐらいサイリウム振り回せば許されるようになるのかしらね


56: 2017/04/26(水)01:02:46 ID:rZe

>>51
なんかワロタ


54: 2017/04/26(水)01:00:09 ID:jNP

>>48
偏見がすごいな
底辺が多いって


50: 2017/04/26(水)00:59:17 ID:tBk

熱くなれる物があって羨ましい


53: 2017/04/26(水)00:59:40 ID:3WM

お前にとって派手なオタ芸は矯正されるべきものかもしれんが
その矯正されるべきラインがお前自身が許容できないラインに来る可能性を考えないのか
一般人からしたら公共の場にデカいアニメの広告されるだけで不愉快ですからハイ


58: 2017/04/26(水)01:05:00 ID:rZe

>>53
そうだね
でもアニオタのスペック向上で
マイナスイメージは多少なりとも改善される
からな キモい奴がハマってるコンテンツから
そこそこのリア充以上がハマってるコンテンツに
なるだけで全然印象は変わるわけだし


55: 2017/04/26(水)01:00:30 ID:b9k

スポーツの応援も似たり寄ったりな気もする


60: 2017/04/26(水)01:06:48 ID:rZe

>>55
せやね だから結局イメージなのよ


64: 2017/04/26(水)01:12:40 ID:b9k

そもそもアニオタは世間へのイメージアップを求めているのだろうか?


66: 2017/04/26(水)01:13:24 ID:rZe

>>64
求めてないんだろうね
俺は自分の趣味が人から奇異の目で見られたり
キモいキモい言われるのは嫌だと感じちゃうけどな


71: 2017/04/26(水)01:19:20 ID:rZe

人から何かしらの利益や恩恵を
受けたいのなら、まず自分から差し出さないと
ダメなのよね 要はギブアンドテイク


72: 2017/04/26(水)01:20:46 ID:kvT

アニメ全部ジャンプアニメみたいな絵柄とノリにすればキモくないと思う


74: 2017/04/26(水)01:24:50 ID:rZe

寝るわ




スレッドURL: http://viper.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1493133376/




漫画家「最終話の良いタイトルが思い浮かばないなあ…せやっ」
「ワンパンマン」のサイタマみたいなキャラってもう作れないよな・・・・・(画像あり)
【悲報】ポケモン廃人さん、悟ってしまう
【悲報】不愉快なアニメランキングがTwitterで話題に・・・
【GIF】吹いたら負け!マジでワロタ面白GIF傑作選
【悲報】 久しぶりにポケモン見たらサトシの手持ちが酷いwwww(画像あり)
【196枚】 アメコミ作家の画力wwwwwwwwwwwww
【画像】アニメ「バトルガール ハイスクール」のキービジュアルがあのアイドルアニメに似ている件wwwww
【悲報】ジャンプ新連載「腹ペコのマリー」→打ち切りの危機 「勉強」→ぐうかわ褐色ちゃんで生き残る
【2017春アニメ】『今期アニメであなたがハマっているのは?』上位10作品が明らかに!?
漫画家デビューしたけど友達減りすぎてワロタwwwwww www
なんで声優ユニットの曲って良曲が多いんだろうね
陽さん「俺ゲームすきだよ!」ワイ(おっネトゲとかやるんかな意外や)
映画「銀魂」のガリガリガリクソン出演シーン・・・逝くwwwww
『攻殻機動隊』の草薙素子の名言厳しすぎ!!!!
【スクエニ無能】あらすじで盛大なネタバレやらかすwww
ラブライブ声優のブログのコメ欄に日記らしきものを付けるオタクが現れるwwww
【悲報】立命館大の論文にpixivの同人誌を引用→腐女子さんブチギレ
鳥山明がアラレちゃんの連載を終わらせた理由www
ファイアーエムブレム序盤「みんな均等に鍛えなきゃ…こいつレベル高くなったから前線から下げよう」
ストリートファイター5ってどんだけ人口少ないんだよ
【朗報】進撃の巨人のヒストリアちゃん、とんでもない事実が発覚するwwwww(画像あり)
【画像】女性声優さん、ぶっ飛んだコスプレを披露するwwww
【朗報】「ドラゴンボール」の最も燃える名場面、決定するwwww(画像あり)
XboxOneが日本発売2年8カ月で7万8千台しか売れてないんだけど何でこんなに売れないの?
【画像】「なもり」先生の描いた『川柳少女』のヒロインがめちゃくちゃ可愛い
PCの性能が「メモリ32GB」の時代になって話題に!→「32GBって少なくない?」「俺のiPhoneの方が性能高いんだが」という人たち続出
【画像】オタクさん、園児服で女性声優に近づこうと試みるも失敗する
【悲報】アニメヒーロー決めゼリフランキング、腐女子に占拠される
【画像】女性声優さん、ぶっ飛んだコスプレを披露するwwww
新幹線でswitch取り出したらマリカ大会始まってワロタwwwwww
「音ゲーは覚えゲー」←論破出来るか?wwwww
【デレマス】今回のイベントでキャシーの可愛さが分かった
【朗報】2017年秋アニメ、ガチで豊作な模様
【悲報】秋葉原通り魔事件の犯人、艦これのパズルクイズを作るwwwww
【画像】いろんなゲームのバグ画像貼ってくで
宮﨑駿「君の名は?なにそれ 見たこと無いよそんなの。興味ないんだもの(笑)」ワイ「ぜってぇ嘘だわ」
【動画】演歌歌手「CD売れないンゴ・・・せや!オタクに媚売ったろ!」wwwwww
【悲報】スクエニさん、ドラクエでシャドバみたいなカードゲームを作ってしまうwwwww
「モンスターハンター」で一種類しか武器使わない奴wwwww
FF16とゼルダ次回作どっち欲しい?って聞かれたら何だかんだFF選ぶよなwwwww
RPGで剣より銃のダメージ低い現象
子供を笑顔にする任天堂switchって最強だよな!!!
手塚治虫を超える漫画家がいないのはマンガ界の常識なの???
ファイアーエムブレムに終盤で仲間になる仲間 役に立つことあるのか?
【GIF54枚】はじめてみたとき笑ったgifwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
楽天のセーラームーンコラボwwwwwwwwwwwww
色違いのモンスターがでてくると萎えるよな…ドラクエもFFもテイルズもなんなの?
ママレードボーイとかいう今じゃ昼間に放送できないアニメ





関連記事

 2ちゃんねる おーぷん

5 Comments

ななーしさん  

自分の趣味なのに他人にそこまで認めてもらいたがるって面倒な奴だな

2017/04/27 (Thu) 10:18 | REPLY |   

ななーしさん  

2ちゃんにスレ立ててアニメのライブでサイリウム振り回してる奴を見下し始める人って
俺の人生これでいいのかな? とか考えないんか?

2017/04/27 (Thu) 10:43 | REPLY |   

ななし  

球場で風船飛ばしている連中と変わらんだろ。

2017/04/27 (Thu) 11:17 | REPLY |   

ななーしさん  

アニメがどうとか以前に、ライブの最中にそんな賢者モードみたいなこと考えるヤツはいない

2017/04/27 (Thu) 14:56 | REPLY |   

ななーしさん  

いや、そんなもん“アニメの”に限らんやろ
ジャニオタでもドルオタでも同じこと思うわ
それをアニメに限定してるあたり、こいつがただアニオタを貶めたい
リア充気取りのカスなだけやんけ

2017/04/27 (Thu) 23:47 | REPLY |   

Add your comment