課金厨って例えばドラクエで「100円で10LvUP」みたいなのあったらやるんか?

2017
27
1: 2017/04/27(木)10:25:36 ID:kFe

そんなのゲームとして意味あんの?




物語内ではハッピーエンドとして書かれてるけど実はバッドエンドの作品
【悲報】ギスギスオンライン化したドラクエ10をご覧下さい
シャープ製品公式ツイッター、スーファミミニの炎上の件を謝罪wwww
ヒソカVSクロロの大会の流れ理解できてる奴いるの?
ストライクウィッチーズ、マジで死にそう




お前らがソシャゲに課金するから日本のゲーム業界が発展していかないんだよ
ゲームに課金はもったいない←わかる 課金する金あるならゲーム買えよ←は?
パッパ「スマホゲーに課金?アホか何も残らんやんけ」
スマホゲーの課金が悪だと思ってる奴wwwwwww
父親が課金中毒者なんだが 45にもなって毎月5万の課金をもう何年も続けてる
ぼく「ソシャゲに課金とか馬鹿じゃないの?」 お前ら「………」プルプル

2: 2017/04/27(木)10:27:52 ID:YkA

お前はゲームソフトに支払う金が勿体ないからゲーム開発するのか?


3: 2017/04/27(木)10:28:35 ID:ZMZ

(´・ω・`)?


5: 2017/04/27(木)10:30:42 ID:Ce5

特定の武器を手に入れるイベントが一週間程度あってそのイベントを逃したら二度とその武器が手に入らない
武器の手に入れ方は特定のボスを倒す度にポイントが付与されて最終的にユーザー間でポイントランキングが発表され上位陣だけ武器が手に入る
なおボスは倒す度にレベルが+5されていき上限はないものとする


12: 2017/04/27(木)10:34:51 ID:kV7

>>5
FF14のシステムやったっけ


19: 2017/04/27(木)10:38:08 ID:9Jd

>>12
かすりもしてないで
全然ちゃうわ


6: 2017/04/27(木)10:31:45 ID:8ca

300円でおうじゃのけんが当たるかもしれない だったらやるだろう


7: 2017/04/27(木)10:32:07 ID:8vo

やるんやろうけどその例えはなんか違う


8: 2017/04/27(木)10:33:11 ID:VO9

課金厨というワードに草


10: 2017/04/27(木)10:34:25 ID:65U

テイルズ「レベルもドーピングアイテムも普通に課金アイテムやぞ」


11: 2017/04/27(木)10:34:33 ID:DaJ

非課金がやっぱりすごいんやな


14: 2017/04/27(木)10:35:42 ID:pWP

実際ソシャゲやってなおかつ課金しちゃう人って絶望的にゲーム下手やろ


15: 2017/04/27(木)10:36:16 ID:Ce5

100円でレベル+10だけじゃジャブジャブ課金するに至らない
ユーザー間で競わせるから課金の意味が生まれるんやで


16: 2017/04/27(木)10:36:38 ID:RCP

自分が37lv位だったら使うかもしれないんごね


17: 2017/04/27(木)10:36:57 ID:3ll

お金ある人は課金した方が時間節約できてお得だからねぇ。

あっ、君はお金ないんだったねごめんごめんwww


39: 2017/04/27(木)11:18:57 ID:I5Y

>>17
ゲームしなければ時間節約出来るで


18: 2017/04/27(木)10:38:04 ID:3jY

時は金なりやからな


20: 2017/04/27(木)10:38:10 ID:g5f

ひかきんは神


21: 2017/04/27(木)10:39:09 ID:HkK

ガチャとかいう金銭感覚崩壊させる糞システム


22: 2017/04/27(木)10:40:12 ID:1r2

ドラクエはレベルよりも不便な移動で課金させろ


24: 2017/04/27(木)10:50:49 ID:kFe

課金厨は制限プレイなんてやったことないんやろな
レベル最大まで上げたら「やりこみ」とか思ってるんやろ


25: 2017/04/27(木)10:53:42 ID:9Jd

>>24
ぶっちゃけレベルカンストまで上げるの時間の無駄やしさっさとジャンピングして最新パッチ楽しむのが正解やで


26: 2017/04/27(木)10:53:54 ID:65U

ドラクエのレベル最大プレイはボスとかヌルゲーになってつまらんと思うんやけどな
難易度設定できるゲームはええけど


29: 2017/04/27(木)11:02:08 ID:qOC

テイルズとかはレベル最大まで上げたら詰むこともあるで


32: 2017/04/27(木)11:03:58 ID:Wkz

>>29
なんで詰むんや?


33: 2017/04/27(木)11:08:26 ID:vw2

ドラクエで「1000円でレベル99まで上がって即ラスボス前にワープ」って課金あったらやるの?


34: 2017/04/27(木)11:10:30 ID:Ce5

>>33
ラスボス倒したタイムでユーザー間ランキングがあって上位者にはオリジナルグッズとかあれば普通に課金されるやろなぁ


35: 2017/04/27(木)11:11:22 ID:9Jd

>>33
結構経ったオンゲなら課金するわ
どうせあと20体くらいラスボス増えるし


36: 2017/04/27(木)11:11:30 ID:Wkz

>>33
装備とか整わんから案外苦戦しそうやな


37: 2017/04/27(木)11:14:27 ID:dIU

>>33
それは全然違う話やろ


38: 2017/04/27(木)11:18:22 ID:pNR

運営が経営破綻してゲーム終了とかはあってほしくないけどガチャに課金するのは嫌やわ
その点グラブルのサプチケはええシステムやと思うで
もう飽きたから遊んでないけどな


40: 2017/04/27(木)11:19:52 ID:OWD

レベル上げも好きだけどレベル金で買えるなら買うわ
一本のゲームにかけられる時間が子供の頃より少なくなってる


41: 2017/04/27(木)11:20:59 ID:8mX

最近ドラクエやってないけど100円で10レベ上げてくれるってめちゃくちゃ安いやん


42: 2017/04/27(木)11:22:06 ID:Wkz

ディスガイア「1000円で一気にMaxレベルまであげるで」


81: 2017/04/27(木)12:53:04 ID:Tq6

>>42
やりこむと数十分でレベルMAXまでできるようになるからなぁ
そこに行くまでが大変やか


43: 2017/04/27(木)11:27:24 ID:1cd

課金したってええとは思うけど、
ほんとしょうもないようなゲームに課金してるのはわけわかんねえ
本人は楽しいかもしれないけど、ワイにとってはクソゲー過ぎて頭おかしいんじゃないの
ってつい思ってしまう


57: 2017/04/27(木)11:40:10 ID:9iP

>>43
はじめは無料だとかの単語に惹かれて興味本位で気軽に手を出す
最初は5分で目標達成できてたのが次の目標への時間が段々伸びていく
ユーザは今まで注ぎ込んだ時間の分何かしらの区切りが欲しいからズルズル時間を注ぎ込み続けるようになる
運営は一区切りつけたらユーザが逃げるのを知ってるから区切りを付けず「次の目標」を用意し続ける

そんで大量のコストを注ぎ込んで後に引けなくなってきた頃に「周りより有利になれるアイテム」に目が行くようになる
10時間あればレベルアップするところを100円出せば5時間に短縮できる、普通は使うだろ?


62: 2017/04/27(木)11:41:28 ID:1cd

>>57
普通はつかうって
普通はクソゲーだって思ったらやめる


64: 2017/04/27(木)11:42:47 ID:4bA

>>57
スマホゲーの考え方やんホンマ糞


45: 2017/04/27(木)11:31:31 ID:WfY

個人の努力でなんとかなるところを金の力でなんとかするって「自分はこうでもしないとゲームもまともにできないクソスペック君です」って言ってるようなもんじゃない?


54: 2017/04/27(木)11:39:27 ID:tK3

>>45
努力して稼いだ金を使ってるんやから同じようなもんやろ(ハナホジー)


48: 2017/04/27(木)11:33:28 ID:9Jd

>>45
電車乗ればええのにわざわざ徒歩で行くのはちょっとわからん


50: 2017/04/27(木)11:37:02 ID:WfY

>>48
その例えはおかしい
ゲームなんだから徒歩で周りの景色楽しめや


56: 2017/04/27(木)11:40:09 ID:dIU

>>50
価値観を人に押し付けるぐう畜


52: 2017/04/27(木)11:38:51 ID:9Jd

>>50
それは人によるやろ
同じところ4~5時間グルグルしてレベル上げとか苦行やろ


53: 2017/04/27(木)11:39:01 ID:1cd

>>50
その理屈はおかしい
結局目的はAからBにいくってことなんだから
景色を楽しむかどうかは人による


60: 2017/04/27(木)11:40:25 ID:WfY

>>53
だったらどんなゲームもyoutubeでエンディングだけ見れたら満足できるんやな


63: 2017/04/27(木)11:42:17 ID:1cd

>>60
電車の乗り換えがある
最初から最後まで課金ですっとばせるゲームあるか?
いってみ


67: 2017/04/27(木)11:44:11 ID:OWD

>>60
まぁ実際実況とかだけ見て本編買わないって層激増してるやろ
そういう意味では作業時間だけ短縮したいって方が良心的や


46: 2017/04/27(木)11:32:47 ID:1cd

個人の努力で時間もめんどくささもカバーできるんならええやろうけどな


47: 2017/04/27(木)11:33:25 ID:4bA

かなり昔のMMO → 体験版以降PLAYするのに課金
一昔前のMMO → 時間短縮のために課金
今のゲーム → 課金しないと満足にプレイできるアイテムが手に入らない


49: 2017/04/27(木)11:34:23 ID:9Jd

>>47
P2Wほんまくそ
FF14とかWARFRAMEを見習ってどうぞ みたいな


51: 2017/04/27(木)11:38:11 ID:kFe

ゲームは過程を楽しむもんやろ
その過程をすっ飛ばしてどうすんのって話


55: 2017/04/27(木)11:39:30 ID:mVk

>>51
その過程がかったるいと思っちゃう人が課金しちゃうわけで…


58: 2017/04/27(木)11:40:15 ID:1cd

>>51
飛ばしちゃいけない過程は飛ばせないようにするもんやろ
課金ですべての過程を飛ばせるゲームを俺は知らない


59: 2017/04/27(木)11:40:23 ID:4bA

>>51
MMOだと過程の時間が膨大になるからね
課金してでもすっ飛ばしたい人の気持ちは分かる


61: 2017/04/27(木)11:41:21 ID:WfY

課金ありきのゲームなんかやりたくないわ
時間も金も無駄


65: 2017/04/27(木)11:43:34 ID:WfY

スマホゲーはクソってのは共通認識なんか?


70: 2017/04/27(木)11:46:42 ID:9Jd

>>65
金で殴る以外選択肢ないゲームはクソやと思うけども


66: 2017/04/27(木)11:44:11 ID:RWr

ゲームくらい好きにやらせてくれ


68: 2017/04/27(木)11:45:34 ID:1cd

スマホゲーがクソ、とは思わんわ
ちゃんとストーリーが練られてるやつもあるし、
単純に面白いものもある
例えば今ニコニコで結構上がって隠れん坊オンラインとか面白いと思うわ


69: 2017/04/27(木)11:46:31 ID:j7R

無課金=無理のない課金
微課金=微妙に生活に支障が出る課金
重課金=重く生活に悪影響が出る課金
って名言すこ


78: 2017/04/27(木)12:49:02 ID:biV

>>69
無(理のない程度の)課金
微(妙に生活に影響の出る程度の)課金
軽(自動車が買える程度の)課金
(普通自動車が買える程度の)課金
重(機が買える程度の)課金
廃(人手前、臓器を売る決意をする程度の)課金


86: 2017/04/27(木)14:25:39 ID:j7R

>>78

臓器は思ったより安いからなぁ


72: 2017/04/27(木)11:49:43 ID:biV

最近はいくら課金してもプレイ時間がものをいうゲーム増えてきたな


73: 2017/04/27(木)11:52:35 ID:uv4

(今の時代は売り切りのオフラインゲームじゃ)いかんのか?


76: 2017/04/27(木)11:56:59 ID:9Jd

>>73
ええんやで


77: 2017/04/27(木)11:57:51 ID:OWD

>>73
ええんやで、なお売りきりとか言いつつ本編削ぎ落として後でdlc販売する模様


74: 2017/04/27(木)11:54:35 ID:1cd

(ワイ、最近フリーゲームしかやってないわ…)


75: 2017/04/27(木)11:55:37 ID:wnd

ドラクエのレベルで例えるから妙な話になるんや

課金タイプのゲームだと、無課金が一年くらいの時間かけてやることを課金勢は五分でやる
これくらい時間と金の関係が悪魔的やねん


80: 2017/04/27(木)12:50:41 ID:QuI

100円でアイス買うのと100円課金するのはどっちがいいの?


82: 2017/04/27(木)12:53:59 ID:XxT

>>80
100円なんて少額は課金する意味ないからアイス


83: 2017/04/27(木)12:55:14 ID:9Jd

>>80
端数すぎるからアイス
MOWでええわ


87: 2017/04/27(木)14:27:55 ID:9Jd

金かけてゲーム新作作るよりガチャキャラ一体作る方が安いし売れるとかこれもうわかんねえな


88: 2017/04/27(木)14:28:12 ID:CPA

課金しないとほしいものが手に入らないから課金する
課金しなくても手に入るなら課金しない
縛りプレイ制限プレイやりこみプレイとはまた別のところ


89: 2017/04/27(木)14:34:43 ID:I5Y

ワイは課金しないとまともに遊べないゲームなんかしないから批判のしようもないんやけど
どんな奴が批判してんの?
課金しても課金しても当たりが引けなくてする批判ってのは解るけどスレタイはそうやないやろ?
人が課金してるのがムカつくって奴がいるってこと?


90: 2017/04/27(木)14:40:12 ID:9Jd

>>89
お金使って楽してる人ムカつくー!ワイはお金ないのにー!嫉妬!って感じやな
1だけ見ると


91: 2017/04/27(木)14:43:18 ID:I5Y

>>90
それは違う気がするんよな
いくらなんでも100円すら無いって事はないやろうし


92: 2017/04/27(木)14:51:08 ID:UsH

課金ターゲットのF1層は仕事で時間ないけど金はあるからね、仕方ないね


96: 2017/04/27(木)14:54:38 ID:I5Y

>>92
流石にF1層は言うほど金持ってないやろ


93: 2017/04/27(木)14:52:57 ID:UlI

何に金かけようが自由だけど
何十、何百万の課金はドン引きだわ


97: 2017/04/27(木)15:12:15 ID:RR2

>>93
コーエーの悪口はやめろぉ!


94: 2017/04/27(木)14:53:26 ID:CPA

不完全版売って金儲けはすんのは卑怯とは思う
面白い完成品になら追加で金出せる
基本無料ゲーは基本である程度遊べるなら支払える




スレッドURL: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1493256336/




【悲報】少年ジャンプ、もうなりふり構っていられなくなる・・・(画像あり)
オタサーに女子が大量に入ってきた結果wwwwwwwwwwwwwwwww
【悲報】名作児童小説、完全にアニ豚ブヒブヒラノベに生まれ変わるwwwwwwww (※画像あり)

【悲報】サウスパーク、日本の家電をゴミ扱いする
鬼太郎とねずみ男の言い争いがマジキチ
【悲報】ニンテンドーswitch、まさかの週間売り上げでPS4に負けるwwwww

【画像】竹達彩奈「シータはどうやってパズーに滅びの呪文を伝えたの?教える時に発動するじゃん」
【悲報】「週刊ヤングジャンプ」、打ち切りラッシュ開始!!【画像】
週刊少年ジャンプの新連載「クロスアカウント」に大いなる期待が寄せられている件wwwww(画像あり)




【速報】『マインクラフト』最新アップデートでオブザーバーと森の洋館が追加されるも、アイテム消失のバグが発生している模様…念のため注意しよう!!
【議論】なぜ国内版ミニスーファミに『MOTHER2』が収録されないのか?
【悲報】来週のジャンプ、6連続新連載ぼろぼろwwwwww

【悲報】進撃の巨人アニメ二期、売上一期の10分の1wwwwww
声優・三森すずこ(32)最新画像でついにシワわ隠せなくなるwwwwww (※画像あり)
【49枚】お前らの好きそうなGIF貼ってくwwwwwwwwwwwwww

おっさんが「ワンピース途中まで見たわ~最近どうなってるかわからないわ~」とかいう予防線www
【悲報】声優・小倉唯さんのラジオで闇の深い事件が発生する
【悲報】SHARP、任天堂に喧嘩を売る 「ミニスーパーファミコンのソフトの価値を換算すると・・・」

【画像】ガルパン声優さん、結婚して子供がいた事が判明
【朗報】ゼロの使い魔最終巻で代筆者の名前が判明する。アニメ化経験もあるあの作者だった
【悲報】バイオハザード7が失敗した理由が判明するwwwwwwww

【悲報】いちご100%続編、最新話も東城派の死体蹴りを尚も続けるwwwwww
【悲報】シャドウバース、対戦数が激減して完全にオワコンになる・・・
【画像】女性漫画家さん、所轄刑事にデザートイーグルを携行させてしまうwwww




関連記事

 ゲーム おーぷん 2ちゃんねる おんじぇい

0 Comments

Add your comment