ワイ、結婚式のご祝儀に二万を包む痛恨のミス

2016
25
1: 2016/06/25(土)09:47:49 ID:jcV
終わりやね


【画像あり】女が作った男性ウケが悪い髪形一覧が嘘丸出しな件、2とか4とか嫌いな男いないだろ
【愕然】サークルK統合のファミリ社長が衝撃発言wwwまじかwwwww
「ドクターX」にポルトガル大使館が抗議か
知恵袋民「バイトの面接でもスーツが常識です」ワイ(ほーん、そうなんか)
【悲報】キモメンぼく、無印良品で会計も綺麗な女性店員に露骨にキモがられ涙をホロリし帰宅
音楽の教師のクソ率高すぎやろ 小中高とろくな奴おらんかったわ

スポンサードリンク

3: 2016/06/25(土)09:49:01 ID:o5s
しかもヨレヨレのお札入れてそう

4: 2016/06/25(土)09:49:32 ID:2mG
どうせ離婚するからセーフ

5: 2016/06/25(土)09:49:47 ID:LMV
とっとと別れろ(おめでとうございます)

6: 2016/06/25(土)09:49:48 ID:oUm
万札1枚と5000円2枚ならセーフとか言う謎ルールは聞いたことある

7: 2016/06/25(土)09:51:08 ID:KUv
1万円多く貰いたい新婚さんサイドのデマだとは聞いた

8: 2016/06/25(土)09:51:50 ID:A9K
そもそも3万なんて風潮いい加減やめようぜ。

もしくは離婚したら全額キャッシュバック

9: 2016/06/25(土)09:52:53 ID:m81
ちなみに作法的に2万で失礼とかそういうのは全然ないやで
迷信みたいなもんや

10: 2016/06/25(土)09:54:08 ID:A9K
どう考えても、新郎新婦に一万円ずつの2万が妥当だよな。

なんだよ割り切れるからって、どうせ別れんだから

11: 2016/06/25(土)09:57:12 ID:AYe
2万でも、3万でも2で割り切れるやろ
だから関係ないで(適当)

12: 2016/06/25(土)09:58:02 ID:8Lu
わい、友達に10万包んだけど怒られなかったで

13: 2016/06/25(土)09:58:34 ID:A9K
>>12
逆に怖いわ

14: 2016/06/25(土)09:58:45 ID:Io4
2万1円ならセーフという風潮広めたい

20: 2016/06/25(土)10:01:38 ID:oUm
>>14
ヤフーオークションかな?

15: 2016/06/25(土)09:58:51 ID:mT7
2万円札ならセーフやで

16: 2016/06/25(土)09:59:17 ID:RZY
金額が割り切れるかどうかじゃなくて紙幣の枚数が偶数枚ってのが問題なんや

17: 2016/06/25(土)09:59:49 ID:8Lu
>>16
はぁー、11万ならセーフで10万ならアウトとか
がめついわー

18: 2016/06/25(土)10:00:27 ID:A9K
>>16
と、ブライダル関係者が申しております

19: 2016/06/25(土)10:01:02 ID:ATv
彡(゚)(゚)「…………」
彡(^)(^)「一万でええやん!」

21: 2016/06/25(土)10:02:21 ID:RZY
>>19
これ
ワイは絶対1万しかいれんわ
遠方からだと車代で浮くしな

22: 2016/06/25(土)10:03:17 ID:7IK
そもそもお祝いの札束の枚数で縁起が良い悪いを極端に気にするような
新郎新婦は遅かれ早かれ別れるやろ

23: 2016/06/25(土)10:03:50 ID:8Lu
ちな、ご祝儀10万にした結果~

結婚式の写真がプリントされたお皿が家族の枚数(5枚)来たんご

頭おかしいんちゃうか?

27: 2016/06/25(土)10:05:10 ID:A9K
>>23
リサイクルショップ持ってって晒し者にしろ(´・ω・`)

38: 2016/06/25(土)10:12:19 ID:pAY
>>23
アホではあるが義理堅いのは義理堅いから
友達になってもいい感
そういう人けっこう好き
なお部下や上司や同僚にはしたくないもよう

40: 2016/06/25(土)10:16:21 ID:8Lu
>>38
他の引き出物は1セットで
「皿だけ大量に余ったから、せめてこれだけでも」
って言って渡されたんやで

42: 2016/06/25(土)10:17:02 ID:pAY
>>40
アカンやんけ……
そこは全部3セット分よな

44: 2016/06/25(土)10:22:20 ID:8Lu
>>42
ちなワイ
そいつが最初に婚約した時にそいつの運転してる車の助手席に乗っていて
ワイ「おっ、今ラ●ホから出てきた車に乗った女、お前の婚約者ソックリや!ゲラゲラ」
トッモ「おー、まじそっくりやなー!って本人やんけ!」
で修羅場に同席する事になった過去がある
結婚したのは別の子になったな、誰のせいかしらんけど

45: 2016/06/25(土)10:23:34 ID:po6
>>44
kwsk

47: 2016/06/25(土)10:26:14 ID:8Lu
>>45
そのまんまやで
トッモの車の助手席に座ってたらラ●ホテルの前通った時に出てきた車に
トッモの婚約者乗ってて
トッモが車で追いかけたんだけど
トッモの婚約者が見つかったと気づいたとたんに顔を手で隠して乗ってる車は急加速して面白かったわ

48: 2016/06/25(土)10:27:36 ID:po6
>>47
追いかけたんか!?( ・`ω・´)

50: 2016/06/25(土)10:28:56 ID:8Lu
>>47
で、トッモが相手の車の前に出て無理矢理車止めさせて
降りてきた婚約者に(男は車に乗ったまま)
トッモ「はぁー?なにやってるの?俺たち婚約してるじゃん?」
とか言ってるの横で
ワイ「はー、アホや!ワイより先に結婚しようとするからこうなるんじゃギャハハ!」
って笑ってた

51: 2016/06/25(土)10:30:14 ID:po6
>>50
胸熱

25: 2016/06/25(土)10:04:05 ID:A9K
ワイの知り合いの結婚式の後日、新郎とはなししてたら

「後輩の○○、一万しか包んでなかった、マジでありえねぇ」

ってみんなに晒してたわ。

結婚式ってほんと糞だわ

28: 2016/06/25(土)10:05:28 ID:gTs
極端に少ないのも考え物やけどなぁ

29: 2016/06/25(土)10:07:20 ID:RZY
毎回入れ忘れて空のヤツがいるらしいな
もらった方も空だったとは言えんし、忘れたフリして空で出すのが最強かもしれんな

31: 2016/06/25(土)10:09:12 ID:A9K
>>29
そもそも、あんな糞みたいな熨斗に包んで持ってくるのが悪い。

本来は神様にお供えするのに、直接お金が見えないようにするもんだろ。

あんな開封の手間とらせるなら、受付で現金会費制にしろ

32: 2016/06/25(土)10:09:42 ID:ATv
そもそも世話になったと思える相手や断金の友なら十万でもなんぼでも包んだるけどさ

35: 2016/06/25(土)10:11:00 ID:A9K
>>32
下手に高額現金渡されても、お返しやソイツの結婚式の時にめんどう

37: 2016/06/25(土)10:12:16 ID:ATv
>>35
まぁな、でもまぁ3万ぐらいなら喜んで包んだるっちゅうことよ

34: 2016/06/25(土)10:10:53 ID:7eP
確か今はペアを意味するから2万でもセーフって聞いたことあるで

36: 2016/06/25(土)10:11:35 ID:FQW
ただ10万とか持ってこられたらお返しの時困るわ

39: 2016/06/25(土)10:13:24 ID:A9K
あえて最初に高額な物や現金渡して、相手との縁を切れないようにするって
893の手口やで。子供の入学前にランドセル送ったり。

過剰な優しさは恐怖を生む

43: 2016/06/25(土)10:20:07 ID:po6
>>39
他人から?

52: 2016/06/25(土)10:31:27 ID:HyM
平均的な300万円超の結婚式を挙げた場合、2万だと食事代や引出物代で赤字になるんやで

53: 2016/06/25(土)10:33:39 ID:SO6
>>52
そうやな
でも赤字黒字気にして式する訳じゃないしな

54: 2016/06/25(土)10:38:16 ID:HyM
>>53
せやな
結婚式の内情知らずに2万以下を推してる人もいそうだったから、参考にして欲しかったんや
本当に祝いたい相手がいたとき、そういう意見に左右されて後々後悔するのは切ないやん

55: 2016/06/25(土)10:39:37 ID:zcP
>>52
自分がやりたいことやって、赤字かどうか考えるなんて
おかしい社会ンゴねぇ…

56: 2016/06/25(土)10:41:16 ID:7IK
>>55
言うほどおかしいンゴ?
世間体あって結婚式あげる人もあるやろしどうせやるんなら金額的損失は抑えたいやん?

57: 2016/06/25(土)10:41:41 ID:HyM
>>55
ちゃうねん
主催者側目線じゃなくて、列席者目線で参考にして欲しいだけやで

58: 2016/06/25(土)10:43:20 ID:zcP
>>57
そうなんか
すまんやで

59: 2016/06/25(土)10:44:07 ID:HyM
>>58
ええんやで

61: 2016/06/25(土)10:46:39 ID:e4x
>>52
ただこれやと黒字出せて当然てうっすら見えかねんけど
主催者側が赤字で当然やし結婚式ってそういうものって意識は古いんかな?

63: 2016/06/25(土)10:47:59 ID:HyM
>>61
そういう印象与えたならすまないンゴ

64: 2016/06/25(土)11:05:13 ID:ATv
そもそも結婚式で黒字とか嫌や、
祝ってくれとるから式代負担してくれるってのでええやん



スレッドURL: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1466815669/

スポンサードリンク


1000: まとめさん@注目記事
【画像】なぜ断絶しないのか謎な名字wwwwwwwwwwwwwwww
これがイカしたファッションらしいぞwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
【本当か!?】納豆を毎晩食べ続けた結果wwwマジかよwwwwwwww
アニメの制服買って飾ってたら親に盗品疑われた
海外「なんで日本が謝るの?」真珠湾の謝罪を求める米国人に世界から批判が殺到
「スマホの画面はトイレの便座より汚い」は本当か!? 清浄度検査ツールで測ってみた結果www...
【悲報】Wikipedia、嘘ばかりだった
【炎上】DQNがコンビニのおでんを指で触りまくる不衛生行為に店員も協力で動画撮影!!!!!
【画像あり】お前ら「ネットの普及でテレビ離れ進んでるぞ!!!!!!」「マスゴミざまあ!...
【画像】見ろ!これが最新のネカフェだwwwwwwwwww
日本の『お通し』システムを理解できない外国人観光客と店のトラブル続発 「そんなの頼んでないデス」
26歳子持ち「農家の嫁になったから現実教えるよwwwwwww」
同級生「犬をくれ」 自分「無理」 同級生(じゃあ盗んだろ…) → 結果…
今さっきコンビニで缶コーヒーだけ買ってるアホがいたwwwwwwwwwww
【すげえ】ビートたけしさんが『龍が如く6』に出演を決めた理由がまさか過ぎるwwww 「自慢じゃないけど、私は日本一のクソゲーを作った事があります」


 ワイ おーぷん 結婚式

5 Comments

ななし  

ちゃんとした意味知らんアホどもだな
2万でもよく無いわけではない
マナーに2万はダメってことはない

2016/06/25 (Sat) 12:03 | REPLY |   

ななし  

結局気持ちの問題やしなあ

2016/06/25 (Sat) 12:31 | REPLY |   

ななし  

離婚したらご祝儀返せや

2016/06/25 (Sat) 12:55 | REPLY |   

ななし  

3万推しは業者の思惑。もっと2万を広めて行けば式自体が低コストになっていく。理想は1万。

2016/06/25 (Sat) 13:15 | REPLY |   

ななし  

ブライダルと葬式業界は金取りすぎだと思う

2016/06/26 (Sun) 08:08 | REPLY |   

Add your comment