アニメオタクにも色んなやつがいるのはわかるんだけどさ

2017
01
1: 2017/05/01(月)01:30:45 ID:yWa

少なくともアニオタ擁護してるやつはろくな奴がおらんと思うわ
なんか良い方がキツイし嫌味ったらしいし攻撃的

百歩譲ってもアニオタ叩いてるやつと大差ない
そうは思わんか?




【49枚】おもしろGIFがいっぱいたまったから放出してく part2wwwwwwwwwwwwwwww
ワイニート、親にポケモン買ってと頼む
【画像】大洗あんこう祭でアンコウのつるし切りwwwwwwww
【悲報】アイドルアニメブーム、終了wwwwwww





2: 2017/05/01(月)01:32:44 ID:aQp

アニオタを擁護する奴はその全てが口悪いってこと?


3: 2017/05/01(月)01:32:58 ID:PuL

俺はアニオタ擁護してるけど
わりといいやつだっていわれるよ


4: 2017/05/01(月)01:33:23 ID:yWa

アニオタからか?


5: 2017/05/01(月)01:33:46 ID:PuL

>>4
色んな人から言われるよ


6: 2017/05/01(月)01:34:28 ID:yWa

>>5
証明できる?


8: 2017/05/01(月)01:36:06 ID:PuL

>>6
証明は難しいな
割りと言われる程度だし


7: 2017/05/01(月)01:35:43 ID:aQp

証明ってお前


9: 2017/05/01(月)01:36:44 ID:yWa

うーん
そもそも本当に良いやつだと思われてる人が
良いやつだって直接言われるとも思えんのだよね
面倒くさい性格だから気を使われてるだけじゃね?


10: 2017/05/01(月)01:38:09 ID:PuL

>>9
そういわれるとその可能性も否定できないな
わりと上手くやってるつもりではいるんだけど


13: 2017/05/01(月)01:39:19 ID:yWa

>>10
うまくやって入るんじゃね?
そうじゃなきゃ付き合い自体成立せんだろうし
でも面倒くさい性格かどうかはまた別だと思うぞ


11: 2017/05/01(月)01:38:28 ID:v4v

叩いてる奴の口が悪すぎるのでつられて悪くなってるだけじゃねーの


15: 2017/05/01(月)01:39:59 ID:yWa

>>11
釣られる時点で底が知れるわ


12: 2017/05/01(月)01:39:13 ID:DO0

援護とは違うかもだけどアニオタ叩かれてる意味わからないやつはいいやつだと思うよ


14: 2017/05/01(月)01:39:55 ID:aQp

擁護って事は叩きなりの行為があったという事なので
そんなんで口悪いだの叩きと同等とか言われてもな


17: 2017/05/01(月)01:41:14 ID:yWa

>>14
ぶっちゃけクソフェミとか言われるやつと大差ないと思うぞ
問題のある特定個人や数人が批判されたら
オタク全体が叩かれたって騒いでるじゃん


21: 2017/05/01(月)01:43:31 ID:aQp

>>17
お前の中では「良い方がキツイし嫌味ったらしいし攻撃的なアニオタ擁護してるやつ」ってのは「問題のある特定個人」じゃないのか?


23: 2017/05/01(月)01:44:38 ID:yWa

>>21
まあ逆に言うとだよ
逆に言うと、爽やかでわかりやすく相手の反感を買わないようなスマートな擁護をしてる人を
俺は見たことがないと言いたいわけよ


16: 2017/05/01(月)01:40:37 ID:jrv

釣られて論争する時点で過激派だし…


18: 2017/05/01(月)01:41:53 ID:yWa

>>16
やっぱろくでもないんだな


20: 2017/05/01(月)01:43:23 ID:yWa

いや、今はオタクのことはどうでも良いんだよ
擁護という名の油をぶちまけまくるクズのことだよ


22: 2017/05/01(月)01:44:17 ID:PuL

目立つために極論をふるう奴がアニオタを踏み台にして騒いでる事を問題にしてるのか?


25: 2017/05/01(月)01:45:53 ID:yWa

>>22
大袈裟に言うとそういうことやな
ただ自覚して踏み台にしてないケースもあるやろうし
アニオタ本人が自己弁護もしてるケースもあるだろうから
全部が全部そうとは言えんな


28: 2017/05/01(月)01:48:19 ID:PuL

>>25
成る程
それは良くない
議論の為の議論をするのは無意味だ
過激派ばかり目立つ世の中よ


24: 2017/05/01(月)01:45:31 ID:jrv

私の知り合いにも過激反応する人いない
SNSでちょこっと苦言する程度


26: 2017/05/01(月)01:47:35 ID:yWa

>>24
そういう人でも言い方が嫌味なのが多いんよな
むしろそれ以外見たこと無いんだよ
どっちかというとアニオタに苦言を発するアニオタの方がまともなこと言ってるように見える


27: 2017/05/01(月)01:47:51 ID:MN1

攻撃的なアニオタ批判者を攻撃的なアニオタ擁護者が攻撃してそれに対して攻撃的なアニオタ擁護者批判者が不快感をぶちまけているの図。


29: 2017/05/01(月)01:49:55 ID:yWa

>>27
そういう一方的な話でもないんじゃね?
なんかアニオタ擁護する人は
アニオタ批判するやつが諸悪の根源で、そいつらが黙れば全て解決するみたいな論法じゃん?
それって凄い攻撃的だと思うぞ


30: 2017/05/01(月)01:55:09 ID:aQp

俺は個々の事例によって擁護もすれば攻撃もする
アニオタ擁護、とかアニオタ批判とかいう特定のグループなんざ無いし
あるシチュエーションについて擁護していた連中を指してロクな奴が居ないと言っても全くの無駄


31: 2017/05/01(月)01:57:23 ID:yWa

>>30
お前のスタイルは理解したが
それが即座にグループがないと言う結論にはならないんじゃない?

まあ言い方が悪かったかもな
アニオタを擁護するやつの擁護の仕方は攻撃的な事が多いと言うニュアンスなら同意できるか?


32: 2017/05/01(月)02:04:18 ID:jrv

アニオタ非難って人種差別に近いニュアンスで行われることが多くないか


34: 2017/05/01(月)02:06:03 ID:yWa

>>32
確かに
そもそもアニオタなんていう組織はないわけだから
アニオタと言いつつも、個々の実際触れ合った特定個人の話でしか無いわけだしな
それをアニオタと言う言葉を使った時点で、我々アニオタとの戦争だな!みたいなノリになってる気はする


33: 2017/05/01(月)02:05:39 ID:jrv

アニオタだからこいつはダメだと、たった一点で人格全体を非難する


35: 2017/05/01(月)02:07:22 ID:yWa

>>33
そういう批判は見覚えないな
アニメを見てるやつは幼稚だって言ったとしても人格全体の否定とは言い切れんと思うけどな
そういうのでは無いんやろな


36: 2017/05/01(月)02:08:33 ID:BCv

全くその通りだと思うぞ




スレッドURL: http://viper.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1493569845/


 ニュー速VIP | おーぷん

【朗報】実写版鋼の錬金術師大絶賛!一気に★1から★5に近い数値に跳ね上がるwwwwww
【衝撃】コスプレイヤーの理想と現実の違いが面白すぎるwwwwwwwww
【悲報】新人声優、人気女性声優にセクハラ発言で大炎上

日本「イギリス人女?金髪碧眼の美少女だらけなんだろ?」 4chイギリス人「日本人さぁ…」
【画像】ノンスタ井上さん、まるで漫画喫茶と評判の自宅の本棚を公開wwwwww
【画像】マラソン大会でコスプレ禁止→名物コスプレランナー「おとなしくします…(バレなきゃいいんだろw)」









新着記事




関連記事



 おーぷん

1 Comments

まとめの名無しさん  

根拠なく擁護するやつは根拠なく叩くヤツと本質的に同じだからな
根拠が無いから一方的に叫んで相手の話を遮る以外に主張を通す手段がない
だから攻撃的になるし言葉遣いも汚くなる
ただ、擁護(批判)者を一括りにおかしいと断じるような論調には賛同できないね

2017/05/01 (Mon) 21:42 | REPLY |   

Add your comment