ゲーム製作者「このゲームで長く遊んで欲しいなぁ…せや!」

2017
02
1: 2017/05/01(月)10:48:35 ID:pFi

ゲーム製作者「何周もクリアせんと真エンディング見れんようにしたろ!」




「レベルを上げて物理で殴る」が通用しないRPGwwwwwwwwwww
【悲報】ぐうかわYouTuberねこてんさん、卒アル晒されたのか26万フォロワーのTwitter消す
ソニーPS4を売って任天堂switchを購入した結果





ゲーム開発者「ロード画面に有益な情報載せたろ!」
ゲーム開発者「高難易度のミッションで狭い場所でボス2体と戦わせたろ!」
ゲーム開発者「このままでは遊び要素が足りない…せや!」


2: 2017/05/01(月)10:49:43 ID:oua

無能


4: 2017/05/01(月)10:51:45 ID:IwX

図鑑方式が一番って、はっきりわかんだね


5: 2017/05/01(月)10:52:27 ID:pFi

二アマタは1週が短いはずやのに面倒くさく感じたわ


6: 2017/05/01(月)10:53:23 ID:LOL

確率0.05%のレアアイテム10個集めて作る武具を装備した上でボス倒さんと真エンディング行けへんようにしたろっ


7: 2017/05/01(月)10:55:18 ID:HyM

DQ7「せや、100時間遊べるように石板を散らばせたろ!」


9: 2017/05/01(月)10:56:53 ID:Uj9

>>7
正直石板の間たどり着くまでの謎解き含めて嫌いじゃない


11: 2017/05/01(月)10:57:38 ID:ZHM

>>7
7の100時間は普通に(蛇足含めた)ストーリーの長さやぞ


12: 2017/05/01(月)10:58:03 ID:xtX

>>7
これは有能


14: 2017/05/01(月)10:58:21 ID:pFi

>>7
プレイ期間空くとどこまで石版集めたか忘れて進め無くなるンゴ


8: 2017/05/01(月)10:56:24 ID:pFi

・新次元ゲイム ネプテューヌVⅡ
・ブレイブリーデフォルト
周回制やないけどここらへんもダルかったわ
総プレイ時間ウリにしてるのはやっぱあかんわ


10: 2017/05/01(月)10:57:08 ID:95v

ゲーム製作者「プレイ時間伸ばすためにエンカ率上げて敵硬くしたろ!」


16: 2017/05/01(月)11:00:38 ID:HyM

せや! クリアレベルによって初期能力アップさせて1週目で出来なかったifプレイを出来るようにさせたろ!


20: 2017/05/01(月)11:02:07 ID:zB1

>>16
これは展開によっては有能かもしれん
負けイベ回避とかええやん


23: 2017/05/01(月)11:04:11 ID:HyM

>>20
戦国ランスの周回プレイは楽しかった


17: 2017/05/01(月)11:00:52 ID:oua

ゼルダブレスオブワイルドがその典型やね
面白いけど気力使うからおっさんにはきついわ


18: 2017/05/01(月)11:01:37 ID:pFi

クロノトリガー有能


21: 2017/05/01(月)11:02:22 ID:JnD

ED分岐50近くあるけど、1周50時間以上かかるようにしたろ!


22: 2017/05/01(月)11:02:54 ID:U8l

最大レベル9999まで増やしておいたぞ


24: 2017/05/01(月)11:04:46 ID:pFi

「通常エンディングは救いないけど4周目の真エンディングも特に救われへんで」


26: 2017/05/01(月)11:06:43 ID:aBO

>>24
救いはないんですか!?(レ)


25: 2017/05/01(月)11:06:29 ID:ZHM

?「通常ENDも有料追加ストーリーも特に救われんけどアニメ化で救うで!」


27: 2017/05/01(月)11:07:32 ID:pFi

>>25
ザクロス良いアニメやったンゴねぇ…
じゃけん未プレイの人はゲームやりましょうね~


28: 2017/05/01(月)11:08:37 ID:Uj9

>>27
ザクロスゲーム化してほしい


29: 2017/05/01(月)11:09:09 ID:pFi

2周目以降オリ敵出てきて片っ端から名有りキャラをギアスで仲間に出来るDSコードギアスは面白かったで


31: 2017/05/01(月)11:09:58 ID:zB1

人間ルート精霊ルートに分岐するけどどっち選んでも鬱エンドやで
真エンド何て物はないで


32: 2017/05/01(月)11:10:22 ID:HyM

>>31
よっしゃ(遠い目)


33: 2017/05/01(月)11:11:34 ID:ZHM

>>31
なんで三周目用意せんかったんや…


34: 2017/05/01(月)11:12:27 ID:pFi

エンディングが中途半端や言われた…せや!真エンディングはDLCにしたろ!


35: 2017/05/01(月)11:12:41 ID:HyM

ゲーム製作者「高い塔を二つ用意したらきっと楽しさ2倍やろな!」


36: 2017/05/01(月)11:12:43 ID:mgl

製作者「せや!ダウンロードコンテンツ作ったら楽しさ倍増やん!」

製作者「勿論金は取るで?」


38: 2017/05/01(月)11:13:31 ID:Mq1

>>36
コンテンツに対価を支払うのは当たり前ダルルォ!?


41: 2017/05/01(月)11:13:50 ID:HyM

>>36
スカイリムのDLCのボリューム感すこ


39: 2017/05/01(月)11:13:35 ID:lfa

「やりこみ要素つけなきゃ……」
「せや、アイテム強化要れたろ! あとストーリー長くして密度あげたろ!」


40: 2017/05/01(月)11:13:42 ID:zTR

真エンドは用意しとけ


42: 2017/05/01(月)11:14:17 ID:pFi

>>40
ペルソナ5はこれで終わりか?ってなってもうたわ


45: 2017/05/01(月)11:15:13 ID:Mq1

>>42
4みたいな真エンド期待して解析検証班奮闘してたの燃えたわ
なお結果


46: 2017/05/01(月)11:15:32 ID:h8f

>>42
まあペルソナ5はノーマル?エンドでも十分面白かったから多少はね?


47: 2017/05/01(月)11:16:10 ID:ZHM

どうせ完全版出るしヘーキヘーキ(震え声)


48: 2017/05/01(月)11:16:41 ID:gYK

ハードモード作ったろ!

難易度最上級はハードモードクリアしたら出るようにしたろ!


50: 2017/05/01(月)11:17:17 ID:Mq1

>>48
ペルソナ5「最難関モードは後日無料DLCで配布するで」

有能


49: 2017/05/01(月)11:17:10 ID:pFi

Pシリーズは完全版ならまだマシやろ
その後の話がP4Uみたいに別ジャンルのゲームってちょっと辛いで
P5もU出るみたいやし


51: 2017/05/01(月)11:18:05 ID:Mq1

>>49
商標撮っただけで確定ではないで、出るやろうけど
どちらかというとP5Dのが出る可能性高いで
P4Dに双子看守の未使用衣装データあったし


52: 2017/05/01(月)11:19:42 ID:Mq1

ぶっちゃけP5UとかP5Dは欲しいけど、それよりP3P4をリメイクして欲しいんですけど


53: 2017/05/01(月)11:20:18 ID:h8f

もうP4はええやろ…
どちらかと言うとP3に真エンドが欲しい


54: 2017/05/01(月)11:21:24 ID:Mq1

>>53
グラだけ5にするだけでも結構違うし、ままええやろ
キタロー救済したら3以降のお話こわれる


55: 2017/05/01(月)11:22:27 ID:pFi

>>54
4でザベッさんが助けに行ってるでって匂わせてるあれで充分やね
きっちり助けてるところ見せたら蛇足にさらに蛇足重ねるだけやわ


65: 2017/05/01(月)11:29:47 ID:Bcy

せや!クリア後の裏ボス倒した後にもう一回ラスボス倒さないと真エンディング見れないようにしたろ!


67: 2017/05/01(月)11:31:03 ID:jwr

仕掛けに気づいた奴はノーマルエンド
気づかなかった奴はトゥルーエンドにしたろ!


69: 2017/05/01(月)11:32:07 ID:Mq1

>>67
これでペルソナ4はもう一周するハメになったわ
面白いから良かったけど


70: 2017/05/01(月)11:33:00 ID:HyM

>>67
108人集めなかったら、正史だけど
108人集めたら生き返らせたろ!


74: 2017/05/01(月)11:37:17 ID:Mq1

キタロー「身を挺してシャドウの世界封印して現実世界に来ないようにしたろ!」
番長「テレビの中に入ったらシャドウおって現実世界に出てきそうになったンゴ」
コナン「人の心の中に入ったらシャドウおって現実世界に被害出たンゴ」

キタロー「えぇ…」


75: 2017/05/01(月)11:40:58 ID:oJo

DODみたいにストーリーをちょっと変えてくれるならええけど全く同じ内容を周回するのは飽きるで


77: 2017/05/01(月)11:42:10 ID:HyM

>>75
せやな、ロマサガ3とか最初以外ほぼ一緒やねん
40週ぐらいしかできんわ


76: 2017/05/01(月)11:42:00 ID:lfa

「エンディング分岐させたろ」
「条件は死亡0や」
「泥棒したら最後まで名前ドロボー固定な」


79: 2017/05/01(月)11:44:29 ID:ZHM

>>76
何でリメイクで余計な顔入れたんですかね…


78: 2017/05/01(月)11:44:06 ID:Hcn

フォールアウト4 面白すぎる
ps4でもMOD使えるようになって自由度あがりすぎ




スレッドURL: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1493603315/


 なんJ | ゲーム | おーぷん | TOPページへ

『どうぶつの森 ポケットキャンプ』でストーカーされた結果wwwwww
【悲報】ワイ、Youtubeを乗っ取られ再生履歴が知らない外国人動画で埋め尽くされる
【悲報】バーチャルYouTuberキズナアイさんガチで人気wwwwwwwwwwwww
【悲報】女子高生はもうラインを使ってないらしい・・・
【悲報】車の教習所で学科試験に30回以上落ちているアイドルさん、先生が同情して免許証ゲット → 「絶対公道に出るな」「免許返納しろ」と炎上
【警告】納豆を温かいご飯にかけてる奴、ヤバイぞ・・・
モンハンの悪魔ネコ開発者さん、心あるゲーマーに忠告されるも「脅された」と警察に駆け込み書類送検
【悲報】スクエニのソシャゲ、身内に最強アイテムをこっそり送るつもりがユーザー全員に送ってしまう
アルツハイマー、あのゲームが一番の治療法らしいぞ!!(※画像あり)
【もうやだ】 ~~~と∨∨∨の2種類の線があるようにみえるのに実際は1種類の線しかない錯視画像
【悲報】ビットコインに全力投資するために自宅を担保に借金する猛者が現れる




新着記事




関連記事



 ゲーム おーぷん

0 Comments

Add your comment