基本プレイ無料のガチャゲー文化

2017
05
1: 2017/05/03(水)20:53:26 ID:Eyd

いつ終わるの?




【悲報】オタクを批判した大物ラッパーさん、アニソンを歌ってしまうwwwwwww
【朗報】鉄血のオルガが異世界に行く動画がニコニコで大人気になるwwwww
【画像】『はじめの一歩』主人公の一歩さん、ガチでとんでもないことになる・・・






2: 2017/05/03(水)20:54:21 ID:rMs

いつ始まったの?


6: 2017/05/03(水)20:56:56 ID:Eyd

>>2
いつ始まったかはしらんが
明らかにガチャゲーが覇権とってる


3: 2017/05/03(水)20:54:41 ID:wAv

もっと効率の良い金回収が思い浮かぶまで


4: 2017/05/03(水)20:55:53 ID:Eyd

>>3
やっぱそうなるのか


5: 2017/05/03(水)20:56:21 ID:LEx

パチと同じような依存性だからなぁ……
パチを潰せない限りは厳しそう


7: 2017/05/03(水)20:58:10 ID:Eyd

>>5
パチというかギャンブル要素かねえ・・・
だとしたらいつまでもこの腐った集金文化はかわらんなあ


8: 2017/05/03(水)20:59:07 ID:iil

お前らが割れとか中古利用しまくった結果だぞ


10: 2017/05/03(水)21:01:30 ID:6QF

>>8
そうだな
基本プレイ無料で配布してくれてるのになにが不満なのか


11: 2017/05/03(水)21:06:03 ID:Eyd

>>8
ゲーム自体は面白くないくせに、強いキャラ集めようとすると金が天井知らずにかかるrから


12: 2017/05/03(水)21:07:21 ID:UlJ

>>11
オモシロクナイなら遊ぶ必要ないな!


13: 2017/05/03(水)21:08:23 ID:Eyd

>>11
せやな


14: 2017/05/03(水)21:09:46 ID:A6h

俺も無課金でのんびりやってるのがあるけど、上位陣の会話聞いてると「給料つぎ込んだんで、今月はカップ麺生活です」みたいな話が普通に出てくるんだよな


17: 2017/05/03(水)21:12:54 ID:Eyd

>>14
まじかよ狂ってる


15: 2017/05/03(水)21:10:25 ID:8I4

基本プレイ無料のガチャ無料


16: 2017/05/03(水)21:12:16 ID:Eyd

>>15
何の利益も生み出さないガチャシステム


18: 2017/05/03(水)21:13:16 ID:8I4

>>16
探せば意外とあるぞ普通のRPGに組み込んだやつが


21: 2017/05/03(水)21:15:33 ID:Eyd

>>18
それは個人が趣味で作ってるやつだろ?
そういうのは限界があるしなあ・・・もちろん面白いのもあるが


23: 2017/05/03(水)21:16:23 ID:8I4

>>21
個人レベルで作っているのにも浸透しているから
永遠になくならんだろってことを言いたかった


25: 2017/05/03(水)21:17:25 ID:Eyd

>>23
ああそゆこと


19: 2017/05/03(水)21:14:13 ID:Lj1

こんなんやってるから若者はおかねないねん
で、若者の○○離れが加速する


20: 2017/05/03(水)21:14:58 ID:8I4

>>19
結局のところ若者の年寄離れですべてまとめられるよな


22: 2017/05/03(水)21:15:57 ID:iil

お前らがちゃんとゲーム新品で買ってたらこんなことにはならなかったかもしれないのに
何億何十億投入しても割られるわ中古で買われるわで全然利益出ないならこうするしかないわ


24: 2017/05/03(水)21:17:08 ID:UlJ

>>22
ハードが進化しすぎて開発費がバカみたくなってるせいかと


26: 2017/05/03(水)21:19:46 ID:BJ1

ガチャゲーが覇権取ってちゃ不味いのか?


27: 2017/05/03(水)21:20:11 ID:UlJ

>>26
とれんやん


28: 2017/05/03(水)21:22:32 ID:Eyd

>>26
ソフトは買うけど課金は絶対しない俺みたいなやつには美味しくない


29: 2017/05/03(水)21:23:43 ID:iil

>>28
ちゃんと新品で買ってる?


30: 2017/05/03(水)21:24:39 ID:Eyd

>>29
当然
人が触ったもの触りたくなかったからだけど


31: 2017/05/03(水)21:26:17 ID:iil

ならまあ言う権利はあるな
でも世の大半の人間はお前みたいに新品で買わないんだ


32: 2017/05/03(水)21:28:07 ID:w6X

ソフト一本作って売っても、高くても一人から取れる金額は1万円。
月額課金ならどんなに高くても月5000円が良い所
ガチャなら10連数回回してもらうだけで一瞬で回収できる額なんだから
そらなくなるわけねぇわ。


33: 2017/05/03(水)21:30:37 ID:Eyd

>>32
そこだよなあ...


34: 2017/05/03(水)21:32:58 ID:BGi

人工知能が面白いゲームを作ってくれるようになるか
開発ツールに人工知能アシスタント的なのが搭載されてアイデアがあれば誰でも作れるようになるか
そんな日がくるまで


35: 2017/05/03(水)21:35:10 ID:Eyd

>>34
まさにsaoまで待てと


36: 2017/05/03(水)21:36:11 ID:VtI

>>34
人工知能が新しいものを創造できるようになったら
人類が想定してなかった行動取り始めるだろが


38: 2017/05/03(水)21:47:50 ID:BGi

>>36
そこまでスゴイ者じゃなくて、ゲームのテンプレ的なのと小説を書くAIを組み合わせたようなくらいで
あとスマホの性能が上がったりギャンブルが出来たり宇宙人が来たりして状況が変わるかも


37: 2017/05/03(水)21:36:34 ID:pef

ガチャ10連を何回も回してる人すごいなぁと思うんだ




スレッドURL: http://viper.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1493812406/




出版社に自分の漫画を持ち込んだ結果wwwww
【悲報】陰キャ、中学生に煽られブチギレ晒されてしまう
【GIF】今日のGIFスレ

野原みさえのクズエピソードで打線組んだwww
アニメ監督「ほのぼのアニメと見せかけて全滅エンドだよ」 アニオタ「すげえ!神!」
『小説家になろう』なろう向けに小説書いてて凄い事が分かったし気付いてしまった!!!!

【画像】美人女性漫画家さん、ガチで美人だったwwwww
レベルファイブとかいう絶えずキッズの心を掴み続けるゲーム会社wwwwwwwwwwwwww
『崖の上のポニョ』のストーリー、ちゃんと理解してる人いない説www



新着記事


ゲーム   アニメ





関連記事



 ゲーム おーぷん 2ちゃんねる

0 Comments

Add your comment