ちっさな事でネチネチ説教する老害

2016
02
1: 2016/06/02(木)08:23:07 ID:xBZ
うざい
うるさい
無断
長い
嫌い

2: 2016/06/02(木)08:23:30 ID:DyH
無断

6: 2016/06/02(木)08:26:27 ID:xBZ
あ、無駄だったわ



2002年のジャンプ連載陣が暗黒期でクズ過ぎる件・・・ワロタ
桂正和先生って絵はうまいけど漫画のストーリーは全く覚えてないよな・・・・・・
ゲーミングPCが小中学生に爆売れ。遊ぶゲームによっては20万円超えも
【画像】やきう民にそっくりな漫画がくらげバンチで連載開始wwwwwwwww




9: 2016/06/02(木)08:38:10 ID:xBZ
俺君昨日のアレもう少し丁寧においてくれな
あ、すいません
あれよー向きが違うと俺とるときやりにくいから
ですよね、すいません
あーなっとると、俺がこうやるときに邪魔でさ
はい
前任のA君はよほどきれいにやってたわー
はい
前によ常務がA君が並べたのみてよ
きれいに並べるねーって感心してたわ
だから僕いったの
それ当たり前ですよーなにいっとんのあんたーって
仕事やもんそうするもんよ
はい
だからよなんでもそーよ
コクン
仕事わよ な?
コクン
おれ昨日やろうとしたらあっちむいたりこっちむいたり
コクン
昔はそんな人もおったわ
何回いってもねなおらんくてね
コクン
やっと直ったら他のこと間違える ハハッ

おれもよ昔よー君がやったわ

いまじゃもう癖になっとるでな

癖にせなあかんわ癖に
コクン
癖にしたら間違えんで

綺麗に並べるだけのことやけどよ
癖にしたら間違えんで

癖にするとよあれ?やったかなー?って思っても
大体やっとるわ癖だから
コクン!
癖にするとなそうなるわ
コクン!
癖にするとよいいんだわあれな
コクン!
だからまぁきをつけてな
すいませんでした
…あ、ほんでよ並べるとき綺麗にやると俺も楽でよ
見た目もいいやろ?
らくよ見てるとな

10: 2016/06/02(木)08:39:27 ID:jNo
コクン!コクン!

12: 2016/06/02(木)08:39:53 ID:Gqh
底辺職場ってことだけはわかった
家内制手工業みたいなとこだな

13: 2016/06/02(木)08:40:06 ID:Vqb
しょーもないことでグダグダ愚痴たれる若造

14: 2016/06/02(木)08:40:26 ID:xBZ
しょーもない事でダラダラ無駄に話す老害

16: 2016/06/02(木)08:41:08 ID:xBZ
昨日のアレ丁寧に向き揃えていれてくれな?
そのあと仕事らくだからよ

で、すむ話を長々とあほかよ

17: 2016/06/02(木)08:41:45 ID:KTt
俺が中学のころの部活の顧問がそれだった
一回の話に三四回同じこと言ってた

でもいちばんヤバイのは滑舌が悪いことだった

22: 2016/06/02(木)08:43:05 ID:xBZ
>>17
いるよな
何回もローテーション説教するやつ
大体老害だわ

31: 2016/06/02(木)08:46:20 ID:KTt
>>22
まあ慣れたら楽だったけどな
でもマジギレして怒ってる時に

俺は何回も言ってきたよなぁ!?
なんどもなんどもみみみにタコができるくらい言ってきたよなぁ!?

とか言われてやばかった
みんな死にそうになってた

19: 2016/06/02(木)08:42:45 ID:lzm
あーわかるよーわかる
あっさりさっぱりして欲しいよな
ネチネチと無駄に長いせいでその後の仕事がおして時間がなくなるんだわ

25: 2016/06/02(木)08:43:40 ID:xBZ
>>19
それな
何度も同じことしてたり、重要なことならいいけど
しょーもない事でしょーもない説教やめてほしいわ

21: 2016/06/02(木)08:42:59 ID:QvN
わかるわかる

24: 2016/06/02(木)08:43:40 ID:pGB
イチが好きなんだろ

26: 2016/06/02(木)08:44:30 ID:xBZ
>>24
じいさんは喋りたがり言いたがり

27: 2016/06/02(木)08:44:38 ID:PJc
しょーも無い事も録にデキナイのがわるいんじゃね?

30: 2016/06/02(木)08:46:06 ID:YO8
>>27
方法の違いにいちいち突っ掛かってくるからなぁ
非効率な方法を「これが一番いいんだ!」ってふんぞりかえって説教されてもね

34: 2016/06/02(木)08:47:30 ID:xBZ
>>30
むだに長い説教が非効率だしな

28: 2016/06/02(木)08:45:31 ID:QvN
話が長いって話なのに関係ない角度から茶々いれるやつの無能さよ

29: 2016/06/02(木)08:45:36 ID:fQa
無能だから説教されるんだろ

35: 2016/06/02(木)08:47:39 ID:YO8
>>29
無能な奴が説教したがりなんだよ
説教されるやつは本当にうまく労力を省いてる

32: 2016/06/02(木)08:46:25 ID:xBZ
今日の一幕

考えて無難にきれいにならべとくとよ、いいでよ
はい
↓直後
他の老害 俺君、お前な、無難にきれいにならべるもんやわ

今きいたばっかりですけど
ほんと言いたがりだわ~

37: 2016/06/02(木)08:49:57 ID:YO8
説教ってのは基本的に、俺とおんなじ苦労をしないなんて卑怯だ!って心から出てくるからな
説教なり怒られたりしたら、何が不味かったのかはっきりさせよう
他人に迷惑をかけてもいないのに怒ってる年寄りは次から耳を貸すな時間の無駄

38: 2016/06/02(木)08:51:17 ID:xBZ
>>37
迷惑かけてない時の説教も多々あるわ
聞き流すけど
どんだけ聞き流しても、聞き流されてることに気づかず一人で喋ってて滑稽
だけどストレスだわー

39: 2016/06/02(木)08:51:27 ID:63H
淡々と問題点を言えばいいのに
「俺の時は~」とか自分語り始めるのきっついわ
興味ないんだよ

42: 2016/06/02(木)08:52:53 ID:xBZ
>>39
オレのときはーを、きいてもいいけど完結にしてほしいわ
軽く言えばいいのに、挫折編、再起編、堂々の完結編とかやめてほしいわ

44: 2016/06/02(木)08:54:45 ID:63H
>>42
しかもどんどん話がそれてただの自慢話になるからな
ホント無駄な時間

46: 2016/06/02(木)08:55:11 ID:xBZ
>>44
めっちゃわかるわ

40: 2016/06/02(木)08:51:50 ID:xBZ
反論は大体きかないしな
かぶせかぶせで無駄に長いローテーション説教するだけ

41: 2016/06/02(木)08:52:42 ID:QvN
同じことを繰り返すんだよな
それ30秒前に聞いたわと

43: 2016/06/02(木)08:54:35 ID:xBZ
ちっさなことでも、しょーもない事でもミスなら素直に謝るし、改善するけどただただ長い
長いなんてもんじゃない
簡潔にいえ
無駄

45: 2016/06/02(木)08:55:00 ID:xBZ
そもそも逆の立場なら、そんなことでイチイチいわないレベルだけどな

48: 2016/06/02(木)09:03:50 ID:WRQ
老害の若いころは>>1みたいだったんだろうな

49: 2016/06/02(木)09:06:33 ID:xBZ
>>48
はいはい

50: 2016/06/02(木)09:07:32 ID:lzm
年取ったら直らないからうまく聞き流したりかわしていくしかないね

53: 2016/06/02(木)09:09:13 ID:xBZ
>>50
それが難しいよねー
はいっ話終わった~と思ったら
間隔開けただけで、また喋りだすからな

57: 2016/06/02(木)09:13:03 ID:lzm
>>53
俺レベルになったら手を止めず話しかけられながら仕事してるよ
1箇所にとどまらないで歩く仕事だから話してる最中でもバックヤードとか行っちゃう
自分なりの話が長いよアピールだわ

52: 2016/06/02(木)09:09:07 ID:YO8
まあ俺らが将来こうならんようにしなきゃいけないんだけどな
おーぷんとか他の掲示板でも、やたら自分の苦労話するやつは将来そうなるなって感じがする

54: 2016/06/02(木)09:10:06 ID:xBZ
>>52
おれは後輩とかダレかに注意する場面では、簡潔にするように心掛けてるわ
そもそも一度や二度でいわないし

55: 2016/06/02(木)09:11:10 ID:YO8
>>54
いいことだよ人望って些細なことでなくすし余計なことは言わないのが吉

56: 2016/06/02(木)09:11:20 ID:YpK
老害「そのやり方効率わるい!」長々説教
おれら「あんたの説教のが無駄に長くて効率わるい」

老害はなんという?

58: 2016/06/02(木)09:13:43 ID:xBZ
>>56
おれ実は堪忍袋の緒が切れて似たようなことで反論したことあるけど、何いってるかわからないくらい切れてたわ
正論ぶつけてもダメ
老害は真っ赤になりすぎて耳も悪くなって俺がいったことを何故かネガティブに間違って聞こえてておこってたし
そんな事いってないんですけどってなったわ

59: 2016/06/02(木)09:13:59 ID:YO8
>>56
お前のためを思ってやってるのに!かな
本人は心の底からそう思ってるから

60: 2016/06/02(木)09:15:10 ID:QvN
昔バイト先に自分の仕事そっちのけで人の粗捜しするのが生き甲斐のお局様がいたな
やめる覚悟でマジギレしたらそれ以来借りてきた猫みたいになって快適だった

61: 2016/06/02(木)09:16:48 ID:6zT
おそらくここにいる三分の二くらいは将来老害扱いされるのであろう(予測)



スレッドURL: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1464823387/

 ニュー速VIP | 老害 | おーぷん

異世界転移した人気漫画の主人公凄過ぎ!! 主人公「対オーク戦で最強の武器を考案してみた」
【画像】GANTZ作者、2ちゃんねるの害悪さを長文で説明するwwwwwww
【悲報】実写版『鋼の錬金術師』、大号泣してしまうほどクソ映画らしいwwwww

【71枚】おもしろGIFがいっぱいたまったから放出してく part1wwwwwwwwwwwwwwww
一年間模写を頑張った結果、ワイの画力がとてつもない向上をした模様
【画像】モンハンのチャット、カオス過ぎてワロタwwww

【画像】建築情報雑誌、もうめちゃくちゃwwww
ブラウザゲー『デッドオアアライブXVV』でガチャ石増加バグ発生!⇒まさかの使った分は回収ナシで大騒ぎwwwwwww
【!?】そろそろ公開されて2年が経とうとしている劇場版『ガルパン』の座席の埋まり具合をご覧くださいwwwwww








新着記事




関連記事



 老害 おーぷん

1 Comments

ななし  

         ,.- ‐── ‐- 、
            ,r'´            `ヽ    お前たちは恵まれてるんだ!
           ,イ              jト、   だから1000兆円の国の借金はお前に頼んだぞ
        /:.:!       j     i.::::゙,   更に税金10%あげて、俺の面倒を見て、敬え
          i:.:.:|    _,,    ,、--、  !:;;;;|  老人が遊ぶことで景気が回る、福祉は削減するな、
         |;;;;j ,r''"二ヽ   r'⌒ヽ  !;;;!   むしろ増やせ
       ,ヘ;;i! ,,_r ・,ン.:!  {〈・_,>、,, jヘi!   これからはシニア向けの街づくりだ、
       〈 j>j、   "´, イ   `ヽ  ,':::〉!  シニアを店に呼ぶために努力しろ
        `ゝ.`,     ノ、__,入   j::rソ   なんだ、お前元気ないな
           `゙i   / ,r===ュ, `,  '.:〔_   どうして家を買って結婚して子供を産まないんだ?
             }!  ! i.:::::::::::.:! ;!  .!::::j::`` ー----─r- 、
           , イ.:ト、   ゙===='′ ,イ!:::::!::.:.:.:.       ゙,  `ヽ最近の若者は全くクズで
       _ノ /j.:::!:トヽ、 ´ ̄` ,ノ´ ,リ::::.:!:::.:..      i.    \  どうしようもないな
     ,.r'´  /.::!:::::::| `ヽ`"""´ /ノ.:.:.:.:.::!:.:.         |     !
   /      .:|.:.:.:::ト、 リ   /     !:.         !     |
  /       l  , へ\!  /'7ヽ    |:        j       |
. /           l/^ヾ:::ト、!  j! l  〉、   |        | .      |
/       i       .::| i|  j! | /  `ー'′       ! j!      !

2016/06/02 (Thu) 12:51 | REPLY |   

Add your comment