ダークソウルって死にゲーとか言われてるけどアクションゲーム全体で見たら大したことないよね

2017
09
1: 2017/05/02(火) 21:49:06.15 ID:4Tr8zfQVa

DMCとかGOWとかニンジャガの方がよっぽどムズいだろ




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ダークソウルとかいうゲームwwwwwww


2: 2017/05/02(火) 21:50:08.27 ID:70aW6ObX0

バランスがガバガバなだけ。フロムだから許されてる


3: 2017/05/02(火) 21:50:59.83 ID:ZNc2gCHg0

ダークソウルのすげーところはな
アクションが下手なやつからうめーやつまで幅広くカバーしてるシステムにあるんよ
馬鹿みたいに難しいってだけのゲームじゃここまで人気は出なかった


5: 2017/05/02(火) 21:55:01.88 ID:Ao1S+THVa

もともと理不尽なだけのキングスだから、、、


6: 2017/05/02(火) 21:55:23.34 ID:GPiE47tk0

初見殺しってだけで慣れればそれ程の難易度でもないだろ


7: 2017/05/02(火) 21:55:56.73 ID:5YNABgfB0

別に難しいから楽しいわけじゃなくて、ヤバそうな攻撃を避けられなかったから死んだ、油断してたから死ぬ、勝てないと思った強敵にも挑む内に勝てる絶妙なバランス、デザインがカッコいい、レベルがあるから幅広い層に丁度良い難易度が提供できてる、から面白い


14: 2017/05/02(火) 22:04:28.68 ID:/kdDZ7+f0

>>7
これモンハンに興味持った当時の感覚とよく似てる
あれは協力プレイでウケたけどモンハンの魅力はそれだけじゃないと思った
今じゃ見る影もないけど


16: 2017/05/02(火) 22:08:45.09 ID:5YNABgfB0

>>14
2Gしかやったことないけど、アクション下手から何度も挑んで初めてティガレックスをソロで倒したときは脳汁出まくった記憶があるな


21: 2017/05/02(火) 22:17:49.67 ID:BfM2lkmxa

>>14
分かるなぁ
回復薬やら罠やら属性武器やら用意して1人でやっと倒せた時の爽快感が似てる
ダクソもアイテムやレベル上げや立ち回り駆使して何度もやってるうちに勝てるようになるんだよね
根本はドラクエみたいなもんだわ


8: 2017/05/02(火) 21:57:52.05 ID:Zy8ohERga

アクションとしては爽快感も達成感もないただのゴミだぞ
ちょっとソーシャルで単調なRPGと言われた方がしっくりくる


9: 2017/05/02(火) 21:58:11.53 ID:i27GXqZV0

ダクソは確かにムズイけど逃げ道が用意されてるのが素晴らしいんだよ


クリア出来ないどうしよう

→死にまくって攻略法見つける
→レベル上げでゴリ押し
→魔法とか遠距離武器を使う
→白呼ぶ



ムズイから評価されてるて勘違いされてるからダクソのパクリゲーはどれもこれもおもろく無いんだよ


72: 2017/05/03(水) 01:37:35.82 ID:jSXG78U10

>>9
これが的確だわ
逃げ場がかなり豊富に用意されてるんだよな
なんなら弱点が設定されてるボスがいたりもして気づけば余裕とか


10: 2017/05/02(火) 21:58:28.72 ID:W9UImWE30

でもダクソやってたらゼルダはもっと簡単だよね
パリィと回避してるだけで殆どの敵はノーダメで倒せるし


23: 2017/05/02(火) 22:18:47.26 ID:Zovjv08yM

>>10
そういう事言うとニシくんに突撃されるよ
彼ら曰くライネルは屈指の強敵らしいから


56: 2017/05/03(水) 00:24:30.77 ID:gNMSNyJZ0

>>10
ゼルダはいつも二週目はノーダメ攻略目指すタイプのゲームだろ。
ボスも攻略法分かるとほとんどダメージ喰らわないんじゃないかな。

ダクソは慣れても気を抜いてたら死ぬ緊張感が新鮮だった。

仁王は装備集めとプレーヤーのスキルアップでどんどん強くなれる感覚を味わえる。
最初がホラーばりの、こんなとこマジで生き残れるのかという雰囲気なので、
強くなっていく過程が楽しい。ストーリーとよくマッチしてる。


12: 2017/05/02(火) 22:01:00.58 ID:FFSJdOSqa

難易度の高さがウリじゃないぞ
困難を克服するっていう体験を自然にさせてくれるのが魅力
んで慣れて来たらそのステージ使ってマルチで対人も遊べるようになってる
最初からマルチで遊ぶのもアリだけどな


13: 2017/05/02(火) 22:01:59.12 ID:pkLcawhs0

DMCは死にゲーじゃなくて下手くそなだけだろ


17: 2017/05/02(火) 22:10:27.35 ID:Zj7rFuEP0

DMCのどこがムズいねん
半分無双やぞあれ


20: 2017/05/02(火) 22:16:17.42 ID:sHUSxe8e0

3Dアクションってジャンルがまずつまらんよね


22: 2017/05/02(火) 22:17:50.86 ID:Oobsta+h0

クリア出来ないどうしよう
→死にまくって攻略法見つける
→レベル上げでゴリ押し
→魔法とか遠距離武器を使う
→白呼ぶ
この辺の要素って昔からのフロムゲー共通なのに、昔はなぜか評価されず
今更になって凄い持ち上げられてんだよなぁ。


24: 2017/05/02(火) 22:20:48.32 ID:ZNc2gCHg0

>>22
単に認知されてなかったんだろうな
基盤を作ったデモンズも誰にも知られてないレベルのニッチゲーだったしさ


50: 2017/05/02(火) 23:16:30.62 ID:d5jqIx0G0

>>22
キングスのほうがまだバランスはマシだったきがす


25: 2017/05/02(火) 22:23:48.68 ID:n4DR0/C2d

ロックマン2のが100倍難しいな


59: 2017/05/03(水) 00:30:05.91 ID:hqYrFCeO0

>>25
ワロタw

言われりゃそうだわなw


26: 2017/05/02(火) 22:25:43.41 ID:6gGXPoIG0

暗い、&足場が狭いで落下死を誘い、ボスは攻撃パターン見極める暇も与えず瞬殺
デモンズ→ダークソウルでは何とか耐えてクリアしたけど、ダークソウル2で何でやってるの分からなくなって途中でやめたわ
難しくするベクトルが間違ってるんだな
結局面白くないんだよ
今考えるとソウルマラソンとか良くやってたなと思うわ


30: 2017/05/02(火) 22:31:18.72 ID:3W3lTLZs0

>>26
ダクソ3でぬるくなって、ボリュームもなくなってしまっていた


29: 2017/05/02(火) 22:30:48.29 ID:6gdohEh7a

DMC難しいと思う奴は脳に欠陥抱えてそう


31: 2017/05/02(火) 22:32:45.35 ID:rQPj/8LE0

難しい、死にゲーだって言われすぎてメーカーも敬遠してるユーザーも損してる感がある
買う前に凄いハードル上がってたけど実際やったら肩透かしだったな
配信とかプレイ動画見て心折れそうになってるひとたまにいるけど
レベルも上げないし武器も強化しないでゲーセンのゲームみたいにひたすら同じ状況で突き進もうとしてるような脳足りんくらい


32: 2017/05/02(火) 22:33:05.39 ID:MRA+x2So0

つかもう5作やったからもうパターンも読めるしそんなに面白くない
敵の形やステージの世界観が変わってもやってくる事は大体同じだし


33: 2017/05/02(火) 22:35:23.88 ID:MbDkNY6Y0

所詮RPGだしアクションゲームに慣れてる奴は縛り入れて丁度いい難易度だからな
高難度、死にゲーってのはライト層の心を擽るには良い煽り文句だと思うわ


34: 2017/05/02(火) 22:40:04.11 ID:tijO3I2r0

このセリフ盾なしカンストでDLCこみでクリアしてからいってこい>>1

+レベル1縛りだったらニンジャガが鼻糞レベル


39: 2017/05/02(火) 22:46:25.82 ID:MbDkNY6Y0

>>34
こういう痛い勘違いしてる子多いんだよなソウルシリーズ信者って
アクションどころかゲーム自体ろくに触ってなさそう


35: 2017/05/02(火) 22:42:46.75 ID:FtACLIUt0

ニンジャガが鼻くそとか笑うは
ニンジャガΣ2+のTMとかこの世の誰もクリアできないぜ


36: 2017/05/02(火) 22:42:47.01 ID:3W3lTLZs0

ニンジャガ2無印の超忍クリアしてる人尊敬するわ


37: 2017/05/02(火) 22:44:31.73 ID:02n7f5rd0

発見と達成感って売り文句はデモンズからどんどん劣化してんな
ガチバトルが楽しいんじゃなくて試した思いつきが上手くいくのが楽しいのに


38: 2017/05/02(火) 22:46:24.87 ID:j9Si3bKPa

昔の縦シュー横シューの戻り復活方式の方が死に覚えゲーだろ
雷電なんてフルパワー以外だと5面ボスまともに戦って勝てない


40: 2017/05/02(火) 22:47:50.40 ID:mb2Hd7XA0

ん~完全版来たし、試しにやってみようかな

難しそうでクリア出来ないだろうと敬遠してたんだよね
詰まったら動画とか見て参考にすれば良いか


44: 2017/05/02(火) 22:50:17.14 ID:3W3lTLZs0

>>40
基本は探索してショートカット開通させて、それからボス戦挑むってゲームだから
こまめにレベル上げていけば3なら何とでもなる


41: 2017/05/02(火) 22:49:16.27 ID:bpRcwXAW0

ダクソというかデモンズが凄かったのは高難易度と
オンラインの血痕助言のシステムが上手くかみ合ってたとこだろ


42: 2017/05/02(火) 22:49:26.05 ID:LIzDvcrg0

デモンズが一番発見なかったな、同じパターンでハメられる


43: 2017/05/02(火) 22:49:44.97 ID:LNQON4ifa

難しいというより他ゲーより死にやすいだけ
弓とか使えば攻略は誰でもどうにかなるよ


45: 2017/05/02(火) 22:50:21.81 ID:LIzDvcrg0

ソウルシリーズで一番の駄作はデモンズで間違いない、売り上げからしても


46: 2017/05/02(火) 22:52:10.39 ID:pUapRX0m0

成長要素がなかったら厳しかったろうなあ
ダクソの場合、純アクションなら初期レベル縛りやってるのと変わらんな


47: 2017/05/02(火) 22:54:45.35 ID:siYtbj0Z0

難しければいいってものでもない
適度な難しさでがんばれば万人が攻略できるくらいに微妙な調整をされてるのがええんやで


48: 2017/05/02(火) 22:55:19.79 ID:DL+gXbih0

ニンジャガvitaでやったから難しかったな


49: 2017/05/02(火) 23:13:20.55 ID:gCRGD9Bya

パリィムズいんだけど?


51: 2017/05/02(火) 23:29:34.97 ID:CkfdlL6i0

>>49
しなくていいじゃん
パリィ全くせずともクリア出来るゲームだろ


52: 2017/05/02(火) 23:38:14.54 ID:E8ydmbZf0

もっとサクサクリトライ出来るようにしてほしいわ
テンポ悪くてやる気起きなくなる


54: 2017/05/03(水) 00:06:27.56 ID:O67dJqPwa

3はラスボスの立ち位置がいい、いいファンサービスだと思う


57: 2017/05/03(水) 00:24:57.87 ID:9IGkdS2u0

最近のこれ系統やった事ないけど、魔界村よりムズいん?


60: 2017/05/03(水) 00:37:54.23 ID:5H/BWop00

>>57
いくらでもLevelがあげられるから魔界村より楽
でもアクションに独特の癖があるからそこは適応しないと難しい


65: 2017/05/03(水) 01:05:23.55 ID:9TEMHSeW0

>>57
コンティニュー制限も無いし圧倒的に魔界村の方が上
ダクソはRPGだからいくらでも抜け道あるしね


75: 2017/05/03(水) 01:41:39.17 ID:jSXG78U10

>>57
何と比べるかにもよるけど基本的に魔界村だろう
ゲームによってはコンテニュー制限もあるし、死んだらそこそこ戻されるし、ファミコン版なんてガチで鬼畜ゲーだし


58: 2017/05/03(水) 00:27:35.78 ID:utC1bspa0

ソウルシリーズは死にゲーだが高難易度ゲーではない
基本的に敵のルーチンに明確な穴やパターンがあるので反応速度や運を求められるシーンは無い


64: 2017/05/03(水) 01:02:36.27 ID:Aq7dn/wc0

DMCとGOWよりは難しいんじゃないかな。。?
ニンジャガはカメラの死角からの攻撃をカンで見切らないと


66: 2017/05/03(水) 01:10:10.69 ID:ZAlUuCaU0

ロールプレイングゲームなのに何故かアクションゲームとして宣伝されてる感が


67: 2017/05/03(水) 01:13:17.32 ID:5ztSvU890

敵の動きがボス以外は完全パターンだから、何度もプレイしとけば簡単にクリアできるようになるってのがミソ。
テクニックあげてくタイプのDMCとかニンジャガとはそこが違う
あと最近になってアクションがどうこう言われるようになったけど、秀逸なのはマップデザインとか敵キャラのセンスとかだろう
ブラボはアクションゲームとしても傑作だが。


68: 2017/05/03(水) 01:35:05.35 ID:jSXG78U10

デスペナルティーもソウルロストと生身ロスト程度だしな
そもそもオンラインで人呼んだりレベル上げればふつうにぬるくなるようなゲームになってる


70: 2017/05/03(水) 01:36:03.42 ID:jSXG78U10

逆に自由度の高いプレイができるから縛りとかにすれば結構難易度高くて歯ごたえのあるゲームに化けるんだよな
オススメは無強化縛り
低レベよりキツイぞ


71: 2017/05/03(水) 01:36:05.41 ID:1tAv1Uyc0

1のゲームの最初に選べる難易度とダクソの1周目ならそんな差ない気もする
アクション好きは使わない趣向あるけど回復アイテムとかあるしなw
まあでもニンジャガ1はちょっと抜けてるか、操作に慣れてない内にムライさんだし


83: 2017/05/03(水) 02:09:14.03 ID:Y1kvvSLx0

要するにうまくなった気分にさせてくれるゲーム


84: 2017/05/03(水) 02:12:04.87 ID:K3IO06pA0

デモンズが一番ダメダメだろ
シリーズで一番ダメって基地外すぎるな感覚からして


86: 2017/05/03(水) 02:20:16.00 ID:zYrCMVGc0

DMCとGOWのほうが簡単だよ


87: 2017/05/03(水) 02:21:57.12 ID:HSo8Jt4k0

このゲームを高難易度ゲームと思ったことは一度もないわ。
ただすごい雰囲気に気を使ってる。戦ってて楽しい。敵はやたらカッコイイし突っ立てたらすぐやられる。だけど何すれば良いかはわかりやすい。だからすごい面白いゲームなんだと思う


89: 2017/05/03(水) 02:26:27.93 ID:qKbAkrzv0

>>87
雰囲気ゲーって言うと軽く見られるが雰囲気がいいよな


90: 2017/05/03(水) 02:31:47.34 ID:INsj57r70

DMCwwwwwwwwwwwwwww


91: 2017/05/03(水) 02:31:47.87 ID:TeoeHOdt0

スーマリ2とかクリアしてた世代だけど割と歯ごたえありましたけどね


92: 2017/05/03(水) 02:32:07.34 ID:A7vjaDni0

スーマリ2自体そんなに難しくないからね


93: 2017/05/03(水) 02:37:57.05 ID:zYrCMVGc0

スーマリ2はむずい
ルイージすべりすぎ


94: 2017/05/03(水) 02:38:20.43 ID:tWwNZBli0

DMC挙げてる時点でもうニワカだな


95: 2017/05/03(水) 02:39:17.79 ID:04Q+ZE8e0

プラットフォームゲームとしては流石にマリオの方が難しいわ
ダクソでも結構見誤って落ちるけど


96: 2017/05/03(水) 02:41:22.26 ID:/GGcTxuz0

何故こんなところで豚が湧くのか
マリオ2とか小学生でクリアできる難易度だろ


97: 2017/05/03(水) 02:42:09.65 ID:lrJQouFE0

>>1
カンスト世界レベル1クリアしてからそういうこと言ってね?


98: 2017/05/03(水) 02:44:17.72 ID:zYrCMVGc0

Newのほうのじゃなくてディスクシステムのだぞ
小学生むりw


99: 2017/05/03(水) 02:46:00.11 ID:ZLfoZ8iT0

ダクソ2ノーノーのほうが難しいので論外


100: 2017/05/03(水) 02:46:49.40 ID:ZLfoZ8iT0

典型的な古参厨だったのか


101: 2017/05/03(水) 02:47:41.00 ID:YevdyTVI0

ディスクシステムとかいう化石のほうが難しいのってどうせセーブ関連だろ


102: 2017/05/03(水) 02:48:31.99 ID:zYrCMVGc0

ちなみにマリオ2はやらなくていいぞ。つまんないからw


103: 2017/05/03(水) 02:51:10.84 ID:stMVbBKY0

正直ダクソ3のマルチが一番つまらない
道中モブ倒して行こうって気持ちになれない


104: 2017/05/03(水) 02:54:26.92 ID:UtJ+VsIZ0

ダクソ3はマラソンソウルだったからな
難易度上げるネタが2で枯渇したから 取り敢えず強いモブばら撒いて ボスも複数にしましたーってのが多かった
イルシールなんか顕著


105: 2017/05/03(水) 02:57:52.80 ID:HSo8Jt4k0

>>104
いや、でも3は簡単だよ。
初心者向けとして間違いなく勧めたいのは3だけど3は実質1のファンディスクだから勧められない複雑な作品だよ3は


107: 2017/05/03(水) 03:02:42.94 ID:Y5V0wFgz0

>>105
その寝言はカンスト世界レベル1でクリアしてから言いな


112: 2017/05/03(水) 03:09:07.80 ID:HSo8Jt4k0

>>107
ブラボの方が難しい。


106: 2017/05/03(水) 03:00:29.09 ID:vxPpz9st0

死んで覚えればクリアできるから死にゲーなわけで
クリア出来る難易度って意味でもある
単なる鬼畜難易度じゃないんだよ、そのバランスが難しい


108: 2017/05/03(水) 03:04:35.33 ID:Cq5+muC/0

スタミナ管理が肝なんだよね。ただ単に敵の攻撃パターンを覚えて、それに合わせて
回避するゲームとかもう楽しめなくなったわ。


109: 2017/05/03(水) 03:06:18.68 ID:Y1kvvSLx0

スタミナ管理したところでパターンには変わりないけどね


110: 2017/05/03(水) 03:07:57.13 ID:gtwlQWi/d

話題だから試しにプレイしてるけど、敵が理不尽すぎてイライラする
MAPも迷うし常にヤバい敵だらけ。爽快感とか全然ないんだが・・・


111: 2017/05/03(水) 03:08:22.87 ID:i1rAW23w0

一番難しいゲームは対人だってそれ一番言われてるから


113: 2017/05/03(水) 03:10:36.69 ID:diwTY+8W0

シリーズ重ねるごとに、どんどん一本道が悪化してたのは酷かったわ
戦略も自由度も皆無。開発者の想定させたルートでしか攻略できない
ゼルダやっちゃうと理不尽さが際立つな。膝下のちょっとした段差も登れないし


118: 2017/05/03(水) 03:12:41.30 ID:HSo8Jt4k0

>>113
戦略はだいぶ自由じゃん。
脳筋、技量、上質、アンバサ。
これらは十分戦える。


119: 2017/05/03(水) 03:14:16.83 ID:O1WRMBZWa

>>113
デモンズだけ登れたんだよなあれ


114: 2017/05/03(水) 03:11:07.30 ID:hlBV9gVu0

ファミコン時代は無理ゲーっぽいのが多かったな・・・


115: 2017/05/03(水) 03:11:51.82 ID:sZnBE0Yzd

慢心かな?


116: 2017/05/03(水) 03:12:07.41 ID:stMVbBKY0

カンスト周回前提の話なら
3は白が簡単に溶けるから
白やるなら惜別つけないとワンパンで溶ける
2は何でもできるマンだらけでやり投げゲーだったし
1は人呼ぶと(近接オンリー)きついってボスは公王位だった
どう考えても3が一番白呼ぶときつい


117: 2017/05/03(水) 03:12:18.38 ID:ErMWcknZ0

1mぐらいの崖はよじ登ってくれと思うときはあるなw


120: 2017/05/03(水) 03:14:58.54 ID:diwTY+8W0

実は2って良ゲーだと思う。武器防具が豊富でモッサリも適応だかに降ればモーション変わるからな。たしか110以上だっけ
3より数倍面白かったわ


123: 2017/05/03(水) 03:17:53.40 ID:HSo8Jt4k0

>>120
良ゲーどころかその年にでたゲームの中では群を抜く出来だったろ。
スペル系がシリーズ中一番強いから月光持ちの純魔が一番輝いてた。修正されたけど。


126: 2017/05/03(水) 03:24:22.57 ID:stMVbBKY0

>>123
デモンズダクソから比べたらクソMAPが多すぎる&NPCに存在感がなさすぎた
多分一番周回しなかった
対人の読み合いはシリーズ1あったからそこだけは評価できる


124: 2017/05/03(水) 03:20:39.06 ID:zYrCMVGc0

>>120
2は初期のと後から出たDLC入りのだと調整されてて感想が違うからなあ


127: 2017/05/03(水) 03:25:02.54 ID:diwTY+8W0

>>124
別にDLCステ除いてもダクソ3より上だと思うわ
マデューラから何箇所かに枝分かれして、一応ステージ選択の自由が残されてたからな
3のマップ構成はほんと糞


121: 2017/05/03(水) 03:16:45.38 ID:GWBfUOkE0

ブラボはまったから初ダクソの3やりはじめたんだが微妙に操作感違って難しい。。
リゲインないからごり押しできんし盾の扱い難しいし慣れるまで時間かかりそう。銃欲しくなる。


125: 2017/05/03(水) 03:22:38.92 ID:9TEMHSeW0

2は文句言いつつプレイ時間は最長って奴多いと思う
粗は多いけどネタビルド含め出来る事多かったしね


128: 2017/05/03(水) 03:26:50.55 ID:O1WRMBZWa

2はオンライン含めてダラダラプレイするには一番面白かったよ
今はもうオンに人いないけど


129: 2017/05/03(水) 03:28:49.95 ID:BZjCR12+0

しかしSteamか何か忘れたけどEDまでクリアしてる人のデータ出てたよな。
ダクソ2かなんかでクリアしてる人4~5割以下つう感じで。まあやっぱ今が上限で
これ以上は売れないで、国内では今でも大した売り上げでもないけど。
ゲオタの感じる難易度とそうでない人が感じる難易度の違いについての
自覚は持ったほうがいい思うで


134: 2017/05/03(水) 04:46:31.28 ID:2uhpKh4Z0

>>129
ゲームのクリア率なんて大半がそんなもんだよ
ダクソに限った話じゃない


130: 2017/05/03(水) 03:29:29.49 ID:stMVbBKY0

2の小さい白サインもよかったな
3にもあれ欲しかった


131: 2017/05/03(水) 03:31:40.90 ID:diwTY+8W0

マンネリ化した原因って、まともに戦うような敵だらけにしたからだと思うわ
嵐3のエイとかラトリア1の偶像とかたまに来るあのバリエーションが良かった
デモンズの頃はその辺のバランスが神懸かってたんだがな


137: 2017/05/03(水) 06:58:39.72 ID:jSXG78U10

>>131
あれ初見だとクソおもしろいんだよな
攻略法がわかればクソザコと化すボスたち
それぞれのステージのラスボスもほぼイベント戦ってのもなんか盛り上がる
周回するとラスボスに物足りなさを感じるけど


135: 2017/05/03(水) 04:51:06.16 ID:EZdOwQKZ0

クリアしてる人4~5割ってむしろ多い方じゃないの


136: 2017/05/03(水) 04:56:51.91 ID:HD7EdHkb0

古めかしいスカートとか亡者盾とかアホな性能でリリースして
人口に膾炙して皆が強化した後で弱体化とか
結晶輪や鉄の体ゴミクズにしたりとかほんとクソゲー


138: 2017/05/03(水) 07:47:50.29 ID:0q8fQKsT0

ゆとり世代のゴミが「難しい難しい!!お前らにはクリアできんだろ(ドヤァ」って言ってるだけのゲーム


139: 2017/05/03(水) 09:05:34.50 ID:bHlGXYek0

アクションゲーム全体で見たらって難易度の事を言ってるのかな?
ダクソが評価されてるのってRPGなのにファミコンの頃のアクションゲーム並に死にまくるけどクリアするだけなら誰でも出来るバランスで死にゲーという認識を産んだ事なんじゃない?


142: 2017/05/03(水) 10:15:43.06 ID:EOYvlqYZ0

>>1に出てるタイトル新作でなさすぎて禿げそう


143: 2017/05/03(水) 10:50:07.40 ID:zO4kiTqia

2Dアクションの外伝みたいな奴が面白かった


144: 2017/05/03(水) 10:56:59.59 ID:mt7twGfsa

それはニンジャガの難易度が頭おかしいだけだ


145: 2017/05/03(水) 11:21:27.27 ID:1tAv1Uyc0

代わりになるゲームなんてないけど
ニンジャガの高難度好きは絶対こんなの流行らんわと自覚しないとw


147: 2017/05/03(水) 11:30:26.27 ID:gtXCep7e0

言いたいことだいたい言われてた
強敵も工夫と強化(と弓チク)で乗り切れるのがいいとこだよね
犬デーモンの霧外ウンコ投げとかグリッチだか仕様だかわかんないような攻略法も好き


148: 2017/05/03(水) 12:25:44.26 ID:TWBfY/lSd

>>147
ダクソ3はもうそんなレベルじゃなくなっちゃたけどな
こういう意味でも3で終わって正解だったと思う


150: 2017/05/03(水) 13:40:33.08 ID:Fugi+QeD0

敵にやられるより落ちて死ぬほうが多い


151: 2017/05/03(水) 15:39:53.87 ID:Hj2dvhL30

>>150
2がそんな感じで途中で飽きたなあ、ボスや敵が強いわけではなくしょうもない幅跳びや着地ミスでの死亡が8割越えで求めてる難易度じゃなかった
けど3で落下死ほぼ無かったこともあって終始作業的に通過できたから拠点やらの印象は2のが残ってるわ


152: 2017/05/03(水) 15:42:48.60 ID:TWBfY/lSd

>>151
2で落下死や幅跳び?
そんな地形あんま無いだろ
そのテのは無印が一番酷い


153: 2017/05/03(水) 15:47:59.49 ID:Hj2dvhL30

>>152
アイテム無視すりゃ危険なポイント少ないんだろうけど最初の巨人の森から結構幅飛び要求されなかたっけ?
場所の名前忘れたけど吊り橋の途中穴あいてたり一通で着地でしか戻れないのに加速して降りたら死亡とか散々あったぞ


154: 2017/05/03(水) 16:11:11.10 ID:TWBfY/lSd

>>153
不死刑場の前な
あそこの探求者は確かに取りづらいがね
病み村センの古城アノールロンド地下墓地巨人墓場と
落として殺す気マンマンのステージだらけの無印に比べりゃ全然マシ


155: 2017/05/03(水) 16:25:39.83 ID:moFt13xo0

なぜ2信者は無印を必ず下げるのか
仲良くやれよ


156: 2017/05/03(水) 16:38:16.88 ID:TWBfY/lSd

事実を言ってるだけ
実際無印23と落下死ポイントは減る一方
不評だったんだろな
まあアノロンの梁上とか明らかにあかんだろこれって感じだったし


157: 2017/05/03(水) 18:42:56.15 ID:jSXG78U10

ダクソ1の落下は実際当時からすげー文句言われてたからな
特に序盤はマップ構成からか変に狭いところ多かったし


158: 2017/05/03(水) 18:57:16.97 ID:S/MiRxb3a

PS3版のアマナより落ちてイライラしたとこないわ


159: 2017/05/03(水) 19:03:33.47 ID:5H/BWop00

そもそも落ちるからいやーとか死にゲーで何言ってるんだっていう
ヌルゲーマーのでかい声で3はつまらなくなったわ


160: 2017/05/03(水) 19:10:12.93 ID:xauRrzr90

ダクソは難しいけど、ただ難しいってだけじゃなく、ちゃんと覚えればかなり下手くそでも進めるようになるし
レベルや装備などの育成、道具を用意したりと備えれば、ちゃんと結果に結びつくRPGとしての要素も兼ね備えているからな
ただ難しいだけで一部の人間以外にはストレスにしかならないようなアクションではなく
レベル上げればボタン連打してればなんとかなるようなRPGとも違う、そんなバランスがウケたんだろう


162: 2017/05/03(水) 23:10:56.25 ID:ObQlFkfc0

3はマシになったらしいけど、死にペナルティあるゲームで落下死とかいらんわ
難しいとかそういうのを求めてるんじゃない


163: 2017/05/03(水) 23:29:55.67 ID:7a19nmTd0

間合いが取りにくい3Dアクションで落下死はなあ
大ダメージならいいが


164: 2017/05/03(水) 23:38:37.71 ID:xauRrzr90

落下死があるから高所にスリルが生まれるんだろ・・・さすがに落下死なくせは無いと思うわw


166: 2017/05/04(木) 03:27:25.06 ID:rhu6+eew0

アクションとしての操作よくないのに糞幅跳びや鉄骨渡りなんて面白くもないんだよなあ


167: 2017/05/04(木) 03:31:43.02 ID:+JTFU5tb0

そんなもんダクソやってるくらいなら気にならんわ




スレッドURL: http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1493729346/




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5 Comments

まとめの名無し  

このシリーズに限った話じゃないが、クオリティの上昇やらやれることが増えたりはタイトルを重ねる度増えるのに、難易度というかぶっ飛んだムズさみたいなのは後に行くほどどんどん落ちてくんだよな。。
新規ユーザー増やしたいだろし、仕方ないんだろうけどさ、、、、
最新作の動きや技を駆使して初期の理不尽バ火力無理ゲーをクリアしたい、っていう欲望はいろんな所で感じる。モンハンとかも

2017/05/09 (Tue) 01:34 | REPLY |   

まとめの名無し  

フロムゲー全部プラチナまで遊んだ
>6が全て

2017/05/09 (Tue) 03:50 | REPLY |   

まとめの名無し  

最近ブラッドボーンやり始めたけど、カメラの位置と主人公が近すぎてでかい敵と接近戦すると敵の攻撃モーションがどうなってんのかさっぱり分からず当りまくる
適度な俯瞰が一番観察できるんだけどな

2017/05/09 (Tue) 04:19 | REPLY |   

まとめの名無し  

死にゲーってのは「何度もやり直すうちに最適解を見つける」ゲームを指す言葉
ダークソウルが死にゲーである事と、他に高難易度のゲームがある事は何も矛盾しない
それにDMCやGOWは最高難易度が難しいだけでそれ以下の難易度は普通に気持ち良く遊べる
ニンジャガは未プレイだから分からない

2017/05/09 (Tue) 04:21 | REPLY |   

まとめの名無し  

DMC簡単とか最高難易度やって言ってんの?

2017/05/10 (Wed) 16:03 | REPLY |   

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