なんで最近のゲームやってる奴らって壁に囲まれた出来損ないのオープンワールドでキャッキャしてんの?

2017
09
1: 2017/05/09(火) 02:04:10.69 ID:CDx6tE/hM

ドラクエ3なら完璧なオープンワールドなんだが




子供を笑顔にする任天堂switchって最強だよな!!!
ゲーム開発会社社長「すごく大事な話がある。心して聞いて欲しい。」
ワイが選ぶ「ヤングジャンプ」の漫画TOP5wwwww(画像あり)
『サクラ大戦』シリーズのスタッフによる新作キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
【閲覧注意】ガチで怖かったホラーゲームwwww






ユーザー「オープンワールドで「この先進めません」って出ると萎える」
オープンワールド系にありがちな高すぎる自由度やネトゲみたいな終わりの見えないゲーム
洋ゲー←オープンワールドは当たり前で如何にコンテンツを増やせるかで勝負 和ゲー←オープンワールドに力入れて中身スカスカ
オープンワールド厨のウザさは異常wwwwwwww
JRPGでオープンワールドを取り込もうとしたらどういうシステムが良いんだろうな


2: 2017/05/09(火) 02:04:52.19 ID:8Mb110dY0

じゃあ早く3Dで出せよ


3: 2017/05/09(火) 02:05:26.56 ID:CDx6tE/hM

>>2
ぐぬぬ…


4: 2017/05/09(火) 02:05:57.15 ID:QhzR64jL0

ほんまオープンワールドって何なの


5: 2017/05/09(火) 02:06:21.25 ID:WZ7saRfC0

はいマインクラフト


6: 2017/05/09(火) 02:06:28.87 ID:jUYCvrINa

ポケモンGO以外オープンワールドじゃねえから


9: 2017/05/09(火) 02:07:04.64 ID:NhLjZVS00

>>6
オトダマスターなんだよなぁ


38: 2017/05/09(火) 02:13:55.93 ID:7hxmXKmmx

>>9
最初面白いって感じるけど途中からクッソ飽きる
戦闘つまんなすぎやろ


7: 2017/05/09(火) 02:06:42.53 ID:2ArY2DBad

そんなこといったら元祖西遊記スーパーモンキー大冒険ですらオープンワールドだわ


8: 2017/05/09(火) 02:06:47.96 ID:CDx6tE/hM

無意味に広い世界を求めてんだろアイツら


10: 2017/05/09(火) 02:07:19.82 ID:9R/z85cX0

やっぱゼルダって神だわ


14: 2017/05/09(火) 02:08:20.96 ID:E7ae2WZO0

>>10
あるじゃん


16: 2017/05/09(火) 02:08:44.86 ID:9R/z85cX0

>>14
ないぞ


23: 2017/05/09(火) 02:10:28.05 ID:E7ae2WZO0

>>16
壁って物理的なやつのことなのか
これ以上行けないよ的なやつやないの


11: 2017/05/09(火) 02:07:29.21 ID:CDx6tE/hM

マリオブラザーズもオープンワールド?


12: 2017/05/09(火) 02:07:59.96 ID:iRQmciJRa

オープンワールドつったってイベントないやろ


13: 2017/05/09(火) 02:08:02.44 ID:McNKcCvpa

まぁオープンワールドというよかオープンな街とか1つの地域やから、完璧に球体をするって凄い容量いりそう


15: 2017/05/09(火) 02:08:23.64 ID:XD5vbeYy0

オープンワールド(行けないエリアもある)


17: 2017/05/09(火) 02:08:48.97 ID:2ArY2DBad

やっぱ広さより密度だわ


18: 2017/05/09(火) 02:09:11.64 ID:TyPU4WMUM

オープンワールドのよくないところは作る手間の割にプレーヤーの満足度はあまり上がらないところ


19: 2017/05/09(火) 02:09:14.40 ID:F197+Uny0

はいマインクラフト


20: 2017/05/09(火) 02:09:21.86 ID:CDx6tE/hM

広ければ隠された何かがあるとでも思ってんだろ


21: 2017/05/09(火) 02:09:36.57 ID:lh1XNp4pa

フォールアウトくらいが丁度ええわ


22: 2017/05/09(火) 02:10:04.14 ID:0i3qyXgH0

オープンワールドとシームレスてほぼ同じ意味なんか


24: 2017/05/09(火) 02:10:43.49 ID:8Mb110dY0

狭くていいからビルの中まで作り込んで入れない部屋がないようにしてほしい


25: 2017/05/09(火) 02:10:58.84 ID:McNKcCvpa

広すぎるとだだっ広い自然が連なるだけになってどれも同じようになるな


26: 2017/05/09(火) 02:11:02.14 ID:oehKjuSp0

そう考えると壁すらなくてどこでも自由に遊べるマイクラって革新的なんやな


27: 2017/05/09(火) 02:11:02.91 ID:XD5vbeYy0

完全にオープンワールドにしたらすごい中身スカスカになりそう
容量的な問題で人が2人ぐらいしかいない街ありそうだし


29: 2017/05/09(火) 02:11:27.75 ID:CDx6tE/hM

シームレス←区切りがない
オープンワールド←広いだけ


30: 2017/05/09(火) 02:11:55.05 ID:BvbazUOlM

そもそもオープンワールドの定義がわからんくなってきたわ

ドラクエとか全部オープンワールドやん


31: 2017/05/09(火) 02:12:41.19 ID:fEXXnXb50

ヴァーチャルハイドライドが元祖3Dのオープンワールドやから


32: 2017/05/09(火) 02:12:43.24 ID:BvbazUOlM

シェンムーみたいに何でもできるように錯覚させてるのがオープンワールドか?


33: 2017/05/09(火) 02:12:50.42 ID:2ArY2DBad

GTAも入れない建物ばっかでがっかりするわ


37: 2017/05/09(火) 02:13:41.94 ID:XD5vbeYy0

>>33
入れたところでなんかあるのか?


34: 2017/05/09(火) 02:12:54.55 ID:CDx6tE/hM

グーグルアースの方が面白いよな


35: 2017/05/09(火) 02:12:54.94 ID:WbbCQ+7L0

一歩で山を跨ぐドラクエさんさすがっす


36: 2017/05/09(火) 02:12:57.31 ID:8Mb110dY0

そもそも
2Dはオープンワールドって言わんやろ


40: 2017/05/09(火) 02:14:05.20 ID:CDx6tE/hM

>>36
っていうか平面と立体っていう見せ方の問題で何も変わらんだろ


48: 2017/05/09(火) 02:16:52.80 ID:8Mb110dY0

>>40
3Dにすると容量の問題で見えるけど何かしらで遮って通れないようにしてきたけど技術進化で解決してきたことが背景にあるやろ


39: 2017/05/09(火) 02:13:56.20 ID:WfFPW+rPp

MAP自動製成のゲームって無限のオープンワールドを実現できてることにならんの?


41: 2017/05/09(火) 02:14:23.08 ID:vwWO80Z30

DQ3のリメイクをDQ8のクォリティで出せば売れるって10年以上前から言ってるんだよなぁ


42: 2017/05/09(火) 02:14:31.26 ID:wE+zY/t30

オープンワールドゲーはオープンワールドゲーで楽しいんやけど
これがスタンダードになってくると体力ないところが無理にマップ作って肝心のゲーム部分がスカスカになったりせんか心配やな


53: 2017/05/09(火) 02:18:18.46 ID:WbbCQ+7L0

>>42
発売前に三国無双に言うたれや


43: 2017/05/09(火) 02:14:53.89 ID:McNKcCvpa

小さい星に砂漠森草原やら自然とビルやら街とか詰め込んで球体にしたら壁のないオープンワールド出来るのかな
まぁ出来たら出来たで宇宙に行けないとかなってオープンじゃねぇとか言い出しそう


44: 2017/05/09(火) 02:15:09.61 ID:F2EYIGAia

ケルナグールやろ


45: 2017/05/09(火) 02:15:35.29 ID:MC4e1M1l0

シームレスはダークソウルみたいなやつでオープンワールドはベセスダゲーとかGTAみたいなやつやろ?
オープンワールドまともに活かせてるのベセスダぐらいしかないけどね


46: 2017/05/09(火) 02:15:46.16 ID:bAenE1QU0

ボーダーランズの事か


47: 2017/05/09(火) 02:15:58.66 ID:HehiEoIba

正直オープンワールドであることにそんな重要性を見いだせないんやが


50: 2017/05/09(火) 02:17:10.16 ID:McNKcCvpa

>>47
自由!ってことなんやろな
現実は最初だけ楽しめて後々は移動面倒なだけだけどな


49: 2017/05/09(火) 02:17:01.37 ID:CDx6tE/hM

ゲーム機の性能を見せつけたいだけの制作側のオ〇ニーだと思うんだが


55: 2017/05/09(火) 02:18:31.77 ID:xpYbqYh10

>>49
しかもすぐガクガクになるしな


51: 2017/05/09(火) 02:17:49.60 ID:2utBCMOfM

ウィッチャーの街は最初やったときぶったまげた


52: 2017/05/09(火) 02:17:58.36 ID:XD5vbeYy0

オープンワールドは大体途中から移動が面倒になってくるからあんま好きじゃないな
ファストトラベルはロード長いし


54: 2017/05/09(火) 02:18:20.77 ID:4HF4/lWH0

TES以外はオープンワールドとは言えんわ
入れない家もスカスカマップもゴミやぞ


57: 2017/05/09(火) 02:20:29.51 ID:CDx6tE/hM

FF7のミッドガルみたいにしばらく街の広さとか壮大さを感じさせといて外に出てからはそれなりにするってのは上手かったと思う


59: 2017/05/09(火) 02:22:39.56 ID:XD5vbeYy0

>>57
あの時代にしてはよくできてたなアレ
カメラワーククソだったけど


62: 2017/05/09(火) 02:24:01.09 ID:CDx6tE/hM

>>59
スノボーゲームの最高峰だよな


58: 2017/05/09(火) 02:21:55.03 ID:GGUzZfmN0

ゼルダで見方が変わったンゴねぇ
全体がとんでもなく広いんやけど地域で見るとマリオ64のコースのようにぎっちりテーマや遊びが詰まっとる
本当の意味で無駄な空間が無いんや、計り知れない作業量やで


60: 2017/05/09(火) 02:23:24.57 ID:eizdy++a0

トレジャーガウストこそ真のオープンワールドゲーなんだが?


61: 2017/05/09(火) 02:23:48.08 ID:WKUTjpml0

設定やストーリーで魅力的な世界は作れるし
その延長としてオープンワールドもありやろうけど
薄っぺらい中身で広いマップを渡されてもあれやな


63: 2017/05/09(火) 02:24:02.99 ID:TEZs+ga4r

広いとなんかいい事あるんか
移動するのめんどうやろ


67: 2017/05/09(火) 02:26:26.81 ID:XD5vbeYy0

>>63
こんな広いとこ行けるのか~って最初だけウキウキするんやで
なお途中から移動めんどくさ…ってなるもよう


65: 2017/05/09(火) 02:24:39.91 ID:f8AfVqf/0

マジのオープンワールドなんざハイスペのPCでしか出せないやろ


66: 2017/05/09(火) 02:25:16.95 ID:z08p3yF3M

SKATEってゲームはオープンワールドやからこその楽しさめっちゃあるで


68: 2017/05/09(火) 02:26:39.41 ID:CDx6tE/hM

超美麗グラフィックなんていらねえよ!!(真顔)




スレッドURL: http://hawk.2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1494263050/




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1 Comments

ななーしさん  

オープンワールドとか無理に付き合う必要無いぞ
あれはゲームはとことんリアルじゃなきゃ嫌だという欧米病と関係が深い
フォトリアルなグラフィックと同じく日本人には余り好かれない
適当なサイズの箱庭で十分なんだよ

2017/05/10 (Wed) 03:18 | REPLY |   

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