ヲタクな友達「このアニメ最高!聖地行って来た!!」

2017
11
1: 2017/05/11(木)06:16:02 ID:xqc

ヲタクな友達「円盤?買ってないよ!録画あるからいらない!」

ヲタクな「原作本?買ってないよ!」

ヲ「グッツ?持ってないよ!」

フ「このアニメ最高だよ!」

ノ「見た方がいいよ!」

オレ「なんでコイツ聖地だけは行くんだ?」




【珍報】ヤングジャンプ、また連載を切ってしまうwwwwwww
【悲報】艦これの新規艦の絵が糞過ぎて炎上するwwwww
【悲報】プロカードゲーマー、不快ツイートをして契約解除





2: 2017/05/11(木)06:19:17 ID:Itv

聖地だけ言うのは意味分からないな
たんなる旅行好きやん


3: 2017/05/11(木)06:20:11 ID:xqc

>>2
だよね?
アニメが最高なんじゃなくて観光が最高って言ってるのと同じだよね


4: 2017/05/11(木)06:20:31 ID:kFZ

フとノはなんなんだよ


6: 2017/05/11(木)06:22:06 ID:xqc

>>4
オレの中での彼の薄っぺらさの表現
最後スペースだけにしようかと思ったが空気ではないのでノまでで止まった


5: 2017/05/11(木)06:21:46 ID:Itv

「とある」の、この場所からのこの構図!
とかサイトで見た事あるけど・・・

えー、ナニソレ何が楽しいの?状態だよ
せめて分かりやすいものだろ


7: 2017/05/11(木)06:22:56 ID:dpC

ヲフノ スレ


8: 2017/05/11(木)06:24:13 ID:xqc

ちなみに ふらいんぐうぃっち ってアニメを推してるんだよな


9: 2017/05/11(木)06:26:18 ID:Itv

>>8
分からんからクグッてきた
地方盛り上げる為のアニメか何か?


11: 2017/05/11(木)06:29:20 ID:xqc

>>9
すまん、青森の方が舞台らしいことくらいしかわからん


10: 2017/05/11(木)06:26:38 ID:yCl

別に関連商品を買っただけオタクランキングが上がるわけでもなし


12: 2017/05/11(木)06:30:45 ID:xqc

>>10
アニメを推すのに聖地には行くけどそのアニメや原作に金落とさないなら別にそのアニメ好きじゃなくね?
他人に進めるけど自分では聖地行くだけってなんかな~って思わない?


13: 2017/05/11(木)06:32:48 ID:Itv

>>12
アニメに金落とすのは重度だな、録画出来るし
でも原作とか小説とかで想像膨らませるのは良い

そんなオタクな俺


15: 2017/05/11(木)06:37:36 ID:xqc

>>13
楽しみ方は人それぞれではあるが「そのアニメを他人に勧める程好きなの?」「最高なのはアニメなの?聖地じゃないの?」「聖地行って金も使わずも見て帰るだけなのになぜ年に何度か行くの?」と疑問が多い


14: 2017/05/11(木)06:37:24 ID:RTU

好きになる ということについて
これが正しい好きになるということ
みたいなのは無いような


16: 2017/05/11(木)06:39:19 ID:yY4

原作見るとアニメか原作にがっかりするからな


17: 2017/05/11(木)06:41:56 ID:xqc

円盤買ってまで見る程じゃない

原作読む気はない

グッツなんていらない

聖地サイコー!また行くわ!でも聖地に金は落とさない

ほら!このアニメ最高だから見ろって!

意味がわからない


18: 2017/05/11(木)06:41:58 ID:6F2

グッズ買わないのはオタクじゃなかったのか
よかった


19: 2017/05/11(木)06:43:34 ID:yCl

なんで金落とすことにこだわるのか
そりゃそっちの方が貢献にはなるだろうがな
好きかどうかの基準はそれだけじゃない


20: 2017/05/11(木)06:44:11 ID:xqc

>>19
なぜ聖地にだけは足を運ぶのかわかる?


23: 2017/05/11(木)06:46:07 ID:Itv

>>19
○○先生の次回作に期待(良い意味で)じゃないか

初作品を何十年とか続けるの、スゴいけどな


25: 2017/05/11(木)06:48:39 ID:xqc

結局誰もノを理解はできないから説明できないんじゃない?
俺も全くわからんが


26: 2017/05/11(木)06:49:18 ID:Itv

地方を盛り上げようとして、アニメ画ばかりにし
アニメの元となった風景無くしていくのは馬鹿っぽいがな


27: 2017/05/11(木)06:49:28 ID:yCl

その作品の雰囲気が好きでそれをより味わうための一つの手段とか
いろいろあるだろ 
好きなものについてどんな没入のしかたをするかなんて人それぞれだよ
アニメとして好きなら原作はそこまで興味ないって奴もいるし
映像データとしてなら円盤に拘らない奴もいる
グッズなんてアニメ本編とは関係ないただの便乗商売だって言う奴もいる


29: 2017/05/11(木)06:51:18 ID:xqc

>>27
なるほどな
背景として楽しんでるわけか

それを他人に勧められてもな、と思うが


28: 2017/05/11(木)06:50:38 ID:Itv

ワンピースとかの、眼鏡は意味分からなかったな


30: 2017/05/11(木)06:51:40 ID:arE

好きになるということを
どのように好きか人に説明する必要あるんかな


31: 2017/05/11(木)06:51:56 ID:gzd

アニメ見て面白かったらそりゃ勧めるんじゃないか

ただそれだけ


32: 2017/05/11(木)06:52:27 ID:arE

ラーメンおいしい

どう美味しいのか意味がわからない


どっちがおかしいんやろな


33: 2017/05/11(木)06:53:14 ID:Itv

>>32
そのラーメン食いに○○まで行こうぜ
が、分からん


34: 2017/05/11(木)06:53:34 ID:arE

>>33
>>31
と同じじゃない?


35: 2017/05/11(木)06:54:34 ID:Itv

>>34
ふむ。言われれば分かるような


37: 2017/05/11(木)06:59:15 ID:xqc

>>32
何系のラーメンが美味かったのかどこの店なのか説明もなしにオススメはしないでね
それだと意味わからないから


41: 2017/05/11(木)07:07:04 ID:arE

>>37
勧めたくなるくらいすきって 
伝えたいのは気持ちなのに
意味をもとめられる

自分がされたら めんどくさくないかなー


43: 2017/05/11(木)07:11:25 ID:xqc

>>41
理解して共有して欲しいならどう好きだからオススメなのかを説明しないの?
こちらは別に理解も共有もしなくても構わないスタンスでいるわけだが


44: 2017/05/11(木)07:13:25 ID:arE

>>43
説明がないとあかんのかー

めんどくさそう

友達なの?


45: 2017/05/11(木)07:16:08 ID:xqc

>>44
聖教新聞オススメだから読んで!マジ最高だから!

とだけ言われたらどうだろうか
例えがクソだが


48: 2017/05/11(木)07:19:12 ID:Itv

>>45
無料で数ヶ月くれるし、TV欄だけは見た


52: 2017/05/11(木)07:22:15 ID:xqc

>>48
テレビ欄あんの?!


53: 2017/05/11(木)07:22:57 ID:Itv

>>52
有るぞ
その他の中身は見てないんで内容知らんが


36: 2017/05/11(木)06:57:53 ID:xqc

放送後から今までずっとオススメされ続け聖地巡礼話聞かされ続けたが今日なんとなく理解することが出来たわ
まぁ理解する必要もないわけだが


38: 2017/05/11(木)07:00:51 ID:Itv

ワンピースをイメージした眼鏡は、説明されても分からん気がする

まどマギイメージした食べ物で・・・いや、グロいから良いや


39: 2017/05/11(木)07:01:47 ID:kFZ

俺はアニメ面白かったら形として何か欲しいから円盤やグッズ買うけど
聖地に興味持ったことは一度もないなあ。現実のそこへ行ってどうすんのって感じだし
わざわざ行くのめんどくさいし


40: 2017/05/11(木)07:02:58 ID:Itv

>>39
円盤買うお前は100%貢献してるな


42: 2017/05/11(木)07:10:45 ID:ii4

昔のオタク「このアニメ最高!原作小説買ったわ。これ保存用、実用用、布教用…」
今のオタク「このアニメ最高!けどアプリゲーに課金しているから金がないわ」

何故なのか?


46: 2017/05/11(木)07:18:04 ID:arE

たとえがw


50: 2017/05/11(木)07:20:44 ID:xqc

>>46
俺からするとアニメ勧められるのはこんな感じに近いからな

聖教新聞オススメ!
会館にも行って来たよ!

みたいに言われてる感覚かな


51: 2017/05/11(木)07:22:13 ID:Itv

>>50
会館行ってきたよ

山本リンダ、歌歌えよ
本当に話すだけで詰まらんし、その後はお決まりの回りに集まってくるし・・・


47: 2017/05/11(木)07:19:07 ID:HwQ

めんどくっさいなおぬし


55: 2017/05/11(木)07:24:35 ID:PAP

ヲフノが意外と才能がある発想で草


56: 2017/05/11(木)07:25:43 ID:arE

>>55
それなw


59: 2017/05/11(木)07:32:35 ID:yCl

強制するわけでもなくただ勧められただけなんだろ?
広告見るたびにんなこと思ってんのか


60: 2017/05/11(木)07:37:27 ID:9dy

ハルヒのモデルになった高校は
ヲタが押し寄せて無断で敷地内侵入しまくって撮影とかしたせいで
OBすらアポ無しでは入れなくなってしまった


62: 2017/05/11(木)09:57:58 ID:Grm

もちろんTVは録画し、円盤を買って違いを探す、そんなレベルがアニオタだと思うわ

ところで、ふらいんぐうぃっちは面白いぞ


64: 2017/05/11(木)10:23:27 ID:CKr

変わった人もいるもんだなー
アクティブでいいと思うよ




スレッドURL: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1494450962/


 ニュー速VIP | アニメ | おーぷん



【悲報】韓国紙が「この世界の片隅に」を酷評「自己反省が全く感じられない映画」
【悲報】ロッテリア店員、けもフレオタを「バケモノフレンズ」と呼んで馬鹿にする・・・・
韓国のラブライバー、厄介オタにブチ切れて首を絞めるwwwwwww

【43枚】土曜仕事の俺をおもしろGIFで癒やしてくれwwwwwwwwww
【凄い】漫画家さん、ツイッターで4コマ描いたら1週間でアニメ化の話まで来てしまう
【PUBG】思わず「なんだこのゲーム!」って叫びたくなる動画wwwwww 「ゲーム開始直後から車に追いかけられ・・・」

【悲惨】実写『鋼の錬金術師』に酷評レビュー殺到wwwwww
Twitter絵師「追悼絵描きました」→不謹慎だと大炎上
【朗報】研究者「ゲームに依存性はない!中毒になる人は単に幸せじゃないだけ」





新着記事




関連記事



 アニメ おーぷん

0 Comments

Add your comment