異様に敵の火力が高いクソゲーと異常に敵が固いクソゲー

2017
14
1: 2017/05/14(日) 11:02:45.195 ID:HGPAOEMnd

どっちのほうがよりクソゲー?




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DMMさん、 と ん で も な い 手抜きゲーム戦闘を作ってしまう





2: 2017/05/14(日) 11:03:04.839 ID:/teuzN5B0

後者


3: 2017/05/14(日) 11:03:19.887 ID:R3jGWoTRM

両方兼ね揃ったクソゲー


4: 2017/05/14(日) 11:03:20.129 ID:KKiClNO80

折衷したモンハン


5: 2017/05/14(日) 11:03:24.241 ID:4qLHiUj30

前者は三國無双2


6: 2017/05/14(日) 11:03:24.653 ID:oZfuBgTZ0

硬い方がダルい。


7: 2017/05/14(日) 11:03:34.990 ID:YgxbY3Xgd

グランディア3スレ


8: 2017/05/14(日) 11:03:55.995 ID:89BjebUB0

硬いと単純につまらん


9: 2017/05/14(日) 11:04:08.818 ID:OXfliCbRM

初代ゴッドイータースレ


24: 2017/05/14(日) 11:13:35.994 ID:QqpgjYhyM

>>9
ピ ル グ リ ム


10: 2017/05/14(日) 11:04:11.687 ID:zv8m1cut0

そりゃ後者


11: 2017/05/14(日) 11:05:43.469 ID:i+x3eXMs0

後者はただの作業ゲー


12: 2017/05/14(日) 11:05:56.247 ID:SDckm09Z0

デビルメイクライ1の最高難度は敵の攻撃力がバカ高くなったけどクソ面白くなったな
一部クソ固くなってるボスもいたけど


13: 2017/05/14(日) 11:06:11.420 ID:urxTLunL0

ゲーム会社「単純に硬いだけ敵は嫌われるのか・・・一定の無敵時間を設けて戦闘の駆け引きを楽しんでもらおう!」


14: 2017/05/14(日) 11:06:32.118 ID:7QErEi2s0

後者、硬いほうがだるい


15: 2017/05/14(日) 11:08:10.763 ID:CKlJdnGE0

ヘッドショット数発撃ち込んでも袈裟斬りで肩から腰まで切断しても耐えるから硬いのはリアリティが無いんだよ


16: 2017/05/14(日) 11:08:23.789 ID:sJv3ohO90

前者は味方の火力も高い場合面白い作品いっぱいあるよな


17: 2017/05/14(日) 11:09:11.668 ID:sYGw5/lcM

無敵時間中に攻撃で反撃でメテオ


18: 2017/05/14(日) 11:09:24.915 ID:1AmUI80Kx

ディビジョンは両方


19: 2017/05/14(日) 11:09:40.830 ID:9hxEuSLJM

洞窟マムル「……」


20: 2017/05/14(日) 11:10:16.186 ID:BkFY53mO0

敵が硬いと効率厨にならざるを得ん
モンハンなんかはそうだな


25: 2017/05/14(日) 11:13:45.525 ID:1AmUI80Kx

>>20
あれはそこまで硬いとは言わないだろ


28: 2017/05/14(日) 11:19:36.607 ID:c1qpKGAi0

>>20
敵が硬い+何度も戦わなくてはならない
のせいで効率を求めるんだろうな


21: 2017/05/14(日) 11:10:32.283 ID:sYGw5/lcM

味方は戦闘前に殺して置かないと反撃のメテオ(即死)を食らう


22: 2017/05/14(日) 11:10:43.835 ID:3lbavD+D0

ガチャゲーの場合、前者は最高レア以外が一瞬で蒸発するので
低レアに人権がなくなり、後者はマラソンの苦行度が跳ね上がる
どっちも甲乙つけがたいクソゲー


23: 2017/05/14(日) 11:13:15.299 ID:LCblt0Eua

アクションゲーだと火力高いだけなら当たらなければどうということはないからどうでもいいけど
硬いのは一瞬でやる気なくす


26: 2017/05/14(日) 11:14:47.154 ID:S2LY6NGY0

前者はアクション要素が高いゲームだったらいい
コマンド式RPGみたいにダメージ受けるのがプレイヤーの腕でどうにもならないのだったら糞


27: 2017/05/14(日) 11:18:29.369 ID:bbFNglgs0

後者だな

FFBEそれでやめた


29: 2017/05/14(日) 11:21:43.364 ID:sN/3LzqYd

異様に堅い敵を全員が効率的に殴らないと全滅


30: 2017/05/14(日) 11:22:18.790 ID:Vay4w+mY0

クソゲーはいらないです


31: 2017/05/14(日) 11:23:16.092 ID:bbFNglgs0

白猫もメタル系や属性通らない敵キャラ出して終わったしな


32: 2017/05/14(日) 11:27:39.880 ID:4s9IiGf50

特定の方法じゃないと倒せない、
方法を見つけるまでは苦戦するが見つけてしまえば作業ゲー←これが一番クソ


35: 2017/05/14(日) 11:33:53.531 ID:bbFNglgs0

>>32
みんなが過剰に持て囃すFF5がそれじゃん


33: 2017/05/14(日) 11:28:52.171 ID:aXfn5fHM0

前者は当たらなければどうということはない


34: 2017/05/14(日) 11:29:05.595 ID:wY0Fu1mra

初代GEスレかな


36: 2017/05/14(日) 11:39:39.599 ID:sYGw5/lcM

ff3古代遺跡


37: 2017/05/14(日) 11:46:56.777 ID:xoCMbTvM0

戦国無双か


38: 2017/05/14(日) 11:49:11.292 ID:Y8Y1Osni0

前者はやるべきことがわかる 後者はやるべきことがわからない
この戦法が本当に合っているのか? と悩んでる内に勝手に終わる


39: 2017/05/14(日) 11:49:40.936 ID:cP0jehPk0

体力高く柔らかいならまだ許す




スレッドURL: http://vipper.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1494727365/




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2 Comments

まとめの名無し  

仁王は敵が強力な上に固いから困る。

2017/05/14 (Sun) 20:53 | REPLY |   

まとめの名無し  

わりと斬新な視点かも?しれんけどさ…
モンハンってレア素材のための周回数が多いせいでシリーズの寿命を使い果たした感あるよな

激レアでもせいぜい5%程度にしといて、早めに飽きるようにしないと

ただでさえ毎回新キャラがあんま増えないゲームなのに毎回G級クエを数百数とか回らされたら普通に新作買う気失せるわ

これが凋落の理由やろ絶対

2017/05/14 (Sun) 23:43 | REPLY |   

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