アルドノア・ゼロというなぜか認知度の低いアニメについて

2017
16
1: 2017/05/14(日) 18:05:20.149 ID:acvSMHbi0

なんで?
内容は
コードギアス
ガンパレ
ファスナー
シドニア
マヴラヴ
の系統踏襲してるのにまったく話題にならないよね




【画像】カードゲームオタクさん、街中でイキってしまうwwwwwww
【顔w】『Zガンダム』最大の見せ場をレゴで再現したやつクッソワロタwww(画像あり)
【グランツーリスモスポーツ】ミサイルされるとミサイルマンになるという負の連鎖ww【GTS】





2: 2017/05/14(日) 18:05:47.091 ID:cV90zDzjM

2期から見なくなったな


3: 2017/05/14(日) 18:06:47.352 ID:fiUMpthj0

たまにスレ立つだろ


4: 2017/05/14(日) 18:07:10.503 ID:+fmMJnFz0

一期はみたけど二期みようとして放置してる


28: 2017/05/14(日) 18:26:06.157 ID:acvSMHbi0

>>4
二期からだな
なんか主人公が一部義体化されてストーリーがサクサク進むようになる


5: 2017/05/14(日) 18:07:58.279 ID:rMSzv18I0

詰まらないから


7: 2017/05/14(日) 18:08:26.101 ID:5SzLQl+Q0

売れてた方だろ
まあ単純につまらないから長く応援するファンいないだけで


8: 2017/05/14(日) 18:09:18.310 ID:Y3i2S4XGa

映像と音楽はすごかったのに内容がもったいないよね


10: 2017/05/14(日) 18:10:17.961 ID:xFtm/O1R0

ウロブチが最後までやっていればな


13: 2017/05/14(日) 18:11:13.636 ID:Y3i2S4XGa

またれよ!


14: 2017/05/14(日) 18:12:43.901 ID:kVf1lweV0

知名度自体はかなりあるでしょ
問題は一期も二期も最後が糞なの終わり糞なら全て糞だぞ


15: 2017/05/14(日) 18:13:25.975 ID:bOH7oKoS0

弟思いの姉がほしかった


16: 2017/05/14(日) 18:14:21.370 ID:mSp25g820

待たれよクルーテオ卿とかセリフネタは一時期流行ってた


17: 2017/05/14(日) 18:15:42.807 ID:J73+AWh1M

スレインがとっとと姫に告ってたら、何も起こらなかった


18: 2017/05/14(日) 18:17:53.010 ID:9N33HZDS0

世界観は良かった
それだけ


19: 2017/05/14(日) 18:18:32.494 ID:bOH7oKoS0

レイリー産卵


20: 2017/05/14(日) 18:18:55.221 ID:uERrQHPv0

一期はまぁよかったとおもう
二期はなんだあれ?


21: 2017/05/14(日) 18:18:57.646 ID:Zi9qu38i0

登場人物全員不快なアニメ


25: 2017/05/14(日) 18:21:20.100 ID:5SzLQl+Q0

>>21
これ


22: 2017/05/14(日) 18:20:13.136 ID:uYCHaXUh0

2期は未だ観ずHDDの肥やしになってる・・・筈
もしかしたら消したかもしれんが


23: 2017/05/14(日) 18:20:34.024 ID:EdA0hPLc0

終わり方が酷すぎる
最後に劇場版の発表でもあれば納得したかもしれない


24: 2017/05/14(日) 18:21:18.297 ID:OVHpwZzP0

主人公がニュータイプ発動して戦闘するの何話かわかる?

あれだけ見たい


30: 2017/05/14(日) 18:31:53.785 ID:acvSMHbi0

>>24
二期からだよ
右目を義体化して右脳に負担かけながら敵をバシバシ倒していく


27: 2017/05/14(日) 18:23:58.052 ID:oxYe6dvN0

一期のラストの展開の酷さはAGEに通じる酷さ、つまり尺不足
ラスボス出てきて即やられるロボアニメはろくなもんじゃない


29: 2017/05/14(日) 18:31:51.969 ID:fXFYndqP0

少し先の未来が見えるって...w


31: 2017/05/14(日) 18:34:09.101 ID:yWsIVbiz0

放送時期はそれなりに盛り上がってたじゃん
つまり根強いファンがいないだけ


32: 2017/05/14(日) 18:35:36.379 ID:Y3i2S4XGa

面白かったけどやたらとアンチが多かったんだよなあ
そこまで言わんでもってくらい叩かれてリアルタイムでは肩身狭かったもんだ


34: 2017/05/14(日) 18:43:51.803 ID:t7MyVop2p

あんな高性能の義眼が実用化されてんのに外部デバイス化するなり機体に応用するなりしてないってのがね。
2期での主人公の有能描写の大半があの義眼由来だから味方のアホさが際立つっていう。アルドノア云々で特殊技能に目覚めたとかこじ付けてたらまだ納得できるが。


35: 2017/05/14(日) 18:55:18.935 ID:mSp25g820

>>34
高性能な代わりに脳に負担が掛かるって設定だけどな
しかもあれ未完成品勝手に使ってるだけだし


37: 2017/05/14(日) 19:22:05.639 ID:acvSMHbi0

>>35
まあそれが地球側と火星側とのテクノロジーの進化の違い
っていう点でおもしろかったんだけどね


36: 2017/05/14(日) 19:13:53.178 ID:acvSMHbi0

>>34
まあそれは人道主義とかまだ普通似合った時代背景があるからじゃないの
たしかに火星のやつらに対抗するためにパイロット全員義眼化すればいいじゃんと思ったけどさ

話は変わるけど最近ガンダムのサンダーボルトを見たけどあれは時代の時期によっては
狂気と遂行心の境目をみたよ


38: 2017/05/14(日) 19:23:24.147 ID:989foRzJ0

好き


40: 2017/05/14(日) 19:36:21.446 ID:acvSMHbi0

>>38
ああおれの好きなんだ


39: 2017/05/14(日) 19:25:08.041 ID:kVL0HcY80

ある程度しかたないとはいえ主人公のご都合が過ぎた
コウモリが敵としての魅力無さすぎた


41: 2017/05/14(日) 19:43:03.857 ID:acvSMHbi0

>>39
オレも思ったよ
でも戦場が地球、んでその物理影響下を推論してでの先頭がおもしろかった


42: 2017/05/14(日) 20:15:16.308 ID:YvmS6/nuH

稲穂だっけ?
あの主人公が好きになれなかったからな。
撃たれたところで死んだってことにした方が俺的に満足。


53: 2017/05/14(日) 20:30:29.317 ID:eTy9N24o0

地球一周させる弾幕トラップ好き




スレッドURL: http://vipper.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1494752720/




【つよい】Steamで売られていた手抜きクソゲーにブチギレたユーザー、15分で同じゲームを作って無料配布してしまう
【悲報】『東京喰種:re』主人公、とんでもない姿になってしまう
巨影都市のバグくそワロタwww

【悲報】ベネッセの漫画、子供にとんでもないケチをつけてしまうwwwww(画像あり)
【悲報】グランツーリスモ新作、低評価だらけになってしまう・・・・
【速報】日本文藝家協会「FGOが魔界転生と東映の著作権を侵害してる可能性があるので調査する」

【悲報】ゲームの市場規模、日本が中国に抜かれてしまう・・・・
『涼宮ハルヒの憂鬱』の声優誰も生き残ってなくてワロタ……
『ONE PIECE』をパロったデレマス絵でワロタwwwwwwwwww

【ヤバイ】任天堂のゲームが発売前に違法アップロードされる → 犯人がまさかの〇〇ではと話題に
Dies irae1話の「ギロチンソング」クッソワロタ しかも元ネタあるのかよwwww
【悲報】『異世界スマホ』より売れないアニメが10本もある現実

【朗報】声優・落合福嗣さん、ついに「グラゼニ」で初主演を勝ち取る!!!
『まどマギ』美樹さやかが本当に悲し過ぎる… 最近の美樹さやかのあだ名がこちらなんだけど…
【悲報】終物語後の物語シリーズの登場人物の進路、酷すぎる



新着記事


ゲーム   アニメ





関連記事



 本家 アニメ 2ch

2 Comments

まとめの名無し  

脳が震える

2017/05/16 (Tue) 06:13 | REPLY |   

まとめの名無し  

好きだけど今の時代にはあまりうけないオチだったな
伊奈帆とセラムの再会、伊奈帆とスレインの最終決戦等の終盤でもっとベタに盛り上げていいところを中途半端にしてたし
そこをしっかりできていたらスレ内で指摘されている不満点もある程度は解消されただろうに
ただ当初は伊奈帆とスレインは二人だけの世界に幽閉されるオチの案もあったくらい暗い制作陣だったからよく持ち直したとも考えられる
個人的には無駄に長かったスレインの拷問シーン以外は許せる

2017/05/16 (Tue) 08:53 | REPLY |   

Add your comment