アニメや漫画が社会で認知されたって言ってる人って

2017
20
1: 2017/05/18(木)20:19:35 ID:28A

そう思いたいのはわかるけど
実社会でそんな趣味が周りに知れたら嫌われたりすることはないにしても陰キャ認定は確実だし
社会に出てからなんて結構恥ずかしい趣味扱いだけど
認知されたと言い張る人はそういう事実は絶対に認めないよね




子供を笑顔にする任天堂switchって最強だよな!!!
ゲーム開発会社社長「すごく大事な話がある。心して聞いて欲しい。」
ワイが選ぶ「ヤングジャンプ」の漫画TOP5wwwww(画像あり)
『サクラ大戦』シリーズのスタッフによる新作キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
【閲覧注意】ガチで怖かったホラーゲームwwww





2: 2017/05/18(木)20:21:06 ID:6vE

10年前に比べたら大分マシなような


5: 2017/05/18(木)20:22:46 ID:28A

>>2
マシなのはわかる
でも頑なに認知されたとか言い張るアホも多いよ


3: 2017/05/18(木)20:21:53 ID:xQj

認知はされたけど扱いは変わらないからな


7: 2017/05/18(木)20:23:15 ID:28A

>>3
そういうこと
アニメ好きという存在の社会的な位置は変わらない


4: 2017/05/18(木)20:22:14 ID:UIb

今むしろ言うほどオタクでもないのにオタクのフリしてるやつも多いやろ
いわゆるファッションオタクっていうやつ


6: 2017/05/18(木)20:23:06 ID:TU3

>>1
他人の扱いがどうとかより、お前はどうなの?


13: 2017/05/18(木)20:23:56 ID:28A

>>6
成人してからだったらという前提で
やっぱり何かおかしな奴だと思う
アニメ好きって


8: 2017/05/18(木)20:23:19 ID:3fv

スポーツ趣味の方がきもい


15: 2017/05/18(木)20:24:21 ID:28A

>>8
まさに陰キャの意見
社会と真逆


9: 2017/05/18(木)20:23:30 ID:7Md

好き好んで子供向けアニメや深夜アニメを毎週何本も見てる人は
どっちにしても気持ち悪がられると思う
コミュ力次第ではあるが


11: 2017/05/18(木)20:23:42 ID:K9x

若い人の間だけでやっとけって事


14: 2017/05/18(木)20:24:18 ID:tuP

NHKでアニメが普通に流れてるのが昔の自分からすると衝撃だよ


16: 2017/05/18(木)20:24:44 ID:UIb

ファッションオタクとかファッション童貞は相手に無害な印象を与えることがあってむしろ今結構モテるステータスなんだがな


17: 2017/05/18(木)20:25:13 ID:28A

>>16
それがまさに「そう思いたい」だけ


22: 2017/05/18(木)20:26:14 ID:UIb

>>17
マジマジ
DQNグループとかならまだしもサブカル系グループじゃファッションオタクは一つのステータスになってるよ
最近の女優や俳優だってやたらアニメ好きアピールするだろ?


24: 2017/05/18(木)20:26:52 ID:28A

>>22
女優や俳優のサブカル好きと一般ピーポーのそれは意味合いが違うよ


26: 2017/05/18(木)20:27:41 ID:UIb

>>24
一緒一緒
アニメ好きっていうと無害な印象を与えて警戒されにくいのよ
もちろんキモいやつがいったら「あ、キモオタ」なんだって思われるだけで無駄だが


20: 2017/05/18(木)20:25:27 ID:xQj

>>16
それはさすがにないかな


18: 2017/05/18(木)20:25:14 ID:URJ

アニメや漫画も大して面白くないし
なくなってもどうでもいいわ


19: 2017/05/18(木)20:25:21 ID:W4Y

アニメ漫画は認知されてるだろう
いきなりアニメ漫画の話題ぶっこんでくるキチガイは
どこまでいっても認知されないだけ本人の問題


21: 2017/05/18(木)20:25:30 ID:MNS

アニメ趣味単体だとキモいけど陽キャラなら何とかなると思う


23: 2017/05/18(木)20:26:25 ID:7Md

昔のオタク→今のキモオタ
昔のぬるオタ→今のオタク
昔のファッションオタク→今の多趣味で素敵な人


27: 2017/05/18(木)20:28:25 ID:xQj

会社でアニメ好きの子いるけどいかにもって感じだな
悪い子ではないけど


28: 2017/05/18(木)20:28:51 ID:URJ

アニメと漫画を規制すればニートの殆どが社会に出てくれるようになる
要は害悪なんだよアニメと漫画は


29: 2017/05/18(木)20:29:05 ID:dfQ

専門分野にとにかく詳しくて話を引き出すと面白いはず、そんなガチオタ
ゆるオタからすると尊敬の対象

個人の性格の話は別問題としてな


30: 2017/05/18(木)20:30:18 ID:URJ

アニメや漫画のせいで気持ち悪い言葉ばかり流行るんだよ
早く無くなれや


33: 2017/05/18(木)20:31:19 ID:28A

>>30
それはあるよな
神◯◯とか超気持ち悪い


35: 2017/05/18(木)20:33:20 ID:xQj

>>30
それは完全同意


31: 2017/05/18(木)20:30:41 ID:xQj

悪とは思わないけど
サブカルをやたらと持ち上げる風潮は俺も嫌い


32: 2017/05/18(木)20:30:47 ID:7Md

さぁオタクの定義がとっちらかってきたぞ
ここでリア充っぽい空気を出してゴリ押ししてくるやつと
定義をすり替えながら論破してこようとするやつに別れる


34: 2017/05/18(木)20:32:50 ID:7Md

まんまヤンキーなんだよな
汚い言葉やスラングを子供が真似するから迷惑


36: 2017/05/18(木)20:37:47 ID:gCR

アニメ好き同士が集まって、アニメ好きなグループを形成してる人からすれば、
自分の周りにはアニメを認知してくれている人間が多い! って思えるんじゃない?


37: 2017/05/18(木)20:39:27 ID:28A

>>36
まともな人間ならそう思えると思う
でもアニメ好きは極論だけど社会不適合者っぽいのが多いから
その辺の判断が出来ないんだよね
世の中でアニメが中心みたいに勘違いしちゃう奴が多い


38: 2017/05/18(木)20:41:10 ID:7Md

とりあえずアニメも好きな人と
アニメしか好きじゃない人はわけたほうが良いかもしれない


40: 2017/05/18(木)21:17:31 ID:PNH

ヲタってほどまでいかないレベルでアニメ見てる社会人だけど仕事の関係者含め周りにアニメ見てるって奴多いから何も気にしてないわ


41: 2017/05/18(木)21:22:41 ID:VhK

ドルオタと変わらないところまで来た


42: 2017/05/18(木)21:26:44 ID:PNH

いやドルヲタはアウトだろ




スレッドURL: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1495106375/




【動画】演歌歌手「CD売れないンゴ・・・せや!オタクに媚売ったろ!」wwwwww
【悲報】スクエニさん、ドラクエでシャドバみたいなカードゲームを作ってしまうwwwww
「モンスターハンター」で一種類しか武器使わない奴wwwww
FF16とゼルダ次回作どっち欲しい?って聞かれたら何だかんだFF選ぶよなwwwww
NS「ウルトラストリートファイターII」 ステージ別グラフィック比較対戦プレイ動画が公開!進化は一目瞭然!!
米・日本一ソフトウェア「日本のゲーム市場は縮小している。西洋に向けた作品作りに注力する必要がある」
RPGで剣より銃のダメージ低い現象
手塚治虫を超える漫画家がいないのはマンガ界の常識なの???
ファイアーエムブレムに終盤で仲間になる仲間 役に立つことあるのか?
【GIF54枚】はじめてみたとき笑ったgifwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
楽天のセーラームーンコラボwwwwwwwwwwwww
色違いのモンスターがでてくると萎えるよな…ドラクエもFFもテイルズもなんなの?
ママレードボーイとかいう今じゃ昼間に放送できないアニメ
アニメの主題歌が声優だった時のガッカリ感
庵野監督「ガンダムの成功は安彦さん(原画)の存在が大きかった」
レベルファイブ日野社長、Switchに関して「相当可能性があると感じています。」対応ソフトも製作中
【画像】最新ゲームのグラフィックがガチですごい
魔法剣士って大体どのゲームでも無能だよな
伊織もえっていうコスプレイヤー可愛すぎじゃねwwwwwwwwwww (※画像あり)
【画像】評価の割にクソつまらんボケてを貼っていく
【悲報】「ワンピース」休載しがちの尾田栄一郎先生、仕事サボってフットサル
RPGで強かった味方キャラが離脱する展開wwwwww
【緊急悲報】青山剛昌、とんでもないキャラをスピンオフの主人公にしてしまう・・・・・(画像あり)
『のんのんびより』新作アニメ制作決定!やったのーん!!
ミルドラース「えっ!?みんなゲマがラスボスだと思ってるんですか!?」
【イイ話】ニンテンドースイッチを買ってもらえない子供がダンボールで自作!→見ていたお父さんが素敵な改造を施す(´;ω;`)
俺氏、うたわれるもの 二人の白皇をプレイし号泣
【画像】実写版銀魂の撮影風景が完全にコントwwww
【悲報】シャドウバースさんの対戦人口、たったの三ヶ月でうっかり半分になってしまう
ダンガンロンパ企画担当「ネットはリスクも無く悪口が書ける。だから頭を働かせずに書かれた質が低い悪口が多いのでは」
アニメ業界歴20年のベテラン演出家「今の月収は10万円です」
【悲報】ストパンの世界地図、某半島を消し去る
平野綾はオタク敵に回してなかったら天下とってたとかいう風潮 (※画像あり)
教習所「じゃあギアあげて」 ワイ「ギア・・・2!」
海外のゲームが日本で評価されないのは宗教観とローカライズの質の低さのせいじゃね?
「昔のゲームのほうが面白い」っておかしくね?
【悲報】ジャンプで5年以上連載できた漫画がたったのこれだけしかないという事実・・・
【急募】艦これが以前の勢いを取り戻す方法
中世ファンタジーみたいな感じで和風ファンタジーってありそうなのにあんまりないよな
【アニメ】「すべてのアニメはCGになるのか?」についてアニメ制作のプロたちが激論
【画像あり】ポケモンの高級時計がぶっとんでるwwwwwwwwwwwwww
【ハンターハンター】キルアって会長とのボール取り合いの後これ、大事件じゃねーの??
スプラトゥーン2がどれだけ売れても正直PS4には微塵の影響もない件wwww
ポケモンになれなかったゲームwwwwww





関連記事

 アニメ 漫画 2ちゃんねる おーぷん

2 Comments

ななーしさん  

認知の定義

2017/05/20 (Sat) 14:12 | REPLY |   

ななーしさん  

>>1が自分の意見を押し通したいだけだろ

2017/05/20 (Sat) 14:38 | REPLY |   

Add your comment