本日の注目ニュース
 ピックアップ



米と調味料さえ買えば後は自給自足余裕だよな 野菜とタンパク質源はそこら辺で手に入るor栽培余裕

2018
09


1: 2018/08/08(水)14:38:46 ID:a7v

野菜とタンパク質源はそこら辺で手に入るor栽培余裕



2: 2018/08/08(水)14:40:54 ID:a7v

一年分の米育てるならかなりの面積いるけど野菜だけならマンションのベランダで十分すぎるわ


4: 2018/08/08(水)14:42:39 ID:a7v

それにそこら辺のヨモギやタンポポ拾ってきて天ぷらにしたら立派なおかず








5: 2018/08/08(水)14:42:41 ID:0dV

タンパク資源(ゴキブリ)


8: 2018/08/08(水)14:44:09 ID:a7v

>>5
いかんのか?
ゴキブリとコオロギとミルワーム栽培してるやで
今の季節はセミ捕まえて素揚げやね


9: 2018/08/08(水)14:45:28 ID:0dV

>>8
普通無理や


10: 2018/08/08(水)14:46:07 ID:a7v

>>9
むしろ肉より美味いで
スナック菓子に近い味


12: 2018/08/08(水)14:46:50 ID:0dV

>>10
気持ち悪くて食えんわ


15: 2018/08/08(水)14:47:45 ID:ZbV

>>8
昆虫食自給気になるわ
ゴキとかコオロギは普段から食っとるんか?


16: 2018/08/08(水)14:49:01 ID:a7v

>>15
せやで
人間一人分の養殖なら普通のマンションで余裕や


22: 2018/08/08(水)14:53:32 ID:ZbV

>>16
うるさくないか?コオロギとか特に
ゴキもガサガサ
デュビアとフタホシとか?


25: 2018/08/08(水)14:55:57 ID:a7v

>>22
コオロギはうるさいで
他は気にならん程度やね


6: 2018/08/08(水)14:43:44 ID:pKl

米と味噌がありゃ生きてける


11: 2018/08/08(水)14:46:28 ID:k5j

サバイバリストってすぐタンパク質を貴重がるよな


14: 2018/08/08(水)14:47:33 ID:a7v

>>11
マジレスすると糖質のほうがよっぽど貴重なんだよな
タンパク質源はどこにでもあるけど糖質源探すのはキツイで


13: 2018/08/08(水)14:47:22 ID:DOe

セミはチキンみたいだってカンニング竹山が言ってた記憶


17: 2018/08/08(水)14:50:15 ID:0dV

言うてどっから連れてくるんや


19: 2018/08/08(水)14:52:24 ID:a7v

>>17
アマゾンでも買えるくらいやし、適当に安いところから買って地道に増やすやで


20: 2018/08/08(水)14:52:59 ID:0dV

>>19
アマゾンにあるってことは一定数需要あるんやな


23: 2018/08/08(水)14:54:31 ID:a7v

>>20
せやね


21: 2018/08/08(水)14:53:23 ID:jBo

>>19
爬虫類の餌用?それとも人間用のがあるんか?


24: 2018/08/08(水)14:55:20 ID:a7v

>>21
爬虫類の餌用やけど一応人間用も売ってるで
ワイは養殖してるから人間用も糞もないけど


29: 2018/08/08(水)14:58:49 ID:jBo

>>24
はえ~
なんか人間どうにかなるもんなんやなって生きる勇気もらったわ


18: 2018/08/08(水)14:51:57 ID:jBo

エアプかと思ったら実践してて草
逞しくてちょっとかっこいいわ


26: 2018/08/08(水)14:56:24 ID:0dV

やっぱそういう虫はある程度綺麗なの?


27: 2018/08/08(水)14:56:58 ID:a7v

>>26
育て方によるやろ


28: 2018/08/08(水)14:58:31 ID:ZbV

川エビとか養殖してみたいなスジエビとかまあまあデカくて美味そうや
イッチは水生生物はせんのけ?


31: 2018/08/08(水)15:00:19 ID:a7v

>>28
水生生物の室内養殖はキツイで
まず過密だと酸欠で死ぬし人間が食えるだけ養殖しようとしたらかなり大きな土地がいる


30: 2018/08/08(水)14:59:26 ID:B2Z

毎日楽しそうでええな
ワイもやってみたいわ


32: 2018/08/08(水)15:00:58 ID:ZbV

キャベツの芯とか食べ残しとか使えば経済的で良さそうや
ただ大量に飼うと排泄物がやばそう


33: 2018/08/08(水)15:02:22 ID:a7v

水生生物はコストかかりすぎるね
鶏買うほうがまだ安上がり
>>32
排泄物は野菜の土に混ぜ混ぜしてるけどなんともないで
本当は良くないかもしれんけど


34: 2018/08/08(水)15:05:26 ID:ZbV

>>33
虫の排泄物は家庭菜園の土に行くのか完全にサイクルできてるやん
人糞で家庭菜園の土は流石にせんか?
江戸時代とかはやってたらしいやん


35: 2018/08/08(水)15:06:55 ID:a7v

>>34
人糞は臭いからだめ
虫の糞はそこまで臭くないから…
コオロギはちょっと臭いけど


36: 2018/08/08(水)15:07:41 ID:B2Z

どんな調理するんや?オススメ虫料理ある?


38: 2018/08/08(水)15:10:22 ID:a7v

>>36
揚げるのが一番やね
甘辛く煮て佃煮もいいけど揚げるのが一番多い
炒めるのもあり


37: 2018/08/08(水)15:09:01 ID:ZbV

哺乳類とか鳥はやらんのか
マウスとか死ぬほど増えるし良さげやない?
たまには哺乳類食いたいやろ


39: 2018/08/08(水)15:11:31 ID:a7v

>>37
毛や羽むしるの面倒臭そう
昆虫は糞抜きくらいは下ほうがええけど基本楽やからね


40: 2018/08/08(水)15:14:19 ID:B2Z

養殖用に専用の器具とかいるんか?
でかい虫カゴ(水槽?)に入れとるだけ?


42: 2018/08/08(水)15:19:10 ID:a7v

>>40
最初はダイソーにある100円のバケツやカゴでええで
増えてきたらホームセンターでデカイ衣装ケース買ったほうがええかもやけど
こおろぎは飛ぶけど通気性も大事やしバケツなら洗濯物用のネットでええやろ


41: 2018/08/08(水)15:15:12 ID:ZbV

昆虫養殖経済的にはやっぱ美味しいんか?
貧乏やから検討しとるがそんなに変わらんならビミョーやし
初期投資もあるし


43: 2018/08/08(水)15:26:54 ID:a7v

>>41
ワイは元々爬虫類買っててそいつが死んで餌虫だけが大量に余ったから食べ始めたのが始まりやしな
近くに餌昆虫売ってるペットショップあるなら初期投資は数百円でいいけど
増えるには一年くらいかかるやろな
初心者はミルワームかレッドローチおすすめやけど
デュビアも楽だけど初期投資が結構必要


46: 2018/08/08(水)15:35:42 ID:0dV

>>43
餌虫が残ったからって食べる精神


44: 2018/08/08(水)15:27:08 ID:a7v

>>41
コオロギは酷い飼い方しなければそうそう大量死はしないけど初心者はやらかす可能性高いね
あと問題は冬やな
保温しなくても室温ならゴキブリやミルワームは辛うじて生きるけど
ジャイミルとコオロギは保温しないとキツイ


45: 2018/08/08(水)15:32:51 ID:ABv

>>44
保温なんかしたら商売上がったりにならんのけ?
コオロギはうるさそうやしレッドローチあたりがええかな
同じやつばっかり食ってて飽きないんか?


49: 2018/08/08(水)15:50:15 ID:a7v

>>45
節約したいなら低電力のパネルヒーターと
発泡スチロールの組み合わせでなんとかなるで


47: 2018/08/08(水)15:36:04 ID:B2Z

ええなぁ
やってみようかな


48: 2018/08/08(水)15:39:49 ID:YrZ

油はどうしてるの


50: 2018/08/08(水)15:50:33 ID:a7v

>>48
油は調味料




スレッドURL: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1533706726/


 なんJ | おーぷん2ch | おんJ | TOPページへ

【衝撃】ベッキー、整形大失敗wwwwwwwwww(画像あり) 【閲覧注意】ドローンのプロが撮影した廃墟wwwwwwww 【悲報】はいだしょうこの再来、多摩美大教授の美大卒展ポスターが酷すぎるwwwww 【閲覧注意】飛び込み自殺経験者ワイが失敗するとどうなるかを語ってく 【朗報】将棋系youtuberアゲアゲこと折田翔吾さんプロ相手に怒涛の5連勝 【悲報】ヤマハが品川駅に設置したピアノ、カス配信者が迷惑オフを計画したせいで撤去→信者がブチギレ炎上wwwww 【衝撃】ヒカキンがセブンイレブンの「おすすめ商品を紹介」した結果、とんでもないことにwwwwww Twitter女子「20代女子を苦しめている事がこちら」←2.5万RT 【朗報】エースコンバット7さん、シリーズ最高の初週20万を記録 日本、ついに韓国にキレる!!! 「仏の顔は使い切った」 【悲報】バンダイさん、信じられないクソクオリティのフィギュアを売ってしまう 【悲報】教師挑発動画の生徒達、実名晒され仲間割れwwwwwwwwwwww 【悲報】『けものフレンズ2』2話、子供向け番組みたいになり何かが足りない 小室圭さん、解決済み文書を公表するも嘘だとバレてしまうwwwww もうダメだろこの人wwwww スマブラ「クラウド参戦!」←ならドラクエからも誰か呼べや 【速報】ナイフ研ぎYoutuberさん、顔バレ



関連記事



 おーぷん2ch おんJ

0 Comments

Add your comment