本日の注目ニュース
 ピックアップ



専業主婦のオカンが5日連続で晩飯作らなかったから文句行ったら オトンから家出てけって言われたわ これってワイが悪いんか?

2018
24


1: 2018/11/23(金)12:35:42 ID:hqG

オトンから家出てけって言われたわ
これってワイが悪いんか?









2: 2018/11/23(金)12:37:53 ID:SlK

イッチ家に金入れてるんか?


3: 2018/11/23(金)12:40:21 ID:hqG

>>2
入れとらん
高校卒業後ブラック企業入ってすぐ辞めては入りを繰り返して今は自立のためにバイトしながら資格の勉強しとる
金は入れとらんがオカンがアホやから役所の面倒事や祖母の介護や母が癇癪起こした時のカジノ代行とかの面倒事の対処は全部ワイの仕事や


6: 2018/11/23(金)12:43:52 ID:yYl

>>3
>母が癇癪起こした時の家事の代行とか
これ以上面倒ごと増やすなとの警告なんやろうけど
イッチの活躍も評価してもらわんとなぁ・・・逃げ切れるとええな


7: 2018/11/23(金)12:45:52 ID:hqG

>>6
資格の勉強のせいで家事の代行の時間が減ったのと、ワイ自身精神的に余裕が無くなってきてオカンのメンタルケアに付き合えなくなってるのが大きいみたいや
ちなみにオカンは精神障害持ちや
ワイやってはよ家出たいけど今までの経験上資格の一つもないコミュ障ブサメンの高卒じゃまっとうなところはどこも雇ってくれへん


9: 2018/11/23(金)13:10:47 ID:axS

>>3
大変やな
お母さん精神的に参っているんやろな
病院に通ってるか?

イッチは悪くないけど
お母さんは鬱病やろな


10: 2018/11/23(金)13:17:26 ID:hqG

>>9
週一で病院通ってるで
ワイが生まれる前からずっと精神病や

ワイはそんなオカンを子供の頃からずっと世話してきたんやけど、仕事やってもうまくいかんし資格勉強も捗らんしで最近オカンに対して少し冷たくしたのもよくなかったわ
けどワイがほんの少し不満を言っただけでオトンから家から出てけって言われたのは正直精神的に堪えたわ
オトンいつも仕事で忙しい言っとるからワイが代わりに色んな面倒ごとやっとるのになあって


4: 2018/11/23(金)12:40:54 ID:uHi

ワイもカジノ代行業したい


5: 2018/11/23(金)12:41:36 ID:hqG

>>4
家事の代行やったわ


8: 2018/11/23(金)13:05:47 ID:hqG

金ないけど出ていかんといかんのかなあ


11: 2018/11/23(金)13:22:05 ID:8v2

どっちが悪いかは別にして、オトンに出てけ言われたら出てかなあかんな
発言権欲しいなら金入れるしかないわ


12: 2018/11/23(金)13:23:47 ID:hqG

>>11
そりゃワイもそう思うんやけどな
今までワイやってずっと我慢してオカンの為に色々やってきてほんのすこし不満言っただけでこれやからやるせないわ


13: 2018/11/23(金)13:26:02 ID:GeZ

普通の母親と違うって解ってるのに
どうして 普通の母親を強要する様な事を言った?

束 オマエが甘ったれのドラ息子のクセして
普通の家と同じ様な待遇望むのがおかしい

とりあえず 仕事とかでイヤな事あったらすぐ逃げるのは止めろ


15: 2018/11/23(金)13:30:15 ID:hqG

>>13
単純にいつも以上にオカンの症状が悪かったのとワイ自身もバイトや資格勉強で心に余裕がなくなってつい一言行ってしまったんや
バイトで金貯めつつ資格取ってまともなところに就職ってな具合で段階踏んで自立使用おもとったけど順序変えた方がいいかもしれん

ちなみに仕事辞めた理由は単純に嫌なこととかやなくて残業代が出んとかタイムカードに嘘の申告しろとか言われたり上司からの暴言暴力があったからや
悪待遇の上給料も安かったからどれも続かんかった
職安で転職活動した際とりあえず何か資格がないとまともな仕事はあなたじゃ無理って言われたから今はバイトしながら資格取ろうとしているんや
せめて未払の残業代だけでも払ってもらいたくて労基署にも行ったけど証拠不十分とかでまるで相手にしてくれへんかったわ


27: 2018/11/23(金)16:14:11 ID:GeZ

>>15
違う
資格取って就職しても
今のままだと またイヤな事や納得行かないことがあったらまたすぐ辞めるから
お金貯まるどころか 父が振り回されるから
甘ったれた考えを改めないとムダだよ


14: 2018/11/23(金)13:28:34 ID:I8X

もうマッマの世話はパッパに丸投げして出て行くしか無いやろ


16: 2018/11/23(金)13:32:16 ID:z1d

何の資格取ろうとしてるんや
職安では職業訓練校とか紹介されんかったんか


18: 2018/11/23(金)13:35:40 ID:hqG

>>16
宅建の資格や
一応講座の説明あったけど社会人が仕事しつつとるようなとこやからほぼ独学に近いわ


17: 2018/11/23(金)13:35:16 ID:axS

出て行けるわけが無いから
親父さんもDV発言するんやろ

出ていかれない事
言わんでも分かってるやろうけど
文章にでもして
現状 前向きに資格の勉強してる事も伝えて下さい


19: 2018/11/23(金)13:40:47 ID:hqG

>>17
一応自立の為に資格勉強とバイトに専念したいからワイの家事手伝いや祖母の介護やその他面倒事の負担を減らして欲しいって前に伝えたわ
オトンから俺は忙しいしオカンは病気だから無理やって怒鳴られたけど


20: 2018/11/23(金)13:43:55 ID:axS

お母さんにヘルパーつけて貰えるように
医者と役所に申請してみて


21: 2018/11/23(金)13:45:15 ID:hqG

>>20
ワイもそれ提案したわ
そしたらお前が我慢すればいいだろって怒鳴られたわ


22: 2018/11/23(金)13:48:09 ID:LGh

大体介護も家事もしながらじゃ金入れられるわけないわな


23: 2018/11/23(金)13:49:27 ID:hqG

>>22
ワイもそう思う
やからはよ自立しよう思っとるんや


24: 2018/11/23(金)14:00:35 ID:axS

今までよく耐えて来れたな…
自分も介護問題で疲れ切ってるから
コメントを読んで涙が出てくるわ…


25: 2018/11/23(金)14:15:15 ID:hqG

>>24
オカンだけでも手一杯なんやけどオバンの介護もせんとあかんのや
一応老人ホーム暮らしなんやけど金ないせいで格安の老人ホームにしか入れてやれなくて、そこじゃトイレットペーパーすらもいちいち家族が補充せんとあかんのや
会いにいくと必ずオバンがどっか連れてけって言われるし、ワイが外食連れ出したとき二回オバンがこけて骨折したし、その時も怒られるしでもうオバンに対しても早く死んでくれって思うようになってきとる




スレッドURL: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1542944142/


 なんJ | おんJ | おーぷん2ch | | TOPページへ

【悲報】ゆりやんレトリィバァ、ガチでヤバイ・・・・・・ 明石家さんまさん、とろサーモン久保田を称賛「久保田へ。よく言った」 【画像】「音楽を違法ダウンロードしてる人へ、これを見てください」 【衝撃】外人同士の喧嘩怖すぎワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 「ソフトバンクです。通信障害を保障します。詳しくはURLをクリックしてください」⇒ 結果wwwwww 【速報】 佐川急便で働く女の子の写真集「佐川女子」が美しすぎる!!! 【悲報】M-1の審査員もう誰も引き受けない 【画像】女さん、Instagramに韓国料理あげた結果変なおじさんに絡まれるwwwwww 【これはヤバい…】『M-1』見直した結果…上沼恵美子、出場者からこんなこと言われてたんだな… 焼き鳥屋で。リーマン『このキャベツ、タレが均等にかかってない!』周囲(トゲトゲしい雰囲気に…)すると、部長「あのーお兄さんたちいくつ?(ニッコニコ」 →爆笑の渦へ 【テレビ】 視聴者が激怒!フジ、ドラマ枠を廃止して上沼恵美子の番組を毎日放送する暴挙 「ブラック企業大賞」ノミネート9社が発表される!!!! 尾田栄一郎と久保帯人がリアルにマジ喧嘩しててクソワロタwwwwwww ワイ「まぐろの中落ち定食1200円?ええやん頼んでみるか」店員「どうぞ」ワイ「ファッ!?」 【悲報】アニメ業界「ビックリするかもしれませんが深夜アニメはもうすぐなくなります」 youtubeの違法動画を権利者に通報しまくった結果wwww 【カルチャーショック】回転寿司屋で。順番待ちの名簿に…俺(書き換えて先頭になるようにっと…) →親が逮捕されて自分たち家族が異常だったことが判明・・・ 【動画あり】DQNさん、電車で最凶にオラつく「文句あるなら全員かかって来い。」 【悲報】『このマンガがすごい!2019』で謎の漫画が1位になり作者も困惑wwww 夜遅くに警官がインターホン連打「すみませーん!いらっしゃいますかー!?」私「?!」警官「お子さんが泣きながら嘔吐してると通報がありましたよ」私「子供なんていませんが…」



関連記事



 おんJ おーぷん2ch

3 Comments

ななしさんのコメント  

出て行かれたら困るのはオトンやんか

2018/11/24 (Sat) 13:31 | REPLY |   

表示出来ません  

勉強するよりバイトした方が良いと思います。

2018/11/24 (Sat) 14:54 | REPLY |   

ななしさんのコメント  

資格って何の資格とるつもりなん?
すげーーー無能くさい
完全にマッマから遺伝しておるね
建築系の営業なら別に資格なくても成果主義だし、介護なんかは実際はたらいてからとる人多いと思うが
資格がないと働けないような職なんて限られてるよ
専門職もしたっぱは資格なしみたいなのばかり
興味ある業界にパート区分で勤めながら本当に使える資格取ればいいだけでは?
働きたくない理由探してるようにしか思えん

2018/11/29 (Thu) 22:27 | REPLY |   

Add your comment