RPGで戦闘中誰かが死んだまま勝って経験値にズレが出るのが嫌部


RPGで戦闘中誰かが死んだまま勝って経験値にズレが出るのが嫌部
2019
10



1: 2019/09/09(月) 23:38:02.55 ID:ynO7wf940

宝箱取り逃し嫌部






RPGで戦闘中誰かが死んだまま勝って経験値にズレが出るのが嫌部



2: 2019/09/09(月) 23:38:47.96 ID:Ycd9fU8P0

わかるまん


3: 2019/09/09(月) 23:38:52.66 ID:axQH1Z7WM

無駄に戦闘して余裕ある戦いしたい部


4: 2019/09/09(月) 23:38:59.85 ID:FlQcILSaa

途中で加入する仲間と確実にずれるからきにするだけ無駄や


5: 2019/09/09(月) 23:39:09.26 ID:3Fhg4o+la

は?レベル5デスで死ぬやろ


6: 2019/09/09(月) 23:39:22.69 ID:jfS9uLe50

経験値みんなで割るの嫌い部


7: 2019/09/09(月) 23:39:43.66 ID:oisjp9Zs0

経験値は成長速度違うキャラがいるとか後から加入するキャラがいるとかなら気にならないけど、宝箱は気になるな


8: 2019/09/09(月) 23:39:55.99 ID:6RNOsOnP0

4人戦闘のゲームで5人の時とかどうするん?


15: 2019/09/09(月) 23:40:39.55 ID:2xIQQBNC0

>>8
1人ずっと殺しておく


9: 2019/09/09(月) 23:40:01.37 ID:TiU5H6Ew0

道具売って所持金端数になるの嫌部


10: 2019/09/09(月) 23:40:04.55 ID:qtND+ak50

ボスを3ターンで倒せるまでレベル上げするよな


11: 2019/09/09(月) 23:40:09.27 ID:p+fqyp+i0

ペルソナで主人公以外殺して主人公だけレベル爆上げしてたわ


12: 2019/09/09(月) 23:40:16.16 ID:NtS0jcXB0

たいてい強制一騎打ちイベントとか一時離脱とかあってズレるから気にするなや


13: 2019/09/09(月) 23:40:20.57 ID:IxA/iYLF0

ポケモンとか全員のレベル揃えるわ


23: 2019/09/09(月) 23:42:14.37 ID:oisjp9Zs0

>>13
ワイは例えば大将を55にしたなら副将が53
中堅52下っぱ50みたいな感じで四天王感出してるわ


14: 2019/09/09(月) 23:40:34.45 ID:Lmg52fZF0

分かるわ
ポケモンとか仲間を全部同じレベルにしないと気が済まない


16: 2019/09/09(月) 23:40:43.89 ID:x7tmhmVa0

世界樹とかやってるとしょっちゅう事故って経験値ずれるからそんなこと言ってられん


17: 2019/09/09(月) 23:40:46.04 ID:Gslg9vb4d

セーブデータやり直すよな


18: 2019/09/09(月) 23:40:46.71 ID:hUehKvkW0

テレビの音量は偶数だよな


19: 2019/09/09(月) 23:41:23.39 ID:HH3jjWk90

めちゃくちゃ遠いとこでもワープしないで徒歩で行く部


20: 2019/09/09(月) 23:41:24.05 ID:UDQK6mxR0

主人公のみの強制一騎討ちやめてクレメンス


22: 2019/09/09(月) 23:41:55.64 ID:J+i7ZNJx0

MP減らすのが嫌で通常攻撃しかしない部


51: 2019/09/09(月) 23:47:07.55 ID:tO+tVWgp0

>>22
これ
仕方なしにメラミとか使ったら優秀すぎてビビったわ


24: 2019/09/09(月) 23:42:18.48 ID:HzYF1u/x0

アイテムは5個単位でしか買わないよな


25: 2019/09/09(月) 23:42:25.83 ID:jSQX8qgN0

FF1とか3みたいな最初から全く同じ4人で離脱抜きでいくゲームは気になっちゃうわ
死亡前提で調整されてるから異様な高難易度になる


27: 2019/09/09(月) 23:42:55.72 ID:h53PF4Iq0

経験値1.5倍のアクセサリーが神に思える


28: 2019/09/09(月) 23:43:22.39 ID:T3azti9H0

強制イベントでパーティ分断されるの嫌い部


29: 2019/09/09(月) 23:43:26.41 ID:0q9C3p800

ダンジョンで
こっちの道が正解か引き返すか…
ってやつやな


31: 2019/09/09(月) 23:44:26.42 ID:HH3jjWk90

FF12で経験値ずれたらラバナスタに戻ってウルフとかサボテンとか殺してた
100の位までは妥協できる


32: 2019/09/09(月) 23:44:26.59 ID:N30JjubF0

これすごいわかるわ
ワイムーンブルグの王女までオール逃げやったで


33: 2019/09/09(月) 23:44:43.76 ID:yFBC8IPv0

使っている武器を売って新しい武器買うの嫌部


48: 2019/09/09(月) 23:46:49.86 ID:VN4xVkPU0

>>33
わかる
コンプしたくなる


34: 2019/09/09(月) 23:44:47.87 ID:RR8wz13P0

すげーわかる


35: 2019/09/09(月) 23:45:09.57 ID:pXQ/bJ5QM

ただの発達だろ


36: 2019/09/09(月) 23:45:12.25 ID:6TZtPhUia

生き辛そう


37: 2019/09/09(月) 23:45:15.03 ID:5MMVHSExd

一人だけ高いと、そういえばこいつみんなが死んでも一人で町まで帰ったりしててがんばってたなぁってなるわ


38: 2019/09/09(月) 23:45:23.24 ID:FpnKo70T0

そういうのって発達障害に多いらしいな


39: 2019/09/09(月) 23:45:44.23 ID:6RNOsOnP0

こういうのはゲームやってて楽しいんか?


40: 2019/09/09(月) 23:46:00.25 ID:AhVWaEha0

高校の時にいたな結局カンストさせるから同じなのにって思った


41: 2019/09/09(月) 23:46:12.07 ID:sMK660Gx0

世界樹だけはなんか気になったわ
他のゲームって人により加入時期も成長速度も違うから気になる理由がない


42: 2019/09/09(月) 23:46:24.74 ID:bdytMTZV0

能力upの種みたいなアイテムは主人公にしか使わない部


43: 2019/09/09(月) 23:46:31.38 ID:5KspLaiq0

オクトラがまさにこれやわ
シナリオごとにメンバー強制なのがくそだるい


45: 2019/09/09(月) 23:46:34.96 ID:ZbIBZzLp0

宝箱は絶対逃さないけどアイテムは絶対使わず武器も買わず回復魔法だけで冒険してラスボスのときに「やくそう×99」とかになってる部


46: 2019/09/09(月) 23:46:37.57 ID:h53PF4Iq0

精神無効
ジオ

こういう並びが嫌部


47: 2019/09/09(月) 23:46:45.82 ID:S6B2CJOJ0

わい子供「レベル上げなきゃ最新装備揃えなきゃ(使命感)」
今わい「行けるとこまで取り敢えず行くで まあなんとかなるやろ」


49: 2019/09/09(月) 23:46:52.73 ID:FRtqhFyx0

巷で言われるプレイ時間の倍以上掛けてクリア


52: 2019/09/09(月) 23:47:09.82 ID:pgifWGYC0

ダンジョンで行き止まり=当たり
正解ルート=戻って宝探し
なんか不条理やわ


54: 2019/09/09(月) 23:47:19.20 ID:2AyIMavXd

宿屋や回復ポイント使う前に雑魚でMP尽きるまで経験値狩りする部


55: 2019/09/09(月) 23:47:32.76 ID:jho7TED10

いのちのきのみ大事にして結局使わない部




スレッドURL: http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1568039882/


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2 Comments

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遊びじゃなくただの作業になってんじゃん

2019/09/10 (Tue) 09:12 | REPLY |   

-  

全員バラバラなら許せるけど一人だけズレるのは嫌

2019/09/10 (Tue) 10:31 | REPLY |   

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