【バイオハザード】 2のリメイクやったけど中々良いゲームやったわwwwwwwwww

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【バイオハザード】 2のリメイクやったけど中々良いゲームやったわwwwwwwwww
2019
16


1: 19/11/15(金)13:53:18 ID:dvK

ゲーム性と思い出補正は百点満点
今後のバイオもこのシステム基準で作って欲しいぐらい
シナリオは△



6: 19/11/15(金)13:56:46 ID:Z9Q

予備知識一切ないんやけどリメイクもあのラジコンみたいな操作なん?


7: 19/11/15(金)13:57:15 ID:dvK

>>6
普通のTPS視点のゲームと同じ


8: 19/11/15(金)13:57:36 ID:Z9Q

>>7
そうなん やってみようかな


9: 19/11/15(金)13:57:50 ID:njP

>>6
せやから攻撃が当たらなくて難易度上がっとる


10: 19/11/15(金)13:58:29 ID:Z9Q

>>9
あーゾンビにガブガブされるんじゃー


12: 19/11/15(金)13:59:37 ID:dvK

最初は5とか6の片っ端から殲滅するスタイルしてたんやが、弾が全然足らなくなってクソムズやんけ!って思ったけど、それがバイオハザードやったなって思い出させられた


13: 19/11/15(金)14:00:26 ID:dvK

まあスタンダードならちゃんと当ててナイフも活用すれば殲滅できるかもしらんけど


14: 19/11/15(金)14:01:06 ID:dvK

あとレオン編のリッカーめちゃ怖い
マグナムで死なない


15: 19/11/15(金)14:01:10 ID:ngI

従来のゾンビ同様足遅くしたけど排除するのに弾消費しまくるのと圧倒的に弾足りなくしたのはええと思った
ゾンビ弱かったら走らせまくったりさせなあかんしそれゾンビか?ってなるしな


ちなエアプ


16: 19/11/15(金)14:01:53 ID:dvK

>>15
いやマジでそれやで
原作2の売りの数の恐怖が上手く表現されてる








17: 19/11/15(金)14:03:32 ID:evU

ショットガン弱体化してて草


19: 19/11/15(金)14:04:07 ID:dvK

>>17
マジ弱い
ハンドガン温存する為にゾンビワンパンする用の武器


18: 19/11/15(金)14:03:41 ID:6EU

ちゃんと怖いんよな
強くて

救済措置として途中で難易度下げられるのもいいプライド折れるけど


21: 19/11/15(金)14:04:54 ID:dvK

>>18
いざとなれば全コンテンツ解放DLCとか言う救済処置もあるしな


20: 19/11/15(金)14:04:52 ID:Yzl

ズンズンズンツズンツズンッズンッ!

タイラントの足音がどんどん近づいてくるの怖E


23: 19/11/15(金)14:05:33 ID:dvK

>>20
攻撃空ぶらせて横抜けるのが全く安定しない


22: 19/11/15(金)14:05:07 ID:Mnd

銃弾バカ喰いはともかくナイフが消耗するだけでここまで不安になるのはすごいわ


24: 19/11/15(金)14:06:04 ID:6EU

タイラントが追跡者化してたのもええな


25: 19/11/15(金)14:06:43 ID:dvK

>>24
でもあれ結構長い期間追いかけ回されるからちょっとしつこくてウザい


26: 19/11/15(金)14:06:53 ID:evU

クソ強グレラン君とちょい弱ショットガンどこで差がついたのか


27: 19/11/15(金)14:07:49 ID:dvK

>>26
存在を抹消されたボウガンくん


30: 19/11/15(金)14:10:17 ID:dvK

ワイはハンク編のガンパウダーはショットガンに使うし、実はショットガン良調整なのでは…?


31: 19/11/15(金)14:11:46 ID:njP

むしろ今までのが強すぎたんや


32: 19/11/15(金)14:13:29 ID:6EU

地味にガンパウダーも3のバランス崩壊ガンパウダーから調整されててすこ
というか3リメイクする気満々やな


34: 19/11/15(金)14:14:49 ID:njP

>>32
ワイは強化弾好きやってんけどな
カスタムハンドガンでも使えるようにしてほしかった


38: 19/11/15(金)14:24:29 ID:6EU

>>34
グレランの弾薬精製がインチキ過ぎたのがね……


37: 19/11/15(金)14:18:51 ID:dvK

>>32
ブラッドゾンビ出しといて欲しかった


33: 19/11/15(金)14:14:01 ID:dvK

ショットガンうんち扱いされとるの8割型リッカーが強いせいやろ
原作だったら西側廊下で出てくるやつを、ガンショップのおっちゃんのショットガンで処理するやろ


35: 19/11/15(金)14:14:53 ID:sfc

リッカーはナイフでハメ殺せるから楽になった


36: 19/11/15(金)14:16:40 ID:dvK

>>35
ファッ!?
ハードコア走る前に教えて欲しかった…
https://youtu.be/ZzcLR_B4Kc4


39: 19/11/15(金)14:25:35 ID:Bi3

思い出補正があってとても楽しかった記憶


40: 19/11/15(金)15:45:32 ID:dvK

>>39
ただシナリオの表裏とかの扱いが残念やったな


41: 19/11/15(金)15:47:36 ID:dvK

原作みたくレオン表とクレア裏、クレア表とレオン裏で大体辻褄合うシナリオにして欲しかった
レオンもクレアも表も裏も、ボス含めてほぼ同じ道のりたどるのが残念


42: 19/11/15(金)16:14:10 ID:vAG

あいかわらず、警察署は使い勝手がクッソ悪そうな構造やったわ
勤務してるであろう警官の人数に対して事務室や仮眠室やトイレが圧倒的に足りんやろ


45: 19/11/15(金)17:46:31 ID:dvK

>>42
東オフィスにデスク10個ぐらい、西オフィスに8個ぐらいやからスターズあわせて勤務者せいぜい40人ぐらいなんやろ


43: 19/11/15(金)16:14:54 ID:DJc

完全版商法でもいいから7みたいにFPSでもできるように出してほしい


44: 19/11/15(金)16:15:41 ID:DJc

ていうか何で普通のグレネード弾なかったんやろ


46: 19/11/15(金)17:48:39 ID:dvK

>>44
通常弾+ガンパウダーで火炎弾
通常弾+強化火薬で硫酸弾
とかでも良かったよな


48: 19/11/15(金)17:51:26 ID:gaG

面白そうだけど難しいって評判だから買うの躊躇するわ
4しかクリアしたことないし


50: 19/11/15(金)18:19:01 ID:dvK

>>48
ワイ初見プレイでケチりまくってたら弾めっちゃ余ったからそうでもないと思う


51: 19/11/15(金)18:20:25 ID:miz

ゾンビが固すぎるのはいいとしてタイラントが活動停止せず追いかけてくるのはマジでやめてほしかったわ


52: 19/11/15(金)18:23:02 ID:dvK

>>51
イベントとかである分にはいいけど、四六時中追いかけ回されるのはちょっとめんどくさすぎるな
裏だけならまだ良かった


54: 19/11/15(金)18:27:28 ID:miz

バイオ2はやっぱり編な味付けしないで昔のままのが良かったって個人的には思う


56: 19/11/15(金)18:29:07 ID:dvK

>>54
ワイはシナリオが原作通りなら百点満点あげてたわ


59: 19/11/15(金)18:30:51 ID:miz

>>56
変わったんやっけ?


60: 19/11/15(金)18:31:29 ID:dvK

>>59
レオン編もクレア編も表も裏もほぼ同じストーリー展開とボス戦ですすむ


55: 19/11/15(金)18:28:18 ID:dvK

ハンドガンのやつやろ
ワイはあきらめたわ
カウンターないのがキツすぎる


57: 19/11/15(金)18:29:32 ID:dvK

あとタイラントのデザインなんとかならんかったのか


61: 19/11/15(金)18:35:40 ID:dvK

元はこんな感じで戦うボスもシナリオも違う
表と裏でそれぞれ大体シナリオ的に合致してる
http://www5b.biglobe.ne.jp/~my-niiku/sc_bio/02_m1.html


64: 19/11/15(金)18:38:20 ID:oAk

>>61
これパートナーのクレア表とレオン裏逆やろ


66: 19/11/15(金)18:39:36 ID:dvK

>>64
ワイも記憶が定かじゃないからなんとも言えんけど確かに違和感ある


70: 19/11/15(金)18:42:59 ID:dvK

>>64
でもレオン+シェリーで動く組み合わせはあったはずや


72: 19/11/15(金)18:45:49 ID:v9u

>>70
レオン裏やろ
クレアにウィルス感染したシェリー寝かしてるから迎えいけや!ワイはやることあるでな、ほな!


74: 19/11/15(金)18:47:40 ID:dvK

>>72
まああんま覚えてないわ…


62: 19/11/15(金)18:35:42 ID:oAk

オリジナルでも空気だったのがついに完全消滅したグレートモスくん


65: 19/11/15(金)18:39:13 ID:miz

>>62
なんやそれ!(なんやそれ!)


68: 19/11/15(金)18:40:04 ID:dvK

>>65
研究所にデカイ蛾が巣を作ってる場所があったんや


63: 19/11/15(金)18:37:36 ID:dvK

ブルーハーブの使いどころさんやったろ確か
デカイ蜘蛛もおったよな


67: 19/11/15(金)18:39:58 ID:v9u

正直あのグレーとモ


69: 19/11/15(金)18:40:29 ID:v9u

ミスった
正直あのグレートモスくんよりキーボードにウゾウゾいる幼虫のがキッついよなビジュアル的にもゲーム的にも


71: 19/11/15(金)18:44:35 ID:dvK

ゴキブリが頭につくと即死って要素もなくなってたな
エイダで換気扇通るときちょっぴりヒヤヒヤした


73: 19/11/15(金)18:47:37 ID:oAk

敵に関してはゾンビに凝りすぎて他のに手が回らなかったんかなぁって思うわ


75: 19/11/15(金)18:49:09 ID:dvK

リッカーは観察してるとなんか愛らしさを感じる


76: 19/11/15(金)18:49:11 ID:v9u

しわしわタイラントよりかは前のタイラントのがいいけど
スーパータイラントはREのやつのがすき


77: 19/11/15(金)18:49:48 ID:dvK

>>76
ワイはダークサイドクロニクルのスキンに変えとるのが良かったな




スレッドURL: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1573793598/


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