ゲームに武器耐久いらない ← これwwwwwwwwwwww

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ゲームに武器耐久いらない ← これwwwwwwwwwwww
2019
24




1: 19/11/24(日)16:10:57 ID:gns

いや要るだろ



2: 19/11/24(日)16:11:23 ID:LOh

要らない


3: 19/11/24(日)16:12:06 ID:tnz

ゲームによるとしか


4: 19/11/24(日)16:12:22 ID:LMd

魔界塔士SAGA懐かしいンゴ


5: 19/11/24(日)16:12:49 ID:Zbh

武器が壊れそう!
血が出た!


6: 19/11/24(日)16:13:09 ID:auw

feやってて感じるのはレア武器の耐久が少なすぎて使うの躊躇してたら終章になるジレンマ


7: 19/11/24(日)16:13:17 ID:nf1

FEはそれが醍醐味やし


8: 19/11/24(日)16:13:27 ID:3bl

カプコン「ほえ~…せや!」


9: 19/11/24(日)16:13:47 ID:Qj2

武器耐久あり
ただし作中最強の武器、ツールは耐久値無限とす?


12: 19/11/24(日)16:14:09 ID:nka

>>9
これで強くてニューゲームできるならええわ


13: 19/11/24(日)16:14:31 ID:3bl

>>9
マスターソードさんw


10: 19/11/24(日)16:13:55 ID:rJQ

鍛冶屋で直せるようにしろ


11: 19/11/24(日)16:13:55 ID:GAL

ただイラつかせる要素の武器耐久はいらん








16: 19/11/24(日)16:14:40 ID:340

武器耐久上限削れないならあってええで
削れるor消滅ならゴミ


17: 19/11/24(日)16:15:00 ID:GAL

feではifで消えて風花で復活したな
というかifはフェニックスといい新しい試みが多かった
耐久いらないって声が多かったんかな


19: 19/11/24(日)16:15:19 ID:Beh

どのゲームもそうだけどナイフとか頻繁に使うツール系の耐久システムは許せねえ


21: 19/11/24(日)16:15:50 ID:GAL

聖戦で金さえ積めば神器がそのへんの鍛冶屋のおっさんに直してもらえるのは違和感あった


23: 19/11/24(日)16:16:24 ID:auw

でもifのシステムに耐久無しはあってたわ
初心者呼び込むのにも一役買ったし
だから打撃武器使わせて


24: 19/11/24(日)16:16:39 ID:i28

ソウルシリーズで最初はあったシステムだけど、ダクソ3じゃついにほぼ死に要素になったしまあいらんやろって思った


28: 19/11/24(日)16:17:40 ID:7UR

>>24
ソウルシリーズはデモンズの破壊侵入がひどすぎた


34: 19/11/24(日)16:19:01 ID:i28

>>28
一瞬ダクソ3でもバグで酸ソウル復活したけど即修正されたのをみるに、やっぱ装備破壊っていらないわ


26: 19/11/24(日)16:17:20 ID:i28

モンハンの切れ味は嫌い
ただただめんどくさい


30: 19/11/24(日)16:18:21 ID:Beh

>>26
ワイもや
でも部位によって弾かれたり通ったりするシステムは好きだからジレンマ


31: 19/11/24(日)16:18:23 ID:BCp

物資の管理に重点おいてる作品ならええけど
そうでないなら無い方が好き


38: 19/11/24(日)16:20:25 ID:nf1

耐久要素ないと青銅とか鉄のアイデンティティがなくなっちゃうからなぁ


40: 19/11/24(日)16:21:06 ID:U0d

馬車武器一覧
鉄の剣   40
キルソード 1
キルソード 3
キルソード 1
キルソード 1
キルソード 20


44: 19/11/24(日)16:22:10 ID:auw

>>40
絶許ナバール
手槍手斧キラー武器でも同じ現象が起こる


48: 19/11/24(日)16:23:16 ID:GAL

>>40
売るか…


49: 19/11/24(日)16:23:25 ID:nf1

>>40
まとめろ


41: 19/11/24(日)16:21:08 ID:TKX

ガンガン鍛えてガンガン使い潰すならあってもええと思う
最悪武器スキルだけ残れば


42: 19/11/24(日)16:21:33 ID:auw

初期武器は軽い、安いでええやん・・・・・
終盤の武器のほうがもろいのなんでだよ


43: 19/11/24(日)16:22:05 ID:BCp

使い続けると壊れたり弱くなったりするのより
使うほど強くなるとか何かしらの報酬が設定されてる方が好き


45: 19/11/24(日)16:22:23 ID:nf1

>>43
FEはどっちもやな


46: 19/11/24(日)16:22:33 ID:GAL

feではなぜか買いすぎて鋼武器が余る


53: 19/11/24(日)16:24:08 ID:nf1

>>46
マップじゃないと武器買えない作品やとそうなってしまうな


47: 19/11/24(日)16:22:36 ID:DiT

強い武器も耐久無い代わりに戦った後にデメリット付くぞ
↑これやめろ


51: 19/11/24(日)16:24:07 ID:auw

>>47
これのせいで誰も使わない鋼武器(追撃-3)


50: 19/11/24(日)16:23:52 ID:lTi

マインクラフトみたいなゲームなら別にいいけど
手に入れる手段が限られるゲーム(ドロップ限定とか)だったらない方が嬉しいかな


52: 19/11/24(日)16:24:08 ID:GAL

覚醒では耐久減った同武器はまとまるんだっけ


54: 19/11/24(日)16:24:20 ID:i28

例えばバイオハザードの銃弾みたく、ゲーム全体で武器の取得数(攻撃を行える回数)が決まってるなら武器の耐久力は緊張感に繋がるだろうけど、そう言う扱いしてるゲームはないよね


56: 19/11/24(日)16:24:57 ID:nf1

>>54
FEは実質制限ある作品やで


59: 19/11/24(日)16:25:41 ID:i28

>>56
あー、FEって


60: 19/11/24(日)16:25:55 ID:i28

>>56
シナリオが進んでいくから、稼ぎとかはないやな


64: 19/11/24(日)16:27:05 ID:nf1

>>60
近年のは稼げるの多いけど難易度上げると稼げなくなるな


55: 19/11/24(日)16:24:42 ID:auw

確か新暗黒とか紋章でもまとめられた
風花雪月では消えた
なんで?(殺意)


57: 19/11/24(日)16:25:11 ID:3X5

然るべきシステムとして面白いなら要る
脳死で難易度上げるだけの余計な要素なら要らない


58: 19/11/24(日)16:25:25 ID:TKX

侍道みたいのは好きやで


61: 19/11/24(日)16:26:19 ID:HGF

アイアンサイトの耐久みたいなのはいらない


65: 19/11/24(日)16:27:12 ID:lTi

ゲームモードとかで変えられるのが理想


66: 19/11/24(日)16:29:30 ID:3X5

単に武器の耐久が減りましたからワンボタンでカンカンして回復しましたみたいのは要らへん
余分な操作が増えるだけや


68: 19/11/24(日)16:31:30 ID:GAL

風花雪月だと壊れた武器にも使い道あるんだからすごい
まぁまともにプレイしてるとまず使わないけど


69: 19/11/24(日)16:31:32 ID:OC4

武器耐久ありで壊れても修理すればまた使える←許せる
武器耐久が修理時に確率で減って0になると使えなくなる。課金すれば直せる←?


71: 19/11/24(日)16:31:50 ID:GAL

>>69
えっなにそれは…


72: 19/11/24(日)16:32:10 ID:OC4

>>71
オンラインゲームはネクソン!


73: 19/11/24(日)16:32:20 ID:GAL

>>72
はぇー…


70: 19/11/24(日)16:31:41 ID:6qU

ゼルダは壊れ過ぎやし、ダクソは壊れにくすぎだし、ウィッチャー3くらいがちょうどいいと思うわ


74: 19/11/24(日)16:33:23 ID:3X5

あと武器の耐久が見えるってのもおかしいやろ透視能力か
突然ランダムに来るのがリアルやろゲームにしたら糞ゲーやけど


76: 19/11/24(日)16:34:13 ID:J0B

>>74
そんなんいうたら花食って火投げるおっさんおかしいやろ


81: 19/11/24(日)16:35:34 ID:3X5

>>76
やからワイは耐久とか要らへん派やねん大抵煩わしいだけや


115: 19/11/24(日)16:58:32 ID:lTi

>>74
それやると最悪詰むから...


75: 19/11/24(日)16:33:32 ID:auw

壊れた系武器で削りやるのは聖戦でもあったやろ


78: 19/11/24(日)16:34:35 ID:GAL

>>75
壊れた剣で金を盗みまくる盗賊


77: 19/11/24(日)16:34:14 ID:OC4

リアルがイコールで面白さには直結しない事は散々証明されてるやろ


79: 19/11/24(日)16:34:45 ID:DiT

feは簡単に修理出来ない作品多いからなあ


80: 19/11/24(日)16:35:21 ID:DFp

イベントで手に入る伝説の剣が普通に壊れるゲームがあるらしい


82: 19/11/24(日)16:36:15 ID:OC4

ダクソの酸みたいに戦略的にぶっ壊せるのは割と好きやわ


83: 19/11/24(日)16:36:55 ID:auw

feはハマーンの杖をもっと惜しみなく出して欲しい
まあそうするとS系武器使い放題だからしゃーないんだけど


84: 19/11/24(日)16:37:06 ID:6qU

サガ2でドロップしたロングソードを終盤近くまで使ってたな
壊れるから貧乏性全開だったな


85: 19/11/24(日)16:37:23 ID:GAL

ハマーンでハマーン直せなくてびっくりした


92: 19/11/24(日)16:39:28 ID:nf1

>>85
そらそうやろ


86: 19/11/24(日)16:38:07 ID:J0B

GTAなんかのように車の耐久性で乗り換えるのが楽しいとか
カーレースにピットインで順位の上下によっておもしろさあがるのもあるよな


87: 19/11/24(日)16:38:12 ID:DiT

聖戦の修理屋マジで有能だったんだな


88: 19/11/24(日)16:38:35 ID:24A

GTAとか車壊れたらまた探さなアカンの糞ダルイよなぁ


91: 19/11/24(日)16:39:20 ID:J0B

>>88
あれがええやん
チートなれしすぎるとうざいんやろ


96: 19/11/24(日)16:40:43 ID:24A

>>91
あれがダルいからVなんかキャラごとに固有の車がありますとかいうよく分からん策取ったんやろ


89: 19/11/24(日)16:38:44 ID:cn9

ええ武器は非常に入手しにくいレア素材やないと修復できまへーん

〇ねばーか


90: 19/11/24(日)16:39:08 ID:6qU

壊れるからこそ、ぶっ壊れ性能武器とか出せるんじゃね?
サガのガラスのつるぎや核爆弾くらいしか知らんけど


94: 19/11/24(日)16:40:09 ID:auw

主人公の武器は壊れないのが多い
覚醒にしろ暗黒竜にしろ封印にしろ
天帝?知らんなぁ・・・・・


99: 19/11/24(日)16:41:38 ID:GAL

>>94
天帝の剣 射程1-2
えぇ…


112: 19/11/24(日)16:46:58 ID:VEe

>>94
封印の剣って20でお釈迦じゃなかったっけ?
結構シビアだった気が


113: 19/11/24(日)16:47:56 ID:6qU

>>112
まあ終盤やし、そんなもんな気もする


97: 19/11/24(日)16:40:50 ID:tj9

GTAの車は壊れたところで困らんし
神経使うのは精々レア車見つけて保険掛けるまでの間くらいやし


98: 19/11/24(日)16:40:56 ID:OC4

もしモンハンの武器や防具が壊れて1から作り直しにでもなる仕様ならクソゲー待った無しやろなぁ


106: 19/11/24(日)16:45:11 ID:cn9

メニュー画面から自分で修復できるならええ
わざわざ町とかまで戻って武器鍛冶屋に金と素材渡して修復はクソ仕様


110: 19/11/24(日)16:46:49 ID:VzD

例えば銃って弾数あるからスリルあるわけよバイオとかね
でも剣とか無限に使えるやん
だから弾数の代わりが耐久値なんやろうなって


114: 19/11/24(日)16:48:36 ID:OC4

>>110
???「給弾機構が無限の形してるから弾が切れないぞ」


111: 19/11/24(日)16:46:52 ID:iEH

ミンサガの武器耐久度辛かった…
普通にプレイしてたら強武器保てんぞあんなの


116: 19/11/24(日)16:59:59 ID:Ue6

武器コーティングとかいう課金要素付けられるから武器は壊れた方が面白い




スレッドURL: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1574579457/


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