自分が作ったゲームが簡単にクリアされたら悔しいよな??????

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自分が作ったゲームが簡単にクリアされたら悔しいよな??????
2019
26




1: 2019/11/26(火) 00:27:56.73 ID:knTgfaPOd

おそらくこの考えは全てのゲーム製作者に根付いてるはず😠



2: 2019/11/26(火) 00:28:22.39 ID:dpHlELHJ0

そうでもないぞ


3: 2019/11/26(火) 00:28:36.98 ID:1/fmkBsq0

ゲーム作りのセンスないやつの発想


4: 2019/11/26(火) 00:29:34.97 ID:GqyzQqxc0

難しい≠ストレス
難しい≠理不尽
これをわかってないやつが多い😡


5: 2019/11/26(火) 00:30:06.29 ID:YFlq1AMo0

簡悔という考え自体は悪くない
問題なのは難しいと理不尽の違いを理解してない奴が多すぎること








6: 2019/11/26(火) 00:30:44.50 ID:SAr7ESJZ0

テストプレイしすぎてヌルゲーだと勘違いしてしまう系製作者さん


7: 2019/11/26(火) 00:31:09.70 ID:6evYJeBa0

誰もクリアしてくれずに自然消滅するよりかは


10: 2019/11/26(火) 00:32:12.90 ID:dpHlELHJ0

>>7
ほんこれ
やってくれんのが一番
クリアしてくれんのが二番目に悔しいわ


8: 2019/11/26(火) 00:31:44.39 ID:aIp9b9DY0

小学生レベルの発想


9: 2019/11/26(火) 00:31:56.86 ID:v8wTvl90d

昔のゲームは運ゲー含めて難しさがあった
今やると叩かれるけど


11: 2019/11/26(火) 00:33:19.54 ID:/RsQr/MX0

針に糸を通すような精密なアクションを要求するステージ


12: 2019/11/26(火) 00:33:57.20 ID:qT3xgSuu0

テストプレイを重ねれば重ねるほど
自分たちが慣れすぎて基準がおかしくなってる事に気づかない事はよくある


43: 2019/11/26(火) 00:43:20.12 ID:0o3S2vmMd

>>12
テストプレイするだけマシやろ


13: 2019/11/26(火) 00:34:07.91 ID:xOU8bkWL0

ユーザーさんサイドも「最強状態で苦戦する場所作れ」とかいうガ〇ジ気質なのも悪い
苦戦したいなら縛りプレイやっててや


18: 2019/11/26(火) 00:35:31.60 ID:M4B5caHS0

>>13
ニートかゲームしか趣味ないやつのネットの声だけやろ


22: 2019/11/26(火) 00:35:58.06 ID:aIp9b9DY0

中途半端にゲームがうまい>>13みたいなユーザーが一番邪魔なんだよな


23: 2019/11/26(火) 00:36:47.60 ID:jmlaM64oa

>>13
縛りプレイじゃないと難しさを感じないのはだめやろ


14: 2019/11/26(火) 00:34:13.45 ID:z/GkW91f0

FF3のラスダン許さん


44: 2019/11/26(火) 00:43:30.65 ID:jp/FXoCv0

>>14
こんなん楽勝っすよー^^ って煽ったクソバカテストプレイヤーが悪い


49: 2019/11/26(火) 00:45:11.71 ID:gPKoDo3f0

>>14
長いだけやろ


57: 2019/11/26(火) 00:47:40.57 ID:jp/FXoCv0

>>49
その長いのが問題なんやろ
乱数次第で問答無用にタイトル画面に戻されるからな


16: 2019/11/26(火) 00:34:44.35 ID:EsebWwdv0

某ゲーム会社にそんな発言をした奴いたな


17: 2019/11/26(火) 00:35:29.33 ID:We16hwQC0

ユーザー「苦いコーヒーが飲みたいなぁ」
開発「わかったやで、墨汁バケツいっぱい用意したったから飲むんやで」


19: 2019/11/26(火) 00:35:50.67 ID:jmlaM64oa

楽しい高難易度と楽しくない高難易度がある
その調整は難しいんだと思う


21: 2019/11/26(火) 00:35:54.89 ID:/RsQr/MX0

難しくてもちゃんと攻略の解答が用意されているゲームが良いな


25: 2019/11/26(火) 00:37:05.62 ID:GqyzQqxc0

>>21
解答が1種類しかないのも結局開発の思考トレースさせられてるみたいでつまらんやん😡


32: 2019/11/26(火) 00:39:30.80 ID:/RsQr/MX0

>>25
解答が複数あってもええやん


37: 2019/11/26(火) 00:41:18.35 ID:GqyzQqxc0

>>32
ペルソナの裏ボスとかは解答通りの動きさせられるだけやった
あーいうのはつまらんちん😡


38: 2019/11/26(火) 00:42:07.29 ID:/RsQr/MX0

>>37
アドリブ性の強いゲームがお好きなんやねきっと


40: 2019/11/26(火) 00:42:35.02 ID:v8wTvl90d

>>37
答えは一つやけど試行錯誤の楽しみあるやん😥


24: 2019/11/26(火) 00:37:01.37 ID:v7F14BT90

ねーよ


26: 2019/11/26(火) 00:37:18.00 ID:ix7nPVTWp

とりあえずモンハンは低空飛行やめて


27: 2019/11/26(火) 00:37:27.97 ID:DP5EVF5k0

ゲームオタクってバカだよなクリアできるように作られてるものクリアしてどや顔って


28: 2019/11/26(火) 00:37:52.96 ID:SlTzq1hCp

ダンジョンにボリューム持たせるために迷路みたいにしたろ!


30: 2019/11/26(火) 00:38:34.18 ID:jmlaM64oa

詰まらないゲームはつまらないんやで


31: 2019/11/26(火) 00:38:57.97 ID:qT3xgSuu0

平成最後のクソゲーはPS1の頃なら許された気がする


33: 2019/11/26(火) 00:39:44.09 ID:DP5EVF5k0

ボタン押してるだけのくせに偉そうなゲーム信者


35: 2019/11/26(火) 00:39:45.43 ID:esAuQGBH0

スクスタとFGOだったら不快感はどっこいやな
ストーリー読ませる気ないのがね
難易度関係なく数こなせばストーリーだけは見れるようにしてるバンドリは偉大だった


36: 2019/11/26(火) 00:40:57.49 ID:uZIJ6x6Fp

楽しんでもらうのが1番やぞ


39: 2019/11/26(火) 00:42:15.08 ID:reDFjJ+Da

クシャルダオラのコツってなんだよ


48: 2019/11/26(火) 00:44:07.22 ID:0o3S2vmMd

>>39
調査クエ削除


41: 2019/11/26(火) 00:42:42.29 ID:WITVMsLcp

音ゲー

開発者「ちくしょう!次はもっと難しいの作ってやるからな😡」
ユーザー「うおおおおおおやったるで😤」


46: 2019/11/26(火) 00:43:45.46 ID:JbXqMh5gM

>>41
格ゲーの没落目に浮かぶ


42: 2019/11/26(火) 00:43:01.46 ID:v7F14BT90

作る側もプレイする側も楽しむために試行錯誤するもんじゃないの?
ただのオ〇ニーで絞めたらつまらんやろそらコンセプトで色々変わるけどさ


45: 2019/11/26(火) 00:43:42.31 ID:r0EVuXUI0

???「簡単にクリアされたら悔しいじゃないですか笑」


50: 2019/11/26(火) 00:45:14.27 ID:g5PdwZDd0

プロミヴォンは悔しいとかいう次元超えてた


52: 2019/11/26(火) 00:45:55.74 ID:esAuQGBH0

ドンキーコングは毎回発狂するけど楽しいぞ


53: 2019/11/26(火) 00:46:21.01 ID:wOTge315r

FF11の悪名高き拡張パックプロマシアを作った元凶
10年経っても言われ続けるのはもはや名言といってもええわ


54: 2019/11/26(火) 00:46:59.24 ID:JiTUXQy1d

全然
プレイヤーが何しようがバグでなきゃ何でも良い
だって俺プログラマーだし


56: 2019/11/26(火) 00:47:24.31 ID:0o3S2vmMd

ソシャゲを混ぜて申し訳ないんやけどな
高難度を謳ってただの持ち物検査するのはやめてほしい


61: 2019/11/26(火) 00:49:24.73 ID:Fu2RweVG0

操作性悪くして難易度上げてんのは嫌い




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1 Comments

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具体的なのがモンハンくらいしか出てないけどクシャのクソっぷりとかはクリア後やろ

2019/11/26 (Tue) 21:13 | REPLY |   

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