【ダークソウル2】 持たざるもので始めちゃったんだが序盤結構辛くなってワロタ



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【ダークソウル2】 持たざるもので始めちゃったんだが序盤結構辛くなってワロタ
2019
16




1: 2019/12/14(土) 19:41:57.327 ID:NN/V3P/Ed

武器持つために筋技振ってたら適応に振れなくて最後の巨人にすら苦戦したのだが?







3: 2019/12/14(土) 19:43:12.555 ID:dqgatDyn0

適応って無振りが基本じゃろ?


4: 2019/12/14(土) 19:43:39.044 ID:NN/V3P/Ed

>>3
適応って2にしかないんじゃないの?


6: 2019/12/14(土) 19:45:21.670 ID:NHJ0armMa

>>3
28振りぐらいしたほうが回避性能上がる
なくてもいけるけど対人しなければ


5: 2019/12/14(土) 19:44:52.582 ID:NN/V3P/Ed

最後の巨人の隻腕状態でマジで死ぬかと思った…


7: 2019/12/14(土) 19:49:21.817 ID:NN/V3P/Ed

28って決まってんのか?
適応って偉大だったんだなあ
DLCボスとか熔鉄デーモンとか倒せる気がしない


8: 2019/12/14(土) 19:50:34.214 ID:z+zy10Fh0

クラブ振り回しとけば中盤まではなんとかなるさ


9: 2019/12/14(土) 19:51:29.877 ID:NN/V3P/Ed

熔鉄城で禿げ上がりそう


10: 2019/12/14(土) 19:58:04.477 ID:NN/V3P/Ed

通常のダクソと3ってどれくらいの敏捷分無敵時間あるんだろか


11: 2019/12/14(土) 20:01:01.104 ID:z+zy10Fh0

>>10
敏捷というかローリング開始してから肩が地面に着くまでじゃないの


13: 2019/12/14(土) 20:03:21.209 ID:NN/V3P/Ed

>>11
長すぎねぇ?


12: 2019/12/14(土) 20:01:20.241 ID:NN/V3P/Ed

85が8フレか
だいぶ早い攻撃か判定8フレ未満じゃなきゃ避け切れんのか…
むりぽ


14: 2019/12/14(土) 20:08:54.481 ID:D6Byo/ab0

敏捷の無敵フレームの検証

https://darksouls2.wiki.fextralife.com/Agility


15: 2019/12/14(土) 20:09:26.894 ID:D6Byo/ab0

85だと5フレだね
86で8フレ


16: 2019/12/14(土) 20:10:20.914 ID:NN/V3P/Ed

86が8フレームなのか…


17: 2019/12/14(土) 20:11:14.578 ID:D6Byo/ab0

バクステ無敵が結構ちゃんとある
重鉄兵っていう亀みたいな敵はバクステ無敵で避けて反撃使うと楽


18: 2019/12/14(土) 20:14:29.965 ID:NN/V3P/Ed

バクステの無敵発生タイミングが結構特殊だとか
狙って発動させたことはないな
亀ちゃんは振り誘って走って離れてドッスンの震動影響でないよう転がり攻撃してた


21: 2019/12/14(土) 20:18:30.680 ID:D6Byo/ab0

>>18
振動受けると近寄りにくくなるじゃん?
でもバクステ後のダッシュ攻撃なら関係なく近寄れるわけよ
怖かったら二回くらいバクステして距離取って攻撃終わりにダッシュ攻撃差し込むと楽に狩れる


24: 2019/12/14(土) 20:21:48.259 ID:NN/V3P/Ed

>>21
今まで走って距離取ってたから距離取るのに使うのも悪くないのかもなバクステ
スタミナ残して斬りまくりたい場合は向かないけどターン制の亀ちゃんならちょうど良いかもしれん


19: 2019/12/14(土) 20:15:03.785 ID:D6Byo/ab0

何気に無印の木目ローリングより無敵長くなるんだよね
硬直キャンセル利用した連続ローリングで普通より短い間隔でローリングできるから無敵時間の比率結構えぐい


20: 2019/12/14(土) 20:17:37.791 ID:NN/V3P/Ed

キャンセルと言えば特に持ちたい武器も決めてなかったからハルバード使ってるがあれ硬直キャンセルあると無いとじゃ全然使い勝手が違うな

ダクソと3の無敵時間わかんないから木目もどんくらいか知らないし伝わらんちん


22: 2019/12/14(土) 20:19:01.729 ID:NN/V3P/Ed

狙って出す分には88の0.3秒くらいあれば十分なのかもなぁ


23: 2019/12/14(土) 20:21:22.985 ID:D6Byo/ab0

ハルバはほんと最適ヒットもキャンセルも使用者のテクニックがもろに出るよね
序盤入手の武器の攻撃力で比べるとめちゃくちゃ高いから使えたら強い


25: 2019/12/14(土) 20:24:15.438 ID:D6Byo/ab0

バクステ自体の無敵発生はローリングみたいに出始めの瞬間じゃなくてちょっと遅いとか
バクステのテクいところはダッシュ攻撃の受付時間がめちゃくちゃ長いこと
かなりディレイかけて攻撃できる


26: 2019/12/14(土) 20:31:48.599 ID:NN/V3P/Ed

発生もだけど無敵時間も少ないよなぁ
パリィ出来る相手ならパリィ取った方が賢いって思っちゃうわ
従姪兵は大槌両手持ちっぽいからあれだが


27: 2019/12/14(土) 20:37:29.943 ID:D6Byo/ab0

このシリーズで見ると間違いなく1番実用性のあるバクステだけどね
動作早いしちゃんと無敵あるし


28: 2019/12/14(土) 20:39:36.500 ID:NN/V3P/Ed

13は2より使いにくいのか…


29: 2019/12/14(土) 20:41:22.381 ID:D6Byo/ab0

使いにくいってか使う価値なかったりするね
3はあんまり覚えてないけど
ブラボも無敵ないし動作遅いしで反転バックステップで前に移動しながらバクステ攻撃出すくらい
せっかくバクステ攻撃のモーションかっこいいのに


30: 2019/12/14(土) 20:52:51.696 ID:NN/V3P/Ed

バクステが一番紙一重の回避してる感があるのに無敵ショボいの悲しい




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