【ダークソウル】のパリィ意味分かんなくてワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwww

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【ダークソウル】のパリィ意味分かんなくてワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwww
2020
16




1: 2020/01/13(月) 23:39:01.370 ID:G4mgjmdQd

判定どうなってんだよ









2: 2020/01/13(月) 23:39:19.320 ID:WU2aOCNKa

簡単だろ


3: 2020/01/13(月) 23:39:36.047 ID:vskmkPwW0

攻撃が身体に触れる直前な


4: 2020/01/13(月) 23:40:18.104 ID:G4mgjmdQd

>>3
攻撃する前からデュゥン…なるんだが


5: 2020/01/13(月) 23:40:35.961 ID:qltYmD0d0

リマスター?


7: 2020/01/13(月) 23:40:48.934 ID:G4mgjmdQd

>>5
リマスターだ
何か変わってるのか?


11: 2020/01/13(月) 23:41:49.390 ID:qltYmD0d0

>>7
自分の感覚だけど、リマスターだと気持ち早めにパリィした方が成功しやすいと思う。


16: 2020/01/13(月) 23:43:05.044 ID:G4mgjmdQd

>>11
気持ち早め過ぎる気がする
本当に判定が意味がわからなくて気持ち悪くなってきた


8: 2020/01/13(月) 23:40:53.836 ID:hmHzU5Ds0

最初の雑魚亡者で練習してこい


10: 2020/01/13(月) 23:41:32.660 ID:G4mgjmdQd

>>8
さっきから銀騎士レ〇プしまくってんだが


9: 2020/01/13(月) 23:41:22.991 ID:PQuEgZmq0

相手の手を弾くイメージ


12: 2020/01/13(月) 23:42:13.549 ID:G4mgjmdQd

>>9
手にも獲物にも触れてない


13: 2020/01/13(月) 23:42:14.752 ID:aTa2zO670

振りかぶってこっちに振り始めた時
二撃目狙うといい


18: 2020/01/13(月) 23:43:40.397 ID:G4mgjmdQd

>>13
振りかぶったと思ったら時既にデュゥン…なんだよな
不思議卓


15: 2020/01/13(月) 23:42:48.748 ID:hmHzU5Ds0

パリィする前に攻撃食らってるならパリィを置いておくイメージで早めに出して


17: 2020/01/13(月) 23:43:35.180 ID:/EVPrC0o0

武器を盾に当てて弾く
ブラボは攻撃に重心が乗った時


19: 2020/01/13(月) 23:44:30.091 ID:G4mgjmdQd

>>17
2と3は盾で弾いてるけど無印はなんか違う


20: 2020/01/13(月) 23:45:23.228 ID:G4mgjmdQd

キンクリパリィだわ


21: 2020/01/13(月) 23:46:07.157 ID:DA5UeN4Dd

言いたいことはわかる
他のゲームとは明らかにタイミングが違う
相手の攻撃を完璧なタイミングで弾くというより
相手の攻撃が来る前にデゥゥンてやる感じ
慣れるしかないよね


24: 2020/01/13(月) 23:49:06.702 ID:G4mgjmdQd

>>21
なんなんだろうな
パリィ押した瞬間正面にパリィされる空間が生じてそこに武器攻撃判定一瞬でも出すとデュゥン…されるって感じ…?何言ってるかわからねえがそうとしか思えん


22: 2020/01/13(月) 23:46:28.902 ID:G4mgjmdQd

頭がおかしくなりそうだ


23: 2020/01/13(月) 23:47:47.031 ID:vskmkPwW0

ここらへんだよな
sssp://o.5ch.net/1lqln.png


26: 2020/01/13(月) 23:50:18.317 ID:yNCgSqGg0

頭パリィかよ


30: 2020/01/13(月) 23:52:12.609 ID:G4mgjmdQd

>>26
頭パリィピーポーされたわ
発狂しそう


27: 2020/01/13(月) 23:50:56.421 ID:hmHzU5Ds0

ヒソカのバンジーガムみたいなのだよわからんけど


28: 2020/01/13(月) 23:51:04.689 ID:a5DZMNHud

無印は手を弾いてる
武器を弾いてる訳じゃない


31: 2020/01/13(月) 23:53:31.350 ID:G4mgjmdQd

>>28
わかる
武器先端にパリィ空間合わせても無駄なんだよな
腕?かよくわからない謎の誰にでもある見えない腕
理解できない何かにパリィを合わせてる


29: 2020/01/13(月) 23:51:06.271 ID:G4mgjmdQd

でも距離が離れてるとパリィされないみたい?
相手の腕に合わせる感じって上で出てたけどそれも言えてるんだよな
武器じゃなくて腕がパリィ空間に入った瞬間デュゥン…なのか


32: 2020/01/13(月) 23:54:04.441 ID:G4mgjmdQd

パリィ出来る奴に必ずついてる見えない腕が存在してる


33: 2020/01/13(月) 23:54:06.826 ID:FOmv+2DI0

相手の攻撃のどのへんで出すかって考え方がそもそも間違い
特定の敵の特定の攻撃の予兆が見えたときに自分の得意な盾で待ち構えてタイミングを合わせる

シリーズや予兆の種類によって難易度はいろいろ 呪縛者とグンダが難易度の目安かな
個人的にはグンダが全く安定しなかったから後者が簡単ってやつはゲームが得意なだけなやつ 発言は全く信用できない


38: 2020/01/13(月) 23:56:09.261 ID:G4mgjmdQd

>>33
グンダってパリィできるんだな
2は確実に盾が武器にパリィしてると思うよ3も恐らく盾がしてる武器に


43: 2020/01/13(月) 23:58:55.610 ID:FOmv+2DI0

>>38
分かると思うけど過去グンダのほうね 結局俺は達人先生にお願いしてゴリ押しした

無印初代でパリィ覚える必要があるのは古城のヘビくらいだと思う 変な縛りないなら他はパリィつかうまでもなかった気がする
少なくとも俺はそれでトロコンできたよ


45: 2020/01/14(火) 00:03:58.291 ID:WTsBdxbYd

>>43
トロコン程度ならパリィいらんだろ


47: 2020/01/14(火) 00:05:19.270 ID:IhkL2NWC0

>>45
ヘビどうやってた?


49: 2020/01/14(火) 00:05:51.501 ID:WTsBdxbYd

>>47
回ってケツ掘る


51: 2020/01/14(火) 00:07:36.549 ID:IhkL2NWC0

>>49
古城は足場も狭いとこ多いからスタブは諦めてたわ でも1つの手なので参考になる


34: 2020/01/13(月) 23:54:25.262 ID:rKDLVB7Y0

デェゥン言いたいだけだろ

デェゥン!


40: 2020/01/13(月) 23:57:03.414 ID:G4mgjmdQd

>>34
頭の中で常にデョゥン…デュゥン…言ってて気が狂う


35: 2020/01/13(月) 23:54:26.242 ID:snx27GOE0

恥ずかしがらずにタゲシ使えば良いのに


41: 2020/01/13(月) 23:57:24.930 ID:G4mgjmdQd

>>35
銀騎士パリィマスターなのだが?
なぜ出来るか理解できないが


36: 2020/01/13(月) 23:54:57.350 ID:1yXnOW6h0

イメージは敵の攻撃を弾く感じなんだけど実際は攻撃しようとしてるところを叩く感じ
パリィって名前のせいで正直かなり気持ち悪い


37: 2020/01/13(月) 23:55:20.169 ID:TwGuxzHb0

自分の振りかぶりもあるからズレる


39: 2020/01/13(月) 23:56:34.310 ID:APB+witd0

敵のひじを盾で押し弾いてるイメージだわ


42: 2020/01/13(月) 23:58:17.306 ID:fTCa7aDe0

見た目おかしい感じになるってのはわかるけど相手の攻撃判定に自分の盾のパリィ判定重ねるだけだからそんな理屈的にも難しいことはないよね


44: 2020/01/14(火) 00:00:26.491 ID:WTsBdxbYd

>>42
その攻撃判定が武器じゃないんだよ
誰にでもある見えない何かなんだ


46: 2020/01/14(火) 00:04:34.892 ID:+6lb746k0

>>44
盾でガードしてガンって当たるタイミングが攻撃判定が来るタイミングだから何回もガードしてたらタイミング覚えられると思う


48: 2020/01/14(火) 00:05:21.127 ID:WTsBdxbYd

>>46
それじゃ間に合ってないぞ
見えない腕はとっくに過ぎてる


50: 2020/01/14(火) 00:06:48.187 ID:h7HBCIH80

ダークソウル系プレイしたことないけど聞いてるとモンハンのモンスターが動く前に攻撃を始めて相手が移動した先に攻撃を置いておくように聞こえる


53: 2020/01/14(火) 00:09:42.954 ID:T5w9jBrZM

>>50
正直モンハンのがむずいよ


54: 2020/01/14(火) 00:09:53.856 ID:WTsBdxbYd

蛇人は別にほぼスルーでいいくらいな感じだけど


57: 2020/01/14(火) 00:12:24.365 ID:IhkL2NWC0

>>54
それが2周め以降の感覚なんだよな SEKIROもそうだけど喉元過ぎると苦労したところの記憶薄くなってない?
まあゲーム得意なだけなのかもしれんけどそういうやつのアドバイスはマジでアテにならん経験則


56: 2020/01/14(火) 00:12:20.653 ID:WTsBdxbYd

もうアノロンの銀騎士はすれ違いざまにパリィするレベルになったわ…
意味がわからねえ


58: 2020/01/14(火) 00:15:29.099 ID:WTsBdxbYd

そりゃ周回のことだが


59: 2020/01/14(火) 00:16:03.120 ID:DuzW2qEAp

SEKIROのジャスガわかりやすすぎワロタwwwwwwwwwwwwwwwwww


60: 2020/01/14(火) 00:16:36.594 ID:vEB6GdIN0

無印って当時何であんなに苦戦してたんだろうって思うわ。
3やったからそう感じるだけかもしれんが


61: 2020/01/14(火) 00:17:24.041 ID:WTsBdxbYd

SEKIROもパリィしてる位置謎だけどな判定強いから余裕だが


62: 2020/01/14(火) 00:22:58.586 ID:IhkL2NWC0

気づく・覚えるまでの難しさがあるよな そんで分かってからは「なんだ楽勝じゃん」「~~したら余裕」みたいになっちゃう
分かっていても難しいのもあるけどモンハンなんかと比べるとソウルシリーズには少ない印象 ただし2のDLCテメーはだめだ


63: 2020/01/14(火) 00:25:28.048 ID:WTsBdxbYd

2のDLCもわかればなんのことないが


69: 2020/01/14(火) 01:03:47.504 ID:FLZzMG+p0

自分でプレイしたことないけど動画見てて攻撃を弾くってよりは予備動作の段階で妨害入れてる感じでビックリしたわ




スレッドURL: http://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1578926341/


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