『FF7』~『FF10』みたいな敵に一人づつ攻撃しに行って定位置に再び戻って待機する戦闘の絵面wwwwww

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『FF7』~『FF10』みたいな敵に一人づつ攻撃しに行って定位置に再び戻って待機する戦闘の絵面wwwwww
2020
30




1: 2020/01/29(水) 17:46:34.096 ID:A5F5XavCdNIKU

https://youtu.be/qxJpVTGvN10

好きだったけど廃れたよな









2: 2020/01/29(水) 17:47:09.594 ID:jIM6f/TmrNIKU

ペルソナってそんなんじゃね


3: 2020/01/29(水) 17:47:15.431 ID:L4mA6BTq0NIKU

今のグラでやったら違和感出そう


15: 2020/01/29(水) 17:52:25.986 ID:A5F5XavCdNIKU

>>3
>>1のやつ実写でやってるけど棒立ち中違和感があるっぽい


4: 2020/01/29(水) 17:47:25.326 ID:dVqTqjFk0NIKU

FF12以後は消えたのか?


16: 2020/01/29(水) 17:52:59.793 ID:A5F5XavCdNIKU

>>4
無事消えました…


5: 2020/01/29(水) 17:48:06.205 ID:f05+5etG0NIKU

7より前もじゃね


6: 2020/01/29(水) 17:48:07.659 ID:1iLp73CWaNIKU

このシステムが好き

だから龍が如くの最新作の戦闘けっこうみんなぬ叩かれてるけど俺は好きなんだ


7: 2020/01/29(水) 17:48:36.853 ID:JhFipThq0NIKU

今はモンスター取り囲んでイジメみたいな構図


31: 2020/01/29(水) 18:09:11.184 ID:A5F5XavCdNIKU

>>7
確かにいじめっぽい


8: 2020/01/29(水) 17:48:43.572 ID:qsVHsOLYMNIKU

バックステップが絶妙だよね


17: 2020/01/29(水) 17:53:52.982 ID:A5F5XavCdNIKU

>>8
だよな!


10: 2020/01/29(水) 17:49:13.324 ID:PrWyihAC0NIKU

脳内で補完してた時代のが良かったと思うけどね


11: 2020/01/29(水) 17:49:17.166 ID:AzcGlzFqpNIKU

バクステで避けるとヒットアンドアウェイ感出ててマシなんだけどな
なんか背中向けて走るやつあるからな


19: 2020/01/29(水) 17:55:10.184 ID:A5F5XavCdNIKU

>>11
FF10の回避カウンターは物理攻撃確実に避けてカウンター攻撃するからそれっぽかった


12: 2020/01/29(水) 17:50:11.787 ID:A5F5XavCdNIKU

老害が好きな戦闘って言われそうだけどかっこよさ分かる人いる?


13: 2020/01/29(水) 17:50:30.083 ID:rYppQBnS0NIKU

アトラス系ってこれだろ
ただ敵に近づく、敵から離れるシーンを見せず
敵を攻撃するシーンだけを抽出するような演出だから違和感ないだけ


14: 2020/01/29(水) 17:52:20.815 ID:S+h4APldpNIKU

その場で投球→跳ね返ってくるボールをキャッチ
の一連の動作で終わるワッカとかいう理想型


18: 2020/01/29(水) 17:54:13.990 ID:/NRC7RbupNIKU

>>14
ティーダもバックステップだしいい
ルールーも隙はない


20: 2020/01/29(水) 17:55:24.275 ID:zST5kTDW0NIKU

今はドラクエがそうじゃん


21: 2020/01/29(水) 17:56:13.481 ID:ISQrQIay0NIKU

>>20
だからゴミなんじゃない?
移動出来るのに飾りとかマジでアホだと思うよ


23: 2020/01/29(水) 17:57:32.152 ID:rYppQBnS0NIKU

>>21
フリー移動をオンにしてプレイしたのか
あれはDQ10からリソースを流用したからくっ付いただけの機能ですんで
基本オフだと思うぞ


33: 2020/01/29(水) 18:16:45.840 ID:EJ4l+LuarNIKU

>>23
なぜか初期値オンなんだよね


24: 2020/01/29(水) 17:59:42.125 ID:zST5kTDW0NIKU

>>21
すまんがアレはちょっと受け付けんかったわ


22: 2020/01/29(水) 17:57:26.280 ID:/ZGeLQWn0NIKU

移動に意味があったら3DS版のキッズが困ってしまうからな


25: 2020/01/29(水) 18:00:31.089 ID:Bn6MyhGO0NIKU

ロスオデは流石に笑った


26: 2020/01/29(水) 18:00:46.570 ID:Ri/JFJK/0NIKU

安心のオクトパストラベラー


30: 2020/01/29(水) 18:06:37.382 ID:mdKFV8880NIKU

>>26
オクトパスいいよね。


27: 2020/01/29(水) 18:01:51.825 ID:5IFF6PwJ0NIKU

ドラクエ11は最初10みたいに相撲できるのかと思った


28: 2020/01/29(水) 18:02:31.661 ID:/ZGeLQWn0NIKU

相撲はマジでつまんねーから無くて正解だ


29: 2020/01/29(水) 18:03:29.409 ID:sZsna8xj0NIKU

DQ11「うん


32: 2020/01/29(水) 18:09:54.603 ID:rYppQBnS0NIKU

DQ10の相撲はVer2.0の頃までは面白かったわ
ただそれ以降は、システム自体に飽きがきてるのに
更にパーティ内で厳密に行えと強要しだして
ギスギス感マックス要素にしかなってなかったな


34: 2020/01/29(水) 18:53:12.072 ID:hsF9RfGR0NIKU

幻想水滸伝はよかった




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