ゲーム開発者「しばらくダッシュしたらスタミナ切れて走れなくなるようにしろ!」 ← これ!!

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ゲーム開発者「しばらくダッシュしたらスタミナ切れて走れなくなるようにしろ!」 ← これ!!
2020
09




1: 2020/03/09(月) 12:31:57.98 ID:liVA5MzK0

ただのストレス要素だろ









2: 2020/03/09(月) 12:32:41.77 ID:KQscrXXDa

グラフィックで現実に近づけないから視点を変えてみたんやろ


3: 2020/03/09(月) 12:32:58.18 ID:fhqwlnI40

リアルで斬新だとおもったけどな
モンハン


4: 2020/03/09(月) 12:34:31.15 ID:8570L7J90

一部では超人的な動きするくせにすぐ疲れるよな


5: 2020/03/09(月) 12:34:42.12 ID:I+DOHdJW0

そら15年以上前にモンハンやったときはまあむずいけどおもろいなってなったさ
今はいい加減にしてってなる


6: 2020/03/09(月) 12:35:48.91 ID:liVA5MzK0

ずっとはしれない事か面白さに繋がってるゲームってあんのか?


8: 2020/03/09(月) 12:36:20.77 ID:fhqwlnI40

>>6
マリオ


11: 2020/03/09(月) 12:36:39.03 ID:liVA5MzK0

>>8
走れるやんけ


13: 2020/03/09(月) 12:36:59.67 ID:fhqwlnI40

>>11
直進したら死ぬし…


15: 2020/03/09(月) 12:37:27.73 ID:liVA5MzK0

>>13
スレタイの趣旨わからんのか


7: 2020/03/09(月) 12:36:01.51 ID:fhqwlnI40

スタミナ消費して経験値あがるRPGとかちょっとおもしろい


9: 2020/03/09(月) 12:36:28.42 ID:avEzeBa2d

ゼルダ


10: 2020/03/09(月) 12:36:29.02 ID:x6cKeYqCp

やっぱセキロって神だわ


12: 2020/03/09(月) 12:36:43.96 ID:HiC1AZs0a

隻狼とかいう革命


14: 2020/03/09(月) 12:37:11.56 ID:0BpAXqG3M

ゾンビから一生走って逃げるだけのゲームに価値あるんか?


16: 2020/03/09(月) 12:37:52.46 ID:kMFi7tDC0

ゼルダはダッシュで急斜面登れるからスタミナ要素ないとぬる過ぎる


17: 2020/03/09(月) 12:38:11.38 ID:LUpdKPke0

ただし大剣はブンブン振り回せるものとする


18: 2020/03/09(月) 12:38:28.77 ID:7+boEfnIa

mgs5のダッシュ速すぎて笑ったわ最初


19: 2020/03/09(月) 12:38:37.46 ID:HSDkOK8j0

装備に重量設定したろ!


21: 2020/03/09(月) 12:39:07.74 ID:AdIAlr4Ya

>>19
石碑の効果でなくしたろ!

なお神ゲー


20: 2020/03/09(月) 12:39:00.72 ID:ee2AYBYta

セキロ「無限に走れるけど体幹回復は激遅になるぞ」


22: 2020/03/09(月) 12:39:13.72 ID:EXsUeb4Xa

おれしかは命に関わるで


34: 2020/03/09(月) 12:41:19.37 ID:F7YJ/+hIp

>>22
やるならやるで数値かゲージで減りをリアタイで示してほしかった
まあPSのゲームやからしゃーないけど


23: 2020/03/09(月) 12:39:31.61 ID:CBNn92nK0

GTA


24: 2020/03/09(月) 12:39:36.51 ID:T38ROdt2a

サイコブレイク1はそれで糞イライラするから真っ先にスタミナ強化したわ


25: 2020/03/09(月) 12:39:37.77 ID:ETE8J6ZPH

ダッシュ自体いらんわ
通常移動を最高速にしろや


33: 2020/03/09(月) 12:41:04.33 ID:AwN8AUwNa

>>25
走るめ敵に気づかれやすくなりまーす


26: 2020/03/09(月) 12:39:42.77 ID:eqtH1sJXr

移動にはスタミナ要素なくて戦闘の時だけなのは有能


27: 2020/03/09(月) 12:39:51.35 ID:hwelqK6+M

リアルより体力ないやん


29: 2020/03/09(月) 12:40:13.86 ID:LI/MC+0EM

敵にぶつかったら死ぬけど踏んだら大丈夫!←言うほどストレスか?


30: 2020/03/09(月) 12:40:49.05 ID:liVA5MzK0

>>29
なんの話してるんや君


31: 2020/03/09(月) 12:41:00.95 ID:9pImzgVnd

スタミナゲージ増やさないと入れないエリアとか作るためだろ
「~を入手しないと入れない」の代わり


32: 2020/03/09(月) 12:41:02.76 ID:fozTieno0

GTA5みたいにプレイヤーに頑張らせるシステムなら良いと思う




スレッドURL: http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1583724717/


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1 Comments

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敵から逃げるときの難度上げ要因

2020/03/10 (Tue) 01:15 | REPLY |   

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