【仁王2】二つ目のステージまでクリアしたがかなり難しくなってね???



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【仁王2】二つ目のステージまでクリアしたがかなり難しくなってね???
2020
18




1: 2020/03/17(火) 07:19:38.106 ID:OFaz8pVb0

真面目にアクションゲーム的にプレイしようとするとかなりストレス溜まる気がする







2: 2020/03/17(火) 07:20:14.375 ID:KKs1xu12a

妖怪技ぶっぱで大抵なんとかなる


4: 2020/03/17(火) 07:23:44.465 ID:OFaz8pVb0

>>2
妖怪技全然使ってなかったわ
なんつーか敵のホーミング性能えげつないよな、後ろに回り込むダクソ的立ち回りもかなりリスキーだわ


3: 2020/03/17(火) 07:20:58.473 ID:OsKvU1Ei0

仁王1すら難しくて積んだから買ってない


7: 2020/03/17(火) 07:25:10.843 ID:OFaz8pVb0

>>3
1も普通に難しいから仕方ない


5: 2020/03/17(火) 07:23:52.643 ID:7piHhEBA0

>>1
むしろめちゃめちゃ難易度下げたらしいぞ
知名度上がったから新規獲得のために簡単にしたらしい


8: 2020/03/17(火) 07:27:05.933 ID:OFaz8pVb0

>>5
本当かよ、信じられん、チーニンだしなー


14: 2020/03/17(火) 07:31:05.722 ID:7piHhEBA0

>>8
見方がついてきたりするし簡単だろ
1は終盤に数回くらいしかなかった


仁王』の難易度は7/10だったが、『仁王2』の難易度は5.5/10。本シリーズのゲームメカニクスに慣れ親しんだユーザーであれば『仁王2』は4/10と感じる人も多いだろう


不死身のAIパートナーが敵やボスの注意を引いてくれるため戦いやすい。前作よりもAIパートナーと行動を共にするミッションが多く、ダメージの受け役をAIに任せて、プレイヤーは後ろから危険なく攻撃できるはずだ

・またボスのスタミナは前作よりも早くなくなり、プレイヤーへの攻撃ダメージも低くなった。さらに攻撃パターンも読みやすい


26: 2020/03/17(火) 07:42:20.510 ID:OFaz8pVb0

>>14
なるほどね、確かに敵のAIは賢くなったしせまい場所で複数の敵と戦うのがしんどいと感じたが、
味方がいるなら話はちがってくるな


6: 2020/03/17(火) 07:23:58.163 ID:BGSMgjRy0

アクションゲーム的にってどういうことだ
敵を釣ったりせず突っ込むってこと?


13: 2020/03/17(火) 07:30:02.647 ID:OFaz8pVb0

>>6
相手の攻撃をしっかり見て、回避してみたいな基本的ムーブ的なイメージかな
何か避けたと思っても当たってたり、見た目以上に攻撃判定広くない?


17: 2020/03/17(火) 07:33:09.867 ID:BGSMgjRy0

>>13
ガードを使え


28: 2020/03/17(火) 07:46:15.648 ID:OFaz8pVb0

>>17
俺がガード全然使わないってことを見抜くとはやるな、避ける方が好みではある


31: 2020/03/17(火) 07:52:50.890 ID:s3quhULz0

>>28
頑強次第ではあるけど攻撃引っかかると硬直で避けられない
ガードは被弾後でも割り込めるから回避するにしてもガードしながらだと保険になるよ


35: 2020/03/17(火) 08:00:34.961 ID:OFaz8pVb0

>>31
ガードしながら回避か、なるほど、動画とかではよくみるムーブだが実際自分ではやってなかったわ、これは盲点だった


9: 2020/03/17(火) 07:27:33.309 ID:7piHhEBA0

1の方がむずかったよな
まあ適当にレベル上げてパターン覚えてゴリ押しでクリアできるが


16: 2020/03/17(火) 07:33:03.325 ID:OFaz8pVb0

>>9
まあまだ最序盤だからこれから色々揃えば難易度下がるのかもしれんな


10: 2020/03/17(火) 07:28:49.671 ID:g7SXvTOs0

1はちどんふが強すぎてボス雑魚だった
2は知らん


18: 2020/03/17(火) 07:34:41.313 ID:OFaz8pVb0

>>10
ちどんは縛った方が楽しいかもな、ああいう難易度の下げ方は好みじゃなかった


11: 2020/03/17(火) 07:29:39.063 ID:WaQsAR3Ba

掴みが増えた
九十九ほとんど使えない
火力が伸びにくい(改善)


19: 2020/03/17(火) 07:36:46.175 ID:OFaz8pVb0

>>11
九十九はマジで弱体化したね、前みたいな感じで手軽に使っても体力削りきれない


15: 2020/03/17(火) 07:32:44.736 ID:BZkWTLoea

そういや他のやつのプレイ見るとダメージアホほど低いな
軽装心ブッパマンだから2パンで死ぬわ


27: 2020/03/17(火) 07:44:04.408 ID:OFaz8pVb0

>>15
それはわかる、俺も1の時も軽装にしてた


20: 2020/03/17(火) 07:37:41.423 ID:3Xnwn2Znd

1より大分ムズくなってると思ったわ
敵が硬い


29: 2020/03/17(火) 07:48:26.272 ID:OFaz8pVb0

>>20
ボスの体力も無駄に多いよな、今の2/3位でちょうどいい


22: 2020/03/17(火) 07:39:43.122 ID:DcRcYi5Mp

1は無間獄999までやったけど、あの頃の俺はどうかしてた
2やってみたいけど仕事忙しくて、やる元気がない辛い


30: 2020/03/17(火) 07:50:49.250 ID:OFaz8pVb0

>>22
余裕あるときじゃないとこういうゲームは中々辛いね


25: 2020/03/17(火) 07:41:52.527 ID:s3quhULz0

序盤ムズすぎて投げかけたけどドップリハマってるわ
まだ氷大太刀マン倒した所だけどほぼ死ななくなったしめっちゃ気持ち良い
常闇混戦死ねって思ってたけどご褒美状態になるな


34: 2020/03/17(火) 07:58:20.654 ID:OFaz8pVb0

>>25
常闇俺も辛いと思ってたけどやはり妖怪化が鍵か、、


36: 2020/03/17(火) 08:02:52.750 ID:s3quhULz0

>>34
UIの不便さと説明不足がガチでうんこだから常闇クソゲーだと思ってた
スキルツリーにペナルティ軽減のパッシブあるから全部取りゃほぼ変わらん
妖力モリモリ貯まるから妖怪技ぶっぱでおk


37: 2020/03/17(火) 08:07:19.896 ID:OFaz8pVb0

>>36
なるほど!詳しくありがとう




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