ゲームのレベル制の必要性wwwwwwwwwwww



 ヘッドライン

ゲームのレベル制の必要性wwwwwwwwwwww
2020
09




1: 20/04/09(木)09:28:43 ID:gVG

主人公も強くならない
そして敵もタイプが変わるだけで総合的な強さは変わらない
これじゃイカンのやろうか









3: 20/04/09(木)09:29:10 ID:PhR

装備が強くなるタイプのゲームが好きなんか?


5: 20/04/09(木)09:30:08 ID:gVG

>>3
そうやな
それならまあ物語上の矛盾なくなりそう
序盤で加入する天才魔法使いのレベルが5とか違和感凄いやん


6: 20/04/09(木)09:31:02 ID:PhR

>>5
確かに


4: 20/04/09(木)09:29:40 ID:nJp

中古ゲーム買ったらそんな感じやぞ


7: 20/04/09(木)09:31:14 ID:b8O

そんなゲームあったとしても面白くはなさそう


13: 20/04/09(木)09:32:14 ID:gVG

>>7
何でなんやろうな
アクションなら結構当たり前やのに
RPGではほぼ見た事ない


8: 20/04/09(木)09:31:15 ID:IfN

レベルなんて経験の差みたいなもんや


10: 20/04/09(木)09:31:40 ID:gVG

>>8
歴戦の猛者みたいなおっさんのレベルが一桁台の事もあるあるやん


12: 20/04/09(木)09:32:11 ID:IfN

>>10
痴呆やぞ


15: 20/04/09(木)09:34:35 ID:6Qu

>>10
ドラクエのおっさん魔法使いなんかは経験値稼ぐ作業で忘れてた呪文思い出してるんだ、みたいな話聞いたことある
レベルアップというか鈍った勘を取り戻すって解釈はありちゃうか?


17: 20/04/09(木)09:35:05 ID:gVG

>>15
じゃあ物理タイプのおっさんは?


22: 20/04/09(木)09:37:17 ID:MvR

>>17
スポーツもしばらくやってないと下手になるやろ


23: 20/04/09(木)09:37:28 ID:6Qu

>>17
知らんがな
物理でも魔法でもストーリーに合わせて理由付けすればええんちゃうかって話


25: 20/04/09(木)09:38:27 ID:gVG

>>23
ストーリーの幅凄い狭まりそう
現役バリバリのつよそなおっさんを序盤で仲間に入れれないんか


27: 20/04/09(木)09:40:27 ID:6Qu

>>25
シナリオライターの腕の見せ所やん
そこの整合性自体、優先度高いのかはまた別やが


9: 20/04/09(木)09:31:27 ID:MKb

スーパーマリオやん


14: 20/04/09(木)09:33:45 ID:gVG

>>9
RPG版プレイヤースキルゲーやってみたいな


11: 20/04/09(木)09:31:55 ID:PIa

FF8がそんな感じやったはず


16: 20/04/09(木)09:35:03 ID:MvR

そんなんアクションRPGやないと成立せんやん


18: 20/04/09(木)09:35:44 ID:gVG

やっぱRPGにはプレイヤースキル介入する要素少ないから
レベル制にして生まれる状況を複雑にするしかないんか


19: 20/04/09(木)09:36:09 ID:ZTV

結局脳汁が出るかどうかだよな


20: 20/04/09(木)09:36:12 ID:RbJ

ただ何が辛いって戦闘重ねても楽にならないこと


21: 20/04/09(木)09:37:11 ID:Lt6

ブレワイがそんな感じやったな
発想はええけど
武器が消耗性やから戦闘が苦痛やったわ


24: 20/04/09(木)09:38:06 ID:Uht

魔物の血を定期的に浴びないと能力が落ちていくんやで


26: 20/04/09(木)09:40:14 ID:Lt6

キャラ成長の選択肢でシステムの自由度を担保してるのが大半やから
詰将棋みたいにガチガチにすると遊び方の幅が減るやろうな
スタッフが設定した難関に対して
このスキルを成長させればクリアできるなって考え方ができなくなる


28: 20/04/09(木)09:42:14 ID:fY8

装備で強くなる形でよくね?
現在のレベル帯ではこういう装備推奨です~頑張ればこの装備も入手できて攻略楽になります~みたいな


29: 20/04/09(木)09:43:14 ID:4vL

ロックマンとかデビルメイクライみたいのでええやん


30: 20/04/09(木)09:43:23 ID:Hdt

まあ歴戦の猛者です感出してるクッソ強そうな奴が低レベルだったり、超天才です感出してる奴が低レベルだったり、逆にただの盗賊の親分がクソ高レベルだったりすると草生えるわ


31: 20/04/09(木)09:43:24 ID:MvR

GOWはスキルツリーあったけどレベルではなかったな


32: 20/04/09(木)09:43:41 ID:Lt6

戦闘を繰り返すと自キャラが強くなるぞ←わかる

敵も強くなるぞ←???


36: 20/04/09(木)09:45:30 ID:Hdt

>>32
魔王城近くの終わりの村の住人とかあのクソ強いモンスターばっかの中で普通に暮らしてるんやろ?

終わりの村の奴らが本気出せば魔王倒せるんじゃね?


33: 20/04/09(木)09:44:22 ID:Jvx

ドラクエビルダーズやん


34: 20/04/09(木)09:45:27 ID:Xpi

やっぱL4D2って神だわ
WWZはクソ


35: 20/04/09(木)09:45:29 ID:6JR

モンハンやんけ


37: 20/04/09(木)09:47:07 ID:fY8

まあマイクラが一番神ゲーってこれいち


38: 20/04/09(木)09:49:43 ID:Xpi

GTAって神だわ




スレッドURL: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1586392123/


ホーム > ゲーム > ゲームのレベル制の必要性wwwwwwwwwwww


Amazon
バーゲンDVD の 売れ筋ランキング
フィギュアの予約受付開始速報
7日以内に発売予定のコミック



 最新記事




ホーム > ゲーム > ゲームのレベル制の必要性wwwwwwwwwwww


関連記事




0 Comments

Add your comment