RPGの攻撃アイテムとかほぼ使わないで進める奴wwwwwwwww



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RPGの攻撃アイテムとかほぼ使わないで進める奴wwwwwwwww
2020
06




1: 2020/05/06(水) 06:51:42.541 ID:B+fP3RSu0

使うタイミングがわからんまま進んで、気が付けば敵も強くなっちゃって今更使っても弱いしいいやってなる







2: 2020/05/06(水) 06:52:40.481 ID:MpOoUJZCM

ボムのカケラってファイアだっけ?


3: 2020/05/06(水) 06:53:12.124 ID:rHZmQEqv0

エリクサーも使わないよな


4: 2020/05/06(水) 06:53:12.647 ID:1PhP6PDd0

こおりのロッドは使いどころあるのにな


5: 2020/05/06(水) 06:53:26.195 ID:XYxyVkPVa

ペンシルロケット20


33: 2020/05/06(水) 07:22:33.105 ID:90ZgDqoT0

>>5それは使い道がある。


6: 2020/05/06(水) 06:54:27.865 ID:qlB1E5CE0

むしろ使いどころを作らないスタッフサイドに問題がある


7: 2020/05/06(水) 06:54:58.158 ID:AP0wOnQa0

滅多に使わんわ


8: 2020/05/06(水) 06:55:30.557 ID:AETZbHDUd

ロケット花火とか


9: 2020/05/06(水) 06:55:36.202 ID:4H/ZpIem0

その戦闘中だけバフかかるアイテムの使いにくさ
ポケモンとか使う場面あるか?


22: 2020/05/06(水) 07:02:24.813 ID:pNsfAsic0

>>9
捕獲になんターンもかけてオシャボ厳選するとき被ダメ減らすために使った


10: 2020/05/06(水) 06:55:38.824 ID:BBDMqzhB0

南極の風はランドタートルとジンにしか使わなかった


11: 2020/05/06(水) 06:55:45.557 ID:Sl/+S7Pf0

RTAの動画とか見て「あ~こんな使い方すんのか~」ってなる


12: 2020/05/06(水) 06:56:17.744 ID:ROD3Dg30d

低レベルプレイだと出番あるよね


13: 2020/05/06(水) 06:56:45.566 ID:6IJm93fgM

なんか魔法が弱点の奴を狩るためにわざわざいっぱい買い占めると楽になるとかもあるけど、道中で手に入る微々たる数のあれらは使い道なさすぎる問題


14: 2020/05/06(水) 06:58:08.221 ID:VqNQxMnc0

こんぺいとうは使った



最近やったのだとヘビメタスライムに爆弾とか


15: 2020/05/06(水) 06:58:43.710 ID:AETZbHDUd

主人公が単発攻撃でアイテムが全体攻撃ならまだ使いようあるんだけどな…


16: 2020/05/06(水) 06:58:48.011 ID:Ox136lfar

ほっきょくのかぜ


17: 2020/05/06(水) 06:59:12.866 ID:fdgv1ZCX0

貴重すぎるのが悪い


18: 2020/05/06(水) 07:00:51.485 ID:bWLBpb620

今やってる聖剣伝説3にもそれあるわ
使い所ないよな


19: 2020/05/06(水) 07:01:00.568 ID:HFDHWSOr0

キラキラおとしとかいう終盤まで隙がないアイテム好き


20: 2020/05/06(水) 07:01:03.459 ID:5+nzxUdu0

メガテンの属性攻撃アイテムは有能


21: 2020/05/06(水) 07:01:56.576 ID:jmDBD+9m0

忍者のなげるが強力だと知ったのはかなり後になってからだった


23: 2020/05/06(水) 07:02:40.216 ID:9zJfPH3Ja

普段はそういうの全然使わないけどペルソナは弱点突くのに使ったわ


24: 2020/05/06(水) 07:04:04.019 ID:1VYIqepl0

ちゃんとユーザーに使用を促すように、「一定時間所有すると消滅する」みたいな要素を取り入れればいいだろうに

そうすりゃユーザーはもったいながらずにちゃんとアイテムを考えて使うようになるだろうよ


25: 2020/05/06(水) 07:04:34.830 ID:EIGuK60kK

ゲームの戦闘システム次第
FFだとナンバリング次第だけど基本は使わない
ドラクエだと武器は使うけど攻撃アイテムは基本使わない
アトリエはナンバリング次第ではかなり使う
攻撃アイテムが何かの代わりなのかそれとも補助的な役割なのか他の攻撃方法と比べても有用なのかで使用頻度は変わる


27: 2020/05/06(水) 07:07:21.240 ID:/ZI3TQc40

>>25
システム次第ならFFは使うだろ???


26: 2020/05/06(水) 07:06:27.772 ID:F8lKbN8A

ほしのふるよるとかいう腐らない神アイテム。


28: 2020/05/06(水) 07:07:31.048 ID:O96doeS8M

序盤の店に売ってないから序盤の時点では貴重なアイテムかも知れないって気持ちになる
ただの魔法代用アイテムだとしても、この先何かの素材になる数少ないレアアイテムだったら困るから使えない


29: 2020/05/06(水) 07:08:59.416 ID:WyCYoE1f0

いやアイテムはコレクションするものだろ!(激怒)


30: 2020/05/06(水) 07:09:58.723 ID:Nv2VsWMT0

ドラクエ消耗品系の攻撃アイテムなんてあったっけ


31: 2020/05/06(水) 07:13:33.619 ID:DS+9GssTd

>>30
ばくだんいし?とかいうやつ あんま貴重じゃないけど


32: 2020/05/06(水) 07:14:28.349 ID:T+NQO0TG0

>>30
本来の使用用途と違うけど聖水とか?


34: 2020/05/06(水) 07:40:12.448 ID:Wv0S1zsgr

序盤中盤のお助けアイテムって位置付けなんだろうけど
とっといて自分で殴った方がつええわ状態になるんだよな


35: 2020/05/06(水) 07:41:41.051 ID:2cjD14WE0

売るのは勿体ない気がするし使うのも勿体気がする
どないせいっちゅーねん


36: 2020/05/06(水) 07:42:39.352 ID:U/XfCpBo0

だいたい代わりのスキルがあるうえにステータスで威力が上昇する


37: 2020/05/06(水) 07:44:46.020 ID:JbWQfo1E0

使うとなくなるからつかわない


39: 2020/05/06(水) 08:22:28.239 ID:xByH24qk0

>>37
これ
お前らって「貯め込んだものが減る」ってのを異常に嫌がる傾向のある奴が多いよな


38: 2020/05/06(水) 08:20:33.787 ID:lLIPfWgCd

逆に道具として使うと無消費で小回復とかの効果がある武器は必要なくても使っちゃう


40: 2020/05/06(水) 08:29:55.663 ID:EQXufZ2Ya

モンスターか宝箱からしか武器や防具をゲットしないルールでやったことある




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