実際、『鳥山明』 『荒木飛呂彦』 『尾田栄一郎』とか漫画家何万人に一人の逸材なのかね



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実際、『鳥山明』 『荒木飛呂彦』 『尾田栄一郎』とか漫画家何万人に一人の逸材なのかね
2020
30




1: 2020/05/30(土) 12:09:37.881 ID:X6zXill00

そういう人を大量に抱え込むジャンプってなんでそうなれたのか







2: 2020/05/30(土) 12:10:28.659 ID:2qL06Eioa

そこに荒木が入る違和感


6: 2020/05/30(土) 12:13:45.516 ID:BPTBsNN00

>>2
逆に織田がいる方に違和感がある


4: 2020/05/30(土) 12:11:59.220 ID:MyrcbHra0

実績あろうがアンケ低ければ切るってシステムが常に時代に合った漫画残せて行けたんだろうな
サンデーとかマンガン見るといつの時代の連載陣だよって感じだし


7: 2020/05/30(土) 12:13:53.152 ID:IeECGqaq0

尾田は逸材というよりものすごい幸運の持ち主
ドラゴンボール終了で落ち度だったジャンプにうまいタイミングで連載始まったからな
あれドラゴンボール全盛期に連載始まってたら見向きもされなかったんじゃないの?


9: 2020/05/30(土) 12:14:53.033 ID:Vsw/mD5x0

>>7
落ち度


35: 2020/05/30(土) 12:33:12.750 ID:IeECGqaq0

>>9
ごめん寝ぼけながら書いたから言葉間違えた

落ち目


24: 2020/05/30(土) 12:25:38.065 ID:AiTsb2yx0

>>7
ワンピレベルのお化け漫画他にあるか?
主観的な面白い面白くない論は置いといて、尾田は歴史に残る大漫画家だろ


32: 2020/05/30(土) 12:31:54.767 ID:IeECGqaq0

>>24
大漫画家www


36: 2020/05/30(土) 12:33:13.663 ID:AiTsb2yx0

>>32
ていうかDBの終了とワンピの開始ってそれほど被ってない
当時ジャンプが落ち目 (落ち度じゃなくて落ち目ね) だったということも全くない


42: 2020/05/30(土) 12:53:08.505 ID:P6F2S+Igp

>>36
全然被ってないね
ドラゴンボールやスラダンが終わってジャンプ売上が急落しマガジンに追い抜かれた
ジャンプの暗黒時代
その頃鳥嶋和彦が編集長に就任してそこからワンピース、ナルトが生まれた


8: 2020/05/30(土) 12:14:08.073 ID:G76m4+9t0

そこに並んだときの、荒木の小物感よ


10: 2020/05/30(土) 12:14:54.077 ID:mC53fIXO0

プロの漫画家を夢見て作品を完成させたが洟も引っかけられなかったなんて奴は数えきれないほどいるだろうし
今現在第一線で活躍してる漫画家だっていくつものボツ漫画を描いてきたに違いない

全部見てみたいなそれ


11: 2020/05/30(土) 12:15:45.100 ID:NAe0yxIYd

近年のワンピブームに作者が負けてるよね


20: 2020/05/30(土) 12:23:09.092 ID:jWDZIBs20

>>11
これはあるかもな
ワンピ自体はまあいいと思うけどワンピが人気だからって理由で尾田が過剰に持ち上げられてる感はある


12: 2020/05/30(土) 12:16:17.108 ID:TvH5QjWc0

尾田はジャンプ黄金期に読者だった世代だからそういう憧れもあってジャンプに持ち込んだんじゃね


13: 2020/05/30(土) 12:16:45.620 ID:JQ/rfqkPM

秋本治の偉大さ


15: 2020/05/30(土) 12:18:25.444 ID:SYMBjxHp0

荒木と尾田は単に面白い漫画が描けるっていうだけ
鳥山明デビュー時は業界全体がザワついた
イラストのクオリティで週刊連載ができるっていうのは当時は前例がなかった
グラビア界でいえば胸が大きいとウェストが太かった常識を覆した優香みたいなもので出現前後で業界そのものが切り替わるレベル


17: 2020/05/30(土) 12:19:52.107 ID:+LD+ynL80

つーか俺が中1の時に読み始めたワンピースが40手前のおっさんになった今でも最前線なんだからワンピースは何万人に1人レベルじゃくて現時点では唯一無二


26: 2020/05/30(土) 12:26:26.228 ID:AiTsb2yx0

>>17
完全にこれ


19: 2020/05/30(土) 12:20:46.371 ID:pXET/vMr0

鳥山先生は素人が見てもすげーって思うけど・・・


22: 2020/05/30(土) 12:23:43.592 ID:aAhnFr+50

荒木飛呂彦はオリジナリティとかかっこよさはある
第4部の設定とか富樫がパクってたしなんか魅力がある


25: 2020/05/30(土) 12:25:46.651 ID:rTklgMO40

毎年どのくらいの人数が漫画家デビューしてるか知らないけど
週刊誌、月刊誌で連載してて読んでようが読んでまいがタイトル言われてピンと来る奴がいれば勝ち残ってる人達なんだろ


28: 2020/05/30(土) 12:26:36.473 ID:X6zXill00

俺はワンピースの内容面白いとか全然思えないけど

世界観や画調 画力や人気出す設定作りは神がかりなのは間違いない
ただ長すぎる


31: 2020/05/30(土) 12:30:34.489 ID:KrmHAikBK

ワンピは漫画史に残るだろうけど尾田自身は怪しいよ
名前だけでピンとくるようなのは代表作が複数ある


33: 2020/05/30(土) 12:32:30.938 ID:un2HGuPid

ワンピースはジャンプで海賊ものだからジャンプがプッシュしたのはあるだろ
面白さももちろんあったが


37: 2020/05/30(土) 12:35:23.076 ID:MyrcbHra0

まぁワンピースは東映のジャンプアニメ枠が上手く空いてたってのもデカいしね
今じゃ東映でアニメ化=ハズレみたいな風潮もあるけど当時のジャンプで東映でアニメ化は看板の殿堂だったからね


39: 2020/05/30(土) 12:36:20.359 ID:jWDZIBs20

漫画家としては一流だとは思うけど、漫画家の枠を超えて活動するレベルの作家では無いと思う
ワンピが人気だからそれやっても通用はするけど、知名度ベースだからな


45: 2020/05/30(土) 12:58:08.367 ID:IeECGqaq0

鳥嶋氏もワンピースだけは何故ヒットしたかわからないって言ってた


47: 2020/05/30(土) 13:02:27.780 ID:dNHXqaZad

このスレタイの並び順だったらゆでたまごか冨樫の方がしっくりくる


49: 2020/05/30(土) 13:39:52.934 ID:oekdvlVC0

荒木は筋肉バトルの方にいかずbt路線のままでいたなら今よりは売れてなかったかもしれんが評価は高い作家になれてたと思う




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