ゲームのグラフィックの 『濃さ』 って重要だよな!!



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ゲームのグラフィックの 『濃さ』 って重要だよな!!
2020
13




1: 2020/06/13(土) 15:15:35.255 ID:wVGOg1t10

細かい知識とかない素人だけど、フィールドやキャラクターのグラフィックが薄いとすぐ飽きる気がする
プレイに重みを感じないと言うか

例:マリオオデ、あつ森、ゼルダbtow
(あくまで個人的な意見)









2: 2020/06/13(土) 15:16:02.108 ID:YtLg0CnB0



3: 2020/06/13(土) 15:16:17.683 ID:vC8qBMyBd

よくわからん
面白いのは面白いでいいじゃん


4: 2020/06/13(土) 15:16:22.807 ID:yLgqQBQP0

言わんとしてる事は分からんでもないがこれは完全に個人の好みだな


5: 2020/06/13(土) 15:16:30.507 ID:fJBPIgcWa

靄かけてポリゴン表示出来ないの誤魔化してるのあるよな


7: 2020/06/13(土) 15:17:05.284 ID:UTWS2n/z0

分かるけどな
エルダースクロールシリーズ好きだったわ


8: 2020/06/13(土) 15:17:11.393 ID:uHPE8/d30

ダクソみたいなのが好みなんだろ?
まぁ好き好き


9: 2020/06/13(土) 15:18:56.349 ID:sf2XCj8S0

手抜きのグラは嫌だけど
薄味の絵作りだからといって手抜きとは限らんしな


10: 2020/06/13(土) 15:19:21.039 ID:9iRURlSg0

おにぎりのcgで喜んでそう


11: 2020/06/13(土) 15:19:36.358 ID:5T2yiGKz0

どっか他のゲームで見覚えのあるオブジェクトとかモーションとか


13: 2020/06/13(土) 15:21:03.541 ID:OYaXVIfKd

アトリエに多い共通モーションが1番萎える


14: 2020/06/13(土) 15:21:12.648 ID:wVGOg1t10

正直どう森もおいでよの方はハマれたし、マリオもサンシャインやギャラクシーはハマれた

ただSwitch版のソフトはグラフィックに薄さを感じる
プレイに重みがないと言うか
世界観が薄い


15: 2020/06/13(土) 15:22:49.064 ID:YtLg0CnB0

任天堂信者で任天堂ソフトあげてるかと思ったらそうじゃないんだな
それなら俺は賛同するぞ
ゼルダbotwはおもろいけど あつもりはゴミだよな!


19: 2020/06/13(土) 15:26:04.715 ID:wVGOg1t10

>>15
わかってくれるか!

ゼルダbtowはギリ許容範囲としても、マリパやマリオデ、アツ森は世界観の薄さがプレイヤーを飽きさせる気がする

クリアした後もあまり印象に残らない作品が多い


16: 2020/06/13(土) 15:23:04.200 ID:wVGOg1t10

なんか深く胸に飛び込んでくるものがない感じ
どっしりした重みを感じない
まぁ好みといえばそうかもしれないけど


17: 2020/06/13(土) 15:23:47.118 ID:UTWS2n/z0

浸ろうとしても見た目が薄っぺらいじゃん…ってことね


22: 2020/06/13(土) 15:28:20.200 ID:wVGOg1t10

>>17
まぁわかりやすく言うとそうかな
作品としての演出や迫力が足りない
とりあえず新しい要素入れとけば喜ぶだろみたいな考えが透けて見える


18: 2020/06/13(土) 15:25:48.250 ID:dEsmVcnm0

レイトレで改善されてゆくはず


20: 2020/06/13(土) 15:27:09.324 ID:1BbNa5oFa

ピカブイがダメで剣盾はOKならわかる


21: 2020/06/13(土) 15:28:13.647 ID:5T2yiGKz0

あー
なんか見えないとこまで作り込んでる感かな


28: 2020/06/13(土) 15:35:09.275 ID:wVGOg1t10

>>21
作り込みと言うか、元からあるグラフィックで新要素を追加するならいいけど、新要素に力を入れてる分ゲームの演出や操作性、キャラ独特の濃さがなくなってる気がする
キャラが薄い


23: 2020/06/13(土) 15:29:54.523 ID:YVDbZ/aMd

わかる


25: 2020/06/13(土) 15:31:54.870 ID:URshnmMv0

あつ森みたいな繰り返し同じことやるようなゲームは画面の情報量が多いと疲れるしマリパみたいな子供もやるようなゲームは操作キャラやステージが認識しやすい方が適してるからな間違ってない


30: 2020/06/13(土) 15:38:14.091 ID:wVGOg1t10

>>25
認識しやすいのはいいんだけど、その分キャラや世界観の濃さが歴代より減ってる気がする


26: 2020/06/13(土) 15:33:00.496 ID:ynLh5VCI0

まぁなんとなくわかる


29: 2020/06/13(土) 15:36:47.762 ID:wVGOg1t10

キャラと世界観、か


31: 2020/06/13(土) 15:38:33.384 ID:dMkigYkZ0

暗くした方が画が引き締まって見えますもんね(鼻ホジ


32: 2020/06/13(土) 15:40:52.890 ID:wVGOg1t10

確かに作り込みもそうかもしれない
細かい部分の作り込みも歴代任天堂ソフトより減った気がする
フィールドは広いけど敵キャラやギミックが減った印象


33: 2020/06/13(土) 15:43:06.106 ID:KS2Z6MCZ0

上手く表現できないけど気持ちはわかる
あっさりしてるよね


35: 2020/06/13(土) 15:48:00.749 ID:wVGOg1t10

>>33
もちろんSwitchソフト全部やったわけじゃないからプレイ済みだけのソフトの話になるけど、
マリカやマリオオデとかはその通りあっさりしてるよね言い方難しいけど

キャラクターの脳味噌スカスカなんじゃねみたいな


34: 2020/06/13(土) 15:47:57.112 ID:uHPE8/d30

オデッセイでもキャラの動きは作り込まれてはいるけどな
まーこればっかりは好み


36: 2020/06/13(土) 15:50:56.590 ID:wVGOg1t10

>>34
つまり俺的には、歴代のソフトのグラフィックや操作性を維持しつつ新要素やアクションを入れて欲しかった
変に新しく変えずに既存のソフトに新要素を追加するイメージが俺的には好きだったなと




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