MGS V「ゲーム制S、ストーリーG、グラフィックS」 ← こいつがクソゲー扱いされた理由



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MGS V「ゲーム制S、ストーリーG、グラフィックS」 ← こいつがクソゲー扱いされた理由
2020
17




1: 2020/06/16(火) 14:52:16.549 ID:KEo6hW/Ld

なんでや









2: 2020/06/16(火) 14:52:32.768 ID:KmVf/ujcd

未完だからに尽きる


3: 2020/06/16(火) 14:53:09.823 ID:PT+0tazkp

ストーリーがGだから


5: 2020/06/16(火) 14:53:14.464 ID:spJKYKeW0

メタルギア自体にみんな飽きてた


6: 2020/06/16(火) 14:53:44.752 ID:2YiqjzjBp

4と比べて驚きが少なかったから


7: 2020/06/16(火) 14:54:20.424 ID:1GGBKFVi0

オープンワールドD
ミッションC
ストーリー未完成だからZ


10: 2020/06/16(火) 14:56:22.041 ID:wTKIWEaiD

第一部でおわってたら
次回作楽しみだね!
で名作扱いされてたと思うマジで
小島騒動と残骸を取っ手付けたから酷い評価に


11: 2020/06/16(火) 14:56:33.693 ID:atzfzvOAa

期待が大きすぎた
未完成だけど良ゲー


12: 2020/06/16(火) 14:57:38.649 ID:87AfYH4M0

コナミだけ悪者にされてるけど今まで使ってた声優は突然蹴ってアクターも声もジャックバウアーにしちゃいますよーって中々金遣い的にも人としても酷いと思う


14: 2020/06/16(火) 14:59:27.252 ID:1GGBKFVi0

>>12
何年かかってもなんも出来上がらない監督さま


29: 2020/06/16(火) 15:20:16.071 ID:O1u9cCVZr

>>12
まぁバウアーはメディックの声あてただけだし


33: 2020/06/16(火) 15:25:32.612 ID:87AfYH4M0

>>29
ビッグボスもバウアーだぞ


13: 2020/06/16(火) 14:59:16.021 ID:wTKIWEaiD

まあオープンマップ作った意味は本当になかったよな
最初からトラベルスキップ全開放だから探索要素なし
そもそも探索したくなるようなデザインでもなし(延々と単調な風景が続く)
作戦エリアなる謎のルールでここは裏手から進入したらどうだろうか?
というオープンの醍醐味とも言える自由度は無し

もしマップのオープン化に手間くって開発に時間かかったというなら
まあ無能だわ


15: 2020/06/16(火) 15:00:37.411 ID:V8u5aGBa0

デスストランディングよりは面白かった


16: 2020/06/16(火) 15:01:12.607 ID:1GGBKFVi0

>>15
好き勝手やらせたらそうなるという


17: 2020/06/16(火) 15:03:42.220 ID:wTKIWEaiD

あれは本当にエリア毎にマップ作って、その空間の中で自由な行動を保証してれば良かった
あの時代の何でもかんでもオープン!オープン!オープン以外は糞ゲー手抜きゲー!
って風潮の犠牲者みたいなもんだったわ


18: 2020/06/16(火) 15:05:19.805 ID:147C7s350

ヘリコプターを自由に操縦できます→できません
崖はどこでも登れます→できません
見える範囲はどこでもいけます→できません


19: 2020/06/16(火) 15:05:44.436 ID:GFxfK2mvd

都度マザーベースに戻るというPWと変わらないシステムにただ広いだけのMAPを後付けした移動が怠いだけのゲーム


20: 2020/06/16(火) 15:08:03.044 ID:wTKIWEaiD

拠点拠点の作戦は面白いんだけどね
じゃあその拠点間もしっかりマップつくって徒歩で移動できますよ
で面白いか?といえばまったく面白くない
単調な風景をただただ単調に移動するだけ
そもそも移動はヘリ(トラベルスキップ)使うし


23: 2020/06/16(火) 15:12:42.336 ID:GFxfK2mvd

>>20
確かになにもない荒野をひたすらジープで移動するのはリアルそのものではあるけど
ゲームとして実装してほしいリアルさはそこじゃないんだよなぁ
しかもMGSの荒野は荒野としてみたら逆に狭すぎて不自然で中途半端


21: 2020/06/16(火) 15:08:58.548 ID:87AfYH4M0

発売からしばらくはコナミが悪!!監督は絶対正義!!ヒューイは無実で監督の比喩!!みたいな風潮がすごくて否定した瞬間コナミの火消し扱いだったよな


22: 2020/06/16(火) 15:11:11.025 ID:XBs/u7wsp

全くの無意味だったオープンワールド


24: 2020/06/16(火) 15:15:38.515 ID:wTKIWEaiD

実際近くの物陰から双眼鏡で敵の配備状況確認して
進入ルート模索した後潜入していく醍醐味はシリーズ随一だと思うんだよな
ただ正門から厳重警戒態勢の中を数百mも隠れすすんで作戦終了
ではマップをオープンに戻しますね→
・・・さっきの目的地って裏門からは10mの位置じゃんよっと分かった時の徒労感


25: 2020/06/16(火) 15:16:24.422 ID:wUhIPEOG0

MGSVはスネークじゃないと高速で走れないから他の兵士使ってられない
無駄にマップが広いから尚更


26: 2020/06/16(火) 15:17:33.096 ID:I3vlQWYe0

未完なことを隠して売ったのが悪い
コナミはもうゲーム作らなくていいよ


28: 2020/06/16(火) 15:19:39.172 ID:fTe3RTNx0

>>26
作ってないよ


27: 2020/06/16(火) 15:19:27.179 ID:W8iRgHeS0

ストーリーはBだろ
ラストがよかっただけ
マップもカス
ゲームデザインからやり直してほしい


30: 2020/06/16(火) 15:22:14.005 ID:wTKIWEaiD

あとメインストーリー終了後のお楽しみがな
この手のゲームのサブクエがお使いだらけなのはまあ仕方ないが
それにしたって
戦車部隊を倒せ1
戦車部隊を倒せ2、3、4・・・
内容も本当に同じ敵が違う場所にいるだけってのあまりにも


32: 2020/06/16(火) 15:24:53.121 ID:xzrRnFF60

言うほどストーリーGじゃないやろ
そもそもネイキッド~アウターヘブン設立までがスピンオフみたいなもんやからそれなりの味方であとはコジカンの映画的演出楽しむもんや


34: 2020/06/16(火) 15:26:53.796 ID:Yr7pbK7k0

ストーリーはDくらいだろ


35: 2020/06/16(火) 15:27:08.157 ID:wTKIWEaiD

自分もストーリーはそれなりに面白かったよ
第一部まではな
第二部はだいたい何で公開したんだ
監督騒動で今後公開する機会がもうないからといっても
ダイジェストを見るために時系列無視の第一部の作戦(ストーリー)を
もう一回やってねって正気を疑う作りだと思うわ


36: 2020/06/16(火) 15:43:10.530 ID:63fNv0etd

ストーリー面白いとこなんてあったか?


37: 2020/06/16(火) 15:47:37.896 ID:2HKrgwj20

200時間ぐらい夢中で遊んだわ


38: 2020/06/16(火) 15:48:52.556 ID:Yr7pbK7k0

ぶっちゃけMGOのできがよかったら本編アレでも一定の評価してくれる人たちもいたんだろうと思うけど


39: 2020/06/16(火) 15:58:50.808 ID:rO5GOK6J0

PWあたりであれ?俺ステルスゲー好きじゃないのかな?と思い始めて
Vで完全に好きじゃないと気づかせてもらった記念すべき作品




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