「防御力が高い」 のと 「HPが高い」 のではどちらが良いのか



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「防御力が高い」 のと 「HPが高い」 のではどちらが良いのか
2020
10




1: 2020/07/10(金) 09:21:19.56 ID:nYGaJQCs0

防御力は低いがHPは高いみたいなやつもいる




3: 2020/07/10(金) 09:21:56.50 ID:sSljZdn40

HP高い方がええやろ


4: 2020/07/10(金) 09:21:57.48 ID:0Qrx35xQ0

防御力無視攻撃とかあるから防御全振りじゃ耐えられないやろ


13: 2020/07/10(金) 09:23:22.30 ID:sAzHxMWs0

>>4
これ
あとHP分殴る攻撃とかもある


105: 2020/07/10(金) 09:42:26.30 ID:R+oRDCcz0

>>4
これ 基本どのゲームにも防御貫通技あるしな


5: 2020/07/10(金) 09:22:12.31 ID:aWPvkd6E0

Hpや 


6: 2020/07/10(金) 09:22:19.84 ID:lzUJiGwH0

大抵の場合物理防御と魔法防御とあるからHPのほうが一石二鳥やろ


7: 2020/07/10(金) 09:22:42.88 ID:oCUVfTaw0

ヒーラーの負担重くなるから結局無敵使う


8: 2020/07/10(金) 09:22:59.35 ID:5PTZ9F8Vd

割合ダメージあるから防御一択や


142: 2020/07/10(金) 09:52:43.86 ID:My5HlRRzr

>>8
割合ダメージやとどっちもおんなじやん


190: 2020/07/10(金) 10:05:30.13 ID:dp5Ptroy0

>>142
多分パズドラのせいちゃうか?
パズドラだと割合ダメージもカットするし


9: 2020/07/10(金) 09:22:59.49 ID:CkqwKKy40

防御高めればそれ以下はくらわないんだから防御やろ


10: 2020/07/10(金) 09:23:05.85 ID:ZnweaoBgM

HPが標準以上あるなら防御やな


12: 2020/07/10(金) 09:23:09.79 ID:0ApKhObr0

HPが軽い(阿部寛)


24: 2020/07/10(金) 09:25:38.17 ID:8qrjvcfm0

>>12
すこ


14: 2020/07/10(金) 09:23:23.78 ID:hz/Bew2Ia

でも割合ダメとか回復考えたら防御やろ?


15: 2020/07/10(金) 09:23:35.43 ID:RqH4DU1I0

結局ギミックの割合ダメージばっかになるから防御上げる


16: 2020/07/10(金) 09:23:54.16 ID:RCo5aFGP0

HPが高い
MMOじゃ常識


17: 2020/07/10(金) 09:23:59.33 ID:kcvQnWKN0

回復コスト安くなるから防御


18: 2020/07/10(金) 09:24:03.21 ID:ZEpzm92Ya

割合回復も考慮しろ


19: 2020/07/10(金) 09:24:07.34 ID:DkH851Sta

回復足りなくなるから防御も要るんだよなあ


20: 2020/07/10(金) 09:24:10.47 ID:WXK4kBund

ハピナスとツボツボやったらハピナスやろ?そういうことだな


21: 2020/07/10(金) 09:24:29.93 ID:+Z7wON370

HP一択 ソースはラッキーとツボツボ


23: 2020/07/10(金) 09:25:26.31 ID:c1mx3dnk0

一緒くたにしてるゲーム結構あるわな
鎧装備したらHP上がるとか


25: 2020/07/10(金) 09:25:42.49 ID:JQl3Mp/E0

固定ダメが強いゲームか弱いゲームかに依存する


26: 2020/07/10(金) 09:25:44.55 ID:SQc3nJ74M

回避


27: 2020/07/10(金) 09:25:45.95 ID:0Qrx35xQ0

HPが高いとそれはそれで割合ダメージに弱いんやよな
対戦相手によるとしか言えんな


31: 2020/07/10(金) 09:27:21.60 ID:pYuhRJxO0

>>27


38: 2020/07/10(金) 09:28:44.43 ID:jNeaPqtFd

>>27
対割合ダメージなら
防御力→完全に無駄
HP→残HPが増える

やっぱりHPが重要やな


28: 2020/07/10(金) 09:26:43.41 ID:i34OM+9xr

どっちも上げれば無敵やろ


29: 2020/07/10(金) 09:26:51.55 ID:UJUHRHcDd

プラチナキング強いやん


30: 2020/07/10(金) 09:27:15.55 ID:Q8PmEKGk0

割合ダメージってあんまなくね


34: 2020/07/10(金) 09:28:01.22 ID:PUCU3VVH0

HPの多さでしかtoughさを表現できないゲームはダメやね
ホライゾンは外装っていうシステムがあったからなかなか面白かった


35: 2020/07/10(金) 09:28:11.73 ID:lIIELRmRa

ワイはケチだからやくそう節約のために防御


36: 2020/07/10(金) 09:28:20.22 ID:A9DwYBJCa

クレセ松「両方高いぞ」


37: 2020/07/10(金) 09:28:35.33 ID:7ZzyJJber

ドラクエの守備力とかいう飾りみたいなステータス
4上がってやっと1ダメージ軽減ってマジかよ


42: 2020/07/10(金) 09:29:17.90 ID:oJjd6JLF0

ハピナスとツボツボ以外になんか例えられるやつないんか?��


43: 2020/07/10(金) 09:29:20.40 ID:nBpreQRP0

結局は他に耐性があるかどうかよ


44: 2020/07/10(金) 09:29:35.84 ID:8GjVpwW1a

攻撃力と素早さ特化させて一撃で終わらせるが正解


45: 2020/07/10(金) 09:29:54.38 ID:jyLHAeaxr

HP高いと回復コストかかるし防御力カンストのほうがええな


46: 2020/07/10(金) 09:29:54.89 ID:yozNdNHPr

モンスターファームのゲル(丈夫)かプラント(ライフ)かってことやろ


圧倒的ゲルやわ


62: 2020/07/10(金) 09:31:36.91 ID:q73H1Gdn0

>>46
でもライフあると探検で便利やしな…


179: 2020/07/10(金) 10:03:44.37 ID:+DkiOQXkp

>>46
プラントなんだよなあ


47: 2020/07/10(金) 09:30:04.04 ID:oni+UtCO0

防御力さん「最大HPのデバフスキルをもっと作れ」


48: 2020/07/10(金) 09:30:09.51 ID:TMU0oL9Yr

ハピナスやラッキーとかよりホエルオーの方が調整面倒臭いらしい


50: 2020/07/10(金) 09:30:27.58 ID:yp0Yhjk2M

防御力はシステム次第だとノーダメに押さえられるからな


51: 2020/07/10(金) 09:30:36.73 ID:RFRF2mWt0

HPや
ちなポケガ〇ジ


52: 2020/07/10(金) 09:30:47.63 ID:sevJX1sb0

高HP低防御の欠点はヒーラーの負担が増えることやな


53: 2020/07/10(金) 09:30:50.66 ID:L+9pCCAJ0

カビゴン見るにHP


54: 2020/07/10(金) 09:30:58.24 ID:yszVT4zza

マリルリとかいう奇跡の種族値配分


56: 2020/07/10(金) 09:31:09.65 ID:TEwgh4c9d

防御力が重要なのは
回復手段がない(貴重な)ときか
ダメージ0にできる程度のザコと連戦するときやな


57: 2020/07/10(金) 09:31:17.54 ID:I17TbApZd

スーパーファミコン版のドラクエの最強の性格はタフガイ


65: 2020/07/10(金) 09:31:57.02 ID:nPngjXF40

>>57
セクシーギャルじゃなかったっけ


67: 2020/07/10(金) 09:32:23.04 ID:I17TbApZd

>>65
何が何でもタフガイ


78: 2020/07/10(金) 09:33:57.55 ID:I7loOutRd

>>65
セクシーギャルは全体的なバランスは良いけどぶっちゃけ賢さとか運の良さはほぼ不要やから
力と体力特化なタフガイの方が良い


58: 2020/07/10(金) 09:31:24.64 ID:H1Djx6lb0

防御8HP2やぞ


59: 2020/07/10(金) 09:31:27.37 ID:7scmxRk00

回避なんだよなぁ


73: 2020/07/10(金) 09:33:22.56 ID:RFRF2mWt0

>>59
スパロボなら防御


60: 2020/07/10(金) 09:31:29.65 ID:nPngjXF40

某ゲームやってるけどDEFアップと物理防御アップのエンチャは
どっちがいいのか悩むことならある


61: 2020/07/10(金) 09:31:36.59 ID:hKxFMwQRM

???「火事場で全て回避したら良いのでは?」


63: 2020/07/10(金) 09:31:52.15 ID:a8r24W2U0

固定ダメージ割合ダメージ考えるとHPやろ


64: 2020/07/10(金) 09:31:54.88 ID:yq4Ck0WZ0

HPが元々高いなら防御に252振った方が良い


66: 2020/07/10(金) 09:32:04.56 ID:GlLCVGEDd

回復が30とか数字決まってるなら防御上げたほうが便利やろ
ドラクエとか


68: 2020/07/10(金) 09:32:35.40 ID:DSnWxAPH0

わからんからポケモンで例え出してくれ


69: 2020/07/10(金) 09:32:43.69 ID:+us6FptP0

ツボツボとホエルオーどっちが硬いかって話ですよ


70: 2020/07/10(金) 09:32:54.62 ID:rMJWv9eTa

クリティカルで防御無視や


71: 2020/07/10(金) 09:32:55.09 ID:d+D6ICdva

防御力って言っても物理と魔法は別だよな


72: 2020/07/10(金) 09:33:17.86 ID:3XYEIm9Wp

ゲームによる



~終了~


74: 2020/07/10(金) 09:33:34.44 ID:urQQZcOe0

素早さ全振りだぞ


75: 2020/07/10(金) 09:33:46.04 ID:nPngjXF40

結局はAGIゲーになる


76: 2020/07/10(金) 09:33:51.80 ID:NhumOpjZ0

プクリン
はい、ポケガ〇ジ論破


77: 2020/07/10(金) 09:33:56.76 ID:WMrmu7Jud

極振りみたいになるちゃうの


79: 2020/07/10(金) 09:34:04.85 ID:cPlcDFI4a

防御って大体役に立たない事多くない?


80: 2020/07/10(金) 09:34:08.48 ID:1qLoTzvWd

昔のFEやってた頃は防御の方が欲しかったな
オグマが死ぬんや


81: 2020/07/10(金) 09:34:41.64 ID:jkX2NvWA0

防御無限でも1ダメずつ与えてけば倒せるけどHP無限なら倒せんやろ


82: 2020/07/10(金) 09:34:43.92 ID:nPngjXF40

ソウルハッカーズわい「LUC極振り」


111: 2020/07/10(金) 09:44:23.37 ID:HCBJIfaDa

>>82
知速振りやろ


83: 2020/07/10(金) 09:35:03.63 ID:1zKcLFxDa

HP3
みのまもり255

↑こいつとかクソ雑魚やろ


84: 2020/07/10(金) 09:35:13.83 ID:H1Djx6lb0

モンスターファームのライフと丈夫さどっち上げたらええねんって話よ
当然回避やろ


93: 2020/07/10(金) 09:37:54.07 ID:slza9bm6M

>>84
はい命中率3%のチョップに当たって一撃死


85: 2020/07/10(金) 09:35:17.90 ID:qAIZ/zjDp

定量ダメージと最大HPに対する割合攻撃のどっちがあるか次第や


86: 2020/07/10(金) 09:35:28.68 ID:DGS93ERQ0

防御は物理攻撃にしか意味ないから魔法攻撃への耐久性もあがるHPをあげたほうがいい


87: 2020/07/10(金) 09:35:43.02 ID:qcUaCvGId

上限ないならHOやろな


88: 2020/07/10(金) 09:35:44.53 ID:at/gtJtRd

防御高くてもとくぼう魔防が低くてダメパターンもあるしな
HPならどっちにも対応できる


89: 2020/07/10(金) 09:36:53.10 ID:kBvzztaV0

そもそも防御力なんていらん
HPと属性の概念だけでええ


90: 2020/07/10(金) 09:36:53.99 ID:oni+UtCO0

はぐれメタル理論は固定ダメージ技で即死なのでNG


91: 2020/07/10(金) 09:37:25.74 ID:WnrHtMC8r

仙水のあれって結局よくわからないよな


92: 2020/07/10(金) 09:37:29.63 ID:89syMJF1d

割合攻撃もあるけど割合回復もあるからな


94: 2020/07/10(金) 09:38:24.59 ID:kBvzztaV0

>>92
最大HP有能
現在HP無能


95: 2020/07/10(金) 09:38:44.24 ID:gaLAhETYM

設定によるとしか言えんやろ


96: 2020/07/10(金) 09:38:53.27 ID:H23zG80z0

最低1ダメ、防御無視、割合回復ならHP
最低0ダメ、HP依存、固定回復なら防御


97: 2020/07/10(金) 09:39:25.89 ID:myZX1lNYr

物理と魔法の2種類の防御パラメータがある時はHP高いに越したことはない。でも極端に防御パラメータが低いとHPの強みが死ぬ


98: 2020/07/10(金) 09:39:43.55 ID:kBvzztaV0

ブラボみたいに防御力なんてほぼ飾りみたいなゲーム他にないんか


99: 2020/07/10(金) 09:40:17.07 ID:zDPx7Y090

ガブリアスの強さを考えればわかる


101: 2020/07/10(金) 09:40:48.33 ID:RFRF2mWt0

>>99
全部高い定期


104: 2020/07/10(金) 09:42:20.42 ID:3fkps6nla

>>99
物理高速アタッカーです!
H108 B95 D85



🤔🤔🤔🤔


110: 2020/07/10(金) 09:44:11.89 ID:0AL3ESA70

>>104
耐久型やってるやつより数値いいのほんと草


102: 2020/07/10(金) 09:41:26.25 ID:t9KokZh0a

ゲームによる


103: 2020/07/10(金) 09:41:46.06 ID:ceR5z/K+0

ドラクエでもメタル系は魔神斬りで乙るしHPやろ


173: 2020/07/10(金) 10:02:35.93 ID:WfQB0W+p0

>>103
でもジョーカーシリーズのダイヤモンドスライムくらいになると硬すぎて倒せない


106: 2020/07/10(金) 09:42:28.83 ID:+cAqMfaKM

ワイダクソ初見
「体力増やしてもエスト瓶は有限やし耐久値上げるか!」


115: 2020/07/10(金) 09:45:07.81 ID:A2OF6bke0

>>106
あっ...


107: 2020/07/10(金) 09:42:32.86 ID:y0cuA8FJ0

両方盛れや


109: 2020/07/10(金) 09:43:35.77 ID:ALh+y74NM

初期のウィザードリーの設定がHP=回避力でレベルが上がるほど攻撃食らっても致命傷回避できるからすぐ死なないって知ってHPの意味理解出来たわ


112: 2020/07/10(金) 09:44:33.73 ID:XldIED+VM

HP高くても痛いモンは痛いぞ


124: 2020/07/10(金) 09:47:35.98 ID:4oU3sdq10

>>112
ほんこれ
ゲームだから痛みなしで考えてるけど
現実なら絶対防御力だわ


113: 2020/07/10(金) 09:44:51.13 ID:Onm7VxDuM

プラチナキングとオルゴデミーラどっちが強いかってことやろ?
オルゴデミーラやん


114: 2020/07/10(金) 09:44:52.84 ID:gLxamG4P0

ゲーム作ってるけどボスはHP高くして調整してるわ
防御高いボスはクソ
あと回避高いボスもクソ


119: 2020/07/10(金) 09:45:55.67 ID:kBvzztaV0

>>114
ヤズマットとかいう高HP界の神


116: 2020/07/10(金) 09:45:10.80 ID:/TmKtVF60

HPバフとかいうゴミ


117: 2020/07/10(金) 09:45:26.57 ID:+ztMR2yC0

ポケモンみたいに定数ダメ攻撃があってタイプ相性で被ダメが2~4倍になるならHPだし
ドラクエみたいに防御があがれば敵の攻撃がミス扱いになるなら防御だろ


118: 2020/07/10(金) 09:45:40.11 ID:2gYuEwMma

じゃあよスパロボでスーパーロボットの耐久性をとるかリアルロボットの俊敏性をとるか
どっちなのよ


120: 2020/07/10(金) 09:46:07.95 ID:miwnBoRz0

魔人切りいいっすか


122: 2020/07/10(金) 09:46:37.63 ID:EtRBgnvqx

ゲームによる


123: 2020/07/10(金) 09:47:27.91 ID:75X/K8XP0

クリティカル攻撃で即死とかだとかなりキツイで


125: 2020/07/10(金) 09:47:47.89 ID:WrfNFyQ/d

桃鉄の選挙バトルだと守備固めた方が強かったな
https://i.imgur.com/cAjncbE.jpg


126: 2020/07/10(金) 09:47:55.87 ID:B1Pwlwf80

両方大事


127: 2020/07/10(金) 09:48:15.13 ID:BI8PmqFrx

HPあるほうが魔法にも強いんじゃないの?


128: 2020/07/10(金) 09:48:23.92 ID:WcH6yb+P0

トルネコを使ったか?って話や


129: 2020/07/10(金) 09:48:51.30 ID:AVqJdHAMa

防御無効技で一発で沈むからHP


130: 2020/07/10(金) 09:49:25.21 ID:1CI9bvOv0

防御力上がるほどダメージ軽減値が緩やかになっていくゲームもあるからバランスが大事


131: 2020/07/10(金) 09:49:28.82 ID:czo2QfQka

FEやと必殺の関係でHP高かろうが死ぬ時は死ぬな
っぱ高防御よ


137: 2020/07/10(金) 09:51:25.44 ID:gLxamG4P0

>>131
はいルナ必殺


132: 2020/07/10(金) 09:49:50.01 ID:nzjpRCoI0

防御最大にバフしておかないとワンパンで殺されるバランスにしたろ!w


133: 2020/07/10(金) 09:50:19.72 ID:gXhzLtql0

HPないと開幕から大ダメージきた時に耐えられないからHP💪


135: 2020/07/10(金) 09:51:15.16 ID:SVrsJfFKM

>>133
パズドラの防御力ってなんだよ


134: 2020/07/10(金) 09:50:34.67 ID:gLxamG4P0

pvpなら防御特振りも回避特振りもいいんだけどね
どんなに頑張っても相性悪けりゃ死ぬし
あと強すぎる相手はヘイト買って集中砲火食らうから強すぎるのも問題だな、pvpは


136: 2020/07/10(金) 09:51:24.36 ID:nE10T1740

ペホマ的な全回復があるならHP


138: 2020/07/10(金) 09:51:38.78 ID:4YgOM4odd

計算式による


139: 2020/07/10(金) 09:51:56.50 ID:Wu0OoIZE0

ゲームによる


140: 2020/07/10(金) 09:51:57.99 ID:0zgPhVx1d

防御


141: 2020/07/10(金) 09:52:36.90 ID:Xugcbqvw0

耐性


143: 2020/07/10(金) 09:53:05.84 ID:8v/BfImad

割合ダメージと防御貫通があるから
どちらも必要や


144: 2020/07/10(金) 09:53:08.08 ID:BUlxwFmUa

痛いのが嫌なアニメのタイトルはHPじゃなくて防御に振ってたしそういうことじゃねえの


145: 2020/07/10(金) 09:53:38.48 ID:dp5Ptroy0

大概のゲームだとHPなんだけど防御優先してしまうわ


146: 2020/07/10(金) 09:54:52.77 ID:rpZa156U0

防御10:HP1だとダメージが通りにくいけどすぐ死ぬ
防御1:HP10だとダメージ通りやすいけどなかなか死ねない
だから、苦しみたくないなら防御一択やろ


147: 2020/07/10(金) 09:55:08.37 ID:Vuk59QTX0

ポケモン以外で例えようとしたけどあんまいいの無いな
よく考えたら広く知られてる対戦ゲームで流行や環境やキャラクターに合わせてhpだの素早さだの各パラメータ調整するゲームってそう無いな
スリップダメとか身代わりに合わせて持ち物が上手いこと発動するように何n+1だの云々


154: 2020/07/10(金) 09:57:03.93 ID:gLxamG4P0

>>147
単純に流行ってるから話題に上げやすいってのもあるな


148: 2020/07/10(金) 09:55:33.60 ID:7VOU45dip

受けたら死ぬから無敵かやられる前にやるしか無いねん


149: 2020/07/10(金) 09:55:36.96 ID:TF8fBUGoM

仁王は最高難易度は防御力なんか意味なかったわ
やるかやられるか


156: 2020/07/10(金) 09:57:42.99 ID:ovqtkjxe0

>>149
2やってないが無印なら一応防具にダメージカットの特性粘るとかあったから仁王の道でもワンパンでは死ななくできたやろ


150: 2020/07/10(金) 09:56:09.01 ID:a+U1P7bk0

HP高いと回復薬もグレード高いの必要


151: 2020/07/10(金) 09:56:10.74 ID:osvKYqssM

痛恨の一撃が怖い


152: 2020/07/10(金) 09:56:33.34 ID:YZ+cYW910

割合あるからHP高いのダメとか言ってるガ〇ジ多すぎやろ


158: 2020/07/10(金) 09:58:07.59 ID:ZmDn2Vtw0

>>152
ヒーラーの回復キャップをダメージ量が上回っててなおかつ最大HP依存の割合ダメージなんやろ


153: 2020/07/10(金) 09:56:55.34 ID:YEcRyZvg0

HP高いくて防御力低いと味方のヒーラーからもヘイトもらえるゾ


155: 2020/07/10(金) 09:57:37.19 ID:xgZXi2sA0

ドラゴンメイルと神秘の鎧どっちがええの


157: 2020/07/10(金) 09:57:47.83 ID:tXmO28wT0

ダメージ減少100%の防御力に決まってるやろ


159: 2020/07/10(金) 09:58:12.44 ID:JrN/DKuVr

ドラクエは守備力100上げても25しかダメージ軽減できないのは悲しい


160: 2020/07/10(金) 09:58:16.85 ID:0GWoPmmVr

ワイが昔やってたネトゲは圧倒的にHPやったな


161: 2020/07/10(金) 09:58:17.34 ID:R2XxpR6Bd

回復の恩恵が上がるから防御力だよね


166: 2020/07/10(金) 10:00:17.66 ID:u6QoJhqVa

>>161
割合回復あるからHPや


162: 2020/07/10(金) 09:58:25.65 ID:1BFHuv4ra

ダブルクロスなら頼れるのはHP
バリアクラッカーふざけんな


164: 2020/07/10(金) 09:59:48.58 ID:Hv01rYJEM

インフレ進んでるMMOやと防御力もHPも無意味やな
結局火力とプレーヤースキル


175: 2020/07/10(金) 10:02:47.96 ID:dp5Ptroy0

>>164
インフレで一番悲惨なのは回避型な気がする


183: 2020/07/10(金) 10:04:36.67 ID:WfQB0W+p0

>>175
回避もインフレするぞ


165: 2020/07/10(金) 10:00:16.62 ID:DmTh7JHCM

回避率と防御力


167: 2020/07/10(金) 10:00:35.12 ID:PoQI33sy0

ボストロルとメタルキングどっちが戦いづらいかって話?


168: 2020/07/10(金) 10:01:28.34 ID:WfQB0W+p0

防御と魔防が分かれてる時は絶対HPだよな


170: 2020/07/10(金) 10:01:51.55 ID:WBz8Pefs0

防御力があってないもの扱いされてるシステムならHP
ソースはガルカ


171: 2020/07/10(金) 10:02:29.27 ID:tiVq8Cura

どうせデバフ食うからHP上げとけの精神


172: 2020/07/10(金) 10:02:34.97 ID:hxaCnQ6e0

そもそも割合ダメージってなんやねん
防御無視はなんとなくわかる


181: 2020/07/10(金) 10:04:01.82 ID:8qrjvcfm0

>>172
最大HPの何割とかでダメージ入るやつ


182: 2020/07/10(金) 10:04:14.38 ID:gXhzLtql0

>>172
HPに依存したダメージが飛んでくる

現HPの~%を減らすみたいな🤔


185: 2020/07/10(金) 10:04:43.40 ID:4oU3sdq10

>>172
毒とか?
どんだけ体力あってもみんな10分で死ぬ的な


174: 2020/07/10(金) 10:02:38.76 ID:gLxamG4P0

MMOでパーティーvsパーティーの多人数戦やるゲームってあるか?
これなら普段地味なヒーラーが集中的に狙われるからヒーラーでも楽しそう
高防御ヒーラーとか回避ヒーラーとか生まれそうで面白そう


177: 2020/07/10(金) 10:03:15.71 ID:0GWoPmmVr

HP盛ってダメージカットが最高や


180: 2020/07/10(金) 10:03:45.74 ID:5kYHuQMY0

でもヴェインは割合トゥルーダメージだから


184: 2020/07/10(金) 10:04:40.01 ID:mj31BOk20

くにおくんのドッジボールの
インドかイギリスな
インドやろ


186: 2020/07/10(金) 10:04:48.02 ID:po6sWQ1R0

たいていHPに振っとけばいいという風潮


187: 2020/07/10(金) 10:04:55.92 ID:0gRpRzffM

呪文攻撃もあるからヒットポイント高い方がええわ


189: 2020/07/10(金) 10:05:25.80 ID:+DkiOQXkp

モンスターファーム で
HP999 防御300
HP300 防御999なら前者やからHPか?


191: 2020/07/10(金) 10:05:37.44 ID:tnl15qQC0

防御上げるだけでダメージ0にできるとかバランス終わってるやろ


192: 2020/07/10(金) 10:06:24.72 ID:gLxamG4P0

>>191
緊張感が無くてつまらんよね


193: 2020/07/10(金) 10:06:30.03 ID:rLxVgdO4M

BD振りよりH振りやろ


194: 2020/07/10(金) 10:06:32.73 ID:iMFRNB0zr

防御無視があるかないかで変わるやろ


195: 2020/07/10(金) 10:06:33.24 ID:XeYXLjY7p

ネトゲとかだと防御カチカチになると防御力無視攻撃してくるようになるよな


196: 2020/07/10(金) 10:07:09.47 ID:fpi5SsWm0

ダメージ計算式にもよるんやないか
攻撃-防御に倍率かけるような式だと倍率が大きくなるほど防御力の方が重要になるだろうし


197: 2020/07/10(金) 10:07:12.59 ID:po6sWQ1R0

被ダメを割合で1/10とかにできるなら防御もアリ
でも大抵のゲームはできないのでHP


198: 2020/07/10(金) 10:07:35.61 ID:DL+D8EoHa

とりあえず胞子撒くぞ


199: 2020/07/10(金) 10:07:55.61 ID:qzYVonFA0

HPが大正義よ


200: 2020/07/10(金) 10:08:38.15 ID:7Ghnl3A9p

肝は回復やろ


201: 2020/07/10(金) 10:08:43.68 ID:8BJ7ZvCB0

ポケモンにHP上げる性格がないのは強すぎるからやろ


202: 2020/07/10(金) 10:08:53.35 ID:gXhzLtql0

そもそも耐えられるHPがないと次がないって話にもなるからHPはあるに越したことはない🙄

最悪薬ガブ飲みして倒すぞ


203: 2020/07/10(金) 10:10:46.40 ID:/ixalEhU0

HPの割合回復がないゲームだとHPだけ高くてもあかんやろ


204: 2020/07/10(金) 10:10:47.97 ID:XvCsEsBt0

結局計算式によるよな
ドラクエなんて守備力の軽減値が低くてかつHPがばかすか上がるから
守備力が形骸化するし


205: 2020/07/10(金) 10:11:21.00 ID:wKXLBTmR0

FEの戦士ってhp高くても剣士の2回行動で溶けるよな
やっぱアーマーナイトよ




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