RPGのレベリング作業が好きな奴wwwwwwwwwwwwww



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RPGのレベリング作業が好きな奴wwwwwwwwwwwwww
2020
16




1: 2020/07/15(水) 16:51:10.003 ID:GmdFnrqS0

俺だけじゃないよな
DQ7のレベリングと熟練度上げが終わってしまったわ







2: 2020/07/15(水) 16:51:30.639 ID:LVQhLbOv0

同じ作業の繰り返し?


8: 2020/07/15(水) 16:55:30.656 ID:GmdFnrqS0

>>2
直近でやってた作業としては
特技使ったらワンパンできる雑魚相手にダンジョンで一定の戦闘回数こなす→街に戻って職業変える
これの繰り返し


3: 2020/07/15(水) 16:52:22.737 ID:PwVQDjBg0

戦闘が面白ければいいんだがな


8: 2020/07/15(水) 16:55:30.656 ID:GmdFnrqS0

>>3
ワンパン作業でもコマンド入力が面倒でも結構許容できる


4: 2020/07/15(水) 16:53:07.894 ID:5nM7NxgL

レベル上がりやすいならいい
ただ黒い砂漠の覚醒までのレベル上げみたいな地獄はやめろ


10: 2020/07/15(水) 16:58:02.411 ID:GmdFnrqS0

>>4
黒い砂漠知らんけど
単なる作業ゲーならやれる気がする


5: 2020/07/15(水) 16:53:46.245 ID:RwV5po5/0

なんか前進してるって感じがしていいんだよね


10: 2020/07/15(水) 16:58:02.411 ID:GmdFnrqS0

>>5
そうそう
レベル最大にしてからの楽しみもあると尚良いけどね


6: 2020/07/15(水) 16:54:13.312 ID:e3jhwaZrd

ドラクエ9でまさゆきの地図?だっけ?
あれでひたすらレベルと熟練度あげてたわ


13: 2020/07/15(水) 17:00:55.171 ID:GmdFnrqS0

>>6
9はシンボルエンカウントとデフォルメ等身が合わなくて1度クリアしてやめました


7: 2020/07/15(水) 16:54:49.802 ID:ocVNERVw0

ただ数値が増えてるだけやん
何が楽しいのか意味不明


13: 2020/07/15(水) 17:00:55.171 ID:GmdFnrqS0

>>7
正直説明出来ない
積み上げる楽しさとでも言うのだろうか


9: 2020/07/15(水) 16:57:48.999 ID:B2pkygwb0

Lv上げに意味のあるタイトルならやれる
Diablo2は楽しいけどあらゆる作業に何の意味も無い3は寝ちゃうわ


16: 2020/07/15(水) 17:03:38.690 ID:GmdFnrqS0

>>9
レベリング自体に意味があるってどんなだディアブロ知らん


11: 2020/07/15(水) 16:58:57.717 ID:LYEnyenm0

MMOで鍛えられた奴らは一味違う


16: 2020/07/15(水) 17:03:38.690 ID:GmdFnrqS0

>>11
DDONくらいしかやったことねえわ
一応全ジョブのスキルとレベルはMAXにしてたが


12: 2020/07/15(水) 16:59:15.622 ID:iSIY3+zC0

れべらげは好きじゃない
スキルカスタムしてる時はワクワクする


19: 2020/07/15(水) 17:07:52.800 ID:GmdFnrqS0

>>12
ああ…それもいいね
敵に合わせて細かくスキルや耐性セット出来るようなシステムはGood


14: 2020/07/15(水) 17:01:57.167 ID:2VWOG2R30

ラジオ聞きながらだらだらできるわ
アバチュとかステータス上げるアイテム集めまくった


19: 2020/07/15(水) 17:07:52.800 ID:GmdFnrqS0

>>14
俺はそのゲームに没頭することが多いかな
ドロップみたいな運ゲーもいいよね


15: 2020/07/15(水) 17:02:02.881 ID:x3tTFOjW0

リアルでも同じ作業を繰り返すだけで金とスキルが手に入ったらなぁ…


21: 2020/07/15(水) 17:10:09.755 ID:GmdFnrqS0

>>15
金は手に入ると思うけど
なお苦痛


17: 2020/07/15(水) 17:05:07.495 ID:YNG35NDZ0

俺は面倒だから解析ツールでメモリ直接書き換えちゃうけど


18: 2020/07/15(水) 17:07:31.729 ID:x3tTFOjW0

>>17
でもそれやるとつまんなくなるし…


27: 2020/07/15(水) 17:20:10.895 ID:YNG35NDZ0

>>18
俺は楽しい
オフラインなら何でもありだわ


21: 2020/07/15(水) 17:10:09.755 ID:GmdFnrqS0

>>17
まー否定はしないけど個人的にはマジでやりたくない
チートではないけどマイクラで1度クリエイティブモードにしたら地獄を見た


20: 2020/07/15(水) 17:08:55.750 ID:jWMnREyp0

レベリングして倒せるようになる敵がいるなら分かる
不必要に上げるのはわからん


25: 2020/07/15(水) 17:15:15.261 ID:GmdFnrqS0

>>20
裏ボスを何ターンで倒せるか!みたいなのがモチベになることもあるけど
それでなくても普通に楽しんでる


22: 2020/07/15(水) 17:10:51.825 ID:jHJ8wiW90

レベリングも好きだけどレアドロップ掘り続けるのも嫌いじゃないわ


25: 2020/07/15(水) 17:15:15.261 ID:GmdFnrqS0

>>22
レアドロップ掘りも大好き
一点物の最強装備(レアドロップ除く)とかだとめちゃくちゃ燃える


23: 2020/07/15(水) 17:11:32.671 ID:4N+qj9vP0

sfc版ドラクエ6の熟練度上げてダークドレアムに会うまで2日かかった


26: 2020/07/15(水) 17:18:04.086 ID:GmdFnrqS0

>>23
6は魔術師の塔あるのと職業少ないからからわりと楽なイメージ
とはいえ2日って早くね?


24: 2020/07/15(水) 17:11:33.109 ID:xX2cva1u0

仕事始めてからだんだんとレベリングとか隅々まで探索とかしなくなったな


29: 2020/07/15(水) 17:24:50.491 ID:GmdFnrqS0

ああダークドレアム会うだけなら誰かがそれぞれ職業レベル5でいいからそういうことか

>>24
取り逃しが何よりも嫌いだから絶対細かい探索はするわ
仕事始めてからむしろこういう作業が増えて対人ゲーやらなくなった


28: 2020/07/15(水) 17:21:18.394 ID:ES5Kn9vG0

7はクレージュのおかげでかなり楽だった LV90超えたあたりでスライムとスライムベスあたりは999体倒しきって戦闘キャンセルできるようになるからダレないし


30: 2020/07/15(水) 17:28:33.871 ID:GmdFnrqS0

>>28
レベリングは結構楽だよね
まじん斬り全員覚えられるのと種無しでもちから高い職だとはぐれ倒したりできるし

始めクレージュで狩っててレベリングはすぐ終わったのに職業熟練度の方がまだまだ残ってたから
作業として重いのは熟練度の方だけど


31: 2020/07/15(水) 17:31:04.033 ID:sojbwyR60

逆に花山薫理論で進めることが多いわ
レベル上げは女々しい行為
ギリギリでボスに勝てるレベルで倒すのが快感みたいな
クッソ雑魚のままコマンドの最適化に挑むのが好き


33: 2020/07/15(水) 17:36:40.641 ID:AqLtoSgZ0

>>31
俺もそっち
6の評価低い奴はすべからく(誤用)育てすぎ


34: 2020/07/15(水) 17:38:02.904 ID:x3tTFOjW0

>>33
というか好きに育てられない事にフラストレーションを感じながらプレイさせられるから
つまらなく感じるんだろうなって思う


41: 2020/07/15(水) 17:47:28.141 ID:GmdFnrqS0

>>34
6は好きに育てられるほうなのでは?


49: 2020/07/15(水) 17:54:58.581 ID:x3tTFOjW0

>>41
どんどん先進まないとすぐハッサンが熟練度取得できなくなるやん


52: 2020/07/15(水) 18:05:18.659 ID:GmdFnrqS0

>>49
ああ!エリアレベルの問題か
個人的には結局あんまり気にしないで魔術師の塔到達後稼ぐのが常になってたけど
あれ絶対バランス間違えてると思うわ


37: 2020/07/15(水) 17:44:03.174 ID:GmdFnrqS0

>>31
初回プレイでは大体流れでそうなるけど2週目以降はほぼやらんな…
敵ダメージの乱数最大値が出てギリギリ死亡、みたいなのがまあまあイラつくしそれに保険をかけた対策を取るのも虚しくなる


32: 2020/07/15(水) 17:31:49.190 ID:ES5Kn9vG0

まじんぎりどころか後半はメタルスライム相手に回し蹴りとかメタルキング相手に疾風突きとかしてたわ 熟練度の方がキツイのは圧倒的にわかる


37: 2020/07/15(水) 17:44:03.174 ID:GmdFnrqS0

>>32
ゴッドハンドかギガミュータントあたりにすれば対メタルキングにしっぷうづきもいけるようになるのかね?
職業変え変えでやってたからせいぜい星降る腕輪装備で鉄球叩きくらいしかしてなかったわ


56: 2020/07/15(水) 18:09:04.230 ID:ES5Kn9vG0

>>37
ゴッドハンドLv99オチェアーノ装備で攻撃力730くらい 守備力999のメタルキング相手に疾風突きで100ちょい切るくはい出てた記憶 プラチナキングは150くらい出せてたけどHP200だから削りきれんかった


63: 2020/07/15(水) 18:23:00.839 ID:GmdFnrqS0

>>56
なるほどね
歴代でも7主ステータス高くて万能だしスゲーな
プラキンはまあ心落とさないしあんま狩らないからセーフセーフ


35: 2020/07/15(水) 17:38:33.339 ID:cbO5RJOla

ルーティンワークはマジ勘弁


41: 2020/07/15(水) 17:47:28.141 ID:GmdFnrqS0

>>35
マジでルーティーンワークですわ
嫌いな人が多いのはまあもちろん分かる


38: 2020/07/15(水) 17:45:17.348 ID:Vc6f03NP0

15分に1レベル上がるくらいじゃないと苦痛


47: 2020/07/15(水) 17:51:43.226 ID:GmdFnrqS0

>>38
レベル最大になるまでの必要経験値がこうだから〇〇を×××対倒せばいいのかーって感じで始めるから1レベル云々は全然気にならないな
必要経験値でいう折り返し地点とかだと一息つきたくなるけど


39: 2020/07/15(水) 17:46:06.908 ID:FBzVHujOM

レベリングは好きじゃないけどスキル熟練度が上がってくのは好き


47: 2020/07/15(水) 17:51:43.226 ID:GmdFnrqS0

>>39
単純にやれること増えるのも楽しいよね


40: 2020/07/15(水) 17:46:58.650 ID:8lQ4CnKYa

好きだけどめんどいっちゃめんどい


42: 2020/07/15(水) 17:47:53.964 ID:x0loUMCtd

レベリングというかそれに伴ってスキル解放されたりアイテム収集したりするのが好き
多分ハクスラ系に弱い


43: 2020/07/15(水) 17:48:41.765 ID:ePPUq3mea

ドラクエ10ついに始めたけだ5レベル刻みでそのレベル帯の装備できるからレベル上げ楽しい

装備品である白箱なるものをドロップ率も低レベルはサービスでボロボロ落ちるし


51: 2020/07/15(水) 17:58:59.177 ID:GmdFnrqS0

>>43
10は全く手をつけてないな…
新人歓迎!みたいな経験値等緩和アイテムはネトゲにありがちだよね


44: 2020/07/15(水) 17:49:32.658 ID:ePPUq3mea

まぁ三倍効果なかった時代の人達からすればあれなんだろうけど


45: 2020/07/15(水) 17:49:53.880 ID:yo0/6QIKM

いつどこでどれぐらいレベリングするのかも立派な戦術だしな


51: 2020/07/15(水) 17:58:59.177 ID:GmdFnrqS0

>>45
うーん?まあそうなのかもしれないけど
単純に作業として楽しんでる方が大きいかな


46: 2020/07/15(水) 17:50:14.440 ID:Skkqp1tn0

子供のころレベル上げずにガーっと進んで
ダンジョンの奥でセーブしちゃってその先のボスも倒せず戻る体力もなくレベル上げするための回復道具もなく詰んだ
そのトラウマからそれ以降レベルあげまくって装備整えて回復道具ガチ積みしてから進んでた

繰り返すうちに段々とボスを楽に倒すのが快感になってきた
FF13とか糞辛かったラスト付近まで道どころかレベルすら一本道とは


51: 2020/07/15(水) 17:58:59.177 ID:GmdFnrqS0

>>46
全滅で復活なしゲームオーバーしんどいね…


48: 2020/07/15(水) 17:52:22.059 ID:RwV5po5/0

低レベルで進んでボスに簡単に倒されて
おのれーって逆ギレしてレベラゲして
憎かったボスをこてんぱんにする
ってのもよくある

なんか熱血少年漫画みたい


52: 2020/07/15(水) 18:05:18.659 ID:GmdFnrqS0

>>48
わかる
あれ?こんなに簡単に倒せちゃっていいの?みたいな喪失感もたまに生まれるけどそれも一興


50: 2020/07/15(水) 17:57:41.672 ID:Skkqp1tn0

ドラクエ6は魔術師の塔入り口で全職極めるゲーム


52: 2020/07/15(水) 18:05:18.659 ID:GmdFnrqS0

>>50
インパスすら使わないんだよな


54: 2020/07/15(水) 18:07:15.645 ID:B2pkygwb0

丸一日効率狩りしてもプログレスバー1割程度しか貯まらない昔のネトゲやべーよな
しかも狩場はPT専用で終日順番待ちとか今思うと狂気の世界


59: 2020/07/15(水) 18:16:14.478 ID:GmdFnrqS0

>>54
横しないでくれますぅ?????

みたいなの


55: 2020/07/15(水) 18:08:23.201 ID:35TclosT0

ポケモンのレベル上げて進化すると見た目が変わるみたいな要素があるとモチベーション上がる


59: 2020/07/15(水) 18:16:14.478 ID:GmdFnrqS0

>>55
キャラの見た目とかはあんまり気にならん性能厨だけど
どれだけ微妙な要素でも何かが変わればモチベにはなるよね


57: 2020/07/15(水) 18:10:22.912 ID:8+oe1XBdr

レベル上げての脳筋プレイ好き


63: 2020/07/15(水) 18:23:00.839 ID:GmdFnrqS0

>>57
最早レベリング後のボス戦とかの余裕戦闘に対しては何も思わない消化試合


60: 2020/07/15(水) 18:16:29.013 ID:bt7R3J540

俺はマイクラでひたすら岩盤まで掘るのが好きだ


63: 2020/07/15(水) 18:23:00.839 ID:GmdFnrqS0

>>60
超絶分かる
でもただひたすらに下に掘り続けたいのに溶岩とかぶち当たることもあるからしんどい


61: 2020/07/15(水) 18:18:36.984 ID:KgK6iLqT0

あんまり好きじゃない
自然に出会う敵倒すだけで常にボスをギリギリで倒せるバランスが理想
ボス倒すためにレベル上げに戻るのは敗北


64: 2020/07/15(水) 18:24:29.588 ID:GmdFnrqS0

>>61
一応クリア後の目的が無くなって以降のレベリングを想定していた
ゲームバランスとしてはそれが1番良いのはその通りだと思う


62: 2020/07/15(水) 18:21:06.126 ID:c2c0pADq0

そういう才能はもう評価されない時代なんだ


65: 2020/07/15(水) 18:32:10.926 ID:rxucycbad

ディスガイアのレベル上げは好きだけどあれはどんどん効率的になってくから楽しいのであって同じ作業の繰り返しが好きな訳ではないんだ😞




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2 Comments

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DQ FF スパロボは無駄にLV99にしてたわ

2020/07/16 (Thu) 13:53 | REPLY |   

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レベル上げそのものが好きな奴なら、ステマ臭くになっちまうが艦これがハマるぞ

2020/07/16 (Thu) 16:00 | REPLY |   

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