もともと『バグ』だったけど正式に仕様として採用されたゲームのバグwwwwwwww



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もともと『バグ』だったけど正式に仕様として採用されたゲームのバグwwwwwwww
2020
31




1: 2020/07/31(金) 07:22:44.182 ID:PkRR5yPq0

なんかある?








2: 2020/07/31(金) 07:24:13.941 ID:ZvZFaYYL0

ファミコンのFF


3: 2020/07/31(金) 07:24:33.021 ID:ZvZFaYYL0

飛行船のスピード


4: 2020/07/31(金) 07:24:42.448 ID:UIfsBd68d

ドラクエ2のはかぶさの剣


5: 2020/07/31(金) 07:24:50.289 ID:KQueGCPRa

カタシムリの皮


17: 2020/07/31(金) 07:37:25.471 ID:uTgXXF1zd

>>5
なつかしすぎ


6: 2020/07/31(金) 07:25:03.378 ID:ZvZFaYYL0

風来のシレン2


7: 2020/07/31(金) 07:25:18.522 ID:JdrTNOswd

BUD回路


9: 2020/07/31(金) 07:26:25.343 ID:NMOaneHdp

通常技キャンセル


10: 2020/07/31(金) 07:29:22.801 ID:dgEaKgsE0

バグじゃなくてプレイヤーのデマを2で実装したのはあったな


14: 2020/07/31(金) 07:34:26.119 ID:wWOBBdfYa

>>10
スト2の噂が実現されたのはあったな
リュウは波動拳が強い
ケンは昇竜拳が強い


11: 2020/07/31(金) 07:29:57.692 ID:S9fKd/Yip

バーチャファイターのスプラッシュマウンテン


24: 2020/07/31(金) 07:47:12.346 ID:piF3IN5dx

>>11
どの辺がバグだったの??


31: 2020/07/31(金) 08:08:19.027 ID:GD7pMTOg0

>>24
元々トゥーキックスプラッシュマウンテンって技があって、トゥーキックをしないと投げ技のスプラッシュが出ないはずだった。

それが単発の投げ技がバグで出るようになってた。しかもコマンドも違和感なかったので誰もバグとは気づかなかった。

アキラのニーキック(独歩)もバグのはず。コマンドも特殊。


48: 2020/07/31(金) 09:37:02.560 ID:piF3IN5dx

>>31
へーへー

アキラの独歩は超特殊だよな
1フレーム以内にG離すなんて


12: 2020/07/31(金) 07:30:09.096 ID:dLntFwNn0

すぐジベリ持ち出すのやめーや


13: 2020/07/31(金) 07:32:33.041 ID:nLz1PlhG0

テイルズオブデスティニーのリリス仲間はちょっと違うかな


19: 2020/07/31(金) 07:38:39.973 ID:y+C/PW5u0

キャンセルはすごいよね
もうゲームではお馴染みのシステムになってる

>>13
あれはボツネタがリメイクで実装されたって感じだよね


15: 2020/07/31(金) 07:36:36.420 ID:dB1gX8m/0

地球防衛軍、蜘蛛の糸のダメージがミスで10倍に


16: 2020/07/31(金) 07:36:51.377 ID:GNiiQGoM0

セレクトバグ


18: 2020/07/31(金) 07:37:46.851 ID:OXmxzydq0

スマブラのマスターハンド使えるやつ


20: 2020/07/31(金) 07:39:20.230 ID:bSwMa1iN0

ミュウは違うか


25: 2020/07/31(金) 07:49:37.078 ID:ZJ0r+3rrr

>>20
あれは仕込みだからね。
ニンテンドーにも黙ってたんだって


27: 2020/07/31(金) 07:51:09.197 ID:rGOBIVIN0

>>25
ミュウの存在自体はね
ミュウが出せるようになったのは誤算だろ


28: 2020/07/31(金) 07:52:38.336 ID:ZJ0r+3rrr

>>27
デバグ プログラムの部分を消したら容量に空きが出たので そこにミュウのデータを入れた。
あとで配る目論見だった。


21: 2020/07/31(金) 07:41:35.263 ID:rGOBIVIN0

スーパーマリオブラザーズの無限1UP


22: 2020/07/31(金) 07:43:28.280 ID:CAazFmL4d

ちからずく命の珠


26: 2020/07/31(金) 07:49:44.998 ID:m9ubAlC70

防御攻撃


29: 2020/07/31(金) 07:54:08.477 ID:Va6B8voq0

マリオのキノコででかくなったりダメージで小さくなったりするやつ


30: 2020/07/31(金) 07:59:57.420 ID:t1KPkGV80

あつ森の撮影時インターフェイスOFF


32: 2020/07/31(金) 08:08:42.544 ID:6W7ntLvRr

斧射精


33: 2020/07/31(金) 08:13:10.726 ID:kfYO+jw30

宇宙麻雀


34: 2020/07/31(金) 08:18:35.628 ID:MtNfB0gsM

これすき

『FFI』の開発にあたり、石井浩一は「飛空船に影をつけて浮いているように見せたい」と坂口に提案したが、坂口は「そんなの無理だ」と述べた。しかし、石井が後日ナーシャに相談したところ、その翌日には飛空船に影がついている上に4倍速移動を実現させ、スタッフを驚かせた[3]。4倍速の動作に関しては、ファミコンのCPUのエラーに近い挙動を使用して実現していた。


35: 2020/07/31(金) 08:21:54.669 ID:q8DXEPhcp

>>34
プロデューサーより偉いのも納得


37: 2020/07/31(金) 08:27:51.465 ID:UVtvG/Iy0

>>34
失われた未知の技術


40: 2020/07/31(金) 08:39:08.819 ID:K8FSXfAD0

>>34
ナーシャ・ジベリって知らなかったけどスゴイ人だな


50: 2020/07/31(金) 10:24:04.337 ID:zHRlRIJvd

>>40
何処かの王族の血を引いてるとか
エピソードが漫画のキャラみたいな色々凄い人だぞw


36: 2020/07/31(金) 08:24:34.445 ID:00dWbiayr

スト2では同キャラ同士で対戦できるバグがあったそうだけど
その後そういう仕様のゲームが出てきたのはこれがきっかけだったりするのなな


38: 2020/07/31(金) 08:31:11.365 ID:kfYO+jw30

FF3の飛空挺はインパクト絶大だったわ
ゲーム史上あれほど爽快感ある空の乗り物って無いんじゃないかと思えるくらい


46: 2020/07/31(金) 09:15:18.040 ID:FH7B1Ul70

>>38
あれ、ファミコンの動きでは本来不可能らしいな


39: 2020/07/31(金) 08:35:21.862 ID:CgyxJ+is0

テトリスのくるってやってカチッはバグなんじゃ無いかと思ったりする


41: 2020/07/31(金) 08:56:03.055 ID:FdjkQ5lU0

バグではないけどSTGの処理落ち


42: 2020/07/31(金) 09:00:47.990 ID:e6uQ/1F10

>>41
処理落ちを前提に作られてるってよく考えたらすごいもんだな


43: 2020/07/31(金) 09:02:53.528 ID:kfYO+jw30

STGの処理落ちはなんとなくニュータイプ感あって好き
爆死した途端通常スピードに戻るのも好き


44: 2020/07/31(金) 09:08:24.367 ID:MoENdtxI0

よく考えたら
バグを修正するの面倒くさいから
仕様ですって押し切ってる会社ばっかりじゃないか?


47: 2020/07/31(金) 09:18:33.587 ID:mGQOR81O0

コナミコマンド


49: 2020/07/31(金) 09:37:51.466 ID:eSAnkUK00

コナミコマンドはバグではないでしょ




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